• 締切済み
  • すぐに回答を!

塾帰りに遭遇する暴走族について

週に3回、家から5分ほどの場所にある塾に通っています。 授業が終わり塾を出るのはいつも21時過ぎです。 一度、塾帰りに信号を渡ろうとしたところ大きい道路に停車していた二人乗りをした改造バイクがわざわざ曲がってわたしに接触するギリギリのところを走っていったことがあり、結局何事もなかったのですがすごく怖い思いをしました。 塾は大きめの道路沿いにあるのですが、暖かくなってきたせいか最近暴走族がよく走っていて、過去にそういうことがあったこともあり5分ほどとはいえ女の一人歩きは正直怖いです。 親は帰りが遅いので迎えに来てはもらえません。 そこで質問なのですが、 暴走族は、見ず知らずの通行人に絡んでくることはあるのでしょうか? 関東連合などの準暴力団(?)の存在を最近報道で知り、そんなことはまずないだろうとは思いますがもし絡まれて怖い目に遭ったら…と思うと不安です。 また、「暴走族の騒音が…」などと言って警察に通報した場合、パトカーはすぐに来てくれるものでしょうか?パトカーが道路にいてくれれば、絡まれることもまずないだろうし少しは安心なのですが…。 しょうもない質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

やつらは若い女性にちょっかい掛ける為、また怖がらせて楽しむため近くを走るよ たまに遭遇するなら、なるべく離れて無視していればいいけど 何度も見かける同じ女性だと馴れ馴れしく声かけてくるしエスカレートするよ。 本能剥き出しの連中だから、おとなしく見えても危険だ そのうち、3番さんの言うような事になるよ たとえバイクでも、大型だと接触したら間違いなく怪我をします。 大きなグループは捜査対象になり準暴力団に指定となり解散させられますが、代わりに小さなグループになると、暴力団が解散した時、それまで抑えられていた下っ端のチンピラが好き勝手するのと同様、歯止めのきかない危険な状態になる ゴキブリと同じで暖かくなると益々増えます。 自分の身は自分で守るべきでしょう。塾はお辞めなさい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

塾を辞めろ、という意見が複数出ているのでここで補足させてください。 自分の身は自分で守るべき、死んだらそれまでというご意見はもっともなのですが、 そろそろ本格的に受験の準備に入ることやその塾が家から一番近いこと、先生の教え方が上手く成績が上がっていることなどから、塾を辞めることは考えていない、というよりできない状況です。 皆さまの回答で、自分でも薄々感づいていたとおり、やはり暴走族に絡まれる危険は十分にあると思いました。 もうひとつの「警察に通報した場合、パトカーなどに来てもらえるのか?来てくれるとしたら何分ほどで来てくれるのか?」という質問にご回答いただける方からの投稿があるととても助かります。