マナー違反指摘に逆切れする習い事塾が問題視されている

このQ&Aのポイント
  • 子供の習い事塾に電話すると、相手に逆切れされました!珠算塾の道路沿いにはみ出る駐車や危険なマナーが多く、注意したいと思っていましたが、対応に驚きました。
  • 珠算塾が道路上に大きくはみ出る駐車をしており、通行する車や自転車に危険を及ぼしている状況です。また、教室の生徒もマナーが悪く、運転者にとって危険な状況です。
  • 珠算塾に危険な駐車やマナーの改善を求めたところ、逆切れされた経験があります。相手は迷惑そうな態度を取り、住所や車のナンバーを調べると脅してきました。このような塾の対応に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マナー違反指摘に逆切れする習い事塾があり困ってます

子供の習い事塾(珠算塾)に電話すると、相手に逆切れされました!怒りがこみ上げて思わず質問させて頂きました。 私自身、子供の武道の習い事帰りで車で同じ曜日・時間に同じ道路を通るのですが、道路沿いの珠算塾は生徒が沢山なのもあり、よく道にはみ出して自転車が停められていたり、道路から大きくはみ出してお迎えの車が数台停まっていたりします。 交差点にも近く、片側1車線の狭い道路なので、いつも気をつけて走っていました。 危ないなぁと思いながらも、お子さんが通う塾にわざわざ言うのもと思っていました。しかし今日、やはり18時半頃道路に大きくはみ出して、お迎え待ちのワンボックスの車が停まり、いきなり合流してきました。 以前にも数台道路わきにお迎え待ちで停車していた車と車の間から自転車の生徒さんがいきなり出てきたり、帰りの自転車の方もマナーが悪い方が多くて、ついに珠算教室に『危ないと思いますので・・・』と伝えると、電話に対応した男性が、『あー、車のナンバーは?誰か調べときますわ!』と、びっくりの対応です。 私が、『調べると言うより皆さんに注意などされないのですか?』と聞くと、『おたく、住所は?話があるならそっちまで行くわ!』とか、『住んでるところが近く違うなら迷惑違うでしょ、関係ないですやん!』と逆切れされました。挙句、『さっきのナンバーの車はうちの生徒さん違いますわ!』まで・・・。 唖然として、こんな方がいる塾があるとはと怒り心頭でした。何か策はありますでしょうか?

noname#226432
  • 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockterry
回答No.1

上記の内容を警察に言って、「注意して下さい」と頼むことです。 警察も事実を確認する必要がありますから、当該問題が起こる曜日・時間帯を警察に告げて、「このままだと必ず事故が起こる」とかなんとか言って、警察に見てもらって下さい。 解決するといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました!