• 締切済み

失業手当について

失業保険待機期間中の者です。 現在、待機期間中でその感にアルバイトをしています。 週20時間を超えてしまいました その場合就職したとみなされてしまうのでしょうか。 また、就職したとみなされたら手当はもらえないのですか? もし、就職したとみなされたら早期就職の手当はもらえるのですか? 後からの申請でももらえるんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

>就職したとみなされたら早期就職の手当はもらえるのですか? 支給の条件がいろいろあるので、必ず支給されるとは限りません。週20時間のバイトくらいだともらえないと思います。 週20時間とは雇用保険の加入条件のひとつで、勤務先が雇用保険の資格取得手続きをすると就職したことがハロワにわかってしまいます。

• tar5500
回答No.1

待機期間はバイトしてても問題なし その後待機期間終了後もバイトしてるなら 手当ては当然もらえない 早期就職手当ては残り日数が45日以上残ってて 3分の1以上残ってればもらえる