彼から一人にさせられてしまいました…理由は?復縁の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から突然一人にさせられてしまい、理由が分からない私。彼とは結婚を考えていたのに、なぜこんなことになったのか?復縁の可能性はあるのか不安です。
  • 付き合っていた彼氏から「しばらく一人にさせて欲しい」と言われ、理由が分からないまま数日が経過。彼との結婚の話もしていたのに、一体何が起こったのか?復縁はできるのか心配です。
  • 彼氏から突然「しばらく一人にさせて欲しい」と言われ、理由がわからないまま数週間が経ちました。彼とは結婚を考えていたのに、なぜこんなことになったのか不安です。復縁の可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

しばらく一人にさせてと言われました。

私29歳 彼31歳 付き合って4ヵ月(もうすぐ5ヵ月目)です。 先日、いきなり彼に「しばらく一人にさせて欲しい」とメールで言われました。 突然のことでパニックになり、電話をかけたけれども出てくれず、メール(LINE)で、「お願い、ちゃんと話したいから電話でて」と言ったら、「悪いけど今は話すことはない。いずれ話すから。」と言われ、ますますパニックになった私は、「別れるってこと?」と聞きました。 「どうかな?でも色々考えてる。ってか考えてきた」と…。 なんで??と言う気持ちが強く、また電話をかけてしまったのですが、やはり出てくれず、 「だから嫌だって言ってるじゃん。気持ちわかるけどそういうとこだよ、理由のひとつは」と。 尋常じゃない私は、「他にも理由あるの?電話でないなら、メールで言って」と言ったら、 「いずれ話すって言ってるでしょ。今じゃないから言ってるの。納得いかなくてもそうすしかないの。聞き入れるしかないの。納得いかないのは十分分かってるよ。でも今は言わない。言いたくないから。しばらくひとりにしてって言ったでしょ。それをじっと待つしかないんだよ。」と言われました。 その日は一睡もできず、泣きながら親友に電話で話を聞いてもらいました。 何の前触れもありませんでした。 彼とはお互い結婚願望があり、年も年なので自然と結婚へ向かっていました。 この出来事の1週間前にも結婚の話になり、彼の方から(結婚を)ちゃんと考えている。半年位になったらお互いの親に会おうね。と言っていました。 この出来事の3日前にも普通にご飯デートし、仲良く過ごしました。 でも思い当たることもあります。 この出来事の2日前、ちょっとしたことで私が拗ねたんです。私はたまに拗ねたりいじけたりしていまいます。直そうと思うのですが、なかなか直りません。 その度に、彼は笑いながら「あーまたいじけたー(笑)」と言ってなだめてくれて、いつの間にか私も普通に戻って…という感じでした。 今思えば、それが原因でしょうか? あと、ひとつ…。 この出来事の前日、いつも仕事が終わる時間になってもメールが来ず(仕事が終わったらいつもメールしてくれました)、電話にもでない、メール(LINE)も既読にならない。 仕事上、携帯が見れないわけでもないし、既読にでもなったなら、今は返せないんだな、と思えたけれど、既読にもならない、普段マメに連絡くれる人なだけに、何かあったんじゃないかと本当に心配したんです。 それから数時間たって、「今帰った」というメールが…。 私は「仕事だったの?」と返すと、「仕事だった」と。 そのメールがすごくそっけなかったんです。 私はその時、着信残しているのに、折り返しかけるのではなくメールで、しかもそっけなくされたことにカチンときてしまい、 「電話したんだけど運転中だったのかな?すごく心配してたのに何でそっけないの?」とメールをしてしまいました。 その後、返信はなく、翌日になっても返って来ませんでした。 今日も遅いのかなと思って、昨日帰ってきた時間位に電話をかけたけれども出てくれませんでした。 その数分後にきメールが、 「今日はもう帰って家にいます。これ以上心配とか余計な気をかけさせたくないから、しばらく一人にさせてください。ごめんなさい。」と来たのです。 私は今すごく自分の言動を反省しています。仕事で疲れている彼に責めるようなメール。自分でも最低だと思います。 その日の夜に謝罪と別れたくないという気持ちと、一か月後に連絡くださいと伝えました。 期限を決めないと不安だったからです。 それに対し、 「さすがに一か月もダラダラと長い時間あけるつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、時間を決めるのは○○じゃないよ。期限を決めないと不安なのは分かるけど、俺の問題に俺以外の人が時間を決めるのは違うと思う。○○も色々と考えてくれてるようだけど、これを機会に○○も今までのこと考えてみて。その間メールするなとは言わないから。ただ一人にはしといて欲しいと思う。完全に俺のわがままだけどごめんね。」ときました。 「そうだね、分かりました。」と返し、それからやり取りは終わりました。 今日で10日たちました。メールも電話も一切していません。 仕事が忙しく、私に構っていられないという理由ならそれでいいんです。それならいくらでも待ちます。 私が怖いのは、私のことが嫌になって一人にさせてくれと言ったのかということです。 彼は優しくてまじめで、ちょっとお固いけど、でも大人な考えを持っている。感情的な私とは対照的で冷静な人だとも思います。 冷静な人だからこそ、一人になりたいと言っているのか…。別れる方向へ行っているのか…。 本当の理由を知りたいし、私が原因なら直す努力もします。でも、分からないんです。 こうやって距離を置いている間にも彼が離れていくような気がして…。 毎日最悪な妄想ばかりしてしまいます。 彼とは別れたくありません。 今まで彼に一人にさせてと言われた方、どの位の期間、どうやって気を紛らわせながら待ちましたか?結果、復縁できましたか? また、彼女に一人にさせてと言ったかた、それにはどのような意味があったのでしょうか?遠まわしに別れを告げていたのでしょうか? アドバイスお願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.5

40代既婚者男です。 あなたの気持ちも理解できます。 とても辛いと思います。苦しいと思います。 しかし、今のままのあなたなら、何も変わりません。 彼が、一人になる時間が欲しいと言ったならば、受け容れる のです。 あなたがどんなに言葉を彼に伝えたところで、彼の心には 届かないのです。 それに、人は自覚して誰かを傷つけることはしません。 多くの人は無意識のうちに、誰かを傷つけて、気付かない まま、自己正当化して、人間関係が破綻します。 分かり易い例えとして、顔に付いたご飯粒の話があります。 あなたの顔にご飯粒が付いているとします。 あなたは、そのご飯粒が付いているのを、自分自身だけで 見つけることはできません。 だからずっと気付かないまま過ぎていきます。 ところが、彼はあなたの顔にご飯粒が付いていることは、 一目瞭然なのです。 そして、彼からしたら、何で気づかないの?何で分からないの? というふうに思うわけです。 彼があなたに、「ご飯粒付いているよ」って教えてくれれば いいですが、あなたを傷つけたく無いという思いから、見て 見ぬフリをしてしまいます。 でもあなた自身でそのご飯粒を見る方法が一つだけあります。 それは、鏡を使って見る方法です。 人間関係での鏡とは、第三者つまり彼なのです。 要は、今の彼を通して、あなた自身のご飯粒(傲慢さ、優しさに欠ける 部分などあなたの中にある汚く醜い部分)を見るという事です。 「どうして?何で?誰が悪いの?間違ってるの?」これを始める と、どんどんドツボにはまってしまうだけです。 理由や原因、改善する方法は考えないことが大事なのです。 大切なのは、今目の前で起きていることを、そのまま認めて 受け入れてしまうことです。 彼は、何でか分からないけど、今は一人になりたいんだなって 認めて受け入れてあげるのです。 そして、そう決めたなら、彼がアクションを起こすまで、何が何でも じっと待つのです。 いいですか、あなたと彼のご縁が本物ならば、何があっても 別れません。 別れたならば、そういうご縁であったのです。 別れが必要な出会いもあるのです。それが学びなのです。 あなたが、寂しさに耐えられず、彼に執拗に連絡を取ろうと すれば、必ず高い確率で、終わりが来ます。 じっと耐えるのです。彼のことを本気で思っているならば、 覚悟を決めるのです。 辛いとは思いますが、今のあなたに出来ることはそれだけです。

shirotama831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい回答が多い中(もちろんその覚悟で質問したのですが)、回答者様のお言葉が深く心に響きました。 ご飯粒の話、ありがとうございます。  >いいですか、あなたと彼のご縁が本物ならば、何があっても 別れません。 別れたならば、そういうご縁であったのです。 別れが必要な出会いもあるのです。それが学びなのです。 この言葉を読んで涙が出てきました。付き合いは浅いけど、彼のことを信じて待ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

  > 彼とはお互い結婚願望があり、年も年なので自然と結婚へ向かっていました。   > この出来事の1週間前にも結婚の話になり、彼の方から(結婚を)ちゃんと考えている。半年位になったらお互いの親に会おうね。と言っていました。  真面目で固い彼なのですからまだ体の関係はないのですよね?

回答No.8

みなさんの回答を読させていただきました。 どうも。貴女「心配性」ですね。  皆さんも行っていますが、   これはある程度の時間が必要です。 その訳は、お互いの両親の育ち方、環境、友人関係で、人間性がきまります。 それが、お互いの「みてくれ」で選び、付き合うわけですから、いろいろあって当たり前。 あなた自身、自分を責めるのはよしましょう。 彼の内容がはっきりいたしませんが「女」ができたとは、思えない。 ですので、メールなどではなく、彼の開いた時間帯に、直接電話してみてはいかがですか。 かれの、邪魔にならない程度で。  メールは、見えない相手に書くので「心理」が読めません。 本当は、「会う」ことが一番いいですが、彼はたぶん、拒否すると思います。 ですので、時間が必要なのです。

shirotama831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃる通り、心配症です。おまけにネガティブ思考です。 彼は付き合う前は、私はポジティブな人だと思っていたみたいです。だから、直した方がいいよって言われてました。  >あなた自身、自分を責めるのはよしましょう。 ありがとうございます。少しは救われました。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

おじさんです。 失礼ながら、あなたの質問文を読んでいて、ゾクッとしました。20代若いころのできごとを思い出したのです。 まだつき合いが浅かった彼女と、土曜日に一緒にランチしてからデートする約束をしていました。 タイミング悪く、私は前日から体調を崩し熱も上がってきたので、その日の午前中病院に行きました。医者は多忙とカゼが重なってるようだから、今日と明日は薬飲んで家で休んでなさい。と言いました。 でも、当日のドタキャンは、まだつきあい始めて間もなかったのでよくないし、直接会って事情を話しお詫びしようと、結構無理をして出かけました。 ところが。「私とつきあうようになって調子がわるくなったんでしょう」と彼女が言うので、「とんでもない、そんなんではなくて、今日は不調で食欲もないから、日を改めさせて」「私のせいだわ」「無関係だよ、急に具合が悪くなったんだ、また今度埋め合わせするから、今日は勘弁して」「じゃあ、どこの病院、お医者さんは何と言っているの」「ほんとに悪いと思うけど、家で休みたいんだ」・・・そんな押し問答のようなやりとりを数十分して、私は席を立ち駅に向かったのですが彼女はついてきました。帰る方向は違うし彼女が改札でもたついてるときに電車に乗り込みました。携帯がひっきりなしに着信しますが無視しました。自宅に帰って携帯を切り眠りました。 一晩ぐっすり寝て、日曜日も安静にしてすこし気を取り戻してから携帯を見ると電話とメールの着信がいっぱい入ってました。どれもこれもわたしをなじり、非難する内容ばっかりです。 かかってきた電話で「おれが体調が悪いからって謝ってるのに、なんでわかってくれないの?」 「だって、嘘言ってるでしょ、仮病でしょう」 「どうしてそんなこと言えるの?」 「だって私病院に電話したもん」 「えっ。それで」 「そんな患者知りませんって言ってたわ」 ここに至ってやっと事態の異状に気がつきました。 「あなたは尋常ではない、もう会うことも話すこともない」そんなような言葉で、終わりました。 誤解しないでほしいのですが、質問者さんと当時の私の彼女が同じだなんていうつもりは全然ありません。その人はたぶん病んでいたんだと思います。ただ、傾向は通じるところがあります。 ゾクッとしたのは、 ちょっと一人の時間がほしい。 なんで。私のこと嫌いになったの? そうじゃなくて、ちょっと考えさせて 納得できない、どういうこと? だから、いずれちゃんと話すから待って、ごめんね じゃあ、今週中にメールして 期限切られるのは違うと思う じゃあ、いつまで待つの? だから、考えさせて 言葉は違えど、ニュアンスはたいして変わらないでしょう。 自分が楽になるためには、安心するためには、相手を執拗に苦しめても平気でいられるし、むしろ苦しんでるのは自分で、原因はわけのわからないこと言ってる相手のほうだとする。 そんなところでしょうか。 愛でもなんでもない、強い執着です。 未熟といおうか未発達というべきか、コミュニケーション障害なのか。 恋愛ではなくて、メンタルヘルスのカテゴリーだと思います。 >尋常じゃない私 >感情的な私 って自覚がほんとうにあれば、救いの道はあるかもしれない。 繰り返しますが、異性との恋や愛よりずっと以前にあなたが克服しなければならない、あなたのこころの問題があるのだと申し上げておきます。

shirotama831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最初読んでいて、回答者様の元カノさんの言動は私でも正直「えっ…?」思ったのですが、回答者様からすると、元カノさんも私も同じという風に思われるのですね。 自分ではそうは思わなかったけど、傾向が同じなのですね。気をつけます。  >繰り返しますが、異性との恋や愛よりずっと以前にあなたが克服しなければならない、あなたのこころの問題があるのだと申し上げておきます。 私の心に問題があるのですね。厳しいご意見ありがとうございました。

  • subuta_L
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.6

「ひとりにして欲しい」ここまではっきりと彼に言わせたこれまでの質問者さんの言動の数々、いえ、悪いのではないんですよ、でも彼にしてみればよっぽど負担だったということです。 なんで?理解できない、付き合ってるんだから納得させて欲しい、こう質問者さんがとっさに思ったのなら、酷ですが、男女として相性が良いとはいえないと思います。だってそもそも連絡の頻度程度で悩まずうまくいくカップルだって沢山いますもの。 メールや電話という形がないと彼の愛情を信用できませんか?逆に言えば、メールや電話は気持ちがなくてもできます。そんな表面的なことに惑わされないで、もっと彼ならではの愛情表現をキャッチできないと。彼が自然と連絡したくなるタイミングを待つ、彼に任せる、これが彼へ信頼の一部であると思います。 メールなんてなくたって、会っているときに楽しければいいじゃないですか。メールで濃密な関係は築けませんよ。もっと力を抜いて、彼以外のことにも気持ちを分散させれば思い悩まなくてすみます。 人はひとりになって初めて大切な人のことを思い出すのではないでしょうか。忘れてしまうのではなくて、逆に会いたくなるものですよ。彼を信じましょう!

shirotama831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  >メールや電話という形がないと彼の愛情を信用できませんか? そうは思っていません。メールや電話が欲しいわけでなく、このやりとりで彼がどういう心理なのかを皆さんに推測というか、みなさんの意見を頂きたかったのです。 一人にさせてと言われた時は感情的になって冷静に考えられず、電話やメールをしつこくしてしまいましたが、それも反省しているし、大人げなかったと悔いています。  >人はひとりになって初めて大切な人のことを思い出すのではないでしょうか。忘れてしまうのではなくて、逆に会いたくなるものですよ。彼を信じましょう! ありがとうございます。そう思って彼のことを信じて待ちます。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

付き合ってすぐに結婚の話題ばかりになっていませんでしたか? 付き合って半年で両家に挨拶…早すぎるかなと思います。 付き合ってますならまだしも結婚したいですなんて安安言えることではありません。 彼氏にも依存しすぎでは?と正直感じました。あなたの文を読んでも、彼に何度もメールや電話をしてしまうことを正当化しているように思います。 四六時中そんな調子ではよっぽどな男性以外は嫌気がさしてきますよ。 一度結婚という枠を外して、楽しく付き合っていってはどうでしょうか? 男性が距離をおきたがるのは、好きな人ができたか、自分の時間の流れに合わずに疲れた時です。 今回は後者だとはおもいますが、距離をおいている間は連絡を我慢して、自分の行動を見返したり他のことに目を向けてはどうでしょうか? 既婚者から参考までに…

shirotama831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  >付き合って半年で両家に挨拶…早すぎるかなと思います。 早いですか?もちろん結婚したいとその時に言うのではなく、お互いどんな人と付き合っているのか顔を見せに行くという意味の挨拶です…  >彼氏にも依存しすぎでは?と正直感じました。あなたの文を読んでも、彼に何度もメールや電話をしてしまうことを正当化しているように思います。 依存していたの当たっています。 彼からのアタックで付き合い、連絡をマメにとりたがる彼に、メールの返信もズボラな私がいつの間にか染まっていき、真逆になっていました。 メールや電話を何度もしたことを正当化はしていません。反省しています。文章だと伝わりづらくてすみません。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

最悪の事は予想しなくても良い気がします。 それとあなたが拗ねた事は関係ないでしょう。 関係あるとしたら(ちょっと思いですが)、結婚という物を意識しだし、 重さが堪えてきたかな、という点です。 あなたを震撼させる様な、○○といっしょで良いのか~どういうような 感じでプロポーズしようか、とかちょっと幅がひろいですが、前者の様な ことはないとおもいます。遠回しに別れを告げるなら、今頃「サイナラ」と 言われていると思いますよ。 あなたの別れたくないコールはずっと染みついているので最大限の 配慮があると思います。

shirotama831
質問者

お礼

ありがとうございました。  >関係あるとしたら(ちょっと思いですが)、結婚という物を意識しだし、 重さが堪えてきたかな、という点です。 それも十分考えられますね。友達の失敗談やアドバイスから、私から結婚の話はほとんどせず、どちらかと言うと彼の方が結婚願望が強いと思ってました。 でも今思うと、付き合いたての頃は誰でもラブラブでそういうテンションなんですよね。付き合いが進むに連れ、現実的になりますよね。  >遠回しに別れを告げるなら、今頃「サイナラ」と 言われていると思いますよ。 彼のこと信じて待ってみようと思います。

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.2

私が思うにはこっちから、一時相手にせず、少し気分転換して、 そしたら相手も気になってくるはずです。 それでも、連絡がなければちょっとキツイですね! でめ、理由は聞くべきですストレスにならないように

shirotama831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気分転換大切ですようね。今は彼のことを考えないようにしています。 連絡あるといいですが…。

回答No.1

>私はその時、着信残しているのに、折り返しかけるのではなくメールで、しかもそっけなくされたことにカチンときてしまい、 なんでそんな事でカチンとくるのかその感覚がサッパリ理解できません。 結婚を考えてるほどの相手・・・つまりはある程度以上信頼関係ができている相手にちょっとした連絡の行き違いで感情を乱すほどになるのか。 つまりそれって全く信頼関係出来てないじゃん。 ってツッコまさせてもらいます。 多分彼が嫌気さしたのもそれと無関係ではないでしょう。 参考までに

shirotama831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   >つまりそれって全く信頼関係出来てないじゃん。 まさにそうですね。

関連するQ&A

  • 突然、ひとりになりたいってなんでしょうか?

    つい一ヶ月前のコトです。彼女は7歳年下で付き合って3年になります。普通にラブラブでした。結婚の話もしています。 先月、彼女が会社の都合で失職して無職になったコトもあり、久々に実家に帰ると言って一週間がたち、 あまりに連絡が無いので、メールすると、『しばらくひとりになってゆっくり考えたい』と言って連絡が取れなくなりました。最初はそっとしていましたが心配になり、『悩み事あるなら話してみて?』とメールしましたが・・返信はなく、一度だけ『元気だから、ごめんね。心配かけて』とメールがあっただけで、 とにかくこっちから考えている内容や理由を問いかけてもまったく反応がありません。勿論、電話にもまったく出ません。・・・ わけがわかりません。 何に悩んで何を考えているのかわからず、今は待っているだけです。一ヶ月半になります。 これって何なんでしょうか? 私は真剣に彼女と結婚したいと思っているので、今はそっとして待ち続けるのがいいと思っていますが、 もしかしたら別れたがっているのでは?という不安もあります。彼女の気持ちがわかる方、是非ともアドバイスお願いいたします。 長々すいません。

  • 彼女に好きかわからないから一人で考えたいと言われた

    長文ですが回答よろしくお願いします。 彼女に好きかわからないから一人で考えたいと言われた。 はじめまして、彼女との関係について質問させていただきます。 彼女がどう考えているのか、客観的見て助言していただけたら幸いです。 彼女20代後半、僕は20代前半のカップルです 彼女とは付き合って約半年になります。 昨日急に、彼女から ○○のことが好きかわからない、 ○○が結婚の事を本気で考えているなら私も考えないといけないし、 ○○の事は大切に思ってるから。 今は一人で考える時間が欲しいという内容のメールで送られてきました。 メールが送られてくる数時間前まで一緒に食事をし、彼女が仕事ためその場でわかれましたが、 食事中はいつもとなにも変わったところも無く楽しく過ごしていましたし、そんなそぶりもありませんでしたが、家に帰り数時間たったときに彼女から送られてきました。 メールが送られてきたときは何がなんだかわからず、とりあえず、わかったゆっくり考えて落ち着いたら連絡して欲しいと送りましたが、返信も無く やはり納得ができなかった為、すぐに彼女に電話をしましたが出てもらえず、 すぐに彼女から、今は無理。ごめんと返信があり、それから2日間電話もメールせず今に至ります。 僕は彼女が大好きですし、ここまで一緒にいたいと思える人は今までいませんでしたし。 本気で結婚も考えていたので両親にも紹介しました。 できることなら、このまま彼女と別れることなく付き合って行きたいと思っています。 恥ずかしながら一人で考えだすと、落ち込んで、不安になったり、これは別れ話の前兆なのか、もう嫌われているのではないかと思うと眠れなくなり、仕事をしている時でも彼女のことを考えてしまいます。 もお、終わりなのでしょうか? もう少し待てば彼彼女から連絡はくるのでしょうか? それともこちらから連絡を取ったほうがいいのか? もう本当にどうしたらまったく良いかわかりません。 客観的に見て、皆さんのご意見いただければありがたいです。よろしくお願い致します。 乱文ですがよろしくお願いします

  • 彼に1人にしてほしいと言われました

    わたし(25)と彼(31)は付き合ってもうすぐ5ヶ月。 一番最後にあった時にわたしも仕事で落ち込んでいる時で、不安定でした。その状態で彼に会っ た時、会話のかみ合わなさにイライラしてしまっていました。それに彼も気づいてか気づいていないのか会っている間ほぼ2人して無言。 そしたら すごくつまらなそうだけどどうしたの? と言われ、自分だってつまらなそうでしょ?と返すともう帰ろう と言われわたしも腹が立って無言で彼を家まで送りました。帰り際 これでいいんだ? と言われ、出て行った彼。 その次の日から 仕事もお前のこともうまくいかなくてどうしたらいいかわからない。 1人になりたい と言われました。 その時は 心配している人がいること、無理をしないで過ごして と言って引くことができたのですが毎日連絡とっていたからか3日間だけでさみしくなってしまい、何気ないメールを送りました。(寒くなってきたね(>_<)あったかくしてゆっくり休んでね、と) 返事は期待しない‥と思っていたのですが逆に辛くなり、夜中に 起きてる? とメールしてみたら どうした? と即返事が来ました。 私 とても心配で、○○が恋しくてメールしちゃった 彼 ありがとう 勝手でごめん 私 謝らないで?わたしはずっと○○の味方だから 彼 ありがとう 私 少しだけ声聞くのはだめだよね‥? 彼 ごめん 私 わかった。ごめんね。 わたしは○○を信じて待っててもいいの? それまで即返事が来てたのにこの時は間が‥なので 私 答えづらかったよね。重くてごめん。来週、わたしが海外に行ってしまう前に気が向いたら会いたいです 彼 いつ出発? 私 木曜日 彼 わかった 私 あまりメールしないほうが楽? 彼 1人にさせてください 私 わかった。何か聞いてほしいことがあればわたしが受け皿になるよ どこにいても必要な時はかけつけるから そこから今日の今までなんにもありません。正直、修復不可能ですよね‥?そして今具体的に彼が悩んでるのは何かがわかるようでわかりません。もうだめなのに待つくらいならハッキリさせたい。もちろんまだ大好きです‥ 連絡がこなくなった初日から仕事中も家にいても1人になると泣きっぱなしで不眠。もともと辛かった仕事もあるからどうかなってしまいそうです。今、会いたい気持ちで押しつぶされそうです。そうしない為にも連絡先を消してしまいました。どうするべきでしょうか?

  • 一人にしてほしいと言われました

    今、大変混乱しています。 付き合って8か月の彼がいます。彼は38歳です。 仕事が毎日忙しくデートをしてもらえる時間もほとんどなく、1週間前にそのことを責めてしまうメールを送ってしまってから4日間連絡がつきませんでした。 何度メールしても返信がなく何度電話をかけても出てくれず、やっとメールが来たと思ったら「僕がすべて悪いのはわかってるけど少し一人にしてほしい」とのことでした。 責めてしまったことわがまま言ってしまったことすべて謝りたくてメールしましたが、それについての返信はなかったです。 次、連絡がくるまでにそれなりの覚悟はしていた方がいいんでしょうか?一人にしてほしいとはやはり嫌いになられてしまったんでしょうか?連絡がつかなくなってから眠ることもできません。今はただそっしておくことしか私にはできないんでしょうか

  • 1人にしてほしいと言われました

    長文です。 付き合って半年になる彼がいます。 私も彼も25歳です。 彼と最後に会ったのは二週間前、その時はいつも通り仲良く過ごしました。 その2日後に電話した時、彼は怒ってるような悩んでいるような感じでした。 理由も分からないので電話はギクシャクしたまま切り、しばらくはほとんど連絡もせず会いませんでした。 そしてちょうど一週間前、メールで「ごめん。ちょっと1人にしてほしい」と言われました。 理由は分からなかったのですが、「わかった。落ち着いたら連絡してね」と返事しました。 彼の態度からして、私との事で何か悩んでいるのだと思います。 仕事の事で悩みがある時はいつもなら話してくれていたので。 それから色々考えて、私は最近仕事がうまくいかないことでイライラしていて(言い訳ですが)、彼に対しての態度がワガママになっていたことに気付きました。 彼は飲食業をしていて仕事がすごく忙しいのに、休みの日はいつも2人で会ったり、仕事の後もよくバイクで会いに来てくれていました。 そんな彼の事が心配でしたが、優しい彼に甘えて思いやりがない態度をとってしまっていたことに気付き、反省しました。 会うことも、義務のような感じになっていましたが、会ったらやはり楽しくて、「まぁいいか」と思ってて。。 疲れているはずなのに無理をさせていたんだと思います。 彼はこの事に対して嫌気がさしたのか、他に理由があるのかは分かりません。 でもとにかく「謝りたい」と思い、彼からのメールの2日後、ちょうど彼が休みの日だったので、 「会って話したいことがある。少し時間作れない?」とメールをしました。 そこからは 彼「電話じゃだめ?」 私「できれば顔を見て話したい」 彼「そんな大切な話?」 私「うん。だから時間ができたら教えてほしい」 ここから返事はありませんでした。 今となっては、このメールも自分勝手だったなと後悔しています…。 それから約一週間、連絡を取っていません。 もう彼に気持ちは無いのでしょうか? 私が自分勝手だった事は分かっています。 でももし彼にまだ気持ちがあるのなら、もう一度やり直せたら、と思っています。 別れる覚悟もしてますが、別れるにしても自然消滅だけは避けたいです。 今はとにかく連絡を待つべきでしょうか? 長文、乱文ですいません。 アドバイスお願い致します。

  • 冷めてきたのか?と不安

    三年間付き合っている彼の事ですが、前はすぐ折り返しくれてたし、返さなくてもいい内容のメールも返してくれる彼でした。最近はLINE既読無視、電話しても仕事終わりに折り返しがくる。あまりにも寂しすぎるので彼に怒ったら、LINE既読は見たよって事、返信面倒だから電話した時話してるでしょと言われ、着信後の折り返しも仕事の合間に話したくない。仕事終わりに長電話したいし、癒されたいって言うんです。急ぎの用ならどーするの?ずっと折り返しまってるの?と言ったらそういう時メールしてと言うんです。返信くれないのにです。長く付き合っていると彼女は後回しになるんでしょうか?会社の人には即返信して私は後回しなんです。会うと可愛い可愛いって言ってくれ、時間がなくても会いに来てくれたりするんですが、連絡くれなすぎなんです。冷めてきてるんでしょうか?

  • 彼女が突然ひとりで考えたいと言って2カ月たちます

    付き合って3年になります。結婚の話もしていました。 会社の都合で彼女が失職し,久しぶりに帰郷して一週間後 突然ひとりでゆっくり考えたいと言ってきました。 最初はそっとしておいて、ゆっくり待ってるとメールしましたが、 一ヶ月が過ぎて心配になり,何か悩み事があるのか?何か言いにくい事でもあるのか?と問いかけましたが、返事はなく。電話しても出ません。 ただたまに『元気です。心配かけてごめん』とか『甘え過ぎてごめんなさい』とメールがきました。(ちなみにメールに絵文字はゼロですが)この状態で今二ヶ月になります。 これって何なんでしょうか?彼女は何を考え,何を思っているのでしょうか? 私も彼女も30代の社会人です。ただ黙ってフェイドアウトして別れたいと考えてるとは思えません。 帰郷する前も普通に仲良くしてました。 今は基本彼女を信じ,ゆっくり待ってようと思っていますが いい加減にしろと強く言うこともありかなとか,強引に会いに行くのもいいのかとか, かなり迷っています。 ただ、今でも彼女が大好きですし、真剣に結婚したいと思っています。 かなりの長文になりましたが、何卒皆さん ご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 一人で考えたいということ

    はじめまして、27歳女です。 付き合って7ヶ月の彼から、 いきなり 「一人で考えたい。  答えが出るまで、しばらくの間待っていてほしい」 と言われました。 彼とは今まで、週2回ペースで会っていました。 しかし、今は彼の仕事の都合上、月2でしか会えません。 元々、彼から毎日、メールが来ていたのですが、 最近は2日に1回程度となっていました。 ことの発端は、私が、彼に対して、 バレンタインは何時会えるのか?と聴いたところ、 忙しくて、未だ会える補償のある日が分からない。 また連絡する。ごめん。と約束していたのですが、 連絡がありませんでした。 そこで、2週間前、私のことが好きかとメールでききました。 そしたら、彼は好きと言ってくれました。 でも、そこから連絡がなく・・ 3日後から2日間、おはようメールが2回きました。 でも、3日間連絡が無かったことで、 また私は、以前とは変わったのではないか? もう好きじゃないんじゃないか? 別れたいんじゃないか?別れたいならハッキリ言ってほしい。 と言ってしまいました。 その結果、5日間電話もしてもメールをしても、連絡がなく・・ その後、たった2行のメールが送られてきました。 「今は一人で考えたい。  答えが決まったら、連絡するから、しばらく待っててほしいです。」 これは、もう別れたいってことでしょうか? 2日前に、別れたいならハッキリ言ってほしいと言って連絡がなかったのですが・・ 今、私は凄く反省しています。 よく考えれば、仕事で忙しいのに、そんなに会いたいなんて言われるし、 ちゃんと好きと言ってくれているのに、 愛してないでしょ?って、一番大事な信頼関係を私が崩してしまっていたのだから。 昨日、自分が間違ってた許してほしいという内容のメールは出しましたが、返事はありません。 ちなみに、彼が「一人で考えたい」といわれてから、 5日目です。 今、彼はどんな状況で、 私は何時まで彼を待てば良いでしょうか? そして、私たちは未だ、付き合っているのでしょうか? 教えていただけませんか?

  • 喧嘩1人になりたい彼氏

    こんにちははじめまして。 私には付き合って1年3ヶ月の遠距離中の彼氏がいるんですが一昨日「色々分からないから考えさせてくれ。しばらく1人にさせてくれ」とLINEが来ました。 遠距離なので毎日寝落ち電話、時間があれば昼間も電話(基本LINEより電話)してました。けど5月に入って仕事や資格テストなどで寝落ち電話がきついと言われ寝落ち電話はなしになって仕事帰りの時かねるまえ1時間だけの電話になりました。それは私も全然同意したのですが、今月に入って何時にかけるねと彼が提示した約束の時間になっても連絡がなくLINEが来たかと思えば特に理由を言わず「わり、おくれる」そして結局電話出来なかったり遅れての電話が何回か続いていてその度に私の機嫌悪くなって「なんで?」「かけるって約束したじゃん」と冷静でわなくその時の感情に任せたセリフばかり言ってしまって悪い雰囲気のLINEでおわったりしてました。で一昨日にも同じことがあり流石には?ってなってしまっていつも以上に心無い事を言ってしまって、、。今冷静になって考えたら仕事で疲れてるとか理由は沢山あって私の返事の仕方も変えれたはずなのに。。それで最初に記載した内容のLINEが届きました。 その後19時くらいに「休憩中(仕事の)」ってきたんですが木曜日は会社自体休みなので仕事なのはありえないのと、コロナの影響で休館になった時の対応で月1で第2木曜日の一日だけ開けてるらしいんですが、それは先週の18日で終わってるので嘘つかれたのかなと勝手に思ってしまって、もし嘘だとしたら私にバレる嘘なのでわざとついてもうお前には気がないから遠回しに言われてる気がして、、、 私が謝りたいと思ってLINEを送ってしまったのですがそれも未だ未読。 今までで喧嘩や1人になりたいって言われたことはあったんですが、その日の内に電話なりLINEがあって解決してきたのでこんなに何日も連絡ない状態は初めてです。。 彼の優しさに仇で返す様な事を何回もしてしまったのでもう嫌いになってしまったのかなと、、。 彼の性格上別れたいって思ったら別れよって言う人だと思うんですが、それすらもないのでどうしたらいいのか分からない状態です。。 ほんとに自分のせいでこうなってしまってこーなるまで治せなかった自分が情けないです。。 今月に入ってコロナの影響で全然会えてないストレスもありこんな感じのグダグダが続いていた状況なのでホントに嫌われたんじゃないかと悔いています。。 やはり嫌われたのでしょうか、 それとも単純に1人になりたいから連絡が来るのを待つのが最適なんでしょうか ネットでも調べてみたら自然消滅狙ってたりキープにしてる状況であったりとかLINEをこっちから送ったらいけないとか(この記事を見る前にLINE送ってしまいました。未読ですが)沢山あったので、、。 誰かお答え頂ければ幸いです。。。

  • 一人になりたいと言われた彼氏から連絡がきてその後

    私には結婚を前提に3年半交際してきた彼氏がいます。2ヶ月前から様子がおかしくなり、結婚を考えさせてほしいと言われていました。理由はハッキリ言われてないので予測になってしまうのですが、彼の元カノが別れてからぶりに連絡をとってきたことが要因のように私は思っています。 それから1ヶ月は私から連絡をとり会うようにしていたのですが、先週ご飯の帰りに「一人になりたい、考えたい、俺が連絡するまで会わないし、連絡もしないで」と言われてしまいました(;_;) それから一切メールもせず我慢しました。 そしたら1週間経って連絡がきました。 「ちょっと話したいから、時間あるかな?」とのことでした。 自然消滅かもとも思っていて、案外早くてビックリしました。 最初はご飯食べてからでいいと言われたのですが、私はご飯したかったのでご飯をすることになりました。 ですが当日どうしても都合がつかず会えませんでした。その間、何回か電話をしたりはしたのですが、メールも前と変わらすちょっとそっけない感じでした。 またそれから連絡がとだえ2日ほど経ちました。 やはり彼は別れをハッキリ言うつもりだったのでしょうか? 彼はとても真面目な人です。 携帯で新年のあいさつくらいは送ろうかと悩んでいます。 それ以外はまた連絡を待つ形になります。 皆さんならどうとらえますか? あまり恋をしたことがないので、ご意見いただけたら嬉しいですm(_ _)m