• ベストアンサー

男性のいう「スイッチが入る」とはどういうことですか

よく聞きますが、どんな感覚なのかがわかりません。 すみません、まじめな質問です。 車の中でも、お店でも、道でも、昼夜問わずいやらしい雰囲気は一切出さない男性でも、 部屋に行くと豹変?という言い方で正しいかわかりませんが、 そういうスイッチ?が入ってしまうものですか? そういうことがしたくなる状態、というのはわかるのですが、その原因というかきっかけというか、 どういう状況でスイッチが入って、どういう状況では入らないのですか? 質問攻めですみません。。 こういうことを相談できる友人が少なく、質問させていただきました。 どなたか、教えてください・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通、胸がチラッと見えてしまったり、キスをしたりすると、それがキッカケでスイッチが入ります。 質問文の場合、部屋まで我慢してた可能性が高いですね。 極力、下心を悟られないようにしておいて、部屋で本性を現したんじゃないでしょうか? ただ、昼間っから外でスケベ心丸出しよりも、紳士的だとは思います。

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.1

唯一絶対的正解はないかも知れませんが 判断をする力・・・つまり総合的に判断力が 理性優先状態から→感情優先の状態になる その切り替わる瞬間がスイツチ という最大公約数的妥当解かなと私的には思う。 理性優先から感情優先になることを本能的とか燃えるとか エキサイトするってことかな 反する 感情優先から理性優先になることを一般に 醒める・・とも言いますよね