• ベストアンサー

男性のいう「スイッチが入る」とはどういうことですか

よく聞きますが、どんな感覚なのかがわかりません。 すみません、まじめな質問です。 車の中でも、お店でも、道でも、昼夜問わずいやらしい雰囲気は一切出さない男性でも、 部屋に行くと豹変?という言い方で正しいかわかりませんが、 そういうスイッチ?が入ってしまうものですか? そういうことがしたくなる状態、というのはわかるのですが、その原因というかきっかけというか、 どういう状況でスイッチが入って、どういう状況では入らないのですか? 質問攻めですみません。。 こういうことを相談できる友人が少なく、質問させていただきました。 どなたか、教えてください・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通、胸がチラッと見えてしまったり、キスをしたりすると、それがキッカケでスイッチが入ります。 質問文の場合、部屋まで我慢してた可能性が高いですね。 極力、下心を悟られないようにしておいて、部屋で本性を現したんじゃないでしょうか? ただ、昼間っから外でスケベ心丸出しよりも、紳士的だとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

唯一絶対的正解はないかも知れませんが 判断をする力・・・つまり総合的に判断力が 理性優先状態から→感情優先の状態になる その切り替わる瞬間がスイツチ という最大公約数的妥当解かなと私的には思う。 理性優先から感情優先になることを本能的とか燃えるとか エキサイトするってことかな 反する 感情優先から理性優先になることを一般に 醒める・・とも言いますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「男の人のスイッチが入る」とはどういうこと

    男の人のスイッチという言葉を、よく聞きますが、いまいちどんな感覚なのかがわかりません。 すみません、まじめな質問です。 車の中でも、お店でも、道でも、いやらしい雰囲気は一切出さない男性でも、 部屋に行くと豹変?という言い方で正しいかわかりませんが、 そういうスイッチ?が入ってしまうものですか? スイッチという言葉を、よく聞きますが、いまいちどんな感覚なのかがわかりません。 そういうことがしたくなる状態、というのはわかるのですが、その原因というかきっかけというか、 どういう状況でスイッチが入って、どういう状況では入らないのですか? 質問攻めですみません。。 いくつか質問させていただく中で、また疑問が出てきてしまいました。 回答くださった方、ありがとうございました。 こういうことを相談できる友人が少なく、質問させていただきました。 どなたか、教えてください・・・ よろしくお願いいたします。 質問者は、それなりに男性とお付き合いしてきましたが、こういう面にきちんと向き合ってこなかったせいか、年の割にそういう常識がかけている気がします。 勉強させてください。

  • 小さなトグルスイッチの選び方について教えて下さい

    趣味のカテゴリーで質問していましたが、回答が返ってこないので、 こちらでもう一度質問させて下さい。 古い車から取り出した、時計を、部屋で使える卓上タイプに 作り替えようとしています。 父の思い入れのある車のものなので、作ってプレゼントしようと 考えて、ここまで来ました。 女性なので、は言い訳ですね。。。電気にはめっぽう弱いです。 細かい作業は手先は器用な方なので、半田付け、も問題ありません。 時計は車から取り出した物なので、12Vです。 先日、ここ(教えてGoo)で助けてもらいながら、箱も作り、家庭電源 からのACアダプターやジャックを揃えて取り付けるところまで 来ました。 時計に小さなライトもつくようになっているので、それにON-OFF できるオルタネート式の小さなスイッチをつけたいと相談し、部品屋 さんも教えていただいたのですが、アンペアとか色々あって、どれを 選べばいいのかわかりません。 間違ったものを選んでしまって、時計がダメになってしまったら、と 怖いんです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性が怒るとき

    男性に質問です。 お嬢様育ちで高学歴、きれいな女性だが、年齢的につきあったら結婚な雰囲気。自分のいつも見方でいてくれるからキープしながらもなんとなく他の女性をさがして、逃げてた男性がいます。 あるとき女性が業をにやしてよならよといったので、彼はあせって会いにいった。彼はエッチ大好きだが、彼女は堅いと思ったので対象外にしてた。が、その彼女からその夜思いがけず激しく情熱的にキスや抱擁をうけてせまられた。 惚れたり恋愛のスイッチはいったりしますか?

  • 女性と男性の部屋に行く目的は身体の関係だけですか?

    男性が女性と、男性自身の部屋に行く時の目的は身体の関係だけですか? 私がどうしたいのかわからない、と指摘頂いたので、書き直しました。 私23男性25です 私の片思いです。これまで6回 程食事や車で出かけています。 妹のようにかはわかりませんが、会っている時は、世話を焼いてくれます。普段から全くそういう雰囲気を出さない人で、そういう笑い話?もしてきません。 長時間、夜の車でも全く大丈夫なので、部屋でも大丈夫かと思ってしまいます。 行きたい理由は、 部屋の方が寛げそうですし、好きな人がどんな部屋にいるのか見て見たいからです。 車だとリラックス出来ないから、部屋で話そう、と思って部屋に行くこともありますか? わたしは実家で、彼は会社の寮なのですが、よく車を止めたまま、話していたりします。 何回もすみません。 よろしくお願いします!

  • 頭がぐわんぐわんします

    二日前の昼、テレビを見ていたら突然頭が重くなり、視界が揺れ出しました。伝わりにくいとは思いますが、自分というより頭が船酔いしてる感覚です。段々と気が遠くなっていき、座っているだけでも頭から倒れていきそうな状況でした。10分程したら治ったのですが、その日の夜と昨日も2度同じ事が起こったので心配になり質問しています。 視界不良というより頭がおかしくなった感覚で、座っているときに突然起きます。ただのめまいなのでしょうか? 暗い部屋でじっとしていても、頭だけが洗濯機でゆっくり回っているような状態が昨日の夜は続きました。 病院に行った方がいいでしょうか?また、何科を受診したらいいですか?ちなみに、19女です。回答お願いします。

  • 東京都内のお店で・・

    昼間はカフェ、夜はバーをやってるお店の 情報をぜひ教えてください! 昼と夜の雰囲気の違いをどうしているのか とても興味があるので・・

  • 男性も「純粋に部屋で女性と 過ごす」ことは楽しい?

    男性も「純粋に部屋で女性と 過ごす」ことをたのしみに思いますか? この前、男性と食事したあとに 、男性の部屋に行くような話に な ったのですが、 なんだかニコニコ嬉しそうだっ たの で気になりました。 なにかアトラクションあるかな~ うち物が多いんですよ。 などなど、彼は楽しそうに言ってました。 結局行かなかったんですが、 男 の人も「純粋に部屋で誰かと 過 ごす」ことをたのしみに思い ま すか? もしそうなら今度はいってみた いなぁと思います 私23男性25です 何度か二人で食事や、夜もドライ ブしたことがあるんですが、 触 ったり、下ネタ?をいわれたり、そういう雰囲気にも なったことがなかったので、 部屋でも車の時みたいに寛げるかなぁと…思 ったんですが。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性にとって、純粋に部屋で女性と 過ごすことは?

    男性も「純粋に部屋で女性と 過ごす」ことをたのしみに思いますか? この前、男性と食事したあとに 、男性の部屋に行くような話に な ったのですが、 なんだかニコニコ嬉しそうだっ たの で気になりました。 なにかアトラクションあるかな~ うち物が多いんですよ。 などなど、彼は楽しそうに言ってました。 結局行かなかったんですが、 男 の人も「純粋に部屋で誰かと 過 ごす」ことをたのしみに思い ま すか? もしそうなら今度はいってみた いなぁと思います 私23男性25です 何度か二人で食事や、夜もドライ ブしたことがあるんですが、 触 ったり、下ネタ?をいわれたり、そういう雰囲気にも なったことがなかったので、 部屋でも車の時みたいに寛げるかなぁと…思 ったんですが。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 合気道について

    30歳の男です。先日夜彼女と歩いていたら停まっている車の中から「おい!」と声をかけられました。自分に話しかけてるとは思わずにそのまま歩いていたら4人のいかにも暴走族風の男たちが車から降りてきて今にも殴りかかってきそうな雰囲気になってしまいました。幸いその道は人通りが多かったので何もされずにすみましたが正直かなり怖かったです。 いざというときに彼女を守れるように合気道を考えたのですが、合気道ってこの様な状況で役に立つのでしょうか?それとも空手やボクシングのほうが実践で役に立ちますか? 相手に勝つのではなく切迫した状況から大切な人を守りつつ逃げることができればいいと思っています。よろしくお願いします。

  • 夜ごはんの誘いを昼ごはんにして欲しい時

    あまり良くは知らない方と食事に行くのですが、夜の待ち合わせを提案されてきました。 夜に会わないこと、車に乗らないこと、密室になる場所に行かないことなど、男性みなさんからの ご意見としていただいたのですが、 お昼に会うように提案したい場合、どのように言ってもらうのがベターですか? 夜は用事がある。とか、単刀直入に初めての方とはお昼にしか会わないようにしていると お伝えした方がいいのでしょうか? また、地方なので、待ち合わせは必ず車になるし、お店まではどちらかの車になる可能性が 高いのですが、車に乗らない方が良いなら、お店で直接待ち合わせてでも大丈夫でしょうか?