• 締切済み

たびたび・・・

jampanの回答

• jampan
回答No.1

makeを使役動詞とすると、用法としてはmake+O+原形不定詞となります。そうすると Many parents made their children obey themselves. となるのでしょうか。ただこれだとthemselvesがMany parentsとtheir childrenの2通りの意味に取れるのが問題かも。 あと、「従う」はobey以外の言い方もあるかも知れません。

sao21
質問者

お礼

ありがとうございます。