• 締切済み

告白する方法

最近、中学校を卒業しました。 好きな人に告白するのは電話でもいいと思いますか? また、携帯の電話番号を知らないので家に電話しても大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.2

  相手の親が気になるなら、大事なことだけど、今一人?て聞けば気にしないですみますよ   ダイレクトがBESTですが、無理ならTELで仕方ないですね、相手の方もしっかり話を   聞いてくれますよ  ガンバ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyuu911
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.1

好きな人に告白するのはやっぱ直接の方がいいと思います。しかし、中学校を卒業されたのであれば会うのは難しいですよね。 家に電話して告白するのはちょっと・・・。親に聞かれたりするんじゃないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春休み中に告白したい

    今日、小学校を卒業しました。 大好きな人に告白したかったんですが、隙がなくて出来ませんでした。私と彼は違う中学校に進みます。でも、すごくすごく好きだったので、この恋を諦めたくないと思っています。家も近いです。 春休み中に告白したいと思うのですが、直接会うのは、家の決まりがあるので、できません。 友達が「手紙書いたらいいんじゃない?」と言っていましたが、 返事が返ってこなかったら怖いです。 どういう告白の仕方がいいと思いますか?教えてください。 彼も私も携帯電話を持っていません。

  • 告白した人に電話したい

    僕は高1です。 中学校の卒業式で告白した人がいるのですが、彼女のからは返事はもらえませんでした。 それから忙しく二ヶ月以上経ってしまいましたが、ダメでもいいから解決させたいと思い、明日にでも電話したいと思っています。 僕は彼女のケータイの番号は知らないので家デンにかけるしか方法がありません。 同じ学校に通っていないので、突然電話して‘中学校時代の同級生の○○です’と言ったら、用件を聞かれそうで怖いです。 良い用件の言い方を教えて下さい。 それと、この時期に連絡した事は謝った方が良いですよね? ひょっとして、三学期性の高校はテストの真っ最中でしょうか? 今かけない方が良いですか? くだらない質問ですみません。

  • いつ告白するのがいいでしょうか?胸が苦しいです。

      こんにちは。中学生女子です。 私には好きな人がいます。好きになったのはちょっと前です。 彼は、明るくて優しくて、結構皆に好かれているほうです。彼女はいなくて、そこまでモテているわけでもないと思います。 彼とは、授業中や休み時間など、よく目が合います。(合うとすぐにそらされてしまいますが・・・;)しかし殆ど喋ったことがなく、目があって笑いあったり、軽くふざけあったりする程度です。 それだけで私はお腹いっぱいだったのですが、最近、「もっと近くにいたい」と思うようになり、その人のことを考えると胸が苦しくなるというところまでも来てしまいました。 それに、最近「彼が私の事を好きだ」という噂が流れていて、「もしかすると・・・」と淡い期待を持つ部分もあるので、いっそのこと告白してしまおうかと考えています。 ですが、彼は携帯をもっていなく、私は彼の家も、電話番号も、何もしりません。 それに学校以外では接点がないので、告白は学校でしか出来ません・・・。 さらには、私は周りから「好きな人いないキャラ」認知をされているので、協力してもらうことも不可能です>< かなり難しい条件ですよね・・。 ちなみに、手紙での告白は、できればしたくありません。 分かりにくくてすみません。 私は、いつ、どこで告白するのがいいでしょうか? それとも、告白はむずかしいでしょうか・・。 回答お願いします。

  • 電話で告白したいのですが・・

    学生の女子です。 1つ上の先輩に告白したいのですが、つい前に卒業をしちゃって、もう学校では会えません。 家は知らないのですが、電話番号なら知っています。 なので、電話で告白しようと考えてます。 本当は直接がいいのですが、昨日ちょっと用事があって、先輩を呼び出しちゃったのでまた今日も呼び出すなんて迷惑かと思うので・・。 電話でも気持ちは伝えられると思います。 それでも、直接の方がいいのでしょうか・・。

  • 告白の方法

    私は高校1年の男です。好きな女子は他校の同級生です。小学校で6年間同じクラスでしたが、中学は全く話していません。最近になってメールを初めて2、3日ごとにメールしています。 小学校の頃からスキでした。 それでそろそろ告白したいのですが、メールでは成功率が低いそうです。 しかし近くの公園などに呼び出しても来てくれそうにありません(電話番号知らない)。この場合どうすれば良いでしょう? また呼び出す際のメールで効果的な言葉や、どのように告白したら(メール含む)よいですか? もしフられたあともメールや告白はできるでしょうか? 乱文ですいません。どうかお願いします。

  • 好きな人に告白する勇気

    大学1年の男です 好きな人がいるので告白したいのですが 相手の携帯電話の番号が分からないので 家に直接電話をしてそれから会って伝えたいと思ってます 当然電話にはその人の親が出ると思うので それを考えると緊張しますし告白することも考えると余計緊張します このような好きな人に告白するような勇気を 皆さんはどのように乗り越えて来ましたか? また電話をする時にマニュアルみたいなのがあると 少しは緊張がほぐれるので もしよろしければ親の方に対して 自然に電話を変わってもらえるような 言い方を教えていただきたいです

  • 手紙で告白するのはいいんでしょうか。

    先月、小学校を卒業したばかりの中学生です。 僕には好きな子がいて、中学生になったら告白しようとしていました。 その子とは隣の席だったこともあり、話や冗談を言えるいい「仲間」でした。 しかし、卒業式の一日前に、その子が違う中学校に行くことを発表(先生から)され、そのまま引っ越してしまいました。 口で伝えられなかったのは、すごく後悔しています。 電話番号もわからず、大体の住所ならわかります。(遠いけど) 手紙で告白しようとしているのですが、気持ちが伝わるかどうか心配です。 こんなことを人に聞くのはおかしいかも知れないけど、皆さんの意見も聞いてみたいと思いました。 お願いしkます。

  • 告白の仕方がわかりません・・・

    僕は今中学3年の男です。そして今違うクラスですが昔から好きな女の子がいます。小学校が一緒で家も近いです   ですがほんのたま~にしゃべるくらいで全然しゃべっていません・・・ (実際ここ1年しゃべっていません・・・) 相手は携帯も持っておらずパソコンでメールをしている訳でもありません。  けれどうだうだしているのももう嫌なのでそろそろ告白しようと思っています 友達を通じ相手の自宅の電話番号を知ることはできましたがどのように告白すればよいでしょうか・・? 相手の自宅電話にかけて告白というのもなにか気が引けるのです。でもそれ以外告白手段がないのも事実・・・ 僕はどうするのがいいでしょうか?やはりもっとしゃべったりしてから告白とかの方が良いのでしょうか?是非回答をお願いいたします。

  • 卒業式に告白・・・

    僕は中3なんですが3月10日にある卒業式で告白しようと思ってたんですが。 調べてみたら、前の日や後の日のほうがいいと書いてあったんですが どっちが望ましんでしょうか。 あとずっと前に、メルアドと携帯電話の番号を教えてもらったのですが 携帯電話は持っていなくて 当時pcも使えませんでした メールを始めたいんですがいきなり送ってもなんか変ですし。 なんかいいアイデアあったら教えてください

  • 告白したい…

    中3の♀です。長文になりますが、ぜひ読んでいただいて回答お願いします。 今私は、かなり悩んでいます。それは、好きな人(以後A君)にどのように告白するかです。 A君に恋をし出したのは、中1のときに同じクラスになってからです。違う小学校でした。 A君は、私がA君に片思いをしていることを知っています。 中1のころは、たまに話してましたが、最近はクラスが一緒ではないのできっかけがなく、話せてません。 また、電話番号やメアドも知りません。多分ケータイを持っていないはずです。 私とA君は、志望校は違いますが、公立推薦入試を2月8日に受けます。 合格内定(発表)が、2月15日にあります。 ちなみに、A君の誕生日は2月12日です。 もし、推薦に落ちたら、一般公立入試が3月9日にあり、発表が3月16日にあります。 卒業は3月1日くらいだったと思います。 できれば、バレンタインの日にチョコを渡して告白をしたいのですが、この日にして大丈夫でしょうか? それよりも、告白の場所や時間の方を悩んでいます。 学校の屋上は、入れないので×です。 体育館裏も、入れないので×です。 私とA君の教室は2階と4階に分かれてて(私が2階)、なかなか会えません。 家も全然違くて、門を出た瞬間から逆方向で、私の家は近いですが、A君の家は遠いらしいです。 朝に告白すると、噂になるので、避けたいです。 帰りは、A君のクラスがものすごく早いです。私のクラスはかなり遅いです。 なので、帰りの待ち伏せは厳しいと思います。 可能なのは、授業ごとの10分休み、給食前後、昼休みだと思います。 告白で、手紙など残るものは使いたくありません。直接がいいです。 私の頭では、良い方法が思いつきません。 何日に、いつ、どこで、どのように告白をすればいいか、教えてください! 2月上旬までに回答をお願いします!!