• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白したい…

中3の♀です。長文になりますが、ぜひ読んでいただいて回答お願いします。 今私は、かなり悩んでいます。それは、好きな人(以後A君)にどのように告白するかです。 A君に恋をし出したのは、中1のときに同じクラスになってからです。違う小学校でした。 A君は、私がA君に片思いをしていることを知っています。 中1のころは、たまに話してましたが、最近はクラスが一緒ではないのできっかけがなく、話せてません。 また、電話番号やメアドも知りません。多分ケータイを持っていないはずです。 私とA君は、志望校は違いますが、公立推薦入試を2月8日に受けます。 合格内定(発表)が、2月15日にあります。 ちなみに、A君の誕生日は2月12日です。 もし、推薦に落ちたら、一般公立入試が3月9日にあり、発表が3月16日にあります。 卒業は3月1日くらいだったと思います。 できれば、バレンタインの日にチョコを渡して告白をしたいのですが、この日にして大丈夫でしょうか? それよりも、告白の場所や時間の方を悩んでいます。 学校の屋上は、入れないので×です。 体育館裏も、入れないので×です。 私とA君の教室は2階と4階に分かれてて(私が2階)、なかなか会えません。 家も全然違くて、門を出た瞬間から逆方向で、私の家は近いですが、A君の家は遠いらしいです。 朝に告白すると、噂になるので、避けたいです。 帰りは、A君のクラスがものすごく早いです。私のクラスはかなり遅いです。 なので、帰りの待ち伏せは厳しいと思います。 可能なのは、授業ごとの10分休み、給食前後、昼休みだと思います。 告白で、手紙など残るものは使いたくありません。直接がいいです。 私の頭では、良い方法が思いつきません。 何日に、いつ、どこで、どのように告白をすればいいか、教えてください! 2月上旬までに回答をお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたや好きな人の 試験日を見た感じだと バレンタインの日でも 全然問題はないと思いますよ。 自分も最初付き合っていた頃は見られたくありませんでした。恥ずかしいですからね。でも、最後には結局バレていってしまいますし噂とか周りを気にしすぎてしまうと本当に何も出来なくなってしまいますよ。それでも極力避けたいなら、家の電話番号を聞いてみてはどうですか?直接であったり、誰かを通じて教えてもらったり、電話さえ出来れば場所も時間もあなたの好きなように選べるようになると思います。それにバレンタイン前は3連休なので色々と都合が良いですしね。どこかで必ず勇気を出さないと恋は掴むことは難しいと思うので、怖いし不安だと思いますが、あなたが好きになった人です。後悔のないよう、あなたのあなたらしい正直な気持ちで良いと思います。文章がぐちゃぐちゃになりましたが…、頑張ってください応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! やはり電話ですよね…。 私、電話が大の苦手で、女友達に電話するのも緊張するんです>_< でも、やはり恋のためですもんね! 頑張ってみます。 無理だったら、推薦のときに会えると思うので、私の友達と一緒に話してみたりしようと思います!

関連するQ&A

  • 年下に告白

    僕は受験を控えた中学三年生です。僕は3月13日の卒業式に好きな人Rに告白します。しかし、いまの自分で(告白しに)行けるのかが不安です。また、公立前期入試は、2月23日24日です。それまではRと会う機会がないでしょう。彼女とはメールのやり取りはしておらず、いつも偶然あってあまり話さずに、家に帰ってしまいます。少し悲しいです。彼女の家は近所のほうで、僕と話し合うときはノリよく話してくれて、話しやすいタイプです。そんなRに早く告白したいって気持ちが込み上げてくる。だけども入試優先。それまでRに恋人がいなければいいですが、難しいです。単純に話しかけるとノリにのってくれる。けど、「メルアド交換しよ」なんて言いづらいです。今日から公立前期入試までと、入試後から合格発表までと、それ以降から卒業式まで、Rのことはどうしといたらいけますか?

  • 中学三年 好きな人への告白2

    前回答えてくださった方ありがとうごさいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1225435 僕には好きな人がいます。 中二のときに同じクラスだった人です。 中三では違うクラスでした。 二人とも違う高校へ進むので、最後に好きだということを伝えたいです。 二年生になってからはかなり仲がよかったです。 ふつうにじゃれ合ったり、話とかして。 三年生になってから違うクラスなのに、呼び止めてくれたりして、そのころに好きになりました。 告白が成功する可能性もないわけではないと思います。 二学期にも「ラブラブしよーっ」とか「体育大会エスコートしてー」とかいってくれていたので。 最近は卒業も近くなり、もっと話したいのですが、すれ違いざまに肩をポンッとたたかれたり、背中をタッチしたり、「じゃーねー」とかそんな感じで終わりです。 今回質問したいのは、残り数週間でどうやってもっとさりげなくアピールするか、告白の仕方、その後についてです。 アピールといっても具体的にどんなことをすればいいのか、またあからさまにほかの人にまで、好きということを悟られないにはどういうアピールの方法があるか。 告白は電話か直接ですよね。 時期的には公立入試が終わった跡にしようと思っているのですが、 (1)公立入試終了後 (2)合格発表後 (3)卒業式後 (4)春休み (5)その他(できるだけすぐとか・・・。) どれがいいでしょうか。 呼び出す場合どういう場所に呼び出せばいいのでしょうか。ちなみにお互いに相手の家は知らないと思います。 また、告白では、敬語(丁寧語)を使った 「ずっと好きでした。付き合ってください。」 等と普段話しかけるような 「ずっと好きだったからさ、付き合ってくれない?」 みたいな感じのほうがいいのでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 告白したいのですが・・・

    中2女子です。 いきなりですが、 前から好きな人がいて告白しようか迷っています。 彼とは中1の頃から仲が良く 中1の頃はしょっちゅう彼の家に行っていました。 しかし2年になってクラスが離れてから なかなか行けなくなり だんだん「好き」という気持ちが強くなりました。 しかし 私の友達の中には 付き合ってから仲が悪くなるケースが多く 正直、伝えてしまうと関係が壊れてしまいそうで 怖いです。 今でもたまに電話したりするのですが 自信がないわりに早く伝えたくて仕方がありません。 小心者でホントに情けないのですが 答えてくれるとうれしいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)

 No1.の回答者さんもおっしゃってますが。付き合い始めれば嫌でも好きでもいずればれます。それなら使えるときに大いに友達を使いましょう。  告白したいんだけど力貸してくれないと言われて拒否する女の子はその年代なら誰もいないでしょう。いろんな人のコネを使って二人っきりの時間を作り出しましょう。  友達ってのは振られたときは付き合えたとき以上に優しいはずですからワラ振られたときのことは気にする必要はありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! ですよね!友達たくさんいるんで、コネを使いたいと思います!

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    初めて質問させてもらいます。 私は中3の♀です。告白しようと思っているのは同じクラスの男子で、何度か話したことがあります。 告白は直接したいと思ってます。 私は推薦で内定をもらっているのですが、相手の男子は公立高校狙いなので、まだ受験勉強中です。 私は地元から少し離れたとこに行くので、悔いがないようにちゃんと告白しようと考えています。 そこで相談なのですが、 告白するのは (1)バレンタイン (2)卒業式後 のどちらがいいでしょうか? 私は、良い機会なのでバレンタインに告白しようと思っているのですが、 相手にとっては受験前なので負担というか、邪魔になるでしょうか? みなさんの考えを教えて下さい。 特に告白をした、もしくは告白されたことがある方お願いします。

  • 【偏差値37の高校についての質問です。】

    中3女子です。 明日は、推薦入試の合格発表です。 推薦入試で受けた高校の偏差値は47です。 先生には、受かる確率75%と言われました。 もしも、推薦入試で不合格になったら、一般入試で偏差値37の高校を受けようかなと考えています。 私の内申点は88と低いです。 私の頭は、推薦入試で受けた偏差値47の高校の方が合っているのでしょうか? しかし、推薦入試で不合格になったら、偏差値37の高校を受けようかなと思っています。 どうしても、公立高校に行きたいので安全圏しか受けたくありません。 内申点88で偏差値37の高校を受ける事についてどう思いますか? もったいないですかね? 皆様のご意見聞きたいですm(__)m

  • 告白教えてください

    僕は高校3年で好きな人も同じ高校(学年は同じでクラスは違います)なのですが休みが終わったら告白したいですが告白のチャンスが家の帰り道が一緒なので学校に行くときしかありません。好きな人とは普段は一緒は学校にはいっていません。たまに学校の行きや帰りの途中で好きな人に話しかけて一緒に帰っています。告白するために朝学校行くとき好きな人の家の前で待ってていいのでしょうか。それとも偶然をよそおい学校に行くとき途中の道で出会って告白した方がいいのか分かりません。みなさんはどう思いますか?  アドバイスお願いします。他にいい方法があったら教えてください。

  • 中3の同級生の男子への告白

    中3女子です。 同級生の男子に片思いをしています。 春からはその人と別々の高校に通うことになるので、告白を考えています。 お互いに部活などで忙しくなると思うので、休日などにたまに会ってお出かけしたり、遊んだりするくらいの関係になれたらな、と思っています。 2月の中旬に公立高校の入試があり、2月下旬に合格発表があるので、その合格発表の後にしようと考えています。 金曜日の放課後にメールで呼び出して直接気持ちを伝えようと考えています。 そこで相談なのですが、場所はどこがよいのでしょうか。 その人は電車で30分程度のところに住んでいます。 また、告白のセリフはどのようなものがいいのですか? 同級生で親しい間柄なので、どういった口調で(敬語か、タメ口か)伝えるべきかも全然分かりません。 まだまだ先の予定ですが、初めての告白で緊張しています。回答よろしくお願いします。

  • 卒業までに…

    中3です。もうすぐ卒業です。 そこで告白ってヤツです・・・ 1年の時同じクラスで付き合っていて、2年になりクラスが離れ全然話もなくて、あっちから別れを告げられました。 そこで今!まだ彼女の事が好きなので告白を考えています。彼女とは別々の高校になりますが、距離はかなり近くです(高校が) 先日、彼女の親友から電話がかかってきました。内容は。 ここでは彼女をXとしましょう。自分をKと 「KはXの事がすきなんでしょ?」 「XはKの事がすきだって!!」 って言われました。実際に聞いたのではなく、行動でなんとなく分かるそうです。 そこでなんですが、自分は、推薦入試があります。来月の7日に。 彼女は一般入試ですが。 推薦が終わってから告白するか。彼女の一般試験が終わってから告白するのかどっちがいいんでしょうか? 「

  • 告白の返事・・・・・

    中3です。 今年の修学旅行の時、同じクラスの男子に告白しました。 でも、私はある理由で学校に行ってません。 返事も学校に行ってないので返ってきません。 この子とは、中1の時に付き合っていて半年ほどで別れました・・・・ 3年になってから、クラスが同じになり最初は2人とも無言だったのですが修学旅行目前頃から相手がちょっかいをだすようになりました。 相手とは家が同じ地区にあり、近所のスーパーなどで会うこともあります。(告白後は一切会えてません) もし、相手にばったり会ってしまったらどのような対応?をすればいいでしょうか・・・・・・ ほかに、何かアドバイスありましたら回答よろしくおねがいします。

  • 先生に告白。

    先生に告白したい。 4歳上の個別塾講師に恋をしてる中(3)の15歳女子です。 今年5月くらいからずっと好きです。 授業数も多く帰りも遅いためか 帰り送ってくれたり、ジュース買ってくれたり色々してくれます。 この特別扱いを受けてるのは、私と中(2)女子のもう一人だけです。 先生には高3の彼女がいるようです。 で、なんですが 先生の給料の税金関係で 私が塾をやめ 先生に家庭教師という形で2月いっぱい教えてもらうことになりました。 他の先生では嫌だったので・・ どうやらもう一人の中2の子も1月から家庭教師の形になるそうです。 私より先に話がいってたことや1月からというところが 中2のこのほうが良いんかな・・と思って不安になります。 で、2月いっぱいで卒塾をする予定でいて まぁ家庭教師という形になりましたが・・・ 告白はしたいと思います。 最後の授業後に、と考えていた私ですが さすがに家は嫌だな・・と思ってます。 親もいますし。。。 どうしたらいいでしょうか? 受験が合格すれば何か1つしてあげる(買ってあげる)みたいな約束はしました。 それで、卒塾してから「会う」というのはやっぱり駄目でしょうか? 彼女いること知っててするのはだめなことでしょうか? それに「会う」なんて言ったら告白するってわかっちゃいますよね・・ 手紙やメールは嫌です。 振られるのは分かってるので ちゃんと先生の口から振ってほしいです。 塾を通しての告白じゃないので塾側に迷惑はかけなくて済みます。 どうしたら先生に直接告白できますか・・・? 勉強もちゃんとしています。 推薦入試で、特待生で入れるかも・・・とのことです。 勉強はやってますので 勉強を差し置いての回答にしてください。

  • 大学推薦入試を受けさせてくれない高校だったなんて・・・

    僕は偏差値60程度の公立の進学校に落ちて偏差値45程度の 私立高校の特進クラス(1クラス分しかない) に通うことになりました。高校になってからのテストの結果が良く、 成績は学年2位で文句なしでした。 僕は、このままの成績を維持して公募推薦(自己推薦) でMARCHもしくは関関同立などの 有名大学へ行きたいなと思っていました。 (MARCH等の指定校推薦の枠は僕の高校はないといわれたので) しかし今日、先生との懇談で推薦のことについて聞くと、 「この高校の特進クラスの生徒は推薦を受けさせず、 一般入試だけで受けさせることになってるから無理だ。」 と言われました。 それでは納得いかなかったので理由を聞くと、 ・推薦で大学行ったやつは大学の勉強についていけない。 ・お前らには一般入試で合格して受験の厳しさを乗り越えて欲しい。 と言われました。 正直、ムカつきました。こんな理由で推薦の権利なしです。 しかし、例外があって、過去に特進クラスの生徒で 英検準1級を取得して上智大学に 公募推薦で行った子がいると聞きました。 ちなみに僕達特進クラス以外の生徒は 入学時から勉強する気がない生徒が多いので一般入試は諦めさせ、 誰でも入れるような大学へ推薦で簡単に合格させているようです。 僕には高校側が合格実績を上げようと してるだけに見えて仕方ないんですが・・・ みなさんはどう思いますか? これから推薦は諦めて一般入試に向けて勉強するべきでしょうか?

  • 今の状況で告白すべき?

    高2男子です。 僕には半年程前からクラスに好きな人(以後Mさんとします)がいます。 ですが2ヶ月程前に、同じクラスの友人(以後H君)が、Mさんに告白して付き合い始めてしまいました。 僕はその時悔しくて、Mさんのことが諦めきれず、待つことに決めました。 そして、H君とMさんがもし別れたら、今度こそ勇気を出してMさんに告白しようと誓いました。 といっても、別に二人の破局を望んでいたわけではなく、二人とは学校では普通に友達として接していました。 しかし先日、家に帰るときにMさんと同じ電車になり、Mさんから、年が明けてすぐに別れたと告げられました。 H君がMさんを振ったのだそうです。 理由を聞いたら、Eさんという子が、H君がMさんと付き合っているのを知っていながらH君に告白して、H君はもう既に彼女がいるにも関わらず、OKしたのだそうです。 その翌日に、H君はMさんに事情を説明して、別れたいと言ったそうです。 のちのち知ったのですが、元々H君はEさんのことが好きだったみたいです。 Mさんは当然ながら怒っていて、H君とはもう関わらないそうです。 また、失恋したらもうちょっと落ち込むかな~と思っていたけど、思っていたほどではなかった。今はもう完全に吹っ切れた。と彼女は話していました。 もうセンター試験まで一年だし、これからは恋愛はせずに勉学に励みたいとも言っていました。 僕は前述の通り、二人が別れたら、頃合いを見計らって告白するつもりでいました。 でも、Mさんからそのように言われてしまうと、告白すべきではないのではないかとも思ってしまいます。 とりあえず、今出来ることとして、帰りの電車がほぼ毎日同じなので、積極的に話しかけて、距離を縮めていこうとは思います。 まあでもMさんとは中学も一緒だし、元々仲はいいほうだと思います。 自分は告白すべきなのでしょうか。また、するとしたらタイミングはいつ頃がいいでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 公立高校の推薦入試。

    今日和、いつもお世話になっています。 私は中3で、公立高校の推薦入試を受ける予定です。 面接の内容に「3分間の自己PR」というのがあるんですが、 どのような事を言えば良いのか分からなくて困っています。 具体的にどのような事を言えば良いのでしょうか? 一応志望理由などは考えてあるのですが… それと私の家は母子家庭で、「児童扶養手当」というのがあります。 こういったものがあると推薦入試で有利になったりするのでしょうか? お答えしていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう