• ベストアンサー

心がずたずたです 

中学2年生の女です ある男の先生がいます その先生は先生として尊敬しています 私の将来の夢は教師です さて本題です 私の容姿は特別かわいいほうでもなく普通より下です いや、もっと下です ブタ鼻で目も細いです。 別に私は整形したいとか思いませんが、一応コンプレックスです でも、周りの友達は8年以上一緒にいるのでもう慣れたみたいです でも、先生は今年赴任してきたばかりで新米教師です。 とても仲はいいほうだと思いますが,,, 先生は悪ふざけで「ブタゴリラ」といってきます それがとてつもなく嫌です けど、先生自体は先生として素晴らしいと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

デリカシイーのない先生ですね。 悪ふざけと分かっていても傷つきますよね。 メモか何かに「そんな呼び方しないで下さい。 感じやすい乙女のはしくれです。先生を嫌いになりたくないもん。」 と書いて渡せば、先生も一歩前進して成長するでしょう。

その他の回答 (4)

noname#178894
noname#178894
回答No.4

人って何気ない気持ちで発してしまうことがあります。気が付かないのです。 普通の人なら言ってもらえれば直しますので、直接言った方が良いでしょう。 言いにくいなら、友達経由や他の先生経由で言った方がよいでしょう。

  • galaxydd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

それはとても辛いですね。我慢されてきたんですね。 傷付いた心を大事にしてください。 そして自分の心を守る為に勇気を出してみませんか? 先生にその気持ちを打ち明けるといいのではないでしょうか。 今はどうしても自分の嫌な部分が目につきますよね。私もそんな時期がありました。 これから自分の好きな所を沢山見つけていってください。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

一度先生とちゃんと話す機会を持ってもらって 先生を尊敬していること から将来の夢とかを話して 軽蔑しているわけではないと思いますけれども 辛いのでやめてくださいといいましょう。 かならずやめてくれます。 やめてくれなければ教頭先生や校長先生にいいましょうね。

回答No.1

あなたは全く悪くないですよ。 その先生は新米なんですね。だから、まだ人間として未成熟、君たちと実は同じ成長していく必要のある人間なんです。 だから、ミスをしてしまう。でも、明らかにミスです!だから、あなたは全然悪くないです。 改善方法ですが、学校には「主任教師」と言うのがあります。これは、その新米先生の指導役になる先生なんですね。ですので、主任教師に相談してみましょう。 「私はとても傷ついた。たとえ新米教師がふざけたつもりだとしても、私はとても傷ついたのだ。もしこれ以上、この件およびこの件に関わる事が、学校の先生、生徒から出たら、私はもう学校に来たくなくなるだろう。だから、主任教師より新米教師にきちんと伝えて欲しい。私はとても傷ついたのだと。この件は親にも伝えてある(ここ重要)し、手紙も書きました(ここも重要)。助けて下さい。」 こんな感じで相談してみては如何でしょうか。決してあなたは悪くないですよ。

関連するQ&A

  • 美容整形

    高校1年の女子です。 小学生のころから容姿にコンプレックスを持って今まで過ごしてきました。 容姿で悪口を言われることが今でもよくあります。 そんな毎日が嫌になり整形を考えたのですが、ずっと親に告白する勇気がないまま現在に至っています。 どうしたら告白できるでしょうか? まだ未成年な上、親頼りです。 まだ先の話ですが、もし整形したとしたら同じクラスの生徒や先生に変な目で見られると思います。 それは覚悟のうちですがどの様にして新しい自分と向き合っていけばいいのでしょうか? 優しい回答を待っています。

  • 顔のコンプレックス

    お恥ずかしいお話ですが私は自分の顔が嫌いです。 現在高校生で以前は特に何も思っていなかったのですが、最近は鏡を見ては落ち込んでいます。 特に鼻周辺が醜く、鼻の仕切りが中に食い込んだ豚鼻で鼻の下が2センチもあります。 普通の鼻の人が本当にうらやましいです。 でも整形は怖くてできません。 親族や友人はイケメンといってくれたり、見ず知らずの人にもまれに言われるのですが、からかわれているように思ってしまいます。 コンプレックスを克服する方法等あれば教えてくださると幸いです。

  • コンプレックス

    私は今年20歳になったばかりの女です。 昔から鼻が豚鼻で正面から鼻の穴が丸見えなのがコンプレックスでいつも下を向いていました。 前を向くと周りの人に笑われるからです。 19歳のとき思い切って整形をしました。 2回したんですが思い通りにはなりませんでした。 それから医者に騙された気持ちになって、人の目がやっぱ怖くて、外出るのも嫌になって1年程引きこもっていました。 でもやっぱり前を向いて歩いていかないとだめだと思い、今の自分を認めて好きになろうと現在頑張っています。 でも…やっぱこの鼻はちょっと恥ずかしいのでせめて女に生まれたからには化粧か何かで鼻の穴を目立たない風にはできないかと考えてるのですが中々調べてもわからなくて…。 もしメイクに詳しい方がいたら何でもいいので教えてほしいです。 少しでも鼻の穴を目立たなくさせたいです>< よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    私の夢は、中学校の先生になることなんです。 しかし、私は中学生のとき リストカットしていました。 そして、その傷跡は左肘の下全体に、たくさんくっきりと残っています。 範囲が広く長袖着る以外に隠せません 。 これからリスカすることは絶対にありません。 しかし、教師になったら 傷跡を見た生徒が 興味本位でやってしまったり 悪影響を与えてしまいそうで怖いです。 私が教師になりたいと思ったきっかけの一つは、先生に助けられたことです。いつも相談に乗ってくれて、おかげでリスカもやめられました。 私もそんな先生になりたいです。 でも、教師という夢は 諦めた方が いいのでしょうか??

  • 美人に対するコンプレックスを克服したい。

    こんばんは。 25歳社会人二年目の男です。 僕は美人に対するコンプレックスがあり、とても困っているので 相談させて下さい。 もともと僕は容姿が良くないのでそれに対してコンプレックスがあり、 どうせ美人なんかには見向きもされないだろうと、 ずっと若い頃から捻くれてしまっていました。 例えば、道を歩いていて向こうから美人が近づいてくると、 (目があって反らされたり、嫌な顔をされたり、道を避けられるのが耐えられないため) わざとこちらから思いっきりさけたり、絶対に目を合わせないように、 意識したりしていました。 そんな僕だったのですが、あるとき 僕なんかでは、容姿のレベルが絶対に釣り合わない女の子に好かれてしまったことがありました。 そのときまで、僕の人生の中でそれほどにかわいい子に好かれたことなど、 一度もなかったので、なぜ僕のことなんかを好きになってもらえたのか、 全く理解できず、もし付き合ったとしても僕の本性(様々なコンプレックスからくる性格の未熟さ) を知られたら絶対に絶望されてしまい、プライドが粉々になると思い、 その子からの好意を無下するようなことをしてしまいました。 美人に対するコンプレックスがなければ、今頃は仲良くお付き合いしていただろうなと思うと、 今でももの凄く後悔します。 でもそのことがあってから多少は自分に自信がつき、女性に対して少しは余裕を持てるようになったのですが、 いまだに、道を歩いていてどうしても美人に目がいってしまうときに、 避けられたり、嫌な顔をされると、腹が立ってしょうがなく、 どうにかして、この怒りをどこかにぶつけたいと思ってしまうのです。 根本的なところが自分の容姿に対するコンプレックスに起因するので、 整形でもしない限り、直らないかなと諦めているところもあるのですが、 整形はできればしたくありませんので、 精神的な面でこのコンプレックスを克服できるような、 方法はないかといつも思っています。

  • このコンプレックスを。

    僕は、俗に言うアラフォーです。 良い年なのに、容姿コンプレックスかあり、今一番のそれが、口がおちょぼ口なことです。 鼻より小さい、この口がコンプレックスです。 僕は男であり、心が綺麗なら、そんなの気にしなくなるはず。 でも、今は、このおちょぼ口が、嫌で嫌で仕方ない。 予算もあり、する事はないが、整形手術なども考えてしまう。 なんで、こんなに小さいのか。 この口のコンプレックスを、どうにかしたいです。 このアラフォー男に、何かありませんか?

  • 教師という存在

    教師の方が御覧になられて気分を害されたら申し訳ありません。高校1年です 高校に入って思うことがあります。教師って人にいばりたい人がなる職業ではないですか? 一年目だって生徒からは敬語で話され生徒には命令口調で話せる。他の先生にたいしてだって同等の立場で話せる。もちろん生徒に夢を与えたいとか本当に子供が大好きという先生がほんの一部いることはわかります。 実際自分も中学校の時のある先生を尊敬してますしその先生のような人間になりたいと思っています。 しかし高校に入って大多数の先生が自分は神生徒は奴隷のように思っているように感じます。 ひどい教師は暴力もふるいます。上のような尊敬できる先生は一人もいません。外見てきには学校の品位のみを重視しているとしか思えません。 子供が好きというのは小学校教師せいぜい中学校教師までで高校教師は収入安定 楽 生徒に威張れる 上司がいない など結局自分のことしか考えてないのでしょうか? 高校がいやでたまりません

  • 中学校の先生

    私の夢は、中学校の先生になること なんです。 しかし、私は中学生のとき リストカットしていました。 そして、その傷跡は 左肘の下全体に、たくさん くっきりと残っています。 範囲が広く長袖着る以外に隠せません。 これからリスカすること は絶対にありません。 しかし、教師になったら 傷跡を見た生徒が 興味本位でやってしまったり 悪影響を与えてしまいそうで怖いです。 やっぱり、教師という夢は 諦めた方がいいのでしょうか??

  • 離任された先生について

    4月の下旬から約11ヶ月間英語の授業を担当して下さった先生がいます。 とても気さくな方ですが教え方が上手く、この先生だから私も一生懸命勉強しよう!と自然とや る気を起こさせてくれる先生でした。 初めて『教師』を尊敬し、わたしもこんな大人になれたら、と思っていました。 放課後は何度も自習課題を持っていき、授業外でも丁寧に教えてくださった方でした。 そんな先生が今日離任されました。4月からの赴任先も知らず本日知ったためとてもショックで、お礼とまた英語を教えて下さりたいという気持ち、また無理なことは承知ですが連絡先を知りたかったです。まだまだお教えいただきたいことが沢山あり自分にとって恩師でした。 やむを得ない理由があり放課後先生のもとを尋ねることが出来なく、もう会えないのかと思うととても悲しいです。 離任された先生は離任式の次の日以降はもう学校にいらっしゃらないのでしょうか??? また、春休みに入りましたが学校に行き、恩師のこと(連絡先とか)をほかの先生に聞くのは常識外ですか…?

  • この感情はおかしいですか?

    この感情はおかしいですか? こんにちは。中学三年生です。 私が失態を犯したせいか、私が先生のことを好きなのがなぜか全校中に広まってしまいました。 もちろん、その件については先生に謝りましたが。。。 別に特段好きなわけではないんです。 私は教師を目指していて、尊敬の目で見ているだけで・・・ でも友達から噂の内容を聞くと、 「○○(名前)ちゃんって先生好きなんだよ?おかしくない?」 とか言っていたそうです。 別に好きなわけではないし、先生に迷惑がかかるのでやめてほしいです。 でも、私は先生を尊敬のまなざしで見ています。 これは、普通に考えておかしいことなのでしょうか? もしおかしければ、直そうと思います。 回答おねがいします。