• ベストアンサー

心がずたずたです 

中学2年生の女です ある男の先生がいます その先生は先生として尊敬しています 私の将来の夢は教師です さて本題です 私の容姿は特別かわいいほうでもなく普通より下です いや、もっと下です ブタ鼻で目も細いです。 別に私は整形したいとか思いませんが、一応コンプレックスです でも、周りの友達は8年以上一緒にいるのでもう慣れたみたいです でも、先生は今年赴任してきたばかりで新米教師です。 とても仲はいいほうだと思いますが,,, 先生は悪ふざけで「ブタゴリラ」といってきます それがとてつもなく嫌です けど、先生自体は先生として素晴らしいと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.5

デリカシイーのない先生ですね。 悪ふざけと分かっていても傷つきますよね。 メモか何かに「そんな呼び方しないで下さい。 感じやすい乙女のはしくれです。先生を嫌いになりたくないもん。」 と書いて渡せば、先生も一歩前進して成長するでしょう。

その他の回答 (4)

noname#178894
noname#178894
回答No.4

人って何気ない気持ちで発してしまうことがあります。気が付かないのです。 普通の人なら言ってもらえれば直しますので、直接言った方が良いでしょう。 言いにくいなら、友達経由や他の先生経由で言った方がよいでしょう。

• galaxydd
回答No.3

それはとても辛いですね。我慢されてきたんですね。 傷付いた心を大事にしてください。 そして自分の心を守る為に勇気を出してみませんか? 先生にその気持ちを打ち明けるといいのではないでしょうか。 今はどうしても自分の嫌な部分が目につきますよね。私もそんな時期がありました。 これから自分の好きな所を沢山見つけていってください。

• LHS07
回答No.2

一度先生とちゃんと話す機会を持ってもらって 先生を尊敬していること から将来の夢とかを話して 軽蔑しているわけではないと思いますけれども 辛いのでやめてくださいといいましょう。 かならずやめてくれます。 やめてくれなければ教頭先生や校長先生にいいましょうね。

回答No.1

あなたは全く悪くないですよ。 その先生は新米なんですね。だから、まだ人間として未成熟、君たちと実は同じ成長していく必要のある人間なんです。 だから、ミスをしてしまう。でも、明らかにミスです!だから、あなたは全然悪くないです。 改善方法ですが、学校には「主任教師」と言うのがあります。これは、その新米先生の指導役になる先生なんですね。ですので、主任教師に相談してみましょう。 「私はとても傷ついた。たとえ新米教師がふざけたつもりだとしても、私はとても傷ついたのだ。もしこれ以上、この件およびこの件に関わる事が、学校の先生、生徒から出たら、私はもう学校に来たくなくなるだろう。だから、主任教師より新米教師にきちんと伝えて欲しい。私はとても傷ついたのだと。この件は親にも伝えてある(ここ重要)し、手紙も書きました(ここも重要)。助けて下さい。」 こんな感じで相談してみては如何でしょうか。決してあなたは悪くないですよ。