• 締切済み

整形をしたいのですが

23歳男です。 幼少期より容姿を親や友人ひいては知らない人にまで揶揄される事があり、気付けば容姿コンプレックスの塊になってしましました。 そのせいか対面で話をする事が極端に苦手になり、社会人になってからはあまりの居た堪れなさに退社してしまいました。 ですが、ここ1年無理をして働き新車の軽自動車ぐらいなら買える程度の貯金ができ、これを期に整形をしようと思っております。 そこで質問がありまして・・・。、 整形の際は事前のカウンセリング等があるかと思いますが、私自身が~をこうしたい(例:自分の鼻が低いので高くしたい等)こういったピンポイントでの要望がなく、純粋に他人に不快感を与えたくないといった漠然とした要望で手術の内容を決めていくことは出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

整形した後に、可愛く成ったとしても、皆が後の人生を充実しているとは限らないことをまず覚悟なさった方が良いでしょう。シュミレーションをし納得の上でしたものの、やはり気に入らない、「この顔と一生付き合っていかなくてはならないのか」と嘆く人も居るということ。整形したことを周囲に指摘されたり、噂されること。周りの反応に悩まされたり、整形後に付き合った恋人に、昔の写真など見せられず隠し通したり、ごまかしたりして、何かと気を使わなくてはならなくなったりすること。整形後に、明るい人生が待っているなどと、安易に夢を見ない方が良いでしょう。むしろ、別な悩みを形を変えて持つことにもなるだろうことも見越して決断なさらないもいけませんよ。若いうちには、周りの抑圧者(人の価値を貶めて喜びを感じる人)の影響から容姿のことで傷つけられたり、また気にしたりしがちです。 あなたの顔について、悪く言った人はどれくらい居ましたか?会う人、会う人がバカにするのですか? 私はそのような醜い人に会ったことがありません。私は何人か整形した女性を知っています。とっても可愛い方だと初め印象を持ちましたが、その方の苦悩は、その顔が本当の自分の顔ではないということを意識し続けなくてはならないことの悩みでした。 最近では、整形美人を売りにしたタレントも出ていますが、明らかに精神を病をだ状態だと分かります。 私はあえてあなたに反対を申しているのは、そういったネガティブな面もしっかり受け入れる覚悟があるのか?ということです。そのネガティブなこと以上に鼻を1cm高くすることに価値があるか?目を大きくすることに価値があるのか?ということです。 あなたの顔を悪く評価する、ろくでもない人間の意見を採用し、顔にメスを入れることが、明るい未来の扉を開くとは、到底私には思えないのです。 いちど、顔のことについて、ダイアネティックス療法のカウンセリングを受けてから、あなた自身、顔の事でのストレスや不満を解消してから、高い手術をなさっても遅くはないと思いますが如何でしょうか? 地方からも多くの方が、このダイアネティックス療法で、心の悩みやストレスを改善しにいらっしゃいますよ。 悩んだ状態ではなく、冷静さの中で整形するか否かを決定しても遅くはありません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

某殺人犯が逃亡中に整形したりしていましたが、本人が思ったほど風貌に変化はありませんでしたね。それだけの金を投じて果たしてどれだけ変わるのか、シミュレーション画像を見て決めましょう。

回答No.2

 私も決していい男ではありませんが、ちゃんと結婚できました。世の中の男性を見ても美男だから結婚して、憮男だから独身と言うこともないようです。  妻が言っていましたが、若いころ整形を重ねた人は年を取ると醜い形で出るそうです。

  • hashioogi
  • ベストアンサー率25% (102/404)
回答No.1

整形したけど思ったようにならなかったとか、前より変になったとかいう相談がここにも寄せられていますけど、大丈夫 ?

関連するQ&A

  • 整形で背中を押してほしいと思うんですが

    私は20才ですが、鼻がとても短くずっとコンプレックスでした。 それでも人にはそれぞれ悩んでるものがあるものだと思い込ませていたんですが、 通りすがりの人に今の人犬みたい、と言われたり 友人からも、鼻がよければ、とか言われるのがやっぱり本当にイヤなんです。 家が厳しく、母親は整形大大大反対派です。もちろん父親も。 でももう成人だし、自分の人生なんだし、初対面の人にどう思われるかをずっと考えるより、少しいじったほうが自分がハッピーになると思って整形資金を貯め終わり、ナイショでカウンセリングに予約しています。 でも友人にも話していないため、後押ししてくれる人が誰もいません。 整形された方や検討されてた方、意見を聞かせていただけませんか。 (できれば背中を押してほしいです・・)

  • 一重のまま整形は変?

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。長文になりますが、ご容赦下さい。 私は容姿にコンプレックスを持つ20歳女です。 容姿のことで心ない言葉を受けるなど、悔しい思いをすることが何度もありました。 努力で補えるところは補って、今は精神的に鍛えられましたし、友人にも恵まれ、良い人間関係を築けていると思います(反省すべき点も多いですが;)。 しかし、コンプレックスは払拭できず、今は整形を本気で考えています。父似の一重の目を残して、鼻と口元を考えています。 二重全盛期の今、一重のまま顔を変えることは変でしょうか? あと、これは経験者様にお尋ねしたいのですが、整形後は友人との縁を切りましたか? おかしな文ですみません。 もしよろしければ、回答よろしくお願い致します。

  • 整形したい気持ちが取れない。。

    21歳♀です。 先日まで付き合ってた彼に自分のコンプレックスである容姿の一部を色々と言われてから全く自分に自信が無くなってしまいました。 正直昔は元彼の前の彼や周りの人達からは結構容姿を褒められることが多かったので余計自分に自信が無くなったんだと思います…。 整形したい気持ちが膨らむなか心の隅ではまだこんな私でもちゃんと愛してくれる人が現れるんじゃないかとも考える自分がいて毎日鏡を見ては溜め息ばかりです。 元彼に言われた事を軽く流せていたら良かったんでしょうが結構傷付いたので容姿にばかり執着してしまいます。 どうしたらこの状況から抜け出せるんでしょうか;; これから新しい恋愛をしたくても自信が無くて進めそうにありません。

  • いじめを理由に顔を整形

    昔に比べて、整形に対するハードルがかなり下がった印象がありますが、皆さんは自分の子どもに「整形したい」と言われたらどうしますか? 私は骨を削るような大手術は止めますが、二重手術くらいならいいかな…と思っていました。 しかし、もしその「整形したい理由」が苛めによるものだったら。 私はとても悩むと思います。 私自身、学生時代は容姿のことで散々苛められました。 社会人になっても外見差別は何度も経験し、真剣に整形を考えました。 病院でカウンセリング(手術の説明)を受けるところまでいきましたが、結局怖気づいて手術せずに終わりました。 整形しないことを選んだものの、可愛い子がチヤホヤされているのを見ると「整形すべきだったのかな…」と考えることもあります。 「可愛くないと幸せになれない」とまでは思いませんが、女性の容姿は人生に大きく影響を与えると思っています。 やはり醜いよりも美しい方が、ずっと生きやすいと感じています。 でも他人から容姿について中傷されて、それを理由に整形してしまうと…外見差別を肯定してしまうような気もして。悔しい気持ちにもなるのです。 友達にこれを話すと「整形理由がネガティブなものでもポジティブでも、可愛くなれたという結果が大事じゃない?」「それで子供が明るい人生を送れるのなら、整形させるのも親の優しさだと思うけれど」と言われ、悩みました。 「人は見た目じゃない」なんて綺麗事です。 「この容姿で生まれなければ」と何度も思いました。 しかし同時に「なぜこの容姿で生まれただけで、苛められなければならないのだろう」とも思いました。 皆さんなら、どう考えますか?

  • 二重整形をしたいと考えています。首都圏で良い病院を教えてください

    浪人して第一志望の大学に合格しました。 親からのお祝いに「二重」の美容整形をさせてもらえることになりました。私はまぶたに脂肪が多く一重です。小さい頃からそれがコンプレックスで「アイプチ」が手放せない状況でした。 両親も私のコンプレックス・一重と格闘する姿を長年見てきているので目を二重にする整形はさせてくれると言っています。 埋没法にするか切開するかはまだ決めていません。 医師とのカウンセリングで決めていこうと思っています。 調べてみたのですが、病院もピンきりでどこがいいのかさっぱり分かりません。やはり大手が安心なのでしょうかね???一生に関わる事なので慎重に決めたいと思っています。 ・手術の失敗が無い ・カウンセリングがしっかりしている ・医師が信頼できる など…首都圏、埼玉県内で評判の良い病院があったら教えてください。 また整形のメリット・デメリットも教えてください。 実際にされた方の体験談もお聞きしたいです。 質問が多岐に渡り申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 整形して美人と呼ばれる様になったのに

    整形して美人と呼ばれるようになったのにいつも憂鬱です。何故心が満たされないのでしょうか? 整形して美人と呼ばれるようになりました。整形費用にかけた額は多分300万ほど。目も鼻も沢山整形していてもう原形がないくらいで、人生もいい方向に向いたのに何故かいつも心が満たされないです。 自分の容姿にコンプレックスを持ち始めたのが15歳の時でした。クラスでいじめがあり、苛めてるのは学年で1番目立っているヤンキー軍団、いじめの原因もブスだからという理不尽な理由で、ある日日頃からずっとその子をどうにかしてあげたいと苛められてる子に友達と一緒に声をかけるとこれまたターゲットが交代。 でも友達と一緒に声をかけたのに、友達は可愛いから許すとその理由だけで私だけが苛められて不登校。ここから自分の容姿に凄いコンプレックスを持つようになりました。 でもここから容姿のコンプレックスに益々追い打ちをかけるような出来事が起きて、16歳の時にもこんな私に唯一彼氏ができたのですが、その人にバイト先に入ってきた可愛い子に一目惚れして振られて、 20歳の時に目を二重に整形して少し自分に自信を持てたので街コンや相席屋、婚活パーティー等沢山参加しましたが、男性皆横に着くなり「俺の席最悪」「まじ卍」「あの席の子がいい」と明らか私に対してブスだから嫌だと心無い言葉を平気で言ってくる男性ばかりでとにかく外見が良くないと中身を知ってもらっても興味を持たれない、男性の態度がとにかく酷く、たまに寄って来る人がいても本命は可愛い彼女がいてヤリモクで近寄ってくる男性ばかり。 それ以外でも街中を歩いてるだけで顔を覗き込まれてブス!と言われたり、顔の可愛い妹と歩いてると妹だけナンパされて、誰も私に目もくれてくれない。 気づいたら堂々と前を見て歩く事も出来ず、男性の目線が怖くて、自分の顔が憎くて憎くてリストカットするようになりました。 目を二重に整形しても可愛い顔になれず、妹と私は発達障害で一般枠での仕事はどれも上手くいかなかった為私は障害者雇用で働いていますが妹は高級クラブとネット配信をして可愛い容姿からファンも多く、貢いでくれる男もちらほや。 元々家が貧乏で私は月10万程しか稼きがないのに妹は100万程、昔から彼氏も途切れない子で遊び目的の男が多いクラブなど、どんな場所でも普通に彼氏が出来て、私みたいに遊び目的の男が近づいてきた事もなく、妹と私を比較してみるといつも惨めな気持ちになり、こんなに辛いなら整形しようと水商売のラウンジの仕事を始めるも男性は席につくなり「なんで俺は金払ってるのにこんな」と席を変えるように言われてお水の仕事では稼げないと悟り、22歳にして処女のまま風俗に。 凄く精神も病みました。でもその時は自分の今の顔のまま生きるよりマシだと、死に物狂いで週7、デリとソープを掛け持ちして200万かけて目頭と目尻切開、鼻、その他色々整形して、整形前は大久保と言われていた顔も小倉優子と言われるくらい別人に変わり、整形前は散々席につくなり男性に相手にされる事がなかった相席屋とかでも、整形してからはLINEを必ず聞かれるようになり、「彼女にしたい!凄く可愛いから!」と必死に猛アプローしてくる男性ばかりで、これまで撮れなかった写真も普通に抵抗なく撮れるし、前を向いて堂々と歩けるし、お洒落も楽しい、素敵な彼氏もいて人生が大分変わったというのにいつも憂鬱な気持ちになります、 特に今の彼氏は一目惚れから猛アプローチしてきて私が凄く貧乏なのを知っても、「腹減ったら俺がたらふく食わせたる、夜景見たいって言ったら連れてったる」と言ってくれる優しい性格に惹かれたのに、いつも散々尽くしてくれる彼に対して我儘な性格になってしまうというか、可愛い私が好きで付き合ってるんだからそんなに尽くしてくれるんだろとか、今の彼も整形前の私だと相手にもしてなかったしこんなに尽くしてないだろうなとひねた考えを持ってしまいます。 本当に整形前と整形後じゃ男性の態度が違うくて。 整形前は男性の殆どが笑って対応してくれないのに対し、今可愛いと言われる様になってからはとても尽くされるし、男性相手に傷ついた事もないです。 男性から沢山愛される様になったのにどうして憂鬱に思ってしまうのでしょうか?ちなみに彼氏は整形してる事も知っています

  • 萎える

    彼氏であろうとやはりすっぴんかわいいとまでいわなくていいけど一重をバカにされると嫌いになってしまいます。 アイプチを長年使っており、いやになってしまい整形も考えてます。 幼少期からコンプレックスなのでたかが一回言ったくらいで心狭いとか言われる意味がわかりません。 アドバイス御願いします。 謝罪などがあれば許せますが萎えてしまいます

  • 容姿コンプレックス

    私は今高校2年生の女子なのですが自分の容姿のコンプレックスに長いこと悩まされています 私は小学校中学年あたりからデブだブスだと言われ続けていました その頃は鏡もあまり見る方ではなかったし気にしていなかったんですが中学高校に入り いかに自分が不細工かを改めて知り、ダイエットをして細くなったのにまだブサい、キモいと言われています 私の顔はとても大きいし鼻も潰れているし、目も大きいことは大きいですが離れていて平目顔な不細工なのです この前初対面の方に大沢あかねに似てると言われ凄くショックでした…(大沢あかねさんには申し訳ないですが) この前美容整形のカウンセリングを受けたのですが私が若いこともあってやってくれそうにはありませんでした 化粧頑張れば?と言われて頑張ってみましたがやはり自分ではこれっぽっちも変わった気もしませんし、むしろケバくなっただけのような… 一体どうしたらいいのでしょうか? やはり整形は良くないことなのでしょうか? 回答お願いいたします

  • 日本人の(顔の)整形について。

    先日、お隣の整形大国の方の1意見がTVで流れておりました。 より良く生きたい意味合いだけは同意できました。 自分は平凡な顔で、整形してまで好まれたいとは思えません。 国内でも、自分でブサメンでモテないと言ってる人も、 わざわざ整形してモテようとはしない男が多い気がします。 男は、音楽活動、似合う髪型や服装の工夫、トーク、金、 色々別の努力でカバーしようとする人が極めて多いと思えます。 ・整形は自分を偽りる 偽者になる騙す行為 ・自分で自分を否定した事実が刻まれる行為 ・親からの遺伝というルーツや存在を否定する行為 ・上記の社会の否定感情を受けたくないだけの逃げ腰 というネガティブな印象で選ばない人が多いと思います。 しかし、 男に比べ容姿で悲しい思いをする事もある女性は、 プチ整形など一部を変える人も結構居ると聞きます。 激しすぎるコンプレックスで自信を無くし過ぎるなら、 節度有る整形なら、自分は否定はできないと思います。 性同一性障害の方の重度の整形は仕方ない気もします。 交通事故などでの復元のための整形も。 しかし、 理屈を並べようと思えば幾つでも並べられる気がしますが、 もっと 理屈ではない漠然とした整形への抵抗 が有る気がするのですが、これは何故なのでしょうか? 漠然とした質問になってすみません。 整形に対するお考えや、 国による整形の捉え方の違いを知っていらっしゃる方、 お話をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • 整形は悪い事ですか?

    小学生の頃に親から指摘を受けて、ずっと整形を考えてきました。 具体的には、(1)鼻が低い(2)目を大きくしたい/目が離れている(3)顎が広い(4)唇が厚い の4箇所です。 皆さんは、整形についてどう思われますか? (1)に関しては、仲の良かった友人に「矢印みたいな鼻だね」と評され、特に気になっています。 (2)に関しては、目はむしろ大きいねと言われる事が多いのですが、両親の顔を見ていると凄く気になってきます。 私の両親は鼻が高く、目も蒙古襞のない大きな二重です。家族仲が良くないので直接聞いたことは無いですが、母方の祖父母はイタリア人みたいです。また、こっちはよく分かりませんが、父も純粋な日本人ではなく、インド系?の血が混じっているようで、余計に自分の半端な顔がちぐはぐに思えます。 既にカウンセリングも何回か受けたのですが、一番気になっている目と鼻は、このままの方がバランスが良いと言われてしまいました。 また、貴方の希望する顔はアニメ寄りで、リアリティーに欠けるとも言われました。 (私が希望で言ったのは、 (1)顎を細く削って、逆三角形にしたい (2)目をプリクラみたいな大きさにしたい (3)唇をぺっちゃんこにしたい) そこで、皆さんに質問です。 皆さんは、整形に対してどう思われますか? また、自分はせめて鼻と目だけは絶対に手術したいと思っていたのですが、先生に止められ、躊躇ってる自分もいます。 ここは、自分の要望を突き通すべきなんでしょうか?