• 締切済み

整形をしたいのですが

23歳男です。 幼少期より容姿を親や友人ひいては知らない人にまで揶揄される事があり、気付けば容姿コンプレックスの塊になってしましました。 そのせいか対面で話をする事が極端に苦手になり、社会人になってからはあまりの居た堪れなさに退社してしまいました。 ですが、ここ1年無理をして働き新車の軽自動車ぐらいなら買える程度の貯金ができ、これを期に整形をしようと思っております。 そこで質問がありまして・・・。、 整形の際は事前のカウンセリング等があるかと思いますが、私自身が~をこうしたい(例:自分の鼻が低いので高くしたい等)こういったピンポイントでの要望がなく、純粋に他人に不快感を与えたくないといった漠然とした要望で手術の内容を決めていくことは出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hikaricom
回答No.4

整形した後に、可愛く成ったとしても、皆が後の人生を充実しているとは限らないことをまず覚悟なさった方が良いでしょう。シュミレーションをし納得の上でしたものの、やはり気に入らない、「この顔と一生付き合っていかなくてはならないのか」と嘆く人も居るということ。整形したことを周囲に指摘されたり、噂されること。周りの反応に悩まされたり、整形後に付き合った恋人に、昔の写真など見せられず隠し通したり、ごまかしたりして、何かと気を使わなくてはならなくなったりすること。整形後に、明るい人生が待っているなどと、安易に夢を見ない方が良いでしょう。むしろ、別な悩みを形を変えて持つことにもなるだろうことも見越して決断なさらないもいけませんよ。若いうちには、周りの抑圧者(人の価値を貶めて喜びを感じる人)の影響から容姿のことで傷つけられたり、また気にしたりしがちです。 あなたの顔について、悪く言った人はどれくらい居ましたか?会う人、会う人がバカにするのですか? 私はそのような醜い人に会ったことがありません。私は何人か整形した女性を知っています。とっても可愛い方だと初め印象を持ちましたが、その方の苦悩は、その顔が本当の自分の顔ではないということを意識し続けなくてはならないことの悩みでした。 最近では、整形美人を売りにしたタレントも出ていますが、明らかに精神を病をだ状態だと分かります。 私はあえてあなたに反対を申しているのは、そういったネガティブな面もしっかり受け入れる覚悟があるのか?ということです。そのネガティブなこと以上に鼻を1cm高くすることに価値があるか?目を大きくすることに価値があるのか?ということです。 あなたの顔を悪く評価する、ろくでもない人間の意見を採用し、顔にメスを入れることが、明るい未来の扉を開くとは、到底私には思えないのです。 いちど、顔のことについて、ダイアネティックス療法のカウンセリングを受けてから、あなた自身、顔の事でのストレスや不満を解消してから、高い手術をなさっても遅くはないと思いますが如何でしょうか? 地方からも多くの方が、このダイアネティックス療法で、心の悩みやストレスを改善しにいらっしゃいますよ。 悩んだ状態ではなく、冷静さの中で整形するか否かを決定しても遅くはありません。

• tzd78886
回答No.3

某殺人犯が逃亡中に整形したりしていましたが、本人が思ったほど風貌に変化はありませんでしたね。それだけの金を投じて果たしてどれだけ変わるのか、シミュレーション画像を見て決めましょう。

回答No.2

私も決していい男ではありませんが、ちゃんと結婚できました。世の中の男性を見ても美男だから結婚して、憮男だから独身と言うこともないようです。  妻が言っていましたが、若いころ整形を重ねた人は年を取ると醜い形で出るそうです。

• hashioogi
回答No.1

整形したけど思ったようにならなかったとか、前より変になったとかいう相談がここにも寄せられていますけど、大丈夫 ?