• 締切済み

一重のまま整形は変?

こんにちは。初めて質問させて頂きます。長文になりますが、ご容赦下さい。 私は容姿にコンプレックスを持つ20歳女です。 容姿のことで心ない言葉を受けるなど、悔しい思いをすることが何度もありました。 努力で補えるところは補って、今は精神的に鍛えられましたし、友人にも恵まれ、良い人間関係を築けていると思います(反省すべき点も多いですが;)。 しかし、コンプレックスは払拭できず、今は整形を本気で考えています。父似の一重の目を残して、鼻と口元を考えています。 二重全盛期の今、一重のまま顔を変えることは変でしょうか? あと、これは経験者様にお尋ねしたいのですが、整形後は友人との縁を切りましたか? おかしな文ですみません。 もしよろしければ、回答よろしくお願い致します。

noname#76035
noname#76035

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.3

一重のまま他をいじっても、変じゃないですよ。 というか、違和感が出ないように整形すればいいんです。 医者とよく話し合ってください。 それと、かならず手術前の自分の顔を写真に収めておく必要があります。 手術後、いまいち変わってないような気がしても、手術前の写真を撮っていないと、比較することができません。 あと、美容形成したことで離れていってしまう友達なんて、本当の友達じゃありません。 本当の友達なら、縁を切る必要なんてありませんね。

noname#76035
質問者

お礼

それぞれ倫理観が違うと思うので、一概に本当の友達じゃないとは考えられないです…。 ですが、もし整形を受け入れてくれる人がいたら、その人との関係は大事にしたいと思います。 写真なら主観なしで自分の顔を判断できそうですね。良い方法を教えて頂きありがとうございます。

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

No.1の方に同感しつつ・・・。 >二重全盛期の今、一重のまま顔を変えることは変でしょうか? 別に変じゃないと思いますよ。 女優のりょうさんは一重ですが、私はとても綺麗な人だと思いますし、 あのクールな感じは二重ではどうにも出せないため、憧れます。 >あと、これは経験者様にお尋ねしたいのですが、整形後は友人との縁を切りましたか? 経験者ではないので、逆側の立場として一言だけ言わせていただけば、 仲よくしていた人が整形したことを隠すために、 縁切ってこられたらとても悲しいです。 整形しようとしまいと、友だちは友だちですから・・・。 ご参考になれば幸いです。

noname#76035
質問者

お礼

りょうさん素敵ですよね。お顔もですが、洗練された雰囲気にも憧れます。 私も縁を切りたくありません。ですが、ふとした時に整形を意識させてしまうであろう事を考えると、どちらが良いのか分からなくなります。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

シュミレーションは大切ですよね。 直ぐにメス、の前に大体こういう感じになるというビジョンを明確に理解して納得して施術を受けないと。 バランスもありますし。それこそ顔つきは十人十色ですからね☆

noname#76035
質問者

お礼

全体のバランスも考える必要があるんですね。自分を客観的に見るのはなかなか難しそうですが、やってみます。 先の話ばかり頭の中で展開していたので、盲点でした。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 整形について

    高二女子です 鼻がコンプレックスで最近プチ整形?みたいなのをして自分では綺麗な鼻で高くなったと思ってたんですけど日が経ったら右の鼻が歪んでて大きさは変わってなかったしすんごいブサイクで病みました。 プチ整形は鼻に顎の骨いれただけなのでよくよく考えれば小鼻になるわけじゃありませんでした 元々(?)二重の整形もしてて元々重めの一重だったのですが、右目が左目より重くて二重整形したあと右目だけくい込みが浅くて左右差すごいのも病みました 私は高校生2年生で将来のことも考えないといけない時期なのですが、整形したいと思っています。 顔面コンプレックスで将来の事考えると更に病んでしまいます アルバイトしてますが、整形代なんてアルバイトでは全て稼げないのでローン組んでやろうかなと思ってるんですけど二重のやり直しと鼻の左右差を治したいです。 どっちを先にやるべきでしょうか? 二重に関してはもう二重ではあるのですが 左右対称がなくてメイクが楽しくなるようにしたいと思ったのでやりたいです それにマスク解禁になってもコンプレックスで外せないので目だけでも可愛くしたいなと思って考えています、、、 鼻を先にやりたいのですが小鼻じゃなくて左右差を治したいっていうのもあるし小鼻にしたいっていうのもあるのですごい金額になりますよね どうせマスクするなら二重のやり直しだけの方がいいですかね、? ネットとか動画?見ると鼻の整形で成功してる人見たことがあまりないのでとても不安です

  • 整形バレる?

    今高校3年生です。 卒業したら、目と鼻を整形するつもりです。昔から考えてたし、親の承諾も得ています。 瞼は厚く重たい一重で、美容外科の先生には「埋没じゃ無理だから切開でやりましょう」と言われました。 鼻は低くて丸い感じなのですが、今より細く高くします。 ずっと目と鼻がコンプレックスでした。本当はもっと色々ありますが、言ったらキリないのでやるのは目と鼻だけ。 目は今はアイプチしてます。でも少し奥二重って感じにしてます。広くするとアイプチとバレる可能性が高くなるからです。 美容外科の先生には「多分鼻より目に目が行くんじゃないんかな。目はアイプチ大変だからやっちゃった とか言えば平気だよ」って言われました。 友達とか縁切る覚悟でしたが…実際どうなんですか? 実際に整形して、その後友人や彼氏と会ったという方いますか? 特に彼氏にはバレてしまいますか?

  • 整形するなら・・・

    就職を間近に控え、コンプレックスを払拭し、気持ち新たに新しい出発をしたいと望んでいます。整形をしようと思うのですが、鼻を高くし形を整えるか、または胸を大きくするか悩んでいます。人前に出る仕事ですので、やはり目に付きやすい鼻か、それとも全体のシルエットを整える目的で胸か。どちらがよいと思いますか?

  • 鼻の整形をするか迷っています。

    私は鼻でとても悩んでいます。高校二年生です。 私の鼻は遺伝やまたちょっといろいろあり、そのせいかめちゃくちゃ大きいです。低いし段だし小鼻胡座かいてるし、化粧でも隠せないしどうしようもないです。 鼻を抜けば、かわいくはないですが普通の容姿はしていると思います。 鼻を小さくしたくていろいろネットで調べ、 鼻うがい、ノーズクリップなどいろいろためしてみたのですが効果がありません・・・。 ネットで調べてるうちに思ったのですが、もう整形をした人が意外と多かったことに驚きました。 まぁ鼻を自力で小さくするなんて無駄だから、整形してこい。みたいな意見も多かったです。 こういう意見を見ていくうちに整形をしようかと最近本気で考えています。 そもそも鼻がコンプレックスになった原因ですが 中学のときに友達に「おまえ鼻でか^^」といわれ、鼻が大きいことは前々から気づいていましたが、このころからコンプレックスになりだしました。 高校で思ったことを何でもいう友達がいるのですが「お前の鼻、ツタンカーメンみたいだな」と言われました 他にもそことなく言われたことがあります。 死ぬほどつらかったですし、またとても悔しかったので、この鼻さえなければかわいくなって見返してやれたのにと思ってしまいます。 長くなってしまったのですが 整形をしている人はどのくらいいるんですか?また、私整形しましたという人はいますか? 私はいままで周りに整形した人と会ったことがなかったし、日本人は整形に否定的というイメージがあったのでよっぽどのことがないとしないのかなとおもっていたのですが、かなりの数の整形をしたという意見を聞いて実はそうではないのかなと今では思っています。 本当に悩んでいるのですが、私は整形をしてもいいでしょうか・・・。 また整形をするとしたら高校を卒業した後ですけど・・・。 バイトやらお年玉やらを貯めていたのでそこそこ資金はあります。 回答、意見よろしくお願い致します。

  • 二重整形

    私は今高校2年生です。長いですが答えていただければ幸いです。 中学2年生の頃から二重整形がしたくて色々調べています。元々二重なのですが、自分の理想の二重では無く、幅が狭く、上に脂肪が乗っていて笑うと目が潰れます。今は百均のアイテープで幅を広げて学校に通っていますが、跡はつかず、うまくできなかった日はテンションが下がります。 「元々二重なのに贅沢な。」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、自分ではすごく悩んでいるのでそこには触れないでほしいです。 高校に入ってから整形がしたいと何回か母親に言ったことがあるのですが、いつも機嫌を悪くして話し合い(?)が途中で終わってしまいます。 母は整形反対派で、テレビに出てる女優さんや韓国アイドルなどを見て、「これ鼻やってるなぁ」とか「ほっぺになんか入れてそうやな」など、少し皮肉をこめて口にしているように感じます。 母が私の二重整形に反対する理由は主に3つです。 1.元々二重だから整形しなくていい 母は、「整形したほうがいいって思う顔やったら言ってるよ」と言います。たしかに自分の顔だから過剰に気にしてしまうところもあると思います。しかし私はずっと悩んでいるのでどうしても整形をしたいと思ってしまいます。 また、母は私の顔が今と変わってしまうことが嫌なのもあると思います。 2.大人になってたるみが出てきた時にどうなるかわからない 私が大人になった時に埋没をした上からたるみが出ると、『整形感』が出てしまうということだそうです。これは母の優しさだと思います。 3.一か所整形すると他のとこも気になってキリがなくなる これはよく耳にすることです。正直私も他に鼻や輪郭などで自分で気になるところがあるのでこうならないとは言い切れないですが、まず私は二重整形がしたいのです。 いつもこの話になると母は最終的に機嫌を悪くして、「最終決めるのはあんたやからなんとも言えんわ」と言って気まずくなって話は終わります。 また、私はこの話をするときにメリットとデメリットについて話すのですが、母はデメリットについてしか話しません。そして「いいとこばっか見ててもえかんよ」と言います。 自分がこれまで4年間ずっと調べてきたことの中にはちゃんとメリットだけでなくデメリットも知識として入れているつもりです。 母が整形を拒絶している間は円滑に話し合いをすることは不可能だと思います。どうすれば円滑に話し合いができますか。 また、皆さんの整形に対する気持ちをお聞かせください。

  • 整形しないで二重になりたい!

    はじめまして。いきなりですが、二重について、質問させていただきます! 私は現在、アイプチ使用中でまだ2ヶ月も経っていません。 てっきり、アイプチを使いつづけたら二重になると思っていたら、人それぞれだということを知り、ちょっとガッカリしました^^; 私は、典型的な一重ではなく、薄く二重の線が付いています。でも、そのお陰かボーっとした顔つきになってしまい、今はアイプチを使用しています。 しかし、電車やバスなどでうっかり寝てしまったときなど、目が半目になってしまうので、それがコンプレックスで、寝むいのに寝ることも出来ません^^; 整形は、まだ学生でお金も無く、親も猛反対すると思うので(←ピアス・茶パ禁止)なんとかして、整形しないで二重になりたいのです!! ココでいくつか調べたところ、「メザイク」という商品が良いらしいですが、これを使って二重になった人は、何日くらいで二重になれたのでしょうか?? あと、年をとっているほど二重の線がつきやすいって言うのも見たのですが、高校生の私でも可能性はありますでしょうか?? アイプチなどを使わないで、二重にする裏技系のものもあったら、ゼヒ教えていただきたいです! 長々と申し訳ありません。ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 美容整形

    初めまして。現在大学2年、20歳です。 私は自分の少し大きめの鼻がどうしてもコンプレックスのため、整形願望があります。 馬鹿らしいとは思われるかもしれませんが、顔に対する自分のコンプレックスのせいで、何をしててもそのことが頭をよぎり、常に変えたいなあと考えてしまいます。 例えば好きな人ができても、顔をあまり見られたくないし、コンプレックスに対する負の感情が強すぎて(昔好きだった人の言動に起因してます)恋愛にも積極的になれなくて、どこかへでかけて写真を撮る場面でも、撮られたくないと思ったり。また、今はスマホで気軽に自撮りしたりしますが、友達と撮った写真も自分がブサイクだと見たくなくてすぐ消してしまったり、とにかくコンプレックスに振り回された今のこの生活に耐えられません。 私自身、別に特段ブスというわけではなく。どちらかと言うと、周りから可愛いと言われることが多いのですが、誰に何を言われてもどうしてもどうしても嫌で、なので今、時給が良い都内の会員制ラウンジと呼ばれるところで働いてます。 もともと飲食のホールスタッフをしてて、そこで貯めたお金でしようと思ってたのですがあまりに貯めきるまでに時間がかかってしまうと悟ったため、今は週2くらいラウンジの仕事もしています。 質問なのですが、やはり理由があるとはいえこのような人間のことを好きになる人は現れないでしょうか。 しないでコンプレックスに苦しめられながら生活するか、して明るく前向きに生きるか。ラウンジのような仕事は好きじゃないけど、覚悟を決めてとにかくコンプレックス解消のためにと突っ走ってきましたが、こうやって踏みとどまる時がたまにあります。チャラけた感じの性格ではなく、どちらかというと真面目に生きてきたので、今から自分がやろうとしてることがとんでもなくいけないことなのでは?と悩んでしまう時があるのです。 ちなみによく見るようなthe整形顔!にするつもりはありません。鼻を高く派手にするのではなく小さく目立たなくしたいだけなので、、。異物も入れたくないので入れないです。 父親は偏見の強いタイプですし私がやろうと思ってる施術はナチュラルなので気づかないと思いますしとてもいい出せませんが、母にはなんとか聞いてみようとは思ってます。。。 コンプレックスを好きになれるよう努力しろ!と言う人もいるかもしれませんが、私には本当にそれだけは無理だと思ってます。コンプレックスと向き合うこと自体がまず苦痛なので。 もちろん気にならない、好きになれるのならそれが一番いいのは承知ですが、私はその好きになる努力をするくらいならなくす努力をしたいし、その方が頑張れます。 ラウンジも目的のためにやってることなので整形費用が溜まったらさっさと辞めますし、これから本気で付き合う人たちには本音でちゃんとどう言う気持ちで整形したかは説明できると思います。 でも、、やっぱり親不孝者?できるかもしれない彼氏にも、嫌われたりするのかな?でもこのまま自分のことが嫌いなまま生活するのは苦しい。この葛藤の繰り返しです。 アホな質問だと思われるかもしれませんが、本気で本気で悩んでて苦しいです。 たすけてほしいです

  • 整形して美人になりたい。

    こんにちは。 先日ここで美容整形しようか迷っていると質問を立てた者です。昨日二重瞼の整形をして、立派な二重瞼を手にしました。 それでまた別の箇所を整形したくなりました。鼻と輪郭が気になって、今度はそこを整形しようかと考えています。 私は田舎に住んでいるので、今度東京に行って美容整形のカウンセリング巡りをしようと考えています。 整形したい理由は美人になりたいからです。 昨日二重の整形をした際、医師は「綺麗になったね!」と言ってくれたのですがお世辞ですよね? 周りの友人や家族は私の容姿を何も誉めてくれないです。 今より美人になったら、誉めてくれますか? どうして人は私の容姿を誉めてくれないのでしょうか? 気持ち悪い質問かもしれないけど悩んでいます。 回答お願いします。

  • バレない整形って可能ですか?

    今、ものすごく整形を考えています(理由は、メークで少しはマシになったんじゃって思ってたのに写メってみたらそうでもなくて、化わらないのにショック過ぎて‥) ですが、家族にも友達にも元同級生にも誰にもバレたくありません。 なので、言い方可笑しいかもしれないですけど完璧な整形はしたくなくて、中途半端というかバレない整形が出来るならしたいです。 詳しく言うと、一重の目と高さはありますが上向きの鼻が整形したくて、今、目はつけまで二重にしてるのを、今流行りの幅広平行二重やヒダをとったり切った痕が見えるようなのはしたくなくて、自然に二重になったみたいな目の感じにしたくて、鼻は整形崩れが怖くて考えてなかったんですがするなら、あまり綺麗にし過ぎるとバレるので少しだけ上向きなのが改善される程度、鼻の付け根も不自然に額から出てるみたいなのにはしたくありません。 私みたいな人も珍しいと思うんですが可能なんでしょうか‥ あと、顎もあまり出てないのが気になってるんですが目と鼻を少し整形しただけで少しは可愛ってなりますか?

  • 整形 板野友美

    私は今整形しようか迷っているため今回質問させて頂きます>< 私は今まで難無く過ごしてきた普通の容姿の大学生です ちなみに居酒屋バイトを長くしてたため貯金は結構あります 思春期くらいになると結構告白されたりもしたし、今も彼氏がいます だから得に困ることなく生きてきたのですが、普通の容姿が嫌なんです AKBの板野友美ちゃんとか整形であんなに綺麗になりました すごく羨ましいです 女の子はかわいければかわいい程、得だと思います 彼氏も私がすごくかわいくなったら喜んでくれるんじゃないかって思います 私の場合一緒に連れて歩くのが恥ずかしいような容姿ではないですが連れて歩いて自慢できるような容姿ではないんです すごく普通で無難な顔なんです それが嫌です もっと自慢できるようなかわいい子になりたいんです かわいければかわいい程幸せだと思うんです でも整形すると後が大変とかリスクもたくさんあります だから迷っています。。 皆さんは整形してすごいかわいいのと 整形しないで普通の容姿なのどちらの方がいいと思いますか? アドバイスお願いします ちなみに化粧でかなり変わるという意見があると思いますが私の場合すでに目が二重て、大きいし色白だし 変えるとしたら鼻なので化粧じゃどうにもならないんです>< ちなみにダイエットももう成功しました できる努力は全部しました 全部して普通か普通より少しいいくらいの容姿なんです。。 すごくかわいくなりたいです