• ベストアンサー

整形で背中を押してほしいと思うんですが

私は20才ですが、鼻がとても短くずっとコンプレックスでした。 それでも人にはそれぞれ悩んでるものがあるものだと思い込ませていたんですが、 通りすがりの人に今の人犬みたい、と言われたり 友人からも、鼻がよければ、とか言われるのがやっぱり本当にイヤなんです。 家が厳しく、母親は整形大大大反対派です。もちろん父親も。 でももう成人だし、自分の人生なんだし、初対面の人にどう思われるかをずっと考えるより、少しいじったほうが自分がハッピーになると思って整形資金を貯め終わり、ナイショでカウンセリングに予約しています。 でも友人にも話していないため、後押ししてくれる人が誰もいません。 整形された方や検討されてた方、意見を聞かせていただけませんか。 (できれば背中を押してほしいです・・)

noname#86724
noname#86724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tappet
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.1

自分が幸せになれるのだったらば、 何でもしてください。(犯罪はダメですが・・・) 幸せは自分で掴むものですよ。 整形によって、自分が幸せになるのだったらば、いいではないでしょうか?

noname#86724
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました。 幸せは自分で追い求めてもいいものですよね。 ちょっと涙が出ちゃいました(笑) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.2

私も鼻ではありませんがコンプレックスがあり 夫や実の母・妹など反対されていますが やはりコンプレックスを抱いて後ろ向きに、卑屈になるより 前向きに自信もって生きたいので、することにしました。 高いお金もいるし、手術って怖いんですけどね…。 やらずに今後、数十年嫌だなと思いながら その顔と一緒に生きていくのって もったいないですよね。

関連するQ&A

  • 整形をしたいのですが

    23歳男です。 幼少期より容姿を親や友人ひいては知らない人にまで揶揄される事があり、気付けば容姿コンプレックスの塊になってしましました。 そのせいか対面で話をする事が極端に苦手になり、社会人になってからはあまりの居た堪れなさに退社してしまいました。 ですが、ここ1年無理をして働き新車の軽自動車ぐらいなら買える程度の貯金ができ、これを期に整形をしようと思っております。 そこで質問がありまして・・・。、 整形の際は事前のカウンセリング等があるかと思いますが、私自身が~をこうしたい(例:自分の鼻が低いので高くしたい等)こういったピンポイントでの要望がなく、純粋に他人に不快感を与えたくないといった漠然とした要望で手術の内容を決めていくことは出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 鼻の整形をするか迷っています。

    私は鼻でとても悩んでいます。高校二年生です。 私の鼻は遺伝やまたちょっといろいろあり、そのせいかめちゃくちゃ大きいです。低いし段だし小鼻胡座かいてるし、化粧でも隠せないしどうしようもないです。 鼻を抜けば、かわいくはないですが普通の容姿はしていると思います。 鼻を小さくしたくていろいろネットで調べ、 鼻うがい、ノーズクリップなどいろいろためしてみたのですが効果がありません・・・。 ネットで調べてるうちに思ったのですが、もう整形をした人が意外と多かったことに驚きました。 まぁ鼻を自力で小さくするなんて無駄だから、整形してこい。みたいな意見も多かったです。 こういう意見を見ていくうちに整形をしようかと最近本気で考えています。 そもそも鼻がコンプレックスになった原因ですが 中学のときに友達に「おまえ鼻でか^^」といわれ、鼻が大きいことは前々から気づいていましたが、このころからコンプレックスになりだしました。 高校で思ったことを何でもいう友達がいるのですが「お前の鼻、ツタンカーメンみたいだな」と言われました 他にもそことなく言われたことがあります。 死ぬほどつらかったですし、またとても悔しかったので、この鼻さえなければかわいくなって見返してやれたのにと思ってしまいます。 長くなってしまったのですが 整形をしている人はどのくらいいるんですか?また、私整形しましたという人はいますか? 私はいままで周りに整形した人と会ったことがなかったし、日本人は整形に否定的というイメージがあったのでよっぽどのことがないとしないのかなとおもっていたのですが、かなりの数の整形をしたという意見を聞いて実はそうではないのかなと今では思っています。 本当に悩んでいるのですが、私は整形をしてもいいでしょうか・・・。 また整形をするとしたら高校を卒業した後ですけど・・・。 バイトやらお年玉やらを貯めていたのでそこそこ資金はあります。 回答、意見よろしくお願い致します。

  • 整形って

    整形したらばれますかね? 目と鼻を整形したいのですがさすがに二カ所も整形するとばれますかね?整形してたら初対面の人でも分かりますかね?

  • 整形について

    高二女子です 鼻がコンプレックスで最近プチ整形?みたいなのをして自分では綺麗な鼻で高くなったと思ってたんですけど日が経ったら右の鼻が歪んでて大きさは変わってなかったしすんごいブサイクで病みました。 プチ整形は鼻に顎の骨いれただけなのでよくよく考えれば小鼻になるわけじゃありませんでした 元々(?)二重の整形もしてて元々重めの一重だったのですが、右目が左目より重くて二重整形したあと右目だけくい込みが浅くて左右差すごいのも病みました 私は高校生2年生で将来のことも考えないといけない時期なのですが、整形したいと思っています。 顔面コンプレックスで将来の事考えると更に病んでしまいます アルバイトしてますが、整形代なんてアルバイトでは全て稼げないのでローン組んでやろうかなと思ってるんですけど二重のやり直しと鼻の左右差を治したいです。 どっちを先にやるべきでしょうか? 二重に関してはもう二重ではあるのですが 左右対称がなくてメイクが楽しくなるようにしたいと思ったのでやりたいです それにマスク解禁になってもコンプレックスで外せないので目だけでも可愛くしたいなと思って考えています、、、 鼻を先にやりたいのですが小鼻じゃなくて左右差を治したいっていうのもあるし小鼻にしたいっていうのもあるのですごい金額になりますよね どうせマスクするなら二重のやり直しだけの方がいいですかね、? ネットとか動画?見ると鼻の整形で成功してる人見たことがあまりないのでとても不安です

  • 美容整形について

    私は団子鼻がコンプレックスで、最近美容整形で少しでいいから鼻筋を通したいと思っています。 でもよく悪徳美容整形でひどい目にあった、みたいな話も聞いているので、しっかりした病院でしっかりカウンセリングもしてもらって、やってもらったけど思い通りの鼻じゃない!とか、後悔するようなことのないようにしたいのですが、その際病院選びの基準はどのようなところを見たらいいでしょうか? よくTVに出てるとかは、あまり信用できない基準のような気がするのですが… 詳しいサイトなどでも教えていただけると助かります。 また、美容整形にはこんなリスクがあるとか、失敗したからやめたほうがいいなどの意見も教えていただけると助かります。

  • 整形をするということ

    私は昔から外見にコンプレックスを持っていて、 目と鼻を整形しています。整形してからと いうもの、おしゃれをするのが楽しくて仕方なく、 してよかったと思っています。しかし同時に、人は外見によって、こんなにも違う扱いを受けるものなのかという葛藤がいつも付きまといます。 私という中身は何も変わらないのに、人から受ける 待遇が以前とは全く異なり、たまに自分の アイデンティティが分からなくなります。 人は所詮外見なのかなぁ? そこで整形した人に質問です。整形して、そのような 葛藤に苦しんでいませんか?整形してよかったことだけでしょうか? 私と同じような気持ちで苦しんでいる人はいませんか?

  • 整形への意見をお聞かせください。

    私はモデルをしており正直言うと19年間、自分は可愛いと思って生きてきました。 今までの彼氏にも、こんな可愛い子と付き合えるなんてって言われたこともあります。 私は実物よりも写真写りが更に良く、写真ではメイクの技術でハーフのように鼻が高くスタイルもかなり良く見られます。 ある日、写真でしか私を見たことない方に○○さんのような鼻になりたいって思ってたけど、実際会うと私より鼻が低いんですね!と言われてから大きなコンプレックスになりました。 確かに自分の顔は正面から見る事が多いので気になりまでんでしたが、横から見てみると思ったより平らでショックでした。 私の周りには外国人ばかりなので更に鼻の低さに落ち込んでいます。 数ヶ月間悩んだ結果、整形という答えにたどり着きました。 写真では鼻が高いんだし、整形したところで印象は写真と変わらないかと思うのですが、元々自分の顔を気に入ってるのに大小関係なく「整形」という行為が所詮あいつ整形だろ?って思われてしまいそうで第一歩を踏めません。 みなさんは元々よいのに整形する人についてどのような意見をお持ちですか?

  • 鼻の整形

    春から大学生になります それで春休みの間に 鼻の整形をしようと思っているのですが ここのサイトの書き込みをみてると 鼻の整形は気づかれる とよく書いてあって… 鼻の整形ってそんなに 気づかれるものなのでしょうか? 私の鼻はつけねの所は高いのですが 小鼻のところが本当に丸っこくて 引くくてだんご鼻なんです 小鼻の形をせめて普通の人並の 形にしてほしいのですが それでも周りにきづかれるでしょうか? 本当に鼻だけは昔からコンプレックスで なんとかしたいんです 誰かわかる人お願いします

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 鼻の整形について。

    鼻が長年のコンプレックスです。 ハナハナという鼻を挟む器具を使ったり鼻をマッサージしたりして自分なりに努力してきましたが、小鼻は頑張っても綺麗になりません。 そこで小鼻縮小という整形手術に興味を持ちました。 この鼻で小鼻縮小は効果出るでしょうか? 整形反対の意見はいりません。 本当に悩んでます。