• ベストアンサー

整形で背中を押してほしいと思うんですが

私は20才ですが、鼻がとても短くずっとコンプレックスでした。 それでも人にはそれぞれ悩んでるものがあるものだと思い込ませていたんですが、 通りすがりの人に今の人犬みたい、と言われたり 友人からも、鼻がよければ、とか言われるのがやっぱり本当にイヤなんです。 家が厳しく、母親は整形大大大反対派です。もちろん父親も。 でももう成人だし、自分の人生なんだし、初対面の人にどう思われるかをずっと考えるより、少しいじったほうが自分がハッピーになると思って整形資金を貯め終わり、ナイショでカウンセリングに予約しています。 でも友人にも話していないため、後押ししてくれる人が誰もいません。 整形された方や検討されてた方、意見を聞かせていただけませんか。 (できれば背中を押してほしいです・・)

noname#86724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappet
回答No.1

自分が幸せになれるのだったらば、 何でもしてください。(犯罪はダメですが・・・) 幸せは自分で掴むものですよ。 整形によって、自分が幸せになるのだったらば、いいではないでしょうか?

質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました。 幸せは自分で追い求めてもいいものですよね。 ちょっと涙が出ちゃいました(笑) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yu_chanpe
回答No.2

私も鼻ではありませんがコンプレックスがあり 夫や実の母・妹など反対されていますが やはりコンプレックスを抱いて後ろ向きに、卑屈になるより 前向きに自信もって生きたいので、することにしました。 高いお金もいるし、手術って怖いんですけどね…。 やらずに今後、数十年嫌だなと思いながら その顔と一緒に生きていくのって もったいないですよね。