• ベストアンサー

拒食症の入院

先日世界仰天ニュースで拒食症の女子高生をやっていたのですが、 入院治療をして点滴で栄養をどんどん打ちこめば、心の問題はともかく体重はどんどん回復していかないのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

それが出来れば老人医療でお腹に穴を開けて胃に直接流動食を流したりしない。 どうしても点滴だけでは現状は無理だそうです。  

jkpawapuro
質問者

お礼

ははあ、あれは胃腸が萎縮しないようにお腹に流動食入れてると思っていましたが、点滴で栄養全て入れるのって不可能なんですね。御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• atti1228
回答No.2

あず。点滴では無理なんだ。ただ体がむくむだけ。 喉にあなあけるか胃に穴開けて流動食入れないとだめなんだ。 おれは、過食障だったよ。 またね。

jkpawapuro
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

回答No.1

拒食症ってそんな単純なものではありませんが… 点滴で体重もどせるなら苦労しませんよ 私の友達の拒食の子は もう8年間アイスクリームしか食べてませんね

jkpawapuro
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。