• ベストアンサー

女子高生

私は春から高校生になります。 私はどちらかというと派手なタイプなんですがいつもその中で疎外感を感じます。 遊びに行ったりするような仲ではあるんですが浮いているように感じます。 感じっていうか確実に浮いています。 高校で友達関係うまくいくにはどうしいたらいいでしょうか?

  • st2st
  • お礼率0% (0/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まずは相手を思いやることから始めましょう。 この世界の中の60%はあなたの行動次第であなたのことを好きになったり、嫌いになったりします。 20%はあなたが何をやっても嫌いな人 もう残りの20%はあなたが何をやってもあなたのことが好きな人です なのであなたの行動次第で、相手があなたを好きになるか嫌いになるかが決まるのです。 あなたが変われば周りも変わります。 高校で中学の時に築けなかった自分が素でいられる人間関係を築いていってください。 応援してますよヽ(*^ω^*)ノ

その他の回答 (3)

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.4

友達を選ぼう。 浮くということは、相性悪いんだと思います。 クラスの人間を良く見て、自分に似たような感じの人を探しましょう。 似たようなもの人が見つかれば、浮くことはないと思います。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

友達が居るなら聞いてみましょう 「もしかして私って浮いてる?」 と

回答No.1

ありきたりですが。 みんなと同じように振る舞えば良いと思います。 原因が派手だと思うなら、おとなしく・・・・。 ですかね。

関連するQ&A

  • 女子高校生です

    私は今高校一年生です。 この位の時期になってくるとみんな人間関係も慣れてきてすごく仲が良くなってくるころです。 そして今日一学期が終わったのですが、皆で一学期終わった記念の写真撮ろ!みたいなことになって、机の上に立ってきゃーきゃー言って写真撮ったりしてて…。 これって無理してでも合わせるべきなんですかね?? 自分はテンション低い人間な訳でもないんですけど、こういうのはやるようなキャラではなくて、そもそもしたいとは思わないタイプの人間です。 でも、合わせないと孤独感?というか疎外感が自分の中で出てきちゃうので、合わせるべきなのかなぁと… 皆さんならどうしますか??

  • 友達関係で相談です。

    学校ってどうしても派手、普通、地味に別れちゃうと思うんです。 私はどちらかというと普通なタイプで今凄く楽しいです。 私自身みんなと仲良くしたいって言う人だからグループ別れてても どんなタイプとも普通に仲良くしてます。 休日とかもいろんなジャンルの子と遊びに行ったりします。 だから私が静かなタイプの子と遊んでて驚かれることもありました。 私は友達に恵まれてると思うし楽しいです。 いじられキャラでヘラヘラしてるから絡みやすいのかなと思います。 でもそういった友達はいるけど複数で遊ぶっていうことがないんです。 こういうこと言うのすごい欲張りなんだと思いますが お祭りとか複数の友達でいるのとか誘われたりしてる子を見るといいなって思ってしまいます。 そもそも私、親友がいないんです。 一生の友達って思える人がいる人はいいなと思います。 同じクラスになってグループに入ってもそういう友達できないんですよね。 なんか孤独に感じてしまいます。 私は中途半端な人付き合いしかできないのかなと思っています。 本気で打ち込めるものを作ればそれで仲間ができるって聞いたんですが 私は中学で部活を全力でやってましたがそういう子はできなくて 部活でも少し疎外感を感じていました。 春から私は高校生になります。 すごく楽しみですが不安の方が大きいです。 友達はできるだろうけど中学みたいに孤独にならないかなって。 友達関係を築くうえで大切なことってなんなんでしょうか? 私のこの悩みを改善する方法はありますか?

  • 友達と対等に付き合えない

    高校2年女子です。 高校で一番仲の良いと思っている友達がいます。 悩んでいる時に話を聞いてくれたり言うことは言ってくれたり、 とてもありがたい、大切な友達です。 でも私はその友達に何かをしてあげた覚えはなく、いつも何かしてもらってばかりな気がします。 なので彼女と自分を対等に見れず、気を遣ってしまいます。 どうしてこんな自分と仲良くしてくれるのだろう?と。自分に自信がありません。 もちろん友達というのは、何かをしてもらうために付き合っているわけではありませんが…。 仲良くなればなるほど冷たい態度になったり扱いが雑になる人がいますが、 彼女もそういうタイプのようで最近彼女の私の扱いがすごく雑で、 自信がないため嫌われているのかと毎回不安になります。 彼女はテンションの高い時と低い時の落差が激しいタイプで テンションが低くて機嫌が悪そうなときはもうものすごく気を遣ってしまいます。 私も元々仲の良い人に対して冷たくなってしまうタイプなので、高校以外の仲の良い友達なんかとは、家族のように遠慮なく言い合えます。 でも彼女に対してはどうしても自信がなくなってしまって…。 嫌われたくないという思いが強いからだと思います。 このように気を遣っていては本当に更に仲を深めることはできないと分かっているのに。 対等に付き合えていません。 この友達が他の友達と仲良くしているのを見るのもつらいです。 こんな自分がすごく嫌です。 このような気持ちを消すにはどうしたらいいですか? 大人になっても、何年間も付き合っている友達同士というのは どういう距離感で、どのように分かりあって付き合っているのでしょうか…。 気を遣わずに接することができて気軽に遊びに誘えるような関係が理想ですが、遊びを誘うのにも躊躇してしまいます。 それはこの友達一人に限って、そうなってしまいます。 私は彼女に依存しているのでしょうか? 分かりません、良い関係を保とうと思えば思うほど分からなくなってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 女子と仲良くなりたいっ!!

    僕は高校2年の男子です。前までは彼女が欲しいってずっと思ってたのですが、最近はそんな事はもうどーでもいい感じです。 その代わりに、クラスや学年の女子と仲良くなりたいと思い初めました。 しかし、仲良くなる以前に僕は恐らく女子からキモがられています。なぜなら話しかけても「うん」とか素っ気ない返事だけの時がほとんどだし、なんか避けられている感があります。 <僕の説明> ・顔は中の下ぐらいでメガネをかけてる。 ・初対面の人によく「地味っぽい」と言われるが、クラスの男子の中ではワイワイしている方 ・女子と話すのがかなり苦手 ・部活は運動部だけど地味な部 ・人を笑わせる事には自信があるんだけど、女子にはあんまりウケない 僕は今まで仲のいい女子の友達なんて一人もいたことがありません。女子のアドレスも数人しか知らないし、ましてや同じクラスの女子のアドレスや高校の女子のアドレスも一人も知りません。 どうやら僕の人生に「女」や「モテる」というものは全く関係ないようです。 こんな僕にも女子の友達は出来るのでしょうか? 女性の方、特に同年代の方は回答してくれるとありがたいです。

  • この気持ちは何?

    こんにちは、大学も無事に受かりただいま一生懸命遊び中なのですが、(元)仲の良かった中学のころの友達に対して不思議な気持ちになっています。 私に中高共に同じ学校の友人がいます。その友人と私の中学のころの友達がほとんど同じなのですが。   (ちょっとややこしい;; 気づいたら、私は中学のときの友達との関係が薄くなっていました。でも中高一緒の友人と中学のころの友達が遊ぶ話があって誘われたのですが、その日別の人と遊ぶので断りました。だけど中学のころの友達のところに遊びに行っても、気まずいと言うかなんと言うかな感じです。『昔は学校から帰ったら毎日遊んでいた間柄なのに』とか思ってたりしています。それと中高一緒の友人が楽しそうに中学の友達の進路について話していて、なんか疎外感が生まれました。友達って何だろう?この気持ちって何だろう?という疑問が生まれました。 お友達のことで悩んだことのある方や、疎外感を感じた事のある方、この文でなにか感じた方、意見を書いてくださいお願いします。

  • 男友達ができないことについて

    高2の女子です。 私は高校に男友達がいません。 中学では男友達が1、2人ですがいて、 今も連絡をとるほど仲が良いです。 しかし高校に入ってからは男子と喋ることもあまりなく、 仲を深めることができずにいます。 1年生の入学したてのときに、張り切って 男子にも女子と同じように積極的に話しかけたら 誤解されそうになったりして気まずくなることがありました。 もともと男子としゃべるのがあまり得意な方ではないので 無意識のうちに苦手だと思っているのが出て 話し方が不自然になっていたからかもしれません。 どうやって男子と仲良くなればよいのか忘れてしまいました。 私は、あまり派手なタイプではありません。 友達にはよくいつも笑ってると言われるので暗い方でもありません。 派手なタイプの女子は、男子とも女子と同じように喋れて すぐ仲良くなっているイメージがあります。 男子もやっぱり派手で活発な女子の方が良いのかな?と 思ってしまい話しかけるのも億劫になります。 どうやって男子の友達を作ることができますか? 力まずに普通に接していたら自分に合った友達ができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私はこの春から女子校に通っています

    私はこの春から女子校に通っています なかなか楽しいと思っていたのですが最近悩んでいます 私は話が上手だったり話しやすい人という感じの人ではありません すごく人見知りをします 特定の仲の良い友達としか話しができません ですが周りの友達や仲のよい友達はいろんな人と仲がよくて居場所がなくなります どうすればいいでしょうか?

  • ヤリマンと言われ、探られる(女子高校生)

    高校2年女子です。 高校生になってから、まわりからヤリマンと言われます。 それも結構傷ついてきましたが、 実際自分がやってきたこともやってきたことなので、 今回はそれには触れません。 最近謎なのは、 ヤリマンとみんなから言われている私を、 クラスの女子が探ってくるところです。 クラスの女子のが 私が実際にどんな生活(性活?)を送ってきたのか、 今現在はどうなのか、 男関係のこと、性格などについて知りたがっているようで、 私の一番仲のいい友達にすごく探りを入れてきたりするんです。 もともと友達を幅広く作るタイプではないので、 仲のいい友達2人以外の人とは、そんなに深く関わりを持ったりはしていません。 別に意識的に関わらないわけではないのですが。 しかし、それがさらにクラスの女子の中の 「謎」なイメージを膨らませるのか、 すごい探られたり、陰でいろいろ言われたりします。 ある女子は、私と仲良くしたいと言っていて、 私の一番の友達と私のことで長時間話し合ったりしていたようです。 その子は私についてものすごく知りたいようなんです。 「すごく仲良くしたいけど、(私)ちゃんは2人以外には心の壁をつくってる」 等とも言っていたようです。 別に壁をつくっている気はないのですが・・。 ヤリマンとか言われてる女子がいたら、 そんな気になりますかね? 正直じぶんのことをいろんな人が探っているのは なんとなく気持ち悪いというか。 ヤリマンという噂も、結構ひどい噂で、 私の男関係とか経験人数とかいろいろ派手に言われているので、 普通科で進学校の高校では多少目立つのもわかりますが、 そんな調べるほどじゃない気がするんですよね。 普段はわりと真面目でおとなしくしてるし、 クラスの女子とも深く関わらないだけでふつうに話したりはするし。 もし私がクラスの子で、ヤリマンとか言われてる子がいても、ふーん くらいだと思うんですけど・・。 このクラスの女子の反応はなんなんでしょう? ただ単に好奇心? 意見聞かせてください。

  • あしたどうするか

    私は仲の良い子たちがいます。小学生からの仲です。 でも小学生の頃私は楽しかった思い出がありません。 最近みんなは小学生の頃の思い出を語ります。 中学、高校とも素直におれなかった私は少し疎外感を感じつつもみんなが大切だったので一緒にいました。 私はみんなは大切でいい人やあで面白くて大好きです。 でも正直辛いです。 疎外感ばっかり感じて、 みんなといて楽しくない。 辛い一方なら離れてしまおうかと思ってます。 いつも一緒に汽車で行っているんですが、最近は小学生の頃の思い出ばかりなので黙っています。 明日から1人で行こうかと考えています。 私にとって唯一の長い付き合いの友達です。 でも辛い一方なら一緒にいても自分はもちろんみんなも楽しくない。 明日から離れようかと思います。これは間違った選択でしょうか。 高校3年でもうあと一ヶ月でみんなバラバラなんですが。 もうちょっと我慢するべきでしょうか?

  • 友達が相手をしてくれなくなりました

     僕は高校1年生で友達がいるのですが、その友達が最近になって話してくれなくなりました。僕はいつも中の良い友達M君と一緒にいるわけですが、ここ一週間の間でM君が僕とまともに話しても相手をしてくれなく、そのM君がクラスの友達のA君とばかりはなして仲良くなってしまってその間に僕は入れなくなりました。 M君とこの前まではトイレに一緒に行ってたのに、最近では誘っても「いやだ」とか言って誘いに乗ってくれません。なのにM君はA君といつも仲良くどこかに行ってしまいます。 僕はそこの疎外感や孤独感、この先の不安を痛いほど覚えました。 僕がM君との仲を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。