• 締切済み

ブランデー(コニャック)の販売ルートに関して

コニャックを輸入しましたが、 20数年来、商売として利益を確保しているところがないとの話です。 日本向のコニャックは、ほとんど加糖されているとの話ですが、サンプル輸入時、 加糖がないほうが良いとの試飲評価のため、昔ながらのブランデーを輸入しました。 コニャックはアルコール度数が高いせいもあり、マニアの方しか飲まれないようです。 昨年12月に洋酒卸売業免許を取得しましたので、 リカーショップでもどこでも卸すことができますが、なかなか販売先が確保できません。 地道に拡販するしかないとわかっていますが、 どなたか知恵を貸してくれる方もいるかと思い投稿してみました。

みんなの回答

• aoyama984
回答No.1

http://www.f-beer.com/page02.php#kanto http://www.beertaster.org/shop/tokyo_s.htm ある種 こだわりのある店づくりをしている 意欲的で 目利きの担当者がいるお店が 販売先としていいのでは 地ビールなどは 取扱量の少なさやこだわり という点で販路が似ているのではと考えました 推薦文のPOPなどを丁寧に作っているお店など 商品ひとつひとつを見てくれるところなら http://syukoukai.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-b29d.html 交流会などはないでしょうか 広いようで狭い世界なのでしっかりした販売店や製造元は それほど多くない印象です 分かる人は少ない 分かる人同士はネットワークを持っている

grapefield
質問者

お礼

コメント頂けるだけでも有り難く思います。 ブランデーは、阪神百貨店のバイヤーですら取り扱わないと言っていましたので、希少価値はででくると思います。