• 締切済み

液晶パネルのパソコンとの接続

教えて下さい。 東芝松下製液晶パネルLTDECENと言うパネルが割れた為オークションでCHI ME N141XBと言う 型式のを間違って買いました。よく似ていますがリード線が違うためつなげません。 リード線を半田付けしてでも繋ぐ方法があったら教えてください。又つなぎかえても映るのでしょうか?

みんなの回答

noname#213833
noname#213833
回答No.2

これはどうですか? http://www2.elecom.co.jp/cable/display/guide.html 大抵 DーsubかDVIでつながる筈ですが D-subをDVIに変換できるアダプターもあります。 写メ撮ってPC担当者に聞くのも方法ですよ。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

大抵は互換性無しだと思いますよ。ましてリード線?、コネクター数や形状が違えば絶対無理ですね。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの液晶パネルについて

    パソコンの液晶パネルの破損でメーカーに問い合わせたところ、3~5万かかると言われました。 4万で買ったACERのPCなのに・・・ で、見つけました、「液晶プロ」 中国人らしき片言の日本語で「あなたの欲しがってる型番は10月末になるんで それに見合ったもの」をと・・・ 大丈夫なんかなと思い、こちらで知ってる方がいらっしゃいましたらお教え願えませんか? パソコン・・・ACER ASPIRE5750-N32 液晶パネル メーカ・・・AU Optronics パーツ番号・・・B156XW02 V.2 サイズ・・・15.6インチ 解像度・・・WXGA HD(1366×768) アスペクト・・・1.78(16:9・Wide) バックライト・・・LED 表面処理・・・光沢(グレア) 説明事項・・・薄幕トランジスタ(TFT)アクティブマトリックス液晶パネル(LCD) 液晶プロがすすめた液晶パネル メーカ・・・Chi Mei パーツ番号・・・N156B6-L04 Rev.C1-BL サイズ・・・15.6インチ 解像度・・・WXGA HD(1366×768) アスペクト・・・1.78(16:9・Wide) バックライト・・・LED 表面処理・・・光沢(グレア) 説明事項・・・薄幕トランジスタ(TFT)アクティブマトリックス液晶パネル(LCD) メーカーとパーツ番号だけが違ってて後は同じ仕様になってましたが、 ただ、接続部などが同じかどうか、私にはわかりません。 使えそうなのか駄目なのか御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • WXGA液晶パネルをWSXGA+で表示するには?

    富士通ノートパソコン FMV-A8270の液晶が映らなくなったので、中古の同型ノートを購入して部品取りにしようとしました。 液晶パネルを移植して動作確認できたのですが、今までの解像度(1680×1050)が選択できません。 いろいろ調べてみますと、富士通ノートパソコン FMV-A8270には15.4インチ液晶にWXGAタイプとWSXGA+タイプがあることが分かりました。 液晶パネルの品番は次の通りです。 元々の液晶パネル(バックライトが消えて?画面がうっすらとしか見えません) CHIMEI N154Z3-L03 REV.C1 ノートパソコン液晶パネル 15.4 WSXGA+ 交換した液晶パネル(中古でジャンク扱いで本体を購入) CHI MEI N154I3-L02 REV.C1 ノートパソコン液晶パネル 15.4 WXGA 交換した液晶パネルにWSXGA+(1680×1050)の表示をさせることは出来ないでしょうか?

  • ThinkPadの液晶パネル交換

    ThinkPad T40 Type2373-75Jを使用しているのですが、 不注意で液晶パネルを割ってしまいました。 できるだけ安く修理をしようと思い、自分で液晶パネルを購入し修理しようと考えています。 そこで、液晶パネルの入手方法なのですがオークションで落札を考えています。 しかしT40シリーズの液晶パネルが見つかりません。 他のTypeの液晶パネルでもT40シリーズに取り付けることができるのでしょうか? また、オークション以外にも液晶パネルを購入できるお店も知っていたら教えて下さい。 液晶の型番は以下の型番 型番:11P8350 よろしくお願いします。

  • COBYやオリオンの液晶TVはどこのパネル

    COBYの液晶TVのパネルはどこのメーカーが供給しているのでしょうか? 日本?韓国?台湾? オリオンの液晶TVのパネルはどこのメーカーが供給しているのでしょうか? LGとか三星とかでしょうか?フォックスだったりします?各社、二社購買だと思うのでまあ日本ならシャープとか東芝、松下なども供給してるんでしょうか?液晶方式は横電界方式のパネルですよね?いまどきのTVは。 32型TVを買おうと思っているのですが、どこの液晶パネルなのか気になりまして。。。 画質は大手パネルメーカーならさほど変わらないかなと思うのです。。。。 ソニーのブラビアは画質悪かったので韓国製はいまいちなのかなあと思ったり・・・ 買う時にパネルメーカー指定なんてできないから当たったモノ次第でしょうけど。

  • 液晶パネルが・・・

    先週購入した液晶テレビ(東芝レグザZ3500 42)が昨日納品されウキウキ気分だったのも束の間、アンテナ等の配線を繋ごうとしていた作業中にテレビ台に置いてあったカッターを、1歳7ヶ月の息子が液晶パネルに擦ってしまい、刃は閉っていた筈なのですが、持った勢いで先端が飛び出していたため、パネルに切り傷が縦に7本(各10CM)くらい付いてしまいました。幸いに子供には怪我はなく、私の不始末だと反省しているのですが、もし補修する方法を知っている方がいらっしゃれば、ご教授願います。(状況:放送を見ている分には、大きな傷は目立ちませんが3カ所ほど点で変色しており、消した状態だとかなり目立ちます。)

  • 液晶パネルの清掃???

    東芝のZ8000の液晶なんですが、子供が少し洗剤の付いた雑巾で パネルを拭いてしまい、(すぐに気づき止めさせましたが) 真ん中より左側に少しムラのようなシミのような拭いた後があります (普通に映像を見るに関しては気にならないのですが、電源を落としたり、そこの部分に黒の映像があるとアトが分かります) 何とかする方法はないでしょうか? 軽く水拭きしてみたのですが変わりません。 どなたか、ご教授願います!

  • 他社液晶パネルのバックライト交換について

    ブラウン管テレビの調子が悪くなってきて、32V型液晶テレビの購入をそろそろ考え始めている者です。 シャープではバックライト交換費用がサイズごとに細かく決められていると聞きました。 しかし他のメーカーでは自社製の液晶パネルでない場合、バックライト交換費用なるものがいくらになるかわからない、しかもパネルごと交換となるケースもありえると、量販店員から話を聞きました。 そんなことがありえるのでしょうか? また、自社製でない場合、バックライト交換費用も高くなるのでしょうか? さらにもう一つ質問です。 日本では自社パネルを使用しているのはシャープ、日立、東芝ぐらいでしょうか?松下もそうだったかな? 他はソニーが三星、ビクターがシャープのOEMというのは聞いたのですが、他社はどこのパネルを使っているのでしょうか。

  • 液晶テレビ選び…調べるほど迷う(笑)

    26型が欲しくて、色々調べてるんですが… <シャープ>パネルだけは世界一、その他の部品は2~3流? <ソニー>長年の技術蓄積があるが、パネルが韓国(いいか悪いかは別として) <松下>極端に悪い評価は見当たらない。松下らしく手堅い作り? <東芝>液晶では最も画質の評価がよく、しかも価格が他社より低め <ビクター>動画に強く、老舗音響メーカーらしく音もいい? <日立・三菱>よくわからん… こんな感じでしょうか…(古い情報も混じってるかもしれませんが) トップブランドのシャープ? 韓国製パネルの出来次第では、ソニー? 無難な所では松下か東芝? どこを選べばいいか迷います… PS3と合わせる事と画が好みだったソニーにするか…とか。 価格・性能・評判のバランスがいい東芝にするか…とか。 26型で倍速を搭載してる松下かシャープにするか…とか。 どうやって結論づけたらいいのでしょうか(苦笑) 冬のボーナス商戦にのっかる形で買いたいのですが… 皆様のアドバイスをお願いします。

  • パナT2で液晶パネルの交換する方法は?

    T2の液晶がわれ、交換しょうとジャンクT2を買いました。コネクターをはずせば簡単と思いましたが基盤とハンダで付いてるようです。ジャンクは(バイオス立ち上がります)ハードディスクなし、冷却ファンうるさい。でハードディスクの移植は無理と思います。ちなみに手持ちのT2は冷却ファンは付いてませんです。 うまく、液晶パネルを移植、交換する方法はないでしょうか。

  • 独立型ソーラーパネルの接続方法を教えてください

    初めて質問させていただきます。 ●質問は3つです 質問1.160Wソーラーパネルをバッテリまでつなぐケーブルの種類(できれば製品名) 質問2.接続コネクタ単体またはコネクタ付きのケーブルの入手方法 質問3.接続コネクタが入手できない場合、接続するためにケーブル同士を単純にハンダづけして問題ないか、その際の注意すべきことがら ●以下は補足説明です 安そうだったのでオークションで160Wのソーラーパネルを購入しました。独立型でバッテリ接続後、インバータで100V用LED電球を点ける予定です。ソーラーパネルにはコネクタ付き50センチ程度のケーブルが接続されています。コネクタをネットで調べたところホシデンのHSC2001とHSC2002と思われ製造元や代理店に問合わせたり秋葉原でバッテリまでのコネクタ単体やコネクタ付きのケーブルを探しましたが売っていませんでした。 そこで自分でケーブルを購入してハンダ付けして接続しようかと思っていますがこのような方法で問題がないか心配です。独立型を経験された方や電気工事のスペシャリストのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう