• 締切済み

女同士って何なんですか

私にはとても口うるさい姉が居ます。 姉は年齢も、もう27ですのでそろそろ嫁に行ってくれると思いますが・・・・ 難儀な事に私の彼女(年上)と同世代で姉とは性格が完全に違います この2人は絶対、うまくいかないと思っていました 彼女にとって姉はむしろ天敵って感じだとおもってました・・・。 いざ紹介すると何がどうなったのか知りませんが凄くウマがあったらしく仲が良いです。 私ぬきでも2人で出かけたりしています むしろその方が圧倒的に多いです。 最近は彼女まで私に説教をするようになって来てしまいました。 こうなれば一日も早く姉に嫁に行ってもらうしかないのでしょうか?

みんなの回答

• troml
回答No.9

お姉さんが口うるさいのは、あなたがお姉さんと良好な関係を築こうという意思がないからなのでは? 説教がうるさいから、とっとと嫁に行ってもらいたいとか、お姉さんが何を思ってあなたに説教するのか、お姉さんの言うことを真面目に聞こうとか、受け止めようとか、注意されたところは改めようとか、そういう気持ちが全然ないじゃないですか。 お姉さんが結婚しようがしなかろうが、あなたにとっては大切な家族なんだから、みんなで仲良くすることを考えた方がいいんじゃないですか?

• Ssddfree
回答No.8

うん、あなたがヘタレだってことはよく分りました。 何があなたにとって拙いのかはわからないですけど。

回答No.7

何の問題もなくいいことでは? 結婚となれば親戚付き合いは悩みの種ですけど、あなたは既にクリアーということでしょ? 嫁に気疲れされるより、仲良くなってもらったほうが、断然いいですけど(笑)

回答No.6

まあ、弟から感じる姉のイメージと、女同士で付き合う姉のイメージが違うってこと。 あなただってお姉様に見せない一面があるでしょう? 性格が完全に違っても、全く水と油って感じで反発しあうんじゃなくて、お互いがお互いにないものに惹かれるというか それが化学反応を起こす場合もあるしね。 お姉様に嫁に行ってもらっても、なーんにも変わらないと思う。 むしろ、あなたがお姉様の彼氏と「女同士ってなんなんですか…」って飲み屋で愚痴ってるパターンになるんじゃないかな(笑)

noname#184317
noname#184317
回答No.5

いやあー、いいことですね。 私には妹が2人いて、本来なら「小姑」になり、何かと物議を醸しだす存在ですが、妹のほうが妻と同じ年で、何かと話が合うようです。ですから、そういった波風は立ちませんね。 下手をすれば、嫁と実家の板挟みになる存在ですが、将来においてもそういった心配はなさそうですね。

• t1010t
回答No.4

50歳に近い親父です。 失礼を承知で申し上げます。 貴方の事を真剣に思って説教してくれる姉、彼女を大事にして下さい。 うっとうしいと思いますが大事にしないと後で本当に後悔しますよ。 説教の元は性格では無く貴方ですよ。 頑張って少しづつ変わって下さい。 彼女とお幸せに。

• mrk7jp
回答No.3

あなたは勘違いをしていますよ。 最近の彼女が説教するようになったのはお姉さんと親しくなったせいではありません。 きっかけかもしれませんが本来の女性の姿で結婚すればいずれそうなります。 今の状態は遅かれ早かれ訪れるものだったのです。 今の彼女の姿が結婚した時の姿だと思えばいいと思いますよ。 もう一つ 彼女とお姉さんが仲がよいと云うのはとてもいい事ですよ。 結婚するとわかります。 結婚は2人のものですが、お互いの実家との関わり合い方で夫婦関係がうまく行かなくなる事が多々あります。 夫婦喧嘩の原因はお金、子供、身内と云う具合に、お互いの家族との相性はとても大切です。 今のあなたにはわからない事だと思いますが 私たち既婚者から見れば羨まし光景ですよ。 少し余裕を持って見てあげればいいと思います。

• zkxzm4kz
回答No.2

あなたが彼女と別れて全然別の女と結婚して 家を出て行くほうが現実的ですよ。 あなたの彼女はお姉さんとこの年で意気投合したら 結婚してもあなたを軽く見るでしょうから 別の女を探した方がいいです。

• ikuchan250
回答No.1

あなたが彼女の尻に敷かれたら、それでまるく収まるだけですよ

jiguruma
質問者

補足

皆さん。もっと良い回答をくれ