• 締切済み

女同士って何なんですか

私にはとても口うるさい姉が居ます。 姉は年齢も、もう27ですのでそろそろ嫁に行ってくれると思いますが・・・・ 難儀な事に私の彼女(年上)と同世代で姉とは性格が完全に違います この2人は絶対、うまくいかないと思っていました 彼女にとって姉はむしろ天敵って感じだとおもってました・・・。 いざ紹介すると何がどうなったのか知りませんが凄くウマがあったらしく仲が良いです。 私ぬきでも2人で出かけたりしています むしろその方が圧倒的に多いです。 最近は彼女まで私に説教をするようになって来てしまいました。 こうなれば一日も早く姉に嫁に行ってもらうしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.9

お姉さんが口うるさいのは、あなたがお姉さんと良好な関係を築こうという意思がないからなのでは? 説教がうるさいから、とっとと嫁に行ってもらいたいとか、お姉さんが何を思ってあなたに説教するのか、お姉さんの言うことを真面目に聞こうとか、受け止めようとか、注意されたところは改めようとか、そういう気持ちが全然ないじゃないですか。 お姉さんが結婚しようがしなかろうが、あなたにとっては大切な家族なんだから、みんなで仲良くすることを考えた方がいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.8

うん、あなたがヘタレだってことはよく分りました。 何があなたにとって拙いのかはわからないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

何の問題もなくいいことでは? 結婚となれば親戚付き合いは悩みの種ですけど、あなたは既にクリアーということでしょ? 嫁に気疲れされるより、仲良くなってもらったほうが、断然いいですけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

まあ、弟から感じる姉のイメージと、女同士で付き合う姉のイメージが違うってこと。 あなただってお姉様に見せない一面があるでしょう? 性格が完全に違っても、全く水と油って感じで反発しあうんじゃなくて、お互いがお互いにないものに惹かれるというか それが化学反応を起こす場合もあるしね。 お姉様に嫁に行ってもらっても、なーんにも変わらないと思う。 むしろ、あなたがお姉様の彼氏と「女同士ってなんなんですか…」って飲み屋で愚痴ってるパターンになるんじゃないかな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184317
noname#184317
回答No.5

いやあー、いいことですね。 私には妹が2人いて、本来なら「小姑」になり、何かと物議を醸しだす存在ですが、妹のほうが妻と同じ年で、何かと話が合うようです。ですから、そういった波風は立ちませんね。 下手をすれば、嫁と実家の板挟みになる存在ですが、将来においてもそういった心配はなさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t1010t
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.4

50歳に近い親父です。 失礼を承知で申し上げます。 貴方の事を真剣に思って説教してくれる姉、彼女を大事にして下さい。 うっとうしいと思いますが大事にしないと後で本当に後悔しますよ。 説教の元は性格では無く貴方ですよ。 頑張って少しづつ変わって下さい。 彼女とお幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.3

あなたは勘違いをしていますよ。 最近の彼女が説教するようになったのはお姉さんと親しくなったせいではありません。 きっかけかもしれませんが本来の女性の姿で結婚すればいずれそうなります。 今の状態は遅かれ早かれ訪れるものだったのです。 今の彼女の姿が結婚した時の姿だと思えばいいと思いますよ。 もう一つ 彼女とお姉さんが仲がよいと云うのはとてもいい事ですよ。 結婚するとわかります。 結婚は2人のものですが、お互いの実家との関わり合い方で夫婦関係がうまく行かなくなる事が多々あります。 夫婦喧嘩の原因はお金、子供、身内と云う具合に、お互いの家族との相性はとても大切です。 今のあなたにはわからない事だと思いますが 私たち既婚者から見れば羨まし光景ですよ。 少し余裕を持って見てあげればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなたが彼女と別れて全然別の女と結婚して 家を出て行くほうが現実的ですよ。 あなたの彼女はお姉さんとこの年で意気投合したら 結婚してもあなたを軽く見るでしょうから 別の女を探した方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたが彼女の尻に敷かれたら、それでまるく収まるだけですよ

jiguruma
質問者

補足

皆さん。もっと良い回答をくれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にご質問です!

    自分より30歳以上年上の大富豪と同世代の超イケメン、どちらかと結婚するならどうしますか? 二人とも人間的な相性はあなたと抜群にいいとします。 できれば、あなたの年齢も書いて下さい! よろしくお願いします!!

  • 年上の友人が多い

    私がそうなんですが、50歳以上の方で、年上の友達の方が同世代や年下より圧倒的に多い人いますか? ①はい ➁いいえ

  • 世の女性方にご質問です!!

    自分より30歳以上年上の年収数億、資産数10億の大富豪と、同世代の平均年収の超イケメン、どちらかと結婚するならどうしますか? 二人とも人間的な相性はあなたと抜群にいいとします。 できれば、あなたの年齢も書いて下さい! よろしくお願いします!!

  • 年上の同性(女)から好かれない

    こんにちは。 大学1年 女 です。 私はバイトでも学校の先生でも、 同世代や年下からは 男女関係なく気にいられている、というか楽しくやっていけるのですが 年上の同性、つまり 年上の女性からは はっきり言ってかなり嫌われます。 年上と言っても5才以上の年上です。 年上でも同じ大学生や専門学生などの1才~3才差くらいの女性とは仲良くなれます。 逆に年上の異性(男性)とは 1番仲良くなりやすいです。 というより やっぱり年上だからか よく気にかけてくれたり 話しかけてくれたり みんなで遊びに誘ってくれたり 年上だけど私もそんなに気を使ってないし 居心地が良いです。 バイト先でも 女の子達は 年上の女の先輩から ちゃん付けで呼ばれているのに 私はいつまでたっても 名字にさん付けです。 仕事もそこそこやってるのに 文句ばかり言われます。 このあいだ 「〇〇さんそこ邪魔!」 と言われ、まあたしかに邪魔な所に立ってたので普通に反省したんですが 同じ日、その先輩も同じように邪魔なところに立っていて、 私が「すいませ~ん」 と言いながら通らせてもらったんですが ごめんのひとこともなし、 というより私の存在を無視。 どこうともしない。 まあこのひとは 今までもずっとこんな感じなので もういいんですが。 年上の同性から嫌われるって なんでなんでしょう? 先ほども書きましたが、 少し年上の同性とは 全然普通に仲良いです。 5才以上年上から主婦さんまでには 嫌われやすいです。 優しいひともいますが。

  • 義理姉が2人の場合も、名前にさん付けで呼ばれたら不快ですか?

    義理姉が2人の場合も、名前にさん付けで呼ばれたら不快ですか? 他の方の質問で義理の姉の呼び方を拝見させていただいたのですが、義理姉は年齢関係なく「お姉さん」と呼ぶもの。や、義理の妹の立場の人に名前で呼ばれたくないという回答がありました。 それを読んで、私も義理姉をどう呼べばいいか迷ったので質問させてください。 来月、3人兄弟の3男と結婚する予定です。 夫のお兄さん2人は既に結婚されていて、長男のお嫁さんが私より年上、次男のお嫁さんが私より3歳年下です。 この場合、どう呼ぶのがいいのでしょう? 最初は名前に「さん」付けと考えていたのですが、他の方の質問と回答をみて悩んでいます。 1、「○○さん」とそれぞれ名前で呼ぶ。 2、どちらも「お姉さん」と呼び、2人ともがその場にいる時は「○○お姉さん」と名前を付ける。 3、普段から「○○お姉さん」と呼ぶ。 どれが良いと思いますか? ちなみにお二人ともまだ会ったことがなく、お盆に初めて会う予定なので、次男のお嫁さんが長男のお嫁さんをどう呼んでいるのかは分かりません。 あと、お兄さんも、お姉さんを呼ぶのと同じでいいんでしょうか?

  • 年下女の魅力って何?彼に冷められない方法は?

    私16歳,彼26歳と、年齢差のあるカップルです。 彼が30歳女性の友人を「尊敬」「人生の先輩」「話し上手、聞き上手」と褒めていました。 私は年齢が年齢だけに経験も浅く尊敬できないし、もちろん人生の先輩でもないし、 これは年齢関係なく私の性格上ですが、話し上手・聞き上手でもないです。 容姿は普通、性格は後ろ向きで嫉妬深くて人見知りでコミュ能力がなく、頭の回転が悪いので気が利かない。 30歳女性はもちろん、同年代の子よりも確実に劣っています。 悪いところをカバーできるような、秀でたところもありません。 彼と同年代、年上の方となら話も弾むでしょうし、教わることもあるじゃないですか。 無知な私といても、教えるばかりで何も身につかないですよね。 メリット何もないですよね。 今はつきあって1年未満、一番良いときだから彼も好きでいてくれますが、付き合っていく内冷められそうで怖いです。 冷められない努力はするようにしています。 (ジョギング、勉強、趣味を作るためピアノや読書など…) どうすれば彼に冷められないでしょうか。 また、年下女の魅力ってなんなんでしょうか。 お願い致します。

  • 女友達と先日2人でご飯を食べに行きました。

    女友達と先日2人でご飯を食べに行きました。 結構可愛い友達で、とても仲のいい親友です。 ~イケメン店員~ そこにいた恐らく同世代だろう店員がすごくイケメンで感じがよかったのですが、私が席を立っているときにその店員が友達に声をかけているのを見ました。 何を話したのか聞いてみると 「前も来てくれたこもありますか?会ったことがありますか?」 と聞いて来たらしいです。 初めてですよ~と無難に答えていましたが、こんな風に店員から声をかけることあるんですかね?? イケメンだったので羨ましかったです。。、

  • 30代になってからもてるように

    こんにちは。 私の姉なんですが、若い頃はもてず、30代になってからナンパされたり、一回り年下の男性、年上年齢問わずもててます。 妹の私から見て姉は同年代の女性達よりは見た目・考えは若いと思います。 姉は不思議がってます。皆様一言お願いします。

  • 好きな人がいるのですが。

    自分は会社員で、20歳男です。 以前のバイト先で掛け持ちでバイトをしているのですが、質問です。 相手は今年18の高校生で、二人で話した時に「同年代は嫌だ、年上が好き。」結婚の相手等と色々話ました。 自分はその子の姉と仲が良く、その姉の彼氏の事で相談する程です。 その姉との話で、結婚するなら自分と言ってくれたのですがどう捉えていいものでしょうか? あと、もしもデートに誘う場合はどんな方法が良いでしょうか?

  • 同年代と仲良くなれません

    私はもともと内向的で無口な性格で冗談を真に受けてしまったりノリが悪かったりで同年代と接するのが苦手です。 今の職場でも同年代(20代後半~30代前半)が多くて気軽にしゃべって仲良くなれたらいいなって思うんだけど自分から積極的に話しかけたりする話題がないんでどうしても受身になりがち。同年代の人は面白いノリのいい子にはどんどん話しかけたりするけど私は放置で50代ぐらいの人が気を遣って話しかけてくるぐらいです。 親世代の方のほうが話してて楽なんですよね(というか相手の方が気を使ってくれているおかげなんですが)。私の話したい内容が将来のことだったり人付き合いがうまくいかなくて悩んでいることだったり比較的重めの話題なんで同年代の人達にこうゆう話をぽろっとすると「真面目なんだねー」って言われて引かれるパターンばっかりです。かといって表面的なあたりさわりのない話ってどうも興味がもてなくて苦手というか…。話したいことが重めの話題しか思い浮かばないんでいきなりこんなこと話しても相手はつまらないよな、とか質問攻めはよくないよな、とか悩んでるうちに話しかけるのが面倒になってしまいます。 親世代の人だと重めの話題も親身に聞いてくれて話してて楽しいんですが本当なら同世代の人ともこうゆうことを話せるぐらい仲のいい人が欲しいんです。現在29歳なんですがこんな性格なんで彼氏いない暦年齢だし、もう一生一人なのかなって思うと辛くなります。同世代と仲良くなれるためにはどうしたらいいでしょうか。