• 締切済み

低空飛行

オスプレイが低空飛行するようだけど, 住宅地とかもあると思うのですが あの風圧では, 振動とか激しいのではありませんか, 低く飛んで 何をするのでしょうか, ミサイルの迎撃に備えるとか, 燃料費 の節約を図るとか, 住民にしてみれば迷惑ですよね 活躍できる, 尖閣諸島周辺では, なぜ訓練しないのでしょうか。   宜しくお願いします。

みんなの回答

• UROIUSH
回答No.3

こんにちは ズバリ日本本土での戦闘を想定してるからでしょう。 また温帯地域でオスプレイが配備されているのは日本だけなので、 温帯での飛行訓練も兼ねていると思われます。 風圧が振動がとおっしゃりますが、従来の大型ヘリと変わりません。 オスプレイの作戦可能範囲は、中国本土まで及んでいます。その気になれば、 空母無しに中国本土へヘリボーンを仕掛けることができます。 それだけ強力な兵器なんです。 尖閣で行わない一番の理由は、下手に中国を刺激したくないからでしょう。

• santana-3
回答No.2

レーダーに察知されないように飛行する訓練でしょう。 山間を縫うように飛行する訓練では、ホバーリングは行いません。

habataki6
質問者

補足

山間地帯で, 訓練すればよいだけの話ですよね, 起伏はあるし ジェットコ-スタ-みたいに, 急速上昇したり, 急速下降 したりで, 楽しいではないですか, 何より墜落したとしても 被害は限定的だし, どこかの航空祭みたいに, たった一機の墜落 だけで, 被害が大きくなるとは, 思えないしね。

• Ciccino
回答No.1

低空飛行をして物資を運ぶのが目的な機種の訓練だからではないでしょうか。 高いところをただ飛ぶだけであれば民間機のパイロットの訓練と変わりませんし。。。 戦場と化した市街地や山岳エリア上空を低空で飛び障害物を避けながら物資や兵士の投下を行うのを目的に作られているので平地や海上でやると訓練の意味が無いのかも。

habataki6
質問者

補足

低空飛行で飛ぶのなら, 高度は決められているのに, 守れないのが これまでの実績です。