• 締切済み

アルバイト 自己PR

アルバイトの応募フォームで自己PRを書かなければならず、不安なので添削お願いします。 私の長所は、真面目で根気強いところです。 今まで経験してきた部活動等を通して培ってきたものですが、仕事をする上でも役に立つと考えます。また幅広い年齢の方と共に行事に参加する機会を多く持つことができたのも私の強みだと思っています。 将来目指す仕事が人との信頼関係がとても大切になる職業ですので礼儀作法やお客様への対応など基礎から厳しく教えてください。よろしくお願い致します。 こんな感じでどうでしょうか? 応募しようとしているのは飲食店で4月から大学生になる者です。 アルバイトをしたことがないのでどのように書けばいいのか分からず質問しました。 添削よろしくお願いします!

みんなの回答

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.2

『私は周囲から「真面目でがんばり屋だ」と言われています。  これまで学校の○○部で3年間活動し、最期までやり抜くことの大切さを学びました。また年令に関係なく誰とでも打ち解けて、仲良く出来るのも強みの一つと思っています。  御社で働くことを通じて、1日も早く一人前の礼儀作法を身につけ、お客さまに喜んでいただけるよう誠心誠意努める所存です。』 あたりでどうでしょうか。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

>基礎から厳しく教えてください この部分が引っ掛かります。誠意は十分に伝わると思いますが、「教えてください」という内容は、俗に言う「受け身」というものです。自分から何かをしていくという姿勢が大事です。 例えば、 礼儀作法やお客様への対応など、お店で経験させていただける良い部分を吸収して成長し、今、そして将来に役立てていけたらと思います。 以上のような前向きな書き方のほうが印象は良いと思います。

関連するQ&A

  • 自己PRに関して~

    こんにちは~ 今回は新しい仕事を探したい友達の頼むですが、 彼女に履歴書を作ってあげてますが、自己PRはどどう書けばいいでしょか悩んでます。 >私が書いた自己PRです 朗らかな性格で、誰とも仲良くなれます。長年縫製の仕事をした事で物事には根気強くって、積極的で前向きなタイプです。 長所は仕事に対して真面目で、短所は気が短いことです。 趣味は読書と登山です。 これで良いでしょうか、皆さん教えてください。

  • 自己PRの添削

    自己PRの添削をお願いします。 応募職業は一般事務です。 私は、物事に真面目に取り組むことができます。 以前の会社では真面目さや丁寧さをかっていただき、 入社後半年で資材の管理と仕入れを全面的に任せて頂きました。 季節が変わり始めて売る商品の売れ行きを見ながら それに応じた資材の仕入れを見極めて、試行錯誤していましたが 資材を切らすこともなく、上司から安心して任せられるとのお言葉をいただきました。 その後も早い段階で商品の仕入れ、店頭の管理やディスプレイなど 沢山の事を習得していきました。 真面目さから得られる信頼が次につながる大切なことだと実感し 仕事により一層丁寧に取り組めるようになりました。 以上です。 どうしてか物足りない気がするのですが、よろしくお願いいたします。

  • 自己PRの添削をしてください。

    自己PRの添削をお願いします。 就活の面接で言うないようです。 私は、粘り強い性格です。 4年間飲食店でアルバイトをしてきました。 入った当初の店長はとても厳しい方で新人にもたくさんの仕事を任せたり、厳しい注意をしたりされる方でした。それを理由に私が入ってからでも数名の人が辞めていきました。 それでも私が辞めなかったのはそれを理由に逃げるようなことができない性格だったからです。完璧な仕事をして認めてもらえるまでは続けようと決めました。 そのためにまずできるだけ早く仕事を覚えようと各料理の詳細などの知識的なことのほか、できないことはどうしたらできるようになるのか先輩スタッフに積極的に質問しました。 また、先輩スタッフを見ていると自分の持ち場だけでなく全体を見ていること、そしてそうすることでお店がまわりやすくなっていることに気がつきました。そこで私も他の人が今どこにいてどこを見ているかを見て自分がどう動くべきかを常に意識して動くようにしました。 そうして入ってから約半年後にその店長から信頼されるようになりました。 私は、××職員になっても、仕事に責任感を持ち粘り強く努力し取り組むことができます。

  • 自己PRの添削お願いいたします!

    初めまして。大学3年就活中のものです。 初めて自己PRを書いたのですが、 抽象的すぎるのかなと思います。 添削お願いします! 私の長所は「人のために努力をし、それを自己成長につなげられる」ところです。 私は人から認められたいという願望が人一倍強い人間です。 大学受験、アルバイトでの接客、サークル活動での経験からこれが私の長所だと思いました。 ある人に喜んでもらいたいという思いで私は考え、行動し、努力することができ、 結果として自己を成長させることができます。 すいませんがよろしくお願いいたします。

  • 自己PRの添削をお願いします

    自己PRを考えたのですが、客観的に見ても、相手に伝わる良いものが書けていないと思うので、自己PRの添削をお願いしました。 厳しくて構わないのでよろしくお願いします。 私の長所は人と付き合う時、苦手意識を持たないようにすることです。なぜなら、どんな人にも、いいところは必ずあると考えるからです。中でも心に残っているのは、大学で、友達関係につまずき、一時期はしゃべっていた人とある時からずっとしゃべらなくなったときがあったことです。その人とは、ずっと気まずい雰囲気で、授業で会っても目も合わせない状態でした。しかし、このままではいけないと思い、「おはよう」とあいさつをしました。すると、向こうは「おはよう」と笑顔で返してくれました。そのとき、どんな人でも、苦手意識を持ってずっと話し掛けないでいたら相手は逃げていくので、自分から積極的に人に話し掛ける事が大切であることが分かりました。将来仕事をする時にも、相手の事を苦手だと思わず、積極的に自分から話し掛けるよう心掛けようと考えています。 なんだか、これを自分で呼んで、「偽善」という言葉が思い浮かびます。それに、友達関係につまずいたことを自己PRに書くのはどうかという気もします。 私はアルバイト経験はなく、アルバイトのことを自己PRに書く事は出来ません。なので、大学が無遅刻・無欠席で、提出物も真面目に出し、良い成績をもらったことを自己PRに書こうとかと思ったのですが、そのことはPRにならないような気もします。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 自己PRについて。

    23の男です。 今年の春、定時制高校を卒業したのですが、まだ就職が決まってません。 履歴書を作り直したのですが、自己PRの添削を宜しくお願いします。 「今年度3月に、定時制高校を卒業しました。学校行事ではサッカー部に所属し、関東大会出場を果たしました。さらに、クラス委員長を2年間務めクラスをまとめるなど様々な経験をしてきました。これらの結果は、努力を怠らず、責任感を強くもって行動してきた結果で、そして私の長所だと思っています。これからも、努力という気持ちを忘れず、御社の一員としてさらに成長を目指して行きたいです。」 という文章を作りました。 宜しくお願いします。

  • 短期(6ヶ月以内)の仕事の応募欄に書く自己PRを書いたのですが、添削お

    短期(6ヶ月以内)の仕事の応募欄に書く自己PRを書いたのですが、添削お願いします。 応募先はアパレル関係です。 《志望動機》 はじめまして。 〇〇〇と申します。 私は今までアパレル関連,コンビニエンスストアや飲食店で接客業を経験してきました。 前職は服の販売をしていたので、ファッションはとても好きです。 体力と根気に自信があり、今までの接客で身につけた笑顔で頑張りたいと思います。 是非一度面接の機会をお与え頂けます様よろしくお願いいたします。 以前の仕事にコンビニをいれたのは,コンビニ経験者歓迎,と書いてあったのでいれた方がいいのかと思いいれました。 よろしくお願いいたします。

  • 自己PRの転職をお願い致します

    自己PRで「私は規則を破るのが大嫌いです。なぜなら友人との待ち合わせ時間に遅れてしまい信用を失失ってしまったからです。その経験から私は時間に余裕をもって行動するようになりました。この長所を御社で生かし仕事をしたいと思っています。」 と書こうと思うのですが、添削をお願い致します。

  • 自己PR添削

    自己PRの添削をお願いします。 希望職種は公務員です。 私はどんな仕事も責任を持ってやり遂げます。 回転寿司店でのアルバイトを2年間続けていて、配送という仕事を任されています。配送は早朝の仕事で、なお且つ力仕事なので他のアルバイトから敬遠されていますが、私はアルバイトを始めてから今までずっと続けています。また配送は一日の営業に関わる仕事なので、絶対に遅刻をしないよう前日はいつもより早く就寝しています。そして休日は配送の量が多いため、自主的に他の人より早く出勤し、余裕を持って開店の準備ができるよう心がけています。その甲斐あって店長から信頼感があるから安心して仕事を任せられる、という言葉をかけてもらえました。 今後もどんな仕事に対しても、全力で最後までやり遂げる所存です。

  • 自己PR SE

    就職活動中の4年生です。 現在、SEを目指してIT業界をまわっております。 困っていることが2つあります。 まず1つ目。  自己PRで「目標に向けた継続力」を強みとして大学からはじめた弓道を押しているのですが、これはSEとしてはあまり関係ない・役立たないスキルなのでしょうか?自己PRを変えようか考えています。 もう1点  私の長所は、「チャレンジ精神が旺盛・責任感が強い」ということを面接では述べています。圧迫?面接のためかよく分かりませんが、面接官から「それは他の業種でも当てはまるんじゃない?」と言われてしまいました。どう言えばよいのでしょうか?この場合は、SEの仕事に合わせた長所がどういう時に役立つのかを述べるといいのでしょうか? どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう