• 締切済み

アルバイト 自己PR

アルバイトの応募フォームで自己PRを書かなければならず、不安なので添削お願いします。 私の長所は、真面目で根気強いところです。 今まで経験してきた部活動等を通して培ってきたものですが、仕事をする上でも役に立つと考えます。また幅広い年齢の方と共に行事に参加する機会を多く持つことができたのも私の強みだと思っています。 将来目指す仕事が人との信頼関係がとても大切になる職業ですので礼儀作法やお客様への対応など基礎から厳しく教えてください。よろしくお願い致します。 こんな感じでどうでしょうか? 応募しようとしているのは飲食店で4月から大学生になる者です。 アルバイトをしたことがないのでどのように書けばいいのか分からず質問しました。 添削よろしくお願いします!

みんなの回答

• AR159
回答No.2

『私は周囲から「真面目でがんばり屋だ」と言われています。  これまで学校の○○部で3年間活動し、最期までやり抜くことの大切さを学びました。また年令に関係なく誰とでも打ち解けて、仲良く出来るのも強みの一つと思っています。  御社で働くことを通じて、1日も早く一人前の礼儀作法を身につけ、お客さまに喜んでいただけるよう誠心誠意努める所存です。』 あたりでどうでしょうか。

• master_gk
回答No.1

>基礎から厳しく教えてください この部分が引っ掛かります。誠意は十分に伝わると思いますが、「教えてください」という内容は、俗に言う「受け身」というものです。自分から何かをしていくという姿勢が大事です。 例えば、 礼儀作法やお客様への対応など、お店で経験させていただける良い部分を吸収して成長し、今、そして将来に役立てていけたらと思います。 以上のような前向きな書き方のほうが印象は良いと思います。