• 締切済み

彼が私に会いたがらない。

まとまりのない長い文で申し訳ないです。 付き合って9ヶ月の彼がいます。私は21歳学生、彼は19歳社会人です。 私は彼が初めての恋人です。 彼が私に会いたがりません。 会う回数がだんだん落ち着いてきて減ってしんまうことは自然なことだと思います。 でも今の彼は、私に全く会いたがりません。 理由は仕事に疲れていて今は身体を休めたいということでした。 私はそういうことならと納得しました。 しかし仕事で疲れているはずの彼は毎日同僚と出かけています。その同僚たちは社員寮に住んでいるのですがそこに転がり込んで生活しています。 メールで昨日○○(同僚の名前)がうるさくて寝れなくて寝不足とか言ってくるんです。 家で寝ればいいじゃないか。もう疲れはいいのかな?と思い、先日「今日ご飯行こう?」と誘ってみました。しかし「疲れてるから無理」。 別に私は夜中まで会えなんて言ってません。どこか遠いところにご飯いこうなんて言ってません。そういった要求をいままでにしたこともありません。 どうして同僚とは疲れてても、暴れて遊んで騒いだり出来るのに私とはダメなんですか?? 彼の考えがよくわかりません。 この間久しぶりに(なんとか粘り)会いましたが態度がそっけないとかそういうのはなく、いつも通り。 よけいはてな?????です。 今は友達と遊ぶのが一番楽しいのでしょうか?みなさんはどう思いますか? それと私はどう対応したらいいですか?やっぱり少し寂しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 付き合って9ヶ月の彼がいます。私は21歳学生、彼は19歳社会人です。    > 私は彼が初めての恋人です。    (既にセックスした関係だと想像します。)  男は彼女と会うのであればセックスしなければ無意味です。  セックスのないデートはしないほうがいいのです。  あなたはもっと彼に抱かせなければいけません。 

  • pinetonyu
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

友達>>彼女って感じなんですかね。 彼女は会うと彼氏らしくしなきゃいけなくて疲れる存在、友達はリラックスできる存在なのでは? まぁ友達を優先するような男とは早く別れてしまったらどうですか。せめて友達=彼女くらいではありたいですよね。 ご飯もいけないなんて、おかしいです。 私だったら週一は絶対あって欲しいし、どんなに彼氏の仕事が忙しくても2週に1回は会いたいですね。 大学生同士なら週4か5で会いたいですw 会わなければ会わないほどどーでもよくなってきて、会わなくても平気になってしまいませんか? そんなの付き合ってる意味なくないですか? まずは話合いをして、大した理由がなければ友達>>>彼女ということですので、、、もっと大事にしてくれる人を探した方がいいんじゃないかと思います

sasasa7723
質問者

お礼

考えてみれば彼は「平等」が出来ない人かもしれません。 私の波が来ているときは私とばっか会うし、今は友達の波で私は放置…。友達=彼女なときはなかったです。 もっと視野を広げてほかの人を探してみます…。 みなさんありがとうございました。

回答No.1

ご返答させていただきます。まだ彼氏も19歳と若くて遊びたいのだと思います。私もその様な時期がありました。 何をしても楽しい時期です。結論から言うと、もし貴方のことが好きでないのであれば、会う機会が少なくなると思います。 若くて元気な時期に、恋人と会いたがらないのが私には考えられません。他に相手がいるのかも知れません。私はその時期に恋人がいましたが、恋人だけ愛しました。好きだからでした。その人しか見えませんでしたから。 少し、リラックスして考えてみるのもいいと思います。貴方にも素敵な人が見つかるかもしれません。たくさんの友達を持つことで悩みが解決すると思います。そんなに夢中にならない方が貴方のためだと思います。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 相手をいたわる言葉遣いについて

    友人同士、社内でよく”おつかれ様”という言葉を使うと思います。 ”おつかれ様”と”おつかれ様です”の違いですが、上司や明らかに目上の人に対しては”おつかれ様です”と使いますが、友人、恋人、夫婦、同僚などの関係では”おつかれ様”または単に”お疲れ~”と言いますがみなさんいかがでしょうか? よく一人の友人に”おつかれ様です”でしょ?って怒られます。”です”をつけないことがそんなに悪いことでしょうか。そう言わせることにより自分の立場を誇示したいだけなような気がしてしまって仕方ないです。 そんなに怒ったり、キレたりするほどのことだとは思えません。確かに私よりは、仕事もできるんだろうし、いろんな経験もしてるとは思います。 はっきりした理由を教えて頂ける方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 疲れているとき、食べるか寝るか?

    仕事などでかなり疲れているときに、身体的に疲れを取るためには、 ・夕飯でしっかり栄養をとって寝る ・食事は取らずに(一口などは食べる可能性あり)、すぐに寝て、熟睡する。 どちらが健康にはいいのでしょうか? ストレス溜まる時に、ご飯食べると、ストレス太りになる可能性もあるのかと思いまして。

  • 気分でご飯を食べない夫・・疲れてきました。

    共働きの夫婦です。最近夫が帰ってもご飯を食べません。私は仕事終わりご飯の支度や 家事すべてやり最近体力の限界を感じています・・ 夫は稼ぎが悪い方がやるのが当たり前との事。 定時のあと一生懸命ご飯作っても食べません。ですぐに飲み会に行きます。 23時くらいに帰ってきて機嫌が良くなりご飯食べると言い出します。 この前はご飯まずそう・・と食べなかったのですが夜中オリンピックを見てる時に食べたい と言い出して美味しいと言っていました。すべて気分で言ってると思います・・ オリンピック観戦は夜中で夜中にご飯の支度とか洗いとかやって寝不足もあり次の日会社で熱中症みたいな感じになって気持ち悪くなってしまいました。 なんとか仕事はして帰ってきましたが。 飲み会も週1、2回で2万くらい必要といいます。会社の飲み会と思ってましたが 飲み会のあと変な女が家にきてしばらく夫と話してたりと飲み会ではないんじゃないかと思ってます・・夫は今多分浮気?もして仕事もうまくいってるらしく生き生きしてますが私は なんだかどっと疲れがきています。会社の飲み会も少しはあるらしくそれで仲良くなったので 仕事やりやすいとは言っています。 ご飯作るのも食べないかもしれないから嫌だけど夜中に食べる事になるかもしれないから 作った方がいいのかな?と迷っています。お金を渡せばいいですが飲み会とかで だいぶお金使われてるのであまり渡したくないです。 ご飯食べない家庭の人とかどうされてますか?

  • 気持ちのゆれ(遠距離恋愛)

    私には付き合って8年の恋人がいます。過去に浮気をされたりもしましたが、最終的には私の元に帰ってきてくれました。そして、最近は転勤を機に来年には一緒になろうと言ってくれました。遠距離なので、すぐにはいけません。 それとほぼ同時期に仕事の相談をしたことから会社の同僚で親しくなった人がいました。私が本当に落ち込んでいたため、純粋に相談にのってもらってただけです。しかし、その後に私に彼氏がいることを同僚は知って、お酒の席ですが、ショックだったとかなんとなく気があったようなことを言われました。でも同僚にも恋人はいます。うまくいってないようなことは言われましたが。 その後誘われて二人でご飯を食べに行くようにもなりました。もちろんあくまで気のあう同僚としてです。またご飯に誘われています。でも私は最近少しその同僚が気になっています。ただの同僚だったらご飯断るのもいまさら変な話なので約束しました。むこうもただの同僚と見て誘っているのかもしれませんから。 少しでも気になっている人とご飯に行くのは、遠距離の彼氏にとても悪い気がしてます。彼氏の事はもちろん好きです。ずっと一緒にいたいです。でも同僚とご飯に行くのはとても楽しいです。万が一同僚が私を好きと言って来たら私はとても混乱をすると思います。だから同僚には、私のことをただの同僚と見ていて欲しいです。 遠距離で淋しいから一時的な気持ちのゆれなのでしょうか。しばらくはあえませんが、彼氏とあえればそんな気持ちも吹き飛ぶんでしょうか。

  • 職場の同僚の態度についてです。

    長文です。 気になる同僚は男性です。少人数の小さな会社で働いています。 一緒に働いて約3年になります。 向こうは私のことをどう思っているのかが気になっています。 同じ時期に入社したのですが、その当時同僚にも私にも 恋人がいました。今は私は別れてしまい、恋人はいません。 それは同僚も知っています。同僚も恋人と一回別れた後、 復縁したと聞きました。しかし、復縁したと聞いたのは 1年以上も前です。最近は彼女の話は聞きません。 仕事の後に2人でゴハンを食べに行ったり、 休みの日に買い物や映画に行った事もあります。 私から誘ったり、向こうから誘ってくれたりです。 同僚が復縁したという時期には、ゴハンに行ったりなどは なかったのです。もちろん映画や買い物もです。 最近は話す時に接近してきたり、気のせいかもしてませんが 目線を感じるので見ると同僚と目が合います。 話し方も以前と比べてさらに優しくなったように感じます。 とても気になるので、私は好きになりつつあります。 相手の気持ちもわからないので今すぐどうって事は ないのですが、やはり相手の気持ちが気になります。 好意を寄せてくれているのでしょうか。 それとも、ただの勘違いなのでしょうか。 これだけの文での判断は難しいと思いますが、 率直にご意見お願いします。

  • 職場で嫌われたみたいで困ってます

    職場で嫌われたみたいで困ってます 今の職場は一年ぐらいで、知り合いの紹介で入社した運送業です 紹介で入社したのはフセテます で自分の仕事車が年末に新車に成った頃から 同僚に挨拶しても無視されたり 仕事車にキズをつけられてたり 自分は社員寮に入ってるんですが、部屋の周りで夜中に騒がれたりと 仕事中も仕事外も気が休まりません 知り合いの紹介で入社した事も有り周りには腰を低くしてきたんですが、 精神的に限界です。この不景気に退職する訳にいきませんせし 社員寮を出る金銭的余裕も有りません。 誰か良きアドバイスお願いします

  • 同僚との付き合いをやめる

    今、会社の同僚とお付き合いしています。 しかし、以前から友人だった人のことが気になってきてしまいました。 その友人とは7年間も友達として、 少しだけ素敵だなと思う気持ちもありましたが、 自分にも他の恋人もいたことから、 恋愛には発展していませんでした。 しかし、先日久しぶりにこの友人と再会し、 彼の存在が自分の中で凄く大きくなってしまいました。 今付き合っている同僚の彼と別れて、 毎日顔を合わせてうまく仕事ができるか不安で、 このまま友人のことは忘れるべきか悩んでします。

  • 年下の同僚

    10歳くらい年下の同僚(20代)が気になります、その同僚とは職場で世間話を含めて普通に話す程度ですが、あるとき上司から年下にもっと厳しく指導するように言われました。自分ではただ普通に話をしているだけなのになぜそのようなことを言われるのか納得いきませんでした、でもどうしていいか分からず気になる同僚とも1ヶ月ぐらい話をしませんでした。そしたらその同僚は別の同僚に私のことをいろいろ話していた(元気がない等)ことを知って、いてもたってもいられず気になる同僚と久しぶりに話しました。私はお詫びに、仕事帰りにお茶に誘い彼女は今まで話せなかった分の出来事をたくさん話しました、閉店時間になり帰ろうとしたところ彼女はすぐに帰ろうとせず、自分も何て言っていいかわからず明日またと言って別れました。次の日は普通に話をしてます(後日お茶に誘っても微妙でした)こんな感じの同僚は自分をどう思っているのか教えてほしいと思います。まとまりのない文ですみません

  • これは浮気になってしまうのでしょうか?

    独身女性 26歳です 現在付き合って3ヶ月の彼がいます。 この彼とは2年ぐらい前から知り合っていて、紆余曲折有り、やっと3ヶ月前から付き合い始めました。 ほぼ私の家にいて、半同棲のような状況です。 前彼は同じ部署の人で、今も私のすぐそばに座って仕事をしています。 前彼と付き合っている際に、「君のことが本当に好きか自信が持てない」と言われ、私も前彼のことが信じられなくなり別れてしまいました。 前彼とのことも今彼に相談していていました。 上記の経緯を知って、今の彼は私と付き合ってくれています。 そんな折、前彼から仕事の相談があるからちょっとご飯でも食べに行かない?といわれました。 別れる際に仕事上では同僚だし、仲良くやっていこうと話していたので、ご飯を食べに行きました。 確かに仕事の相談もあったのですが、そのうち妙な雰囲気に・・・。 彼が私に「お疲れ様」って言ってというんです。 付き合っている最中、私はよく忙しい彼に「お疲れ様」って言って頭を撫でて上げていました。 それをしてくれって言うんです。 彼が本当に仕事が忙しくて疲れているのを知っていたので、私もつい「お疲れ様」といって頭を撫でてあげてしまいました。 そうしたらキスされてしまいました。 前彼はごめんねと言っていましたが、あまり反省しているようには見えませんでした。。。 私は前彼のことが嫌いな訳ではなく、疲れているなら元気付けてあげたいと思っています。 でもこれは浮気になるんでしょうか。。。 かなり悩んでいます。 キスが無ければ浮気にはならないのでしょうか? 私は前彼とよりを戻すつもりは無く、今彼が大好きです。ただ、つらい思いをしている前彼を元気付けてあげたいと思うのです。。。

  • 男の人のメールの言葉の意味

    仕事の悩み相談にのってくれたりする同僚がいます。 二人でご飯を食べに行ったりもしますが、お互い恋人がいるので、あくまで同僚です。 先日ご飯に行った夜のその同僚からのメールの中に、(今日の振る舞いは)素敵でした、という文面がありました。 以前も仕事中の人との接し方が素敵だと思いますといった文面の入ったメールをもらったことがありました。これは悩みを相談していたので励ます意味が大きかったんだとは思うのですが。 男の人ってどういう気持ちで女性に素敵だというんでしょうか?同僚の場合口癖みたいなもので、深い意味は無いんでしょうか? 万が一私の彼氏がこのメールをみて、変な勘違いをしないか心配に思いまして、相談しました。 よろしくお願いいたします。