• 締切済み

彼氏の名前を呼べない

拙い文章ですが、ご了承ください。 私は高校生です。 今年、初めて男性とお付き合いすることになったのですが、 人見知りの性格もあってか、恥ずかしくてなかなか上手くコミュニケーションができません…。 相手の方は、年上で、今まで女性とお付き合いしていた事もあるため 女性の扱い方(?)がとても上手です。 さりげなく手を握ってくれたり、ぎゅっと抱きしめてくれたりします。 でも、私からそうやってスキンシップをとった事は一度もないんです。 何度かチャレンジしてみたのですが やっぱり恥ずかしいとか、嫌われるんじゃないかっていう気持ちが強くて… 名前さえ、ちゃんと呼べないくらい緊張してしまいます。 それが、本当に、彼に申し訳なくて…… どうやったら、緊張せずに彼と付き合えるでしょうか? また、名前を呼ぶタイミング…どうやったら緊張せずに名前を呼べるのか教えてください。

みんなの回答

• pinetonyu
回答No.4

私は先輩と付き合ったとき、呼び慣れた名字から名前に切り替えるのに戸惑いましたが、そのうち慣れました。 とりあえず家で一人でシュミレーションするとはやいです。 自分の部屋で、親に聞かれないように、○○君は何たべるの?とか、○○君、あの映画みたいな! とか、日常的な会話を呟いてみて、違和感がおおきかったら、○○君.だけ10回くらいいってみてください。笑

dekses1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人でシュミレーションやってみます! そうですね、まず彼の名前を10回言ってみます。笑

• rihexj
回答No.3

その気持ちとてもわかります(>_<)!! んー。きっと、いきなり呼べる時が来るんですよ!! でも1.2回では緊張しますが勢いで何度も呼べば意外となれます! 私もそうでしたよ。

dekses1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、自分の性格からみて、一度読んでしまえば 何回でも呼べるような気がします。 パッと何気なく呼ぶことができれば そうしたいですけどねー…

• takuyaaas
回答No.2

会話において、名前を入れないと文が成り立たない!ってときあるでしょう? 別にさりげなく言う必要はありません。 逆に緊張しながらも、言葉詰まらせながら名前を呼ばれるとドキッてします(笑) 自分からスキンシップをとれないことを申し訳なく感じているのなら、彼にそういってみたらいかがでしょう? きっと気が楽になりますよ! 「○○君、いつも色々してくれるのに、私、緊張してあまりしてあげれなくて..ごめんね」 ついでに名前呼ぶってのもありですねw でも、彼氏の方が女性とお付き合いをされていたなら、そういった貴方のお気持ち理解してると思いますよ。 男がリードしなければなりませんからw 貴方は彼が喜ぶ「受け方」をすれば良いんですよ!

dekses1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、きちんと私の気持ちを伝えるべきですね。 いつも彼の話に相づち打つような感じなので… 彼はいつも優しくリードしてくれるので、 ちゃんと返してあげたいな、と思います。

回答No.1

先ずは下の名前、もしくは上の名前で○○君て何気なく勇気を振り絞って呼んでみるのも良いかもしれませんね。 ちなみに私は、呼んで貰えなくても大丈夫です。

dekses1110
質問者

お礼

付き合う際に下の名前で○○君と呼んで欲しい、と言われました。 何気なく言えるか不安ですが、努力します。 彼がよく私の名前を呼んでくれるので、私も呼ばなくちゃ…って思うんですよね… 回答、ありがとうございます。 助かります。