人生初の彼氏ができました!恥ずかしさと不安が…どう伝えたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 人生で初めて彼氏ができた私。彼には私の気持ちが伝わっていないのではと不安になります。勇気を振り絞ってキスで気持ちを伝えたいけれど、タイミングや場所をどうしたらいいかわかりません。男性の方に質問ですが、不意打ちのキスに引くでしょうか?彼女からキスされる場合の理想的なタイミングも教えてください。
  • 人生で初めて彼氏ができ、恥ずかしさや不安が襲ってきます。まだ恋愛経験の少ない私は、彼に自分の気持ちを伝えることができずに悩んでいます。頬にキスして気持ちを伝えたいけれど、どのタイミングや場所が良いのかがわかりません。男性の皆さんに質問ですが、不意打ちのキスは引いてしまいますか?彼女からキスされる場合、どんな時が良いでしょうか?
  • 人生で初めて彼氏ができた私は、キスをすることが恥ずかしくてなかなか勇気が出ません。彼に自分の気持ちを伝えたいけれど、どのタイミングでキスをすればいいのかが分かりません。男性の皆さんに質問ですが、不意打ちのキスは嫌ですか?彼女からキスされる場合、どのような状況が理想的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人生で初めて彼氏が出来ました。

はじめまして。 人見知りが激しいこともあり、男性とも今まで父親とくらいしか話したことなかったんですけど、最近お見合いでお付き合いさせてもらっている男性ができました。 私20代後半、彼は30代後半です。 男性とお付き合いするのは人生で初めての事なので、この歳で恥ずかしながら何をしても緊張してしまいます(汗 キスをするのも恥ずかしくてすぐ顔を伏せてしまいます。 そんな感じで彼とは三ヶ月くらいになるのですが、未だに敬語で話してますし、相変わらずキスも照れてしまいます(汗 抱きついてきたりキスしたりしてくるのはいつも彼の方からなのですが、私ももちろん彼が大好きなので嬉しいです。 けど、彼に「大好き」の気持ちを伝えたくてもどうしても恥ずかしくてあと一歩が踏み出せないでいます。 ホワイトデーにペアのネックレスをプレゼントしてくれたのですが、嬉しすぎて彼に抱きついてお礼をしたかったのですが、やっぱり恥ずかしくて言葉だけになっちゃいました。 このままだと私が彼を大好きな気持ちが届かないんじゃないかと不安になり、勇気振り絞って頬にキスして伝えたいなって思うのですが、どのタイミングでしたらいいのか分かりませんし、気持ち悪がられるんじゃないかとか不安になっちゃいます。 男性の方に質問なのですが、彼女に不意打ちで頬にキスされたりしたら「急に何?」って感じで引いちゃいますか? それと、彼女からキスされる場合はどのタイミングが良いとかあるんでしょうか? 部屋でTV観てる時とかしちゃったら迷惑になっちゃいますか? 恋愛に関して全くわからないので参考に教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.5

>人生で初めて彼氏が出来ました。 男性の方に質問なのですが、彼女に不意打ちで頬にキスされたりしたら「急に何?」って感じで引いちゃいますか? 彼氏さんが出来ておめでとうございます、お二人の幸せな楽しい交際が今後ますます進展しますよう心より祈念申し上げております。 その上で、キスの件ですが、申し訳ありませんが、人それぞれであり、ルールや公式がある訳でなく、あくまでも二人の信頼関係や愛、シチュエーションやムードによると思います。 初々しさを感じながらも、俗な言葉で「昼は淑女、夜は娼婦」という男の願望?がありますが、矛盾していても慎ましさや頼られ感の魅力と意外性や積極性を時に見せられるとギャップに驚きながらも嬉しい&燃える場合もあると思います。 > それと、彼女からキスされる場合はどのタイミングが良いとかあるんでしょうか? 部屋でTV観てる時とかしちゃったら迷惑になっちゃいますか? いいえ、場所やタイミングは突然にくる場合も多いと思います。 その触媒として、夜・部屋・二人っきり・ムード(恋愛映画やドラマ)・お酒等のシチュエーションと舞台効果や自然な演出等があると思います。 彼に、その気にさせる→積極的に応じるのも良いでしょうし、貴女からのサインをウットリ見つめる、それとなく手を合わせたり方や腰に手を回す、身体を寄せ合うとかの動作と会話を途切れさせるとかの流れを作り、愛し合うムードを高め、その後の進展は彼にリードは委ねるのも良いと思います。 彼の感性や価値観、恋愛への考えにもよりますが、縁あって知り合い→好意好感を持ち→相性の良さや愛を高め合えば、自然と心身の一体感やお互いの幸せ喜びを共有共通化したくなるように思います。 焦ったり、思い悩むより「案ずるより産むがやすし」時間薬で自然とその時はやってくると思いますよ・・・ それは、果実が熟すように時間と気持ちの高まりによって、次のデートや彼との過ごす時間で起きるかもしれないし、今後突然に起こるかもしれません。 気持ちの準備さえしておかれたら、その時は黙って目を閉じ、彼を信じて・・・ 貴女から誘い求めても良いでしょうし、彼の行動を待ちムードに沿って、彼のkissを喜んで受け入れられたらと思います。 <お幸せに>

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥が深い恋愛論ですね! 感心してしまいました! 確かにそういうことは人それぞれですし、その時のムードにもよりますもんね。 焦らずその場の雰囲気を感じ取って自然体でいきたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• Willma78
回答No.16

初めての恋。。。いいですね。大事に育ててください。 自分の気持ちをストレートに表現するのって、なかなかできないですよね。 正面切って、抱き着いてキスというのは最初はできないのが普通です。 何かの折に、後ろに回って彼の背中に抱き着いて、頬を押し付けながら 大好きとささやくのはどうでしょうか。抱き着くのはソフトでもOK。 正面じゃないので、彼の視線を気にしなくて済みます。 試してみてください。

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後ろからですか(照) 想像して一人で照れてしまいました(恥) 恥ずかしいですけど、勇気を出して実行してみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• mink6137
回答No.15

おめでとう。良かったですね…。 >部屋でTV観てる時とかしちゃったら迷惑になっちゃいますか? あなたはアシストするだけで良いです。 >部屋でTV観てる時とかしちゃったら迷惑になっちゃいますか? 自分からいきなりのキスではなく、後ろから抱き締めるなどをすればよいです。 そうすれば自然の流れで相手からキスを求めてきますよ。

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後ろから抱きしめた自分を想像してみましたが、大分恥ずかしいですね(照) 勇気を出して実行してみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.14

好きな女性からキスされるタイミングなんていつでもいいと思いますよ! ただ、確認したいのは、貴方にとって、その彼は、貴方にとって 間違いのない素敵なんでしょうか? 貴方が本当に、結婚してもいいって思える人なんでしょうか? なぜなら、私は、貴方のような20歳台にして、従順な方が、 まだ、この世にいらっしゃった!ということが、本当に嬉しくて 貴方のような身も心も綺麗な従順な方を尊敬し、間違いのない 恋愛をして、間違いのない結婚をして幸せになって頂きたいからです。 それこそが、貴方にとって、これまで純粋に巷の若くして性欲に負けて 自分から身を汚す愚かなバカ女たちと違い、純粋に生きてこられたからです。 だからこそ、本当に幸せになる権利が、貴方にはあると思っています。 それだけに、男のことに対して、何一つ知らないウブな貴方だけに 男に騙されて傷ついて欲しくないからなんですが、 もし、貴方から彼にキスするようなことになれば、 おそらく、男の考えとしては、その先の行為、 つまり、sexまでの流れになる可能性は、大です。 それでも後悔しませんか? 従って、本当に貴方にとって、彼の価値が、貴方にとって全てを許してもいいだけの 貴方にとっての本当の価値が、間違いなくあるのかどうかです。 その確信が、貴方の心にあって、この人となら、結婚しいい!という確信が あるまでは、キスもしない方がいいように思います。 ただし、ご質問のタイミングは、考えなくてもよろしいのではないかと思います。 ことは慎重に、男は、女を手に入れるまでは、自分をどんなにでも女の前では、 良く見せることはできます。それがいわゆる猫を被った狼という理由です。 貴方が、あまりにも純粋な方なので言いますが、 世の中、悪人、凡人(自己中)が、世界人口の3分の2はいますから くれぐれも、男には、ご注意を!です。 そう簡単には、いい男には、巡り会えません!それくらいに思ってまず、 間違いないです。 ことは慎重に!

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 純粋ですか? 自分では普通かなと思ってますが、確かに男女関係に関しては全くという程何も知らないかもしれないです(汗 それからどちらかといえば、その場に流されちゃう方だって最近気づきました(汗 何かをして欲しいって言われると断ってしまったら傷つけちゃうかな?って感じで受け入れちゃうんですよね(汗 彼とは趣味や話も合って、この人となら結婚を考えてもいいかなって思ってお付き合いさせてもらってます。 「世の中、悪人、凡人(自己中)が、世界人口の3分の2はいますから くれぐれも、男には、ご注意を!」 そういうものなのですか? 見極めるのはなかなか難しそうですね(汗 慎重に見極めて行きたいと思います! とても親身になって回答して頂きありがとうございました。 心配してもらえて嬉しかったです。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• oktonny
回答No.13

35歳 男です。 キスされるタイミングは、私の場合はいつでもOKです。 これは結構人によって違うかもしれませんね。。。 ひとつだけ気がかりなのは、貴方もおっしゃる通り、貴方のそれだけ一生懸命な気持ちがお相手に伝わっているかどうかですね。是非伝わって欲しい。キスも構いませんが、ぎゅっと強く抱きついて顔は見えずとも、どうにか頑張って「大好き。」と言葉にするなどしてみてはいかがでしょう。 想いを言葉に乗せて送り出すというのは、大切なことです。また、強い想いというのは体を強く重ねると言葉にせずとも伝心し易いものです。 今後もお付き合い上手くいく事をお祈りします。がんばって。

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに言葉にしないと相手に伝わりませんよね。 勇気を出して「好き」だと伝えてみます! とても参考になりました。 ありがとうございました。

• yuzu7x1
回答No.12

机上の空論回答失礼します いきなりキスは 意味がわからないかもしれません… もちろん不意打ちの口にキスも あまりドキッとさせられません。 まずほっぺ柔らかそう と自分のほっぺに集中させて その勢いでキスですね! 意識が集中した部分に刺激が来ると 何倍もドキドキしますよ!!

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある部分に集中したほうがドキッとするのですね。 なるほどです。 早速勇気を出して実行してみたいと思います! とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.11

お見合いでしょ?相手も結婚を考えたお付き合いですよね。 その様なところにはキスのタイミングなんてものを特に考える必要はないかと思いますよ。だいたい感情がない計算されたキスなんて味気ないもんでしょ。何も伝わりませんけどね。

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「計算されたキスは味気ない」 言われてみればそうかもしれないですね(汗 私なりにせめて自分の気持ちが伝わるように行動で示してみようと思ったのですが… あまり深く考えず自然体でいってみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#218319
noname#218319
回答No.10

いつでもOk。 引くことはないから安心して。

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それを聞いて安心しました(笑) 勇気を出して実行してみたいと思います! とても参考になりました。 ありがとうございました。

• habataki6
回答No.9

<キスされる場合はどのタイミングが良いとかあるんでしょうか? ディズニ-ランドとかで並んでいると暇なのか前にいる人たちが キスしていたりしていますね。 車とか運転していても後方の様子見てみると、女性が運転している 人にしていますね、仲良すぎても危険ではないのかと心配になる ほど我慢できないのかとも思いましたけどね。 <部屋でTV観てる時とかしちゃったら迷惑になっちゃいますか? お互いが見つめあいどちらかが目つぶり顔近づければ それがキスしょうという暗黙のル-ルですよ。

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外での人前でのキスは私にはハードルが高すぎます(汗 皆さん凄いですね 尊敬してしまいます(笑) 勇気を出して、彼の前で目をつぶって様子を見てみたいと思います! とても参考になりました。 ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.8

いきなりされればびっくりすると思いますけど、あなたにされて嫌な気はしないでしょう? もちろん、自分の友達や親の前でされると気まずいでしょうけど、そうゆう常識を逸脱することがなければ、タイミングは頭で考えるものではなく体で感じるものです。 もしいろいろなれずに難しければ、手を握る、腕を掴む。耳たぶを触る。 とにかく触れることから始めれば良いと思います。 スキンシップというやつです。 女性であれば、彼の肩に頭を載せるだけでもいいですし、膝枕をしてあげるというのでもいいでしょう。 もしびっくりした顔されたり、どうしたのみたいな雰囲気を壊すことをいってきたら、 「はしたなかった?」とか「あ、私ったら・・・・」と大正時代か!とつっこむたくなうような恥じらいに言葉を言ってみてください。 男性はその男性になれていない感じの仕草に余計にいとおしさを感じます。 まあちょっとずるい仕草ですが、彼に二度とこんないい女はでてこないと思わせておく良いチャンスですしね。 今のなれない、恥ずかしいという感覚を存分に彼に見せてあげてください。 あなたを一生手放せなくなりますよ。

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「タイミングは頭で考えるのではなく体で感じるもの」にグッときました。 触れることから、ですか… 彼によくドライブデートに誘われるんですけど、シートベルト外す時にお互いの手が軽くぶつかっただけでドキッと来てしまって一人で恥ずかしくなってしまうんですけど…これからはなるべく勇気を出して触れてスキンシップしてみたいと思います! 彼に「特別だ」って思ってもらえたら最高に幸せなんでしょうね(照) とても参考になりました。 ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.7

とりあえず、腕を組むとか手をつなぐという行為を通して体をくっつけるところからはじめるというのはいかがでしょう。そこまでなら、顔をみたりしないでできると思います。 そのうえで彼の手前にまわってみると、そろそろちゅーかなという雰囲気になるかも。

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出して彼に触れてスキンシップしてみたいと思います! とても参考になりました。 ありがとうございました。