ツイッターで沢山リツイートされる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで沢山リツイートされる方法について知りたいです。最近、モンスターエナジーや食用色素を使って緑色のゆで卵を作った人がネットで話題になり、7680リツイートもされているのを見かけました。
  • ただ、この人は芸能人やネット有名人ではなく、フォロワー1000人ちょっとのごく普通の人です。自分も以前に食用色素を使って虹色なご飯を作った写真をツイッターにアップしましたが、10リツイートもこなかったので、なぜこの人はこんなにもリツイートされているのか疑問です。
  • ツイッターの仕掛けやツイートのコツなど、リツイートが増える方法について教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやったらツイッターで沢山リツイートされますか

モンスターエナジーと食用色素を使って緑色のゆで卵を作った人が 7680リツイートもされてネットの記事にもなっているのを見かけました。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/24/news145.html しかしこの人は芸能人やネット有名人ではなく、フォロワー1000人ちょっとのごく普通の人です。 厳しいような事を書いてしまうのですがネタとしても最近のYouTuberがやってそうな事です。 僕も以前にネタとして食用色素を混ぜてお米をたいて虹色なご飯を作った写真をツイッターにアップしましたが10リツイートもこなかった気がします。 この大量のリツイートは一体どこから来るのですか? 何かツイッターの仕掛けがあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

写真と撮り方や文章の書き方が上手で人の興味を惹きつける演出ができるというのはあると思います。件の方も、「モンスターエナジー煮卵を作るよ」と予告から入り、作り方についても見やすい写真で分かりやすく解説しています。 質問者さんの虹色ご飯がどんなものか存じませんが、いきなり「虹色ご飯できた」だけだと「Photoshopでいじっただけなんじゃないの?」などと思われたかもしれません。あるいは、写真が不鮮明だったとかね。 そしてその注目を集めた人は、フォロワーの中に他の人への影響力が強いフォロワーがいたのだと思います。そしてその人が面白がれば一気に爆発することはあると思います。例えばローラさんやきゃりーぱみゅぱみゅさんが面白がればそこから爆発的に話題になりますよね。 質問者さんの虹色ご飯が緑煮卵の人と写真や記事の書き方が全く見劣りしないものだったとしたら、フォロワーがショボかったんでしょうね・笑。その人が面白がってフォローしても、その先に広がる人があまりいくなくて、さらにそういうものを面白がる感性の人がいなかったのでしょう。こういうネタは人によっては「食べ物で遊ぶな」と思う人がいます。質問者さんのフォロワーがそういう真面目な人たちであったなら、どんなに面白く書いても広がらないということはあると思います。 またその煮卵の人も、普段からあれこれネタをやっている人だったのではないかと思います。沢山やった中での今回はヒットだったということですね。始めていきなり大ヒットを飛ばすのは難しいと思いますよ。

oshiete329
質問者

お礼

演出の仕方が確かに上手ですね! ありがとうございます!解りやすかったのでベストアンサーとさせて頂きます!

その他の回答 (2)

回答No.3

自分のフォロワーの数と、 フォロワーのフォロワーの数や質が重要ではないでしょうか? リツイートしてくれたユーザのフォロワー数が多ければ、 それだけリツイートしてくれる回数、可能性も増えると思います。 なので、有名人、芸能人にフォローされることを目指してはどうでしょうか?

oshiete329
質問者

お礼

滑川総合高校の変な動きをするバッターの動画を野球選手のダルビッシュさんがリツイートした事で一気に話題になりアメリカのスポーツニュースにまで掲載されたニュースを思い出しました! ありがとうございます!

noname#221359
noname#221359
回答No.1

人は注目されたい人気になりたい『お前スゲェエな!』って言われたいんです。TwitterやYoutubeで実験動画や悪ふざけを投稿して最悪お縄になってしまうんです。これら狙ってやったことはテレビでは『やらせ』と言われて視聴者の顰蹙を買ってしまいます。 そんなものは、本当のひらめき、偶然には敵いません。つまりはそういうことです。 元々人気がある方は普段からつまらない(あるいは無駄な)発言は行いませんし。

oshiete329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどです。ここで言う「ひらめき」「偶然のおもしろさ」というのは、漫画家島本和彦先生の「本当の笑いは真剣な中にこそある」という言葉に似てるのかもしれません。 笑いについて考えさせられましたありがとうございます。