• ベストアンサー

twiccaのリツイート表示

twiccaを使っているのですが 他のTwitter、もしくはクライアントのように 自分のホームにフォロワーがリツイートしたツイートを 表示させる方法はないのでしょうか? 中にはリツイートは邪魔だという人も多く 非表示にしたいという人も多いみたいですが 出来れば私はホーム上にフォロワーさんのリツイートを 見たい方なんですがどうやらtwiccaではリツイートが 表示されていないようでした。 何か設定方法があれば教えていただけないでしょうか? ネットで検索してみましたがそのような方法が見つけることが 出来なかったのでもしかして無理なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boogeyman
  • ベストアンサー率35% (163/462)
回答No.1

確認ですが、フォロワーが第三者のツイートをリツイートした時に、あなたのタイムラインにはそのリツイートが表示されない、ということですか? 私もtwiccaを使ってますが、フォロワーがリツイートした投稿も表示されます。 改めてtwiccaの設定項目を調べましたが、リツイートを表示する/しないのスイッチはありませんね。質問者さんのtwiccaでは、なぜ表示されないのか不思議です。 twiccaをアンインストール/再インストールしてみるとか、(twiccaで)アカウントを削除/再登録してみるとか…?

zc31syuki
質問者

お礼

表示されたりされなかったりです。 特に自分のリツイートしたやつは されたりされなかったりです。

関連するQ&A

  • リツイートだけミュートにできませんか?

    Twitterですが、正直、他人のリツイートには興味ないんですが、フォローしてる人の中でリツイートがやたらと多い人がいたりします。 その人のツイートだけ見たいんですがミュートにすると全部ホームに表示されなくなりますよね。 これ、リツイートだけミュートにして、その人個人のツイートだけをホームに表示するという設定はできないんでしょうか? 諦めて普通にミュートして、その人のアカウントに直接見に行くしかない? それでもリツイートだらけで鬱陶しいので、ツイートがあるときだけ知らせてほしいんですが・・・ はっきり言って、フォローしたとかいいねしたとかいう履歴もいらないんですよね。 その人のツイートだけホームに表示してほしいんですが・・・ どうにもなんないですかね?

  • twitterのリツイートについて

    (私は携帯から利用しています。) リツイートを消すことは可能でしょうか? 使い方がわからず、試しにAさんのリツイートボタンを押してみました。 Aさんのツイートが私のtwitterにコピー?!の様にされ、消去したいのですがどうしたらよいでしょうか? またフォロワーにもAさんのツイートが表示され‥ますよね?!たくさんリツイートしてしまい、迷惑だと思うので消去したいです(>_<)

  • リツイートの表示が出ません

    ツイッター初心者です。私が他の人のツイートをリツイートした際に、「○○さんがリツイートしました」という表示が何故か出ません。私が何か特別な操作をしている訳でもありません。タイムラインを見ても、そのような例は、今まで1人くらいしか記憶にありません。なぜこうなってしまうのでしょうか。また、どうすればよいのでしょうか。教えてください。(ツイートした方に対して失礼ではないかと、リツイートをビビッています。)

  • Twitterのリツイート 誰?

    Twitterにたまにツイートしているのですがツイートするだけであまりイイネやリツイートを気にしていなかったのですが、気が付けばリツイートの矢印が回るマークに数字が付いていました。 誰がリツイートをしたのか見ようと思い通知を遡って見たのですがリツイートされたという通知はありませんでした。 通知設定の「次のアカウントからの通知を表示しない」は一つもチェックを入れていません。 リツイートした人を知る方法はありますか? よろしくお願いします。

  • フォロワーさんのリツイートを表示させない方法は?

    ツイッターですけども、 ツイートする回数が物凄く低く(あまりつぶやかない、という事です。)、 リツイートばかりしている人のタイムラインを見ても、 その人が発したツイートになかなかたどり着かないのですが、 リツイートを表示させない事ができれば、 その人が発したつぶやきにいいねをできるのですが、 何か良い方法をご存じないでしょうか?

  • ツイッターの一斉リツイートに付いて。

    ツイッターのフォロー頂いてる方から629人のフォロワーにリツイートしましたと言う通知が来ました。 その方に聞いても知らないの一点張りで教えてくれません。 ツイッターの一斉リツイートや一斉ツイートはどうやったら良いんでしょうか?

  • ツイッターのリツイート。相手が有名人なら?

    ツイッターをはじめましたが、「リツイートしてから返信した方が良い」とサイトのアドバイスにありましたが、フォロワーが非常に多い有名人の方や最新のツイートに対してなら「返信」だけでいいと思ったのですが、やっぱ良くないですか? まだ理解できていませんが、「どの内容に返信したかがわかるためリツイートしてから返信しましょう」とあったのですが有名人の方はツイートした最新の件ならば、リツイートは不要なのでは?と感じていますが、どうなんでしょうか? 皮下にもリツイートする意味はあるのでしょうか?

  • リツイートのリツイートは通知が来ますか?

    ツイッターで、私のツイートを、 Aさんがリツイートしたものを、さらにBさんがリツイート、 さらにBさんのリツイートをCさんがリツイート……となった場合、 もともとの発信元の私に、通知は来ますか? また、ツイートの下にある、リツイートされた数を表示しているところにある数字は、 それらのリツイートのリツイートがカウントされたものなのでしょうか。

  • リツイートの表記制限シャドウバンはありますか?

    始めはフォロワーの多い人にリツイートしてもらうと200前後のインプレッションがあったのですが、 今日17400フォロワーのいるアカウントにリツイートしてもらったのに数十インプレッションしかされなくなりました。 明らかにインプレッション数が減ったのでシャドウバンを調べてもシャドウバンになっていません。 https://hisubway.online/shadowban/ 上記でです。 自分の作品を売るためのアカウントなので、同じジャンルの作品を買いたいからリプしてとツイートしている 人にリプを沢山しているので上記ではわからないシャドウバンを食らっているのでしょうか? しかし、判断方法がないですよね? それともツイッターはアカウントの評価が不安定なのでインプレッション数が急に減ることはよくある事なのでしょうか? リツイートはそのアカウントのフォロワーすべてのホーム画面に自分の投稿が乗ることではないのでしょうか? 17400人に乗って数十インプレッションはやはりおかしくないですか? 新規アカウントを作ってみましたがこちらも変わりませんし、こちらはシャドウバンをすぐに受けます。

  • Twitterのリツイートについて

    Twitterやってるんですが 返信とリツイートの違いは分かるのですが よく他の方がやられているのを目にするのですが 他の方がツイートされた内容にプラス、それに対しての自分の感想とかをくっつけてツイートしてるのですが、それってどうやるんでしょうか? 他の方がツイートされた内容を********で表して、それに対する自分の感想を~~~~~~~で表すと ~~~~~~RT@--ID--******** って感じです。 パソコンメインでやってるのですが (スマートフォン持ってないので) パソコンで RTしたいと思ったツイートのリツイートをクリックしても、 その内容が自分と、自分のフォロワーのタイムラインに表示されるだけで、それに対する自分のコメントを入力することができません。 これはどうやったらできるのでしょうか? それとも、他の人のツイートを自分で再度打ち直して、上記のような形にするのでしょうか? 教えて下さい。