• ベストアンサー

脳(内)出血の後は・・・?

脳動静脈奇形破裂で入院し、ガンマナイフという治療をしたものなのですが、タバコはもう吸えないんでしょうか? 唯一の楽しみだったんですが・・・。

noname#45929
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1
回答No.1

タバコと脳動静脈奇形とは関係ありません。 ただ、タバコは脳卒中の大きな危険因子であるだけでなく様々な害があります。 人間の体にとって吸っててよい理由は一つもありません。

質問者

お礼

わかりました。この際きっぱりやめます。返答ありがとうございました。