• 締切済み

バツイチ彼への嫉妬が大きすぎて困っています。

こんにちは。 私は21歳女性、未婚 彼は49歳男性、バツイチ(お子さんは前妻側、一人)です。 今月で1年3ヶ月になります。 昨年末に婚約しました。 私はお付き合いするのは彼が初めてですが、これ程私を理解してくれる人も愛してくれる愛せる人も居ないと思っていますし、ずっと一緒に居たいです。 将来私が支えてでも傍にいてくれれば幸せだと思えます。 私自身母子家庭で虐待を受けて育った為、いつも孤独感が消えず寂しいのですがそれも理解してくれています。 前妻は全く家事が出来ない女性だったので、私は元々家事は好きですが、基礎から学び直したりしましたし、今一緒に居るのは私、私は負けてないと思う努力もしています。 ですが彼の過去に嫉妬してしまい、好きな気持ちと比例して大きくなり勝ち負けばかり気にして本当に辛いです。 彼にも嫌な思いをさせているので、止めたいのですが… 質問は4つです。 ・私が嫉妬して泣いたりするので悪く言っているだけで、本当は好きだから結婚したと思いますか?全部嘘でしょうか。 ・彼は忘れた覚えてないとよく言いますが、そんなに忘れるものですか? ・やはり彼の子供なのでしょうか? ・過去を気にせず楽しく過ごしたいです。忘れられる日は来るものなのでしょうか? 彼は大学を卒業後就職し、23歳のときに1年交際した前妻と結婚しました。 付き合ったのは友人に、結婚したのは自分の親御さんに流されて。 初めから好きという感情はなく、結婚してすぐ離婚したいほど嫌いだったそうです。 顔を合わせる度に喧嘩になり、物を蹴ったり平手打ちまでしたそうです。それも1度ではなく。 半年で前妻は妊娠し4ヶ月目の時に彼は九州から関東へ3年間単身赴任しました。 妊娠したと聞いた時の彼は「あっそう」と言ったようで、会いに言ったのも産後一週間、自分の親御さんに言われたから。 それ以外一度も会いには行かず彼いわく、全く気にならないそうです。 「だいたい俺の子供じゃないし」とまで言いました。 sexは初めの半年だけで誘うのは前妻、「嫌。無理。」と断っていた為あっても次に1度。 避妊は必ずしていたとは言っています。 妊娠しやすい、しにくいはあると思いますが、私とはずっと2日に1回はしています。勿論避妊はしています。 前妻は半年私は1年で…そんなことあるんでしょうか? 嫉妬に狂って考えすぎで、情けないのは私自身よくわかっていますので、中傷等はしないで下さい…。 本当のことは二人しか分からないですが、誰かに聞いて頂きたいので相談させて頂きました。 ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.11

既婚30代女性です。 いくつか気になったので伺います。 ・21歳、お若いですね。今お仕事はされていますか? ・49歳バツイチ彼と婚約したとのことですが、具体的な内容は? 婚約指輪をもらったとか、結納を済ませたとか、お互いのの両親に結婚することを伝えてあるとか。 ・同棲しているのですか? ・婚約したということは、具体的にこれからいつ頃入籍とか、結婚式をするなら式場の予約とか、もう動いていますか? 婚約とは、文字通り結婚の約束です。 ですが、ただ口で「結婚しようね」だけでは「婚約」とは言いません。 いかがですか? 彼の前妻のことを気にしてしまうとのことですが…。 私はそのことより、あなたの虐待を受けた経験と、そして彼が前妻に振っていた暴力が気になりました。 それから、彼が子供のことを一切気にしていないという点もです。 49歳、あなたの父親と言っても通じる年齢ですね。 彼の息子さんはあなたより年上だとか。 彼が前妻となぜ離婚したのかはわかりませんが、例え愛のない結婚生活であったとしても、彼は息子さんに対し、父親としての責務をまっとうしなければいけない立場です。 具体的には、養育費です。 暴力をご自分で認識しているのであれば、離婚はおそらく彼に責任が大きいと思われます。 となれば、当然前妻への養育費、要請があれば慰謝料の支払い義務が生じますね。 彼はこういった責任を果たした上で離婚したのでしょうか。 息子に愛情が持てなくても、DNA鑑定で親子でないと証明されていない以上、息子さんの父親は彼です。 養育費を支払う義務があったはずです。 そういった話は聞いていませんか? なぜこの話が重要かというと、質問者さまは、彼との子供を望んでいるように感じられたからです。 もちろん、結婚した後の話でしょうけど。 ですが、第三者からみると…どんな理由があれ、前妻との間にできた子供に対して愛情がなく、更にもし養育の義務を放棄した人となれば、父親失格だなと思います。 そして、そんな人に、自分との間に子供ができた時、はたして愛してくれるのだろうか?と疑問が湧きます。 それに、やはり気がかりは暴力です。 どんな理由にせよ、彼は前妻に手を挙げていた…繰り返し。 これを聞いて、ご自分の嫌な体験を思い出したりはしませんか? 今は、恋愛で周りの意見が聞こえなくなっているかもしれませんが、冷静に考えてください。 彼と結婚して、本当に幸せになれると思いますか? 前妻の存在自体は、はっきり言ってどうでもいいと思います。 気にするべきは他にあります。 彼の過去の暴力、息子への無関心。 49歳って、それこそ父親ほど歳が離れていますし、もしかしたら、彼に父親のような存在を求めているのではないですか。 大きく包んで、守ってくれる存在を。 ですが…彼にその包容力があるでしょうか。 私があなたの身近な親友なら、この結婚は止めると思います。 あなたがより深く傷つきそうな気がします。 もし今、あなたの人生に彼しかいないなら、とても危険です。 もっと目を見開いて、たくさんの人と話し、いろんな世界を知ってください。 せっかくの人生、まだまだ若いのです。 あなたには、恋愛以外にも、幸せになれるチャンスはいくらでもあるのですよ。 彼以外に、好きな人はいませんか? 男性じゃなくてもいいんです。一緒にいて楽しい人、尊敬できる人。興味のある人。 それから、興味のあることはありませんか? 仕事、趣味、なんでも。 嫉妬心で目を曇らせてはもったいないですよ。 そして、彼とのことをもう少し、客観的に考えてみてください。

nameko2626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事はしています。 婚約指輪を貰っています。お互い仕事などキリがついてから入籍などはするつもりなので、準備はしていません。 同棲しています。 性格の不一致ということなので、慰謝料は払っていません。 養育費は一括で500万払ったらしいです。 暴力については、とても穏やかで感情的になったことがないので正直手をあげるなど信じられないです。 でも、人はそう変われるものではないと思ってますので、将来不安が無いわけではありません。 父親のような存在も求めていますが、母から「産まなければ良かった。死ね。」など色々と言われて来ましたので、とにかく私を必要として欲しい、愛情が欲しい、寂しい思いをしたくないという方が強く、彼は全て満たしてくれる存在です。 友人にしても彼にしても、私を必要としてくれる人に依存するのは自覚しています。 客観的に見たことも、別れたいと思ったこともありましたが、やはり離れる勇気がないんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.10

嫉妬っていうか被害妄想に近いんじゃないですか? だって嫉妬する部分なんてどこにもないように感じます。 彼の過去を気にするのは貴女だけです。 貴女次第で気にならなくなります。 忘れられる日がくるかどうかは貴女次第。 そもそも、彼の言うことが本当ならどうするんですか? また、嘘ならどうすするんですか? まぁ過去はそれなりに気になるでしょうが、事実は変えられないんだから! 敢えて私の感想を言うなら、失礼な言い方をしますが…器のちっちゃいみみちい男だな!と思います。

nameko2626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに羨ましい部分は1つもないですね。 私は彼だけなのに、彼は二人も交際や結婚をしたということが嫌なだけかもしれません。 彼を悪く思ったことがなかった…というよりもむしろ可哀想と思うくらいだったので、最後の文で目が覚めたような感じがしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.9

あなたがひとりになりたくないからといって、彼まで同じ泥縄に嵌めるのですか? だったら、私はあなたを批判します。 あなたは親を批判する資格のない、愛という罠で人に取り憑き、平気で傷付け自分が傷付いたふりをする傲慢な人です。 そして一方で同じくらい強い気持ちで願います。幸せになって下さい。

nameko2626
質問者

お礼

何度も回答頂いてありがとうございました。 最後のお言葉に涙が出るほど嬉しい気持ちになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.8

ご自分を責めてらっしゃいますね? どうして相手を批判しないのですか? 親を批判したあなたです。相手のことを批判するのは難しくないでしょう? つまりあなたは取引なさってます。自分の寂しさと孤独をうめて欲しい。私はあなたの無責任さと不誠実さを見逃すから。 成立してたらよいのですが、彼は元来不誠実で無責任な相手なので、あなたの寂しさ孤独をうめることはありません。 泥縄なんです。断ち切らないと何も変わりません。

nameko2626
質問者

お礼

ありがとうございます。 親にはさんざん肉体的にも精神的にも傷付けられてきたので、親だとは思っていませんし到底許すことなど出来ません。 片親で兄弟も居ませんので仕方ないことでしょうが、小さい頃から独りでした。 ですから彼のダメな所や過去があっても、一緒にいてほしいのだと思います。 もう一人になりたくないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189384
noname#189384
回答No.7

アナタはファザコンですか? 初めての体の関係に夢中ですね。 同年代の男に相手にされた経験はありますか? 他の男性と恋愛しましょう。

nameko2626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父親が居ないので、父親のような存在に憧れているのかもしれません。 若い男性には魅力を感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.6

よく考えて下さい。 あなたを嫉妬させているのは、以前の奥さんではありません。彼自身です。 あなたが批判する以前の奥さんの情報を与えたのは彼です。 あなたと彼は愛情関係ですから、あなたにとって一番重要なことは彼の愛情の深さ誠実さなはずです。あなたは口に出さずとも彼に対して不信を拭えない状態で、その八つ当たりが以前の奥さんへの誹謗です。 愛情とは相手によって足したり引かれたりするものではありません。誰を相手にしてもその人の資質として備わっている能力です。 嫌々結婚したとは随分不誠実な人ですね。その不誠実を棚に上げて、結婚までした相手をそうまで誹謗するとは無責任な人ですね。離婚したとはいえ、それは彼の人生だったのです。無責任で不誠実な人生を選択した男性があなたのお相手です。 あなたは自分が運命の人を選択したと感じたいがゆえに、全ては以前の奥さんのせいだったんだと、私は以前の奥さんとは違うから、今の関係は大丈夫なんだと確信したい。だから、四六時中彼から以前の奥さんの悪口を聞き出さないと不安なんです。 しかし、以前の奥さんの悪口を聞けば聞くほど、彼の不誠実さを目の当たりにします。これを泥縄というんです。 問題は彼の不誠実さと無責任さです。それがあなたの狂わんばかりの不安と嫉妬の源です。 それでもいいというならおやんなさい。 でも、幸せになれない愚痴をいっても無駄です。あなたは自ら不幸を選択したのです。 いやなら、さっさとなりふり構わず逃げなさい。

nameko2626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不誠実さと無責任さを目の当たりにする度、心底嬉しい自分と人としてどうなのかと思う自分がいて、分からなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

>私はお付き合いするのは彼が初めてですが ↑彼が初めてでは他の男性と比較が出来ないですね? 今は、初めての彼に夢中なのでしょうけど、15年後の彼は64歳で定年間近の歳になり、アナタは36歳の女盛りになった時に彼との結婚を後悔すると思いますよ。 まぁ、彼と結婚しても子供を産まないつもりなら良いのですが、今の時点で子供を授かっても出産時には彼は50歳になり、アナタは22歳になります。 そして、授かった子供が高校に入学する15歳の春には彼は65歳の定年を迎えるでしょうから、アナタの稼ぎが主な収入源になるのではないでしょうか? そもそも、莫大な資産家でもない平凡な50歳近いバツイチ男が20歳代前半の若い女性と交際&結婚を考える時点で将来を考えてない無責任男だと思います。 また、彼の言い分を全面的に信じるアナタも世間知らずですね。 普通、中年&熟年になってバツイチになるには、大抵は男(夫)に問題があって奥さんに呆れられから離婚に発展するものです。 なお、別れた妻の良い所を誉める謙虚な男なら若い未婚女性との交際や再婚なんて考えないでしょうから、前妻の悪口を並べ立てるのは当然でしょうね。 傍目から見ると嫉妬する価値もない無責任男だと思いますが、初めての恋愛で「恋は盲目」になってるアナタには彼の良い所しか見えないでしょうから、何とアドバイスしても無駄だと思います。

nameko2626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに比べようはありません…。 今年いっぱい時間があるので、よく考えてみます。

nameko2626
質問者

補足

書き忘れましたが結婚生活は6年で終わってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼を失いたくない、前妻に負けたくないって気持ちなん だよね。んで、彼の本心がどこにあるのかと疑心暗鬼に なって嫉妬という形で表れて自分でも良くないことだと 悩んでる・・・と。 質問には、何とも答えようもないけど、 嫉妬していんじゃないかな?それがあなたの素直な気持ち でしょ。自分に言い聞かせようと変に納得するよりいいと 思うけどね。 ただ、アプローチの仕方は、変えた方がいいかもね。 ガミガミと感情的に言ったら、対応して言い返すか、黙っ てしまうか躱すためにウソで逃れようとするかでしょ? まぁ、本心はなかなか聞き出せないよね。 こういう風に言ったらとか、こんな話から入ったらとか 彼が気分よくなる話から入ってちょっと誘導しないとね。

nameko2626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い方は大事ですよね。 先ずは落ち着いて、嫌な聞き方をしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hathune
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

主さんはまだまだ精神的に子供なんだと思います。 むしろ今心配したほうがいいのは今後彼からのDVを受けないかだと思いますよ。 元妻さんとの内容を客観的に読んでみてください。 すごく非道な人に思えますよ? それがたまたま前妻に対してだけのことなのか、 彼氏さんの本来持つ性格なのか。 後者だったら主さんが嫌われたら同じことをされるということですよね? その覚悟はできていますか? もしできているのなら、彼氏さんの過去も、DVをするかもしれない性格だと いうことも受けとめていけるくらいの心もちでいないとダメだと思います。 自分を愛しているかとか、前の奥さんに嫉妬しているとか、 そんなこと言ってる場合じゃないですよ。 主さんが、彼氏さんを包み込んであげるんだくらいの気構えでいないと。 これから長い結婚生活、けんかすることや意見が合わないこと、 どんな夫婦だって多々出てきます。 自分の為にではなく、彼の為にできることと考えていたら 嫉妬とかしてることがばからしくなってくると思いますよ。 今はたぶん、自分が自分が。っていう気持ちなんだと思いますが 自分が幸せになれる相手ではなくて、幸せにしてあげたい相手と結婚する気持ちで 彼氏さんに接してあげたらいいと思いますよ。

nameko2626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼の息子と同じ立場でもあるので、最低だと思う気持ちもありましDVのことも、本当はこわいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184705
noname#184705
回答No.2

40代(女)、バツイチ、子ども手放し(2人)、相談者さまの彼と同じ立場です。 まず、嫉妬についてですが、自分に自信がないと嫉妬します。修行しだいで治ります。それに、相談者さまは若くて料理など勉強熱心で、彼が「この人なら!」と思って選ばれたのですから、もっと自信をもってください。だいたい、若いというだけで勝ってますから(笑) もっとだんなさまを信じてあげてください。そうすれば、嫉妬もおさまると思います。 居もしない幽霊、おばけにおびえているような感じに見えます(別れた元妻)。 さて、ご質問について ・私が嫉妬して泣いたりするので悪く言っているだけで、本当は好きだから結婚したと思いますか?全部嘘でしょうか。 本当は好きに決まってますよ!男の人でバツイチの人は、バツイチ女性に比べて、なかなか再婚に踏み切れないそうですが、相談者さまには心を開けるし、開いてくれている、という信頼感があると思います。 ・彼は忘れた覚えてないとよく言いますが、そんなに忘れるものですか? 人それぞれです。 私の父は、バツイチで、元妻に2人の子どもがいましたが、そのことは死ぬまで(墓場まで)私や妹には言いませんでした。私たち姉妹を愛していたから心配させたくなかったからです。実は、異母姉と私は連絡を取り合い、異母兄姉が、父にこっそり会いに行っていたことを、死後に知りました。 バツイチで子どもを手放した人の中には、「子どもには絶対に会わない」というかたもいるそうです。情が移ったり、今ある家庭を壊したくないからでしょうね。 忘れた、覚えてない、は、本心かも知れませんし、相談者さまを愛するがゆえの、優しさからくる言葉なのかもしれません。 ・やはり彼の子供なのでしょうか? こればかりは、DNAで親子鑑定してみないとわかりません。 相手の了承が得られれば、できると思いますが、そこまでしたいですか? ・過去を気にせず楽しく過ごしたいです。忘れられる日は来るものなのでしょうか? いつか忘れられる日は来ると思います。彼とたくさん思い出を作って、1日1日を大切にしていれば、大丈夫なのではないかな? 以上、ご参考までに。

nameko2626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分に自信がないと嫉妬します。 その通りですね。もっと自分に自信を持てと言われます。 自信を持てる努力からしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチの彼。嫉妬はなくなりますか?

    付き合って1年のバツイチの彼がいます。 子供が一人いて、面会は1・2ヶ月に1回しています。 最近やっと彼の子供の写真を見ても 彼が面会に行く日でも 穏やかな気持ちでいられるようになりました。 そんな私を見て頻繁にではありませんが、 彼から子供の話をされることも増えました。 今まで彼を見てきて、前妻との復縁はありえないということ 彼のほうには一切未練がないというのは確信しているんですが、 彼の子供を産んだ前妻、 また彼の一番大切な子供のことを共有しているのが前妻であるということに 恥ずかしながらものすごく嫉妬していました。 前妻から子供に関しての相談があると 私にも相談してくるようになったんですが、 ある意味彼の子供に関する悩みを共有できていることで 気持ちが落ち着いている部分もあります。 子供に会うことができればまた変わるのかも知れないとも思いますが 子供の気持ちを考えればそれは実現不可能なことなので諦めています。 以前は嫉妬心を隠せず 目に見えて不機嫌になったり落ち込んだりしたこともたくさんありました。 やっとそういった嫉妬が減ってきたし 時々嫉妬を感じることはまだありますが 自分の心の中にとどめておくことができるようになりました。 彼に子供に会うのを辞めてほしいとか そういった気持ちは一切ありません。 でも、この気持ちが完全になくなる日は来ない気がします。 気持ちを押さえ込んでいるのか、 前妻に対する嫉妬を持った自分が夢に出てきたりして 自分でも無理しているのかなぁと思うこともあります。 バツイチ・子持ちの男性と交際していらっしゃる方は多いと思います。 みなさんどうやってその気持ちを乗り越えて付き合っていらっしゃいますか? そういう気持ちを完全になくさなければ やはりずっと一緒にいるのは難しいでしょうか?

  • 嫉妬深くて困っています

    はじめまして。 わたしは結婚して1年、半年になる子供がいます。 主人とは付き合って半年でできちゃった婚で結婚しました。 わたしは元々とても嫉妬深い性格で、付き合う人は束縛してちょっとしたことで嫉妬していました。このままではいけないと思い今の主人と付き合い始めてからは自分磨きを怠らず。自分の時間を大切にして。今までとは違う恋愛、むしろ彼がわたしを追いかける恋愛をしていました。でもその恋愛はわたしが無理をして作り出した恋愛で、本当は束縛したいしいつも一緒にいてほしいと思っていました。 子供がまだ小さいので家にいることが多く主人中心の生活になっているので最近以前のように嫉妬深いわたし出始めています。 主人は仕事の付き合いの飲み会は月1回程度、友達と遊ぶもの月2回程度であまり出かけませんが、出かけるたびイライラする&不安でたまりません。 もしかしたら浮気しているのではないか?なんて考えて息苦しいです。 一度主人にそのことを話してみました。 彼は、「大丈夫だよ。不安なことがあったらすぐに相談してね」と優しく言ってくれましたが、出かけるたびにわたし疑いたくないのに疑ってしまいます。 主人は育児も家事もとても協力的で本当にいい旦那&いいパパなんです。 でもわたしは料理をしてくれたり、洗濯物を干してくれたり色々優しくされるたびに「もしかしてやましいことがあるから優しくしているんじゃないか?」とか「できちゃったから結婚したけどほんとはわたしと結婚する気なんてあったのかな・・」なんてマイナス思考な考えばかりしてしまいます。 最近は夢の中まで主人が浮気している夢をみて本当に苦しいです。 わたしは本当に心の底から彼のことを信じたいし、出かけるにも快く「いってらっしゃい^^」と見送りたいんです。でも根が嫉妬深いので心のそこからそのようには思えません。どなかたか嫉妬深い性格を克服した方いらっしゃいますか?またこのように考えたらいいんじゃないか?等のアドバイスいただけたらありがたいです。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 嫉妬 プライド

    現在30歳です。 今一年半付き合っている彼(38歳)がいます。 今の彼とお付き合いをする前、彼の友達とも半年ほどお付き合いがありました。 でもかぶっていません。 今の彼には話さないでおこうと思っていましたが、いづれどこかから話を聞くよりと思い、付き合って3ヶ月ほどで自分から打ち明けました。 それがいけませんでした。 今でも彼は、元彼に嫉妬していて、なんでそんな馬鹿なことをしたんだ。とか、自分とあいつは兄弟だ。とか、それがなければ結婚してた。 など、私の過去を許そうとはしてくれません。 半年ほど前、私は彼の子を妊娠しました。でもお互いの家庭の事情等により中絶しました。それは仕方がないと思っています。 彼が産んでほしいと言えなかったのは、私の過去のせいだそうです。 今の彼と付き合うことになったとき、いつか元彼のことで苦しむのではないか。。。と不安もありましたが今の彼への気持ちが抑えられませんでした。 いつか彼の気持ちが治まるのではないかと待ち続けてきましたが、自分の過去を傷つけられることに耐えられなくもなっています。 いっそ別れを告げられたほうが楽なのですが、彼はイライラしながらも自分から離れようとはしません。 今、私は自分の過去を後悔しています。 あのことがなければ、今の彼と穏やかに結婚できたかもしれない。。。 そう思うと胸が苦しくなります。 でも、もうその苦しみにも疲れてきました。 もうこんな恋愛やめようと、何度も思いました。 でも彼を愛しています。 もっと踏ん張ってみるべきでしょうか? いつか彼はプライドを捨てて、私と向き合ってくれるでしょうか?

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    バツイチ子持ち(前妻が引き取っています)男性とお付き合いしております。 同じ環境の方が周りにいないので、同じ環境にいる方やいた方にアドバイスをいただきたいです。 交際して2年が経ちました。 彼が結婚したいと言ってくれているのですが、悩んでいます。(私は初婚です) 一歩踏み出せない理由としては ・前妻との間の子供(中学生)と面会するのは勿論いいのですが、前妻も含めて3人でお出かけしていること。子供が中学生なので、前妻を抜いて、もう2人で面会しても問題ないのではないかと疑問に思います。 また、私が嫉妬深いせいで前妻と子供の3人でお出かけしている時を想像してしまい、自分の大好きな彼が他で家族をしていると思うと悲しくなります。 子供が大きくなっても前妻を含めて出掛けるというのは普通なのでしょうか。 ・前妻は彼の両親や兄弟とも仲が良いそうで、彼の実家へ定期的に顔を出しているそうです。彼の両親からすれば、離婚していようが、孫という事実に変わりはないので仕方ないと思うのですが、今後彼と結婚し、彼の両親と関わっていく中で、前妻の方が勿論彼の両親と付き合いが長いでしょうから、前妻の話が出たり、前妻と比べられたりしないか不安になります。(よくネット上の書き込みで悩まれている方がいるので) 過去に彼へ前妻への嫉妬で文句を言ったことがあります。その時彼はすごく困った様子で、「過去のことは変えられないから仕方ない。それで一緒に居てしんどい思いをするのなら、一緒にいるのは難しいと思う。」と話されました。 私は、彼とこのまま一緒にいたいと思ったので我慢することにしましたが、やはり1人になる時間があると考えてしまい、前妻への嫉妬や今後の不安で辛くなってしまいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 バツイチ子持ち男性と結婚された方がいらっしゃれば、今後の決断についてのアドバイスや、モヤモヤする気持ちの解消方法や考え方を教えて欲しいです。

  • 彼の前妻の子供が本当に彼の子か疑問です。

    彼の前妻の子供が本当に彼の子か疑問です。 誹謗、中傷などはやめてください。 妊娠4ヶ月の時に彼の離婚歴(バツ1子あり)が発覚し、こちらでお話を聞かせてもらったものです。 最近、少し落ち着いて彼と少しずつ話ができるようになってきました。 ただ、彼に前妻の結婚生活等(結婚から離婚に至るまで)を聞いてみると、どうしても疑問に思ってしまうことがあります。 それが前妻との間にできた子供のことです。本当に彼の子供なのか疑問に思ったので、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 (1) 結婚して欲しいと遠回しで迫ってきたのは前妻から(彼曰くイヤとは言えなかった) (2) 籍を入れて直ぐに妊娠が分かった (3) 彼は性行為をする時は避妊をきちんとしていた(彼自身、妊娠が分かった時おかしいと思ったそうですが、聞かなかったそうです) (4) 養育費が5万円だったのに、彼が3万円に減額をして欲しいと言ったら2万円でいいいと言われた (5) 関係ないかもしれませんが、出会いは職場結婚で、周りの人から前妻は恐ろしいよっと言われていた 避妊をしていても、妊娠することがあるのは分かっています。 また、決して養育費を払いたくないっというのではないです。 彼との子供なら、それは仕方ないと思っています。彼が蒔いた種なので.. ただ、聞けば聞くほど「おかしいな?」と思ってしまうのです。 客観的にご意見を頂けたら嬉しいです。 彼には、私の疑問を言っています。 時間がかかるけど、彼なりに調べてくれるとは言ってくれています。

  • バツイチとの恋愛が辛いです。

    バツイチの男性と付き合ってもう5年になります。 彼の事が好き過ぎて、以前結婚していたという事実に嫉妬してしまい苦しいです。 彼が私の事を好きでいてくれるのも分かっているし信頼もしています。 だからこそ私は大好きなのですが、大好きだからこそ彼の初めてが私ではないということが辛いです。 結婚して離婚して今の彼がいる、と思っても嫉妬でおかしくなってしまいそうです。 過去のことだから、と割り切らなければいけないと分かっているのに ふとしたことで思い出してモヤモヤとしてしまいます。 同棲の話も出ています。 具体的ではないですが、先の話も出ています。 とても幸せで嬉しいし楽しいのです、でもどうしても考えてしまうのです。 元嫁とは…など。 きっと結婚したら余計に苦しむんだろうと思います。 結婚式も、一度しているから……元嫁と誰かに比べられるのも嫌だから 「お金がもったいないからしたくない」と周りに言ってしまいます。 本当は綺麗なウェディングドレスや着物をきたいんです。 でも、彼が二度目ということやなんかいろいろな気持ちが混ざってどうしてもする気になりません。 自分が自制できないせいで、自分が苦しみ、いつか彼に大きな八つ当たりをしそうで怖いんです。 本当に好きで好きでたまらないからこそ醜く過去に嫉妬してしまい いっそ嫌いになれればいいのに、もう少し好きな気持ちがなければいいのに、とさえ思ってしまいます。 バツイチと付き合ったのだから仕方ないとは思います。 けれど、悲しくて悲しくて仕方ありません。 バツイチとお付き合いしている方はどうしていますか? これから一緒に過ごすことで、自分が耐えられるか分からなくて怖いです。

  • バツイチ子持ち彼氏との交際・結婚

    私には付き合って一年になるバツイチ子持ちの彼氏(子供は遠方にいて前妻が引き取っています)がいます。前回も質問させていただいて皆さんから温かいご回答を頂いたのですが…。 その彼に結婚を申し込まれたのですが悩んでいます。 やはり彼の過去への嫉妬が、自分の中で消化できないでいます。 私にとっては初めての結婚生活・出産も彼にとっては2回目。初めての感動を共有できないことが残念で仕方ありません。特に出産について前妻の子供と比べられないだろうか。平等に愛してくれるだろうか。きっと結婚生活や子供に関しても、すべてにおいて温度差があるのだろうなと悲しくなってしまうんですよね。 また、前妻と子供が、彼の姓を名乗っていることについても抵抗があります。(前妻は子供が成人するまで再婚はしないそうです) 一般的には小さなことなのかもしれませんが、どうしても引っかかってしまいます。 前向きになれるようなお言葉、厳しいご意見、何でも結構です。アドバイスをいただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 前妻への嫉妬

    前妻への嫉妬 バツイチの方と結婚された方、お付き合いされている方に聞きたいのですが、前妻に嫉妬するということはありますか? 私は、時々前妻の影を感じて嫉妬してしまう時があります。 彼のアルバムの写真に写る元奥さんを見てしまった時とか(彼は別嬪だったと言います)、彼の話の中に元奥さんのことだな、と思える内容があったときなんか、やきもちで苦しくなる時があります。 彼に話してみても、今現在元奥さんに会ってるとか、元奥さんを褒めてばかりいるんなら、やきもちを焼くのもわかるが、そうじゃないのに、過去のことで今は何もないのに、何でやきもちを焼くのかわからないと言います。 相手の過去にやきもちを焼くって、おかしいですか? それと、彼と元奥さんは、できちゃった結婚ですが、その後、彼が不妊手術をしました。 もう子供はいらないけど、元奥さんと夫婦生活があったので手術に踏み切ったようです。 それを聞いて、許せない気持ちになりました。 元奥さんと愛し合うために不妊手術をしたということ、私は子供がほしいと思っているのですが、願いが叶うことはあまり期待できないということ、元奥さんは簡単に子供を産むことができたのに、私にはそれができない可能性が高いということ・・・いろんなことを考えて、モヤモヤします。 それを彼に話しても苦しそうにするだけです。 どう気持ちを切り替えていいのかわかりません。

  • 彼の過去への嫉妬

    1年半付き合っている彼がいます。最初の1年は頻繁に会っていたのですが、ここ半年くらい遠距離で、めったに会うことができません。一人でぼんやり彼のことを考えていると、どうしても彼の昔の彼女のことが頭に浮かんできてしまい、苦しいです。私はその子を見たこともないので、人から聞いた話でいろいろ勝手にイメージしてしまって…彼と付き合う前に、すごく好きだったとか結婚しようと思ってたとかそんな話を聞かされたので、今自分に同じ言葉が向けられても素直に喜ぶことができません。友達が「過去に嫉妬しても仕方ないじゃん」と言うのは、ほんとにその通りだと思うのですが、つい彼がいったことを思い出して苦しくなってしまいます。その彼女が嫌になって別れたわけだし気にすることないと思うのですが、つい考えてしまって…いいかげんやめたいなと思うのですがなかなか抜け出すことができません。アドバイスいただけるとうれしいです。