前妻への嫉妬と不妊手術の思い

このQ&Aのポイント
  • バツイチの方と結婚された方、お付き合いされている方に聞きたいのですが、前妻に嫉妬するということはありますか?私は、時々前妻の影を感じて嫉妬してしまう時があります。
  • 相手の過去にやきもちを焼くって、おかしいですか?それと、彼と元奥さんは、できちゃった結婚ですが、その後、彼が不妊手術をしました。もう子供はいらないけど、元奥さんと夫婦生活があったので手術に踏み切ったようです。それを聞いて、許せない気持ちになりました。
  • 元奥さんと愛し合うために不妊手術をしたということ、私は子供がほしいと思っているのですが、願いが叶うことはあまり期待できないということ、元奥さんは簡単に子供を産むことができたのに、私にはそれができない可能性が高いということ・・・いろんなことを考えて、モヤモヤします。
回答を見る
  • ベストアンサー

前妻への嫉妬

前妻への嫉妬 バツイチの方と結婚された方、お付き合いされている方に聞きたいのですが、前妻に嫉妬するということはありますか? 私は、時々前妻の影を感じて嫉妬してしまう時があります。 彼のアルバムの写真に写る元奥さんを見てしまった時とか(彼は別嬪だったと言います)、彼の話の中に元奥さんのことだな、と思える内容があったときなんか、やきもちで苦しくなる時があります。 彼に話してみても、今現在元奥さんに会ってるとか、元奥さんを褒めてばかりいるんなら、やきもちを焼くのもわかるが、そうじゃないのに、過去のことで今は何もないのに、何でやきもちを焼くのかわからないと言います。 相手の過去にやきもちを焼くって、おかしいですか? それと、彼と元奥さんは、できちゃった結婚ですが、その後、彼が不妊手術をしました。 もう子供はいらないけど、元奥さんと夫婦生活があったので手術に踏み切ったようです。 それを聞いて、許せない気持ちになりました。 元奥さんと愛し合うために不妊手術をしたということ、私は子供がほしいと思っているのですが、願いが叶うことはあまり期待できないということ、元奥さんは簡単に子供を産むことができたのに、私にはそれができない可能性が高いということ・・・いろんなことを考えて、モヤモヤします。 それを彼に話しても苦しそうにするだけです。 どう気持ちを切り替えていいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 バツイチの人と結婚したわけではないのですが…いいですか?? 嫉妬って、する人はするし、しない人はしないんですよね。多分。 相手にもよるだろうし。 ただ、私だったら、 ・前妻との関係(離婚で成長した彼、という感じ?)も含めて受け入れられて初めて結婚を考える ・前妻より自分を好きだと確信できてから結婚する …かな? 過去って消せないですから、「自分が嫉妬するのかどうか」を見極めることも、必要かなと思うんですよ。 自分も苦しいし。相手も困るだろうし。 ただ、嫉妬って、自分に自信がないから起ってくるものであることを考えると、「自分に自信がないのはどういうところ?」と考えてみるのはいかがでしょうか? 容姿なら、自分を磨く。 子供をもてないことなのなら、それについてご主人と話し合う。説得する。 子供は難しいですよね…。 結婚『前』に子供とか、慰謝料とか、納得いくまで話し合わないと。 できちゃった結婚をしたこと、おそらく奥さんにこれ以上の負担をかけないようにという優しさで不妊手術をしたのだと思うんですよね。いい人じゃん、って思えないと、結婚は難しいでしょう。 >元奥さんと愛し合うために不妊手術をしたということ その時は奥さんを愛していたのだから、自然なことではないでしょうか? その時あなたと付き合っていたら、あなたのためにしてくれたと思いますが、そうは考えられないんですよね…。うーん。 パイプカットなら復帰手術もできると聞いたことがありますが、それは検討しないのでしょうか? 年齢や慰謝料や生活のことなどで、再婚の方が子供を望まないことは良くあることではないかと思います。 そのあたりの確認や話し合いをされたうえでの結婚なのでしょうか? どうしても子供が欲しいなら、その方とは結婚しないという選択肢もあったはずです。 もやもやされる気持ちもわからないではないですが、ご主人にしてみると、「そんなこと言われても・・・」って感じなのかもしれませんよ? どうしようもないことで嫉妬したりもやもやされても、相手も困りませんか? 自分が覚悟を決めたり、選択したりしないといけないことなのではないかな、って思います。 子供については話し合って、離婚するかどうか、って話にもなると思うので、きちんと自分の意思を自分デ熟考して、答えを出されたほうがいいように思います。 きちんと気持ちの落としどころを見つけないと、最愛であるはずの人に、「あなたのせいで私は子供を産めなかった」って恨みを持つ人生になってしまいますよ。

momo73927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の元奥さんに限らず、恋人の過去(特に元彼女や好きだった女性)にやきもちを焼くのは、私の癖なのかもしれません。 知ったら腹が立つくせに、過去のことまで知りたい、独占したいって思ってしまうんです。 今は元奥さんが、彼の人生に深くかかわった、彼の子供という私からしたら何物にも代えがたい宝物を授かった人、ということが嫉妬につながっているんだと思います。 それを言われて相手が困ることも・・・もちろんわかります。 彼は今は元奥さんより、私を大事に思ってくれています。 子供を産んでくれたことには、元奥さんに感謝していると言いますが、今は他人になった、という感じです。 彼が不妊手術をしたこと。 これ以上子供ができたら、堕胎しか選択肢がないけど、夫婦生活は大事にしたい。 そういう理由で行ったというので、愛妻家だったんだと思います。 優しい人だと思うし、そういう部分が彼への尊敬につながっています。 彼が元奥さんと人生と共にしたこと、昔愛し合ったこと、不妊手術をしたこと、全て私からすれば仕方がないこと、もう変えられないことだと、頭ではわかります。 今は、ショックが大きいのかもしれません。 全て受け入れる過渡期なのかもしれません。 パイプカットの回復手術ですが、私が望むのなら受けると言ってくれています。 ただ、調べた結果、回復手術を受けても以前のように戻る可能性はあまり無い、と知ってショックが大きくなったんだと思います。 彼には、またいつでも子供は作れるようになると聞いていました。 それをずっと信じて、知らないまま一緒にいて、後で現実を知ったら、彼を恨むことになっていたと思います。 今は、もしかしたら子供はできないかもしれないけど、彼には4人の子供と、かわいい孫さんもいるし、私にもすでに子供が1人いるので、今ある家族を大事にしよう。 現実を受け入れて乗り越る覚悟も必要だと思います。 まだその覚悟ができたとは言えませんが・・・。

その他の回答 (2)

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.3

以前バツイチ子なしの人と付き合ってました。 その人は前妻との写真なし、エピソードも語らずほとんど影を感じさせなかったので 嫉妬はしませんでしたが、バツイチ=親に何て言おう…とそっちばっかり気になってました。 田舎ののんびりした親ですし、周りに離婚経験者がほぼおらず偏見がすごいので…。 その後長く付き合いましたが、なるほど離婚しただけの事はある問題のある男性でしたので、結局別れました。 で、しばらくして出会ったバツなし男性と結婚、親にも堂々と紹介でき、バツナシ最高!と思いましたね。 私はバツイチが気になる人間だったので合わなかったんでしょう。 結局バツイチで不妊手術をした男性を選んでるのって質問者さんの勝手なんですよね。 自分が好きだからその人と付き合ってるのに、今さらどうしようもできない事を攻められても お相手さんも困っちゃいますよね。 きっとお相手の事が大好きで、この人じゃなきゃ、と思ってらっしゃると思いますし 水を差すのも申し訳ないですが、その人じゃなきゃいけない理由なんてありません。 それでもその人と一緒にいたいなら、そんなもん我慢するしかないんですよね。 お相手に過去消してこい、もう1回子供を作れる体に戻ってこい、とも言えませんし、不可能ですし。 お相手を攻めてはいけません。 自分の責任において、全て受け入れて我慢していくしかないと思いますよ。 それが無理なら別れればいいだけのこと。 キツい書き方をしましたが、経験からそう思います。

momo73927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バツは無いに越したことはないですね。 私も彼も、バツイチにはなりたくなかったけど、なってしまいました。 私が初婚であれば、同じようにバツイチはちょっと・・・と思ったでしょう。 おっしゃる通り、全て自分が選んだことでありながら、直面した現実を受け入れる度量が無かったんです。 私は一緒にいる人は、彼しかいないと思っています。 今までお付き合いした人や、元夫に対してそう思ったことはほとんどありません。 初めて心から選んだ相手が彼でした。 別れることは考えられないので、やっぱり受け入れるしかないんだとわかっています。 そうなれるまで、彼を困らせないように、感情的にならないように・・・そう思います。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

想定されている回答とは違いますが、前回の質問も見たところ、結婚すること自体考えさせられます。 お相手はもうすぐ50歳、子供が4人も。 こんなこといっては申し訳ないのですが、半分燃えカスみたいな人じゃありませんか? 彼の人生の大部分は前妻さんとの家庭生活でした、これはもう覆せれないのでは? だから、あなたも、老後を一緒に暮らせる人、そういう風に思えるなら再婚されてもいいけど、あなたはまだ若いです。もう一度考え直したら? 特に、子供をもうけないなら結婚する必要は余りないのでは? 恋人同士でいるほうが幸せかもしれませんよ。 遠からず、あなたが困るような気がします。

momo73927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、恋人同士でいる方が気が楽で、楽しいのでは?と考えたことはあります。 でも、年齢差はありますから、どちらが先に逝くかはわかりませんが、彼が先、という可能性が高いと思います。 こうなれば、最後まで伴侶として一緒にいたいと願っています。 難しい結婚だということは自分でもわかります。

関連するQ&A

  • 前妻に対しての嫉妬で苦しいです

    バツイチ子供なしの旦那と結婚して5年がたちました。 子供も二人生まれてしばらくは落ち着いて生活していました。 ちょっとしたことの積み重ねで、はじめは気にしていなかった前妻のことが どんどん気になるようになり、激しく嫉妬するようになりました。 奥さんの方が子供はいらないと言ってセックスはあっても子作りは したことがないときいていたのに、最近になって子作りしていたことが発覚し もやもやと嫉妬が止まらなくなってしまいました。 子供がいらないと言いながらなぜ子供ができる行為をしたのか、 私以外ともそういうことをしていたのが許せなくて苦しいです。 結局私はバツイチということを受け入れられない器の小さな人間だったと いうことに最近気付かされました。 バツイチ男性と結婚した方はこういう嫉妬はありますでしょうか? 気持ちを楽にする方法があればぜひとも教えて頂きたいです。 あまりに苦しくて離婚したほうがお互いのためなのではとずっと悩んでいます。

  • 過去や前妻への嫉妬ってなくならないものですか?

    付き合って1年になる彼はバツイチで 前妻との間に子供がいます。 彼は1ヶ月か2ヶ月に一度面会をしていて そのことで前妻に連絡を取りますし 向こうからも子供の近況が来たり 良好な関係のようです。 元々彼の友人と私が友達で 彼の話は聞いていたので、 前妻に未練がある等は心配していません。 向こうは離婚したくなかったようなので 未練があるのかなと思うときもあるのですが 最近は気にしないようにしています。 子供が情緒不安定らしくその相談がよくあります。 今こんな感じだったけど あなたが4歳の頃はどうだった?などです。 彼は私にそれを言いにくそうに話して来ます。 正直前妻も自分の親に聞いたりしたほうが早いんじゃと思いますが 仕方ないなと思っています。 交際当初は子供のことも聞きたくないくらいの気持ちでしたが 時間が解決してくれたのか、 今では子供の話も聞けるようになり 彼もそんな私を見て相談してきたり 子供の写真を部屋に一つ置くようになりました。 まだ複雑な気持ちになるときはありますが、 彼の大事な子供なので、 話しにくい状況にするよりも今の形のほうがいいのかなと思っています。 彼のことは大好きですし 彼の過去を受け入れることができなければ この関係はないと思っているので 消化できるようになりたいと思いやってきました。 でも、私は嫉妬深い人間です。 それをぶつけることしかできず、彼とケンカをたくさんしたこともありました。 最近周りの友人の出産などを見たり 街中で子供のいる家族がいると 妄想してしまいます。 聞く限り幸せな結婚生活という感じでもないですが 妊娠の喜び 家族としての幸せ 結婚生活・・・ いつもは何も思わないのに 勝手に妄想して感情が飛び出してきます。 最近彼の仕事のトラブルで 彼がすごく不安定なのが1ヶ月くらい続き 支えようと頑張りましたが私も振り回されたこと、 友人にも色々問題が起き、 ちょっと落ち着く時間がなかったのも一因と思いますが 今までの自分にないくらい心が疲れている感じがします。 1日寝たら直るような性格なのに心がどんよりした気持ちで その頃から彼の過去へ対する嫉妬が頻繁にわきあがるようになりました。 バツイチの方とお付き合い・結婚されている方。 過去や前妻への嫉妬ってなくならないものですか? それとも受け入れたつもりだっただけなんでしょうか? 彼にもキツく当たってしまいそうになり、 どうしてたら普段の自分に戻れるのかわかりません。

  • 前妻と前妻の子が嫌です。

    前妻と前妻の子が嫌です。 新婚夫婦です。 私は初婚、 旦那はバツイチで前妻との間に子供がいます。 子供はまだ2歳。 離婚原因は元妻の精神疾患です。 元妻と離婚してから私との付き合いをはじめたのですが、 付き合っている時から週に一回元妻の実家に泊まりに行き、子供の面倒を見て、元妻と子供をショッピングとかドライブに連れて行って、帰ってくるという感じでした。 それは、新しい家族ができるまでと旦那は言っていたので、 それを信用して結婚しました。 が、いまだにこのペースも泊まりに行くのも変わらず。。。 携帯のデータフォルダには元妻の写真もたくさん残っているし、子供の写真だらけ。 子供は可愛くはないし、 向こうに愛情はないけど、俺の血が入った子だからちゃんとやれる事はやってあげたいし、 君に向こうの家族のことは関係ないのだから、 君は君の時間を過ごしてね。 子供に罪はないし、それでなくても父親がいない子で可哀想なんだから… と言います。 正直私は、離婚したのに泊まりに行く理由が分からないし、 セックスしているしていないは別として、 泊まりに行く=今でも肉体関係がある と誤解されてもおかしくないよな?と思います。 何より、たまーにならともかく、離婚した他の女と密室になったりするのを考えるだけで、ヤキモチ?嫉妬?嫌な気分になってしまいます。 子供に罪がないのは分かっているけど、 最近は子供さえ憎いです…。 私がこのこととか、元嫁と会うのが嫌だと言う話をすると、 俺のことそんなに信用できないのか、 とか、 君なら俺の気持ち分かってくれると思ってたのに… とか、 あんまり俺にストレスをかけないでくれよ… と言い出します。 私が不満を言うとバツイチと結婚したお前が悪いとか、バツイチとしか結婚できなかったんだろう?とか周りからは言われるし… バツイチと結婚したら、何でもかんでも私が全部我慢しないといけないのでしょうか?( ; ; ) 旦那さんがバツイチで前妻に子供がいる方、 話を聞かせていただけませんか?

  • バツイチの彼

    バツイチの彼と付き合っています。 前の奥さんは同じ会社で彼と同期でした。 私は彼の先輩にあたり、3人同じ会社です。 子供もいなくて、互いにイヤで別れたことも知っているので特に問題はないのですが、 社内で元奥さんを見たり、ふとしたときにヤキモチをやいたり イヤな気分になったりします。(ただの嫉妬なのだと思いますが) 元奥さんは私が彼と付き合ってることは知りません。(部署も全然違い、面識もありませんので。) 過去は過去なのでヤキモチやいても仕方ないですし、 だったらバツイチと付き合わなければ済むのですが 恋愛ってそうではないですよね。 好きと思ったらその人がいいし、バツイチということもすべて受け入れる必要があるのは分かっているのですが そこらへんがなんかモヤモヤしています。 バツイチだからこその今の彼のいいところもあるわけですが、、。バツイチの彼と付き合ったことのある方 同じ気持ちなったりしませんか?

  • バツイチの彼。嫉妬はなくなりますか?

    付き合って1年のバツイチの彼がいます。 子供が一人いて、面会は1・2ヶ月に1回しています。 最近やっと彼の子供の写真を見ても 彼が面会に行く日でも 穏やかな気持ちでいられるようになりました。 そんな私を見て頻繁にではありませんが、 彼から子供の話をされることも増えました。 今まで彼を見てきて、前妻との復縁はありえないということ 彼のほうには一切未練がないというのは確信しているんですが、 彼の子供を産んだ前妻、 また彼の一番大切な子供のことを共有しているのが前妻であるということに 恥ずかしながらものすごく嫉妬していました。 前妻から子供に関しての相談があると 私にも相談してくるようになったんですが、 ある意味彼の子供に関する悩みを共有できていることで 気持ちが落ち着いている部分もあります。 子供に会うことができればまた変わるのかも知れないとも思いますが 子供の気持ちを考えればそれは実現不可能なことなので諦めています。 以前は嫉妬心を隠せず 目に見えて不機嫌になったり落ち込んだりしたこともたくさんありました。 やっとそういった嫉妬が減ってきたし 時々嫉妬を感じることはまだありますが 自分の心の中にとどめておくことができるようになりました。 彼に子供に会うのを辞めてほしいとか そういった気持ちは一切ありません。 でも、この気持ちが完全になくなる日は来ない気がします。 気持ちを押さえ込んでいるのか、 前妻に対する嫉妬を持った自分が夢に出てきたりして 自分でも無理しているのかなぁと思うこともあります。 バツイチ・子持ちの男性と交際していらっしゃる方は多いと思います。 みなさんどうやってその気持ちを乗り越えて付き合っていらっしゃいますか? そういう気持ちを完全になくさなければ やはりずっと一緒にいるのは難しいでしょうか?

  • 前妻さんとの間の娘さんに嫉妬

    離婚歴があり、前妻さんとの間に娘さんがいる方とお付き合いしています。 まだお付き合いして間もないです。 彼との会話中娘さんの話が出るとどうしても嫌な気持ちになってしまいます。 嫉妬なのかなんなのか自分でもよくわからないのですが・・ それは彼にも気づかれてしまっていました。 彼の家に飾ってある娘さんとの写真、月1の面会予定が書きこまれているカレンダーなどを見る度気持ちがザワザワしてしまいます。 (これについてはバレてないと思います) 同じような思いをされてる方はいらっしゃいますか? お子さんがいる方と交際するのは初めてなのですが、ヤキモチ焼きの自分には難しいのでしょうか? こういったのは慣れないものですか? 辛いなら別れようと彼に言われてしまっています。 ご助言お願いします。

  • 前妻と私 どちらが大事なんでしょうか?

    45歳のバツイチ女です。子供はいません。一年ほど、バツイチ男性(47歳、22と19の子あり)と同棲しています。上の子は前妻と同居、下の子は県外の大学に行っているようです。彼は仕事熱心で私とも真剣にお付き合いしてくれています。現在住んでいる所は、私所有のアパートで、家賃や生活費なども払ってくれております。ただ 気になる点があり、前妻や子供達とも 離婚前と変わらない付き合いをしています。子供は私としては仕方ないと思いますが 前妻とはどうなのでしょう?彼は会社を経営しており、私はたまたま前の仕事を辞めたこともあり 現在は仕事を手伝っています。といってもアルバイト代はもらっていますが。その職場に前妻や子供が顔を出しに来ます。彼も普通に話したりしています。なにかやりきれなく、話し合いも彼としました。彼は『前妻と子供を放ってはおけない』と言います。離婚原因は前妻が鬱病になったからと聞きました。私と一緒になっても『前妻と子供ばかり気になっていたら君に悪い』と言われた時もあります。下の子の県外への送り迎えも 彼と前妻で車で行ったりします。私はもう彼の事を諦めた方がいいのでしょうか?歳も歳なので 離したくない気持ちも正直あります。とても真面目な人なので 苦しんでいると思います。同じような経験の方いますか?

  • 前妻との子供に嫉妬

    主人、私共に再婚の40代です。 主人には前妻との子供(今年高校卒業の女の子と2歳の時に亡くなった女の子)がいます。 私には自立した21歳の娘がいます。 旦那の前妻が不倫を繰り返し離婚。 現在、その相手と再婚。 子供が母親と住みたいと言った為、前妻と生活。 現在、不妊治療で授かった赤ちゃんを妊娠中でもうすぐ9ヶ月になります。 近頃ちょっとしたことでイライラしてしまい、自分でも良くない事は分かっているのですが止められません。 主人が子供が生き甲斐だと知った上で結婚したのですが、納得できない事もあり大きなケンカに発展してしまう事が多々あります。 ・結婚前に聞いた話では養育費は全て前払いしている為、毎月の支払いはない。 →実際は養育費として払っていないが子供にかかる学費、免許、お小遣い等全て旦那が振り込みをしている。 (大きな支払いがある度、会社の積み立てを崩していた。) ・20歳になるまで(前妻との)子供のために毎月貯金をしたい。 →20歳までなんて言っていない。一生続ける。 (毎月2万円・ボーナス20万円 年間64万円) ・お互いに赤ちゃんを授かりたくて不妊治療を開始したが不妊治療代は全て私の貯金。 →体外受精代は高いから払えないと言われた。 ・私が結婚前から飼っている愛犬と一緒に住む事を承知しての結婚だったのに昔の男と飼ってた犬を連れてくるなと拒否。 →現在も私の貯金からご飯代、トリミング代、病院代を負担し実家にお願いしています。 定期的に会いに行くようにしています。 上記の事があって以降、主人の子供の事を疎ましく思うようになりました。 子供と会いに行く事も連絡を取る事も見ていて不愉快です。 子供に罪はないのは分かりますが、毎日LINEを夜中に寝ている時間に送ってくる主人の娘に凄くイライラします。 非常識だと思うからです。 子供が大切な事は分かりますが、嘘ばかりなのと、私との新しい家族よりも前妻との子供の方が大切なんだろうなと感じるからです。 私は男の子を妊娠中ですが、女の子だから大切で男なんか放っておいてもいいと言いました。 (自分が男兄弟で育っているからだと思います。) 子供の事とお金の事で言い合いになった時、妊娠中なのにも関わらず殴られ突き飛ばされ、眼球損傷をしました。 主人の持ち家に住んでいるので前の家族の物や思い出を見る度にイライラしストレスが溜まります。 私は大切にしている愛犬を断られ子供の写真を飾る事も気を遣ってしていないのに。 主人は嫉妬深いので妄想で怒鳴られたり殴られた事もあります。 結婚していた頃の事や離婚してからお付き合いをしていた事を未だに言われます。 何でこんな人と再婚してしまったんだろう。 と、いつも思ってしまいます。 ケンカの後はいつも私の事を愛しているし大事だからと言います。 主人は物事を白黒ハッキリさせたいタイプなので、何で何でと尋問のように責めてくるので、答えると、キレます。鬱陶しくなって黙っても、やっぱりそうなんだな!と決めつけてキレてきます。 ハッキリ言って会話になりません。 これから子供が生まれるので現実的には離婚は考えていませんが、どうしたらイライラせず理解し夫婦仲良くやって行けるのかが分からないのです。 一番の問題はお金の事です。 主人に話しても貯金やその他娘に使うお金は止める気がないと言われた事が原因です。 私たち夫婦は若くないので主人はあと10年程で定年を迎えてしまいます。 息子が大学へ行くために貯金したいのですが、出来そうにありません。 社会人になった私の娘にはお金を出すことに文句を言われます。 前の旦那が払えばいいだろ、お前が何で出すんだ。と。 自分の子供だけが可愛いんだな、と。 自分の娘と息子でここまで思いが違うのかと悲しくなりました。 全てのイライラを私は前妻との娘を憎む事で心を保っています。 そんな自分も凄く醜くて嫌です。 普段の主人は何でも手伝ってくれるし、食事の感謝の気持ちも伝えてくれて世話焼きで一般的に見たら良い旦那さんだと思います。 子供の事に触れなければ。 ほぼ愚痴になってしまいすみません。 自分の中でどう対処したら良いのか分かりません。 再婚同士の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になります

    今バツイチ子持ち彼と付き合っています。 しかし、前妻とのハネムーンのことが気になってイライラしたり、前妻とのHのこととかを想像してしまったりして、精神的に辛いです。 今そのバツイチ彼と結婚を控えているので、私はこれから先もずっと前妻の過去を気にしながら生活しなくてはいけないと思うととても辛いです。しかし今私はその彼が大好きなので、別れることもできず、一緒にいたい気持ちはあります。けど、好きになればなるだけ、前妻のことを気になってしまいます。 また、彼は私に、「過去の彼氏に胸触られたか?Hしたか?」とかよく聞いてきます。過去の彼氏に嫉妬したくなる気持ちはわかりますが、彼は前妻と子供までいるのに、そんなこと私によく聞けるものだな~って思ってしまいます。余計に辛いし、そんなことを言われると、私も彼の前妻とのことを想像してしまって辛いです。そんな彼をどう思われますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 前妻と子供、死んで欲しい。。

    前妻と子供、死んで欲しい。。 私は35歳の専業主婦です。夫はバツイチで結婚した後前妻はよろしくねと私のメルアドを聞き私も夫の娘がいるからと躊躇いなく教えてしまいました。 それまで月イチの面会だったそうですがは今は夫が仕事でいない時も託児所代わりに今日デートだから~と子供を置いて行きます。 「子供がいると大変~○さん楽で羨ましー」嫌味や 「子持ちの旦那と結婚したんだからね」と釘を刺して来ます。 しかし今彼氏は独身で 「相手に子供がいたら付き合いました?」と私が嫌味で聞くと 「はぁ~?他人の子供なんか無理~」と笑います。 「初婚でバツイチ子持ちの男としか結婚出来なかった後妻」の私を 「バツイチ子持ちでも初婚彼氏がいる」前妻は見下し利用します。 私は惨めな女ですか?前妻って皆こんなもの?子供を産んだ女性は産めない女を見下すんですか? 自分は無理なことを平気で押し付けられる前妻の心境が知りたいです。