• 締切済み

軟便

1日1度朝に便をします。 整腸剤を服用していますが治りません。 朝はコーヒー2杯 昼はおにぎりとカップ麺 夜はお酒を飲まない日は普通に食事をしますが、食べ終わってすぐにねます。 便の色は普通なんですが心配になりだしました。 病院に行かないと原因なんて分からないですよね?

noname#175594
noname#175594

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

>病院に行かないと原因なんて分からないですよね? 判らないと思う。 それより「1日1回」は理想的なサイクルですよ。 多分これを止めると固くなると思う。 >食べ終わってすぐにねます。 せめて食後3時間は起きておきましょう。 それと夕食が遅すぎるのも問題かも知れません。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

病院に行ってもわかりません。

関連するQ&A

  • 軟便や下痢

    お酒を毎晩飲んでた時はしょっちゅう下痢をしていましたが、飲む日数を減らしても改善されず軟便が続きます。 腹痛→下痢はたまにですが、1日1回朝に便がしたくなりトイレに行くと軟便。(色は普通で血液や粘液は混じってません) 朝はコーヒー2杯 昼はおにぎりとカップ麺 夜はピィーナッツとポテチを少し食べて夜ご飯。夜ご飯食べたらすぐに寝てしまいます。 食生活が悪いんでしょうか?

  • 軟便が治らない

    数年ぐらい軟便です。 お酒を飲みすぎたり食べすぎた時は下痢の時もあります。 朝だけ便をしますが軟便です。腹痛も無く便の色も普通です。昨日から整腸剤を服用してみましたが軟便でした。精神的か食生活に問題があるんでしょうか? 病院には行ってません。

  • 太る方法を教えてください。(長文)

    自分は23歳、男性で身長167cmで体重43キロと痩せてます。かと言って別にどこか悪いわけでもないです。朝は食べる時と食べない時あり→昼はお弁当とか、ラーメンとおにぎりとかで大体1000カロリー程→2時間くらいすると小腹がすくのでお菓子(ポテトチップなど)を食べます→夜は茶碗1杯~2杯のご飯と味噌汁2杯~3杯とおかず(日によりますが肉類、魚、野菜)を食べます→寝る前にお腹がすいた時はカップ面を食べる時があります。1日の途中でコーヒー飲んだり紅茶飲んだりします。トイレ(便)も特に便秘でも何でもないです。何か太る秘訣はありますか?それとも医者に行った方が良いのでしょうか?

  • 体重が減らない

    1日3食普通に食べ、間食はコーヒーを2杯程度にしてるのですが、体重が減りません。 1日中デスクワークで、全く運動していません。 ちなみに、朝はパン、昼はおにぎり2個とおかず、夜もだいたい家で和食です。夜はご飯も半分にしていますが、なぜか最近体重が微妙に増えてきています。 生理前だからでしょうか?食事内容は標準だと思うんですが・・・。

  • 食事内容

    この食事を毎日続けたらどうなりますか? 今一週間くらいになります。 朝 …水 昼 …おにぎり一個+カップ味噌汁 または …パン二個+コーヒー または …パスタ 夜 キャベツ千切り100グラム+納豆+(豆腐半丁またはもずくを追加することもある)+おにぎり一個+カップ味噌汁+コンビニのチキン 昼の間食は飴やミルクお砂糖入りのコーヒーです。 夜小腹が空いたら、ヨーグルトやバナナを食べています。 朝食はとったほうがいいと思いながら、時間がなく、前から食べていませんでした。 体には悪くないかなと思っていますが、どうなんでしょうか?

  • 禁煙とコーヒーについて

    自分は酒が大好きで、もちろん辞める気もありませんし、家でつまみ作って食べながら飲むのが楽しみです(^^) もちろん飲むとタバコが吸いたくなりますが、思えば体にも悪いし、金ももったいないのでタバコは禁煙しはじめました!! そこでコーヒーなんですが、コーヒーは悪いんですか?? 普通にタバコよりいいように思えますし、カフェインでホッとするし、スイーツやパンなど食べながら美味しいです!! コーヒーまで悪いなら宣伝もしなければ、売らなければいいとつくづく思います!! まぁ飲みすぎはよくないと言う意味なんでしょうが、朝1杯、昼1杯、午後に1杯、夜に1杯って感じは大丈夫ですか?

  • 軟便の直し方><

    軟便(たまに下痢気味)がここ2週間なおりません。 毎日ヨーグルトを食べ、整腸剤をのんでいますが普通の便にもどりません。 痔もあるらしいです。座っていることがおおいからでしょうか・・・ 食事はよくかむようにしています。腹痛もありません。 今年3月に大腸内視鏡をして異常なしでした。 同じ状態の人、またなったことがある人アドバイスください。

  • 食物繊維と軟便

    朝、普通に便が出て、朝食前に、青汁を1杯飲んで、昼に難消化性デキストリンのトクホのコーラを500ml飲んだら、18時頃に腹痛と強い便意の軟便が出ました。 下剤だったらこれぐらいの時間に出てもおかしくないのですが、人間は食べたのもが便で出るのが、24時間から48時後と言われていますが、食物繊維とはいえこんなに早く出てくるものなのでしょうか? 食物繊維のとりすぎでしょうか?

  • 軟便が続く

    1歳2ヶ月になる子どものことです。 1ヶ月ほど前から便の軟らかい状態が続いています。それまでは、硬くもなく、軟らかくもなくとても良い便を一日1~2回していました。 現在も便の回数は一日1~2回、少し軟らかいと感じる程度から、下痢に近いような便などその日によって違いますが、とても元気で食欲もあります。3週間ほど続いた時に医者に行き、整腸剤を3日分もらいましたが、状態が改善せず、その後「いったん治してしまいましょう。」と医者に言われ、下痢止めを3日分もらったのですが、1日目は良い便がでたものの、2日目からはまた軟らかい便に戻ってしまいました。医者からは、元気があればまず心配はないと言われているのですが・・・。 1ヶ月ほど前から、軟飯から普通のご飯に切り替え、食べるものも多少変化してきてはいます。また、お茶が大好きで、麦茶や白湯をよく飲んでいますがあまり冷たいものは飲ませていません。 食べるものや水分の取りすぎなど、思いあたることはそのくらいしかないのですが、このような経験をされた方がいましたら、お話をお聞かせください。

  • 妻がご飯を食べてくれません

    ご飯をまともに食べたことが無いので、食材が食べれないらしいです。どこの医者につれていけばいいんでしょうか?普通に心配です。とりあえず、過去の食事はこんなもんらしいです。 幼稚園時代 朝 なし 昼 給食 夜 コーヒー一杯 -------------- 高校 朝 ご飯一膳 昼 おぎにり2個 夜 なし ------------ 中学 朝 なし 昼 給食 夜 なし

専門家に質問してみよう