• 締切済み

男性に質問です。彼女が以下の資格を持っていて・・・

男性に質問です。以下の資格で、彼女(又は妻)がもっていて嬉しい資格はどれですか?理由も教えて下さい。 (1)保育士 (2)幼稚園教諭 (3)看護師 (4)保健師 (5)栄養士 (6)ピアノの資格(講師) (7)歯科衛生士 (8)社会福祉士 (9)簿記 (10)助産師 (11)パソコンの資格 .

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.8

No6です >薬剤師さんも書くの忘れてたんですが、薬剤師さんも良いですかね?? 医薬分業で食いはぐれがありません。 普通の薬局なら、看護師みたいに3交代しなくても良いし、一番良いかも。 薬剤師含めて、資格の難易度があがる方が給与も上がる気がします。 もちろん、看護師より薬剤師の方が難しいですけど。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

好きな女性に資格がある無いは関係ないよ。 あえていうなら男が求めるのは資格より1番に顔でしょ。 彼女にするなら顔。 妻にするなら性格。 女性に資格を求める男は、自分(男)に甲斐性の無い奴。 それに本来、男は好きな女を守ろうとする生き物。 彼女がどうしても働きたいというなら別だが 自分は好きな女を働かせようとか思わない、側にいて欲しいと思う。

snow_drop0
質問者

補足

その通りですね。確信をつきましたね。 ありがとうございます。 すばらしい男性ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.6

(1)保健師 (2)看護師 (3)助産師 (4)栄養士 (5)保育士 (6)幼稚園教諭 (7)簿記 (8)歯科衛生士 (9)社会福祉士 (10)ピアノ講師 (11)パソコン資格 やはり、上位は医療系が占めると思います。  →給与が高い。どこでも働ける。のが理由   現に私が失職してもご飯が食べられるのは妻(看護師)のお陰です。 (10)~(11)はお金を稼ぐと言うより、趣味の延長の感じかな。 また、栄養士・保育士は需要があるとおもいますが、夫が倒れた時 失職した時には収入は不十分と言えます。

snow_drop0
質問者

補足

ありがとうございます。ちなみに、私は栄養士です。 看護師さんは、仕事が大変だけど、給料高くていいですよね★ 薬剤師さんも書くの忘れてたんですが、薬剤師さんも良いですかね??

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

夫や子供や自身の健康に役立つ資格が多くて、嬉しいものが多いです。 (9)簿記よりは勃起(させる)資格のほうがいいかもしれません。

snow_drop0
質問者

補足

下ネタありがとうございます(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3297)
回答No.4

栄養士ですかね。 ちゃんと栄養管理とかしてくれそうですし。

snow_drop0
質問者

補足

ありがとうございます。私は栄養士です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.3

 臨床心理士。

snow_drop0
質問者

補足

かっこいいですよね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.2

別にどれもいらないですが、現実的に考えて働く場所に困らない看護師ですかね。 でも基本資格と彼女ってどうでもよくないですか?

snow_drop0
質問者

補足

そうなんですけど、気になってたんで・・・。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15297/33016)
回答No.1

    僕に取って資格は何でも、全然なくてもかまいません。妻の資格があれば十分です。

snow_drop0
質問者

補足

愛がありますね^^

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 養護教諭資格を生かして栄養士資格を取得する方法は?

    現在、養護教諭(一種)として働いています。医療系大学にて保健師資格を取得し養護教諭資格を申請しました。学校給食の関係で栄養士資格があると仕事がかなりスムーズに進むのですが、現在は資格がないので実務のみをこなしている状態です。保健師、看護士、一種養護教諭を生かして(即ち単位の免除等)通信等で栄養士の資格を早く取れる方法はないでしょうか?(管理栄養士の必要はありません)

  • 資格について

    この中で就職などで役立つ資格はどれでしょうか? ■社会福祉士国家試験受験資格 ■精神保健福祉士国家試験受験資格(注) ■高等学校教諭一種免許状(福祉) ■特別支援学校教諭一種免許状(知的障害者,肢体不自由者,病弱者,聴覚障害者) ■「特別支援教育支援員」基礎講座修了証明(本学認定) ■社会福祉主事任用資格 ■児童指導員任用資格 ■知的障害者福祉司任用資格 ■精神保健福祉相談員任用資格 ■レクリエーション・インストラクター

  • 保育士として働く

    こんにちは。 今年から就活が始まる短大生です。 私は保育士になるということを、センター試験の二ヶ月前に決めました。 それまでは養護教諭になりたくて、国公立大学の看護学科を受けるつもりでした。 もともと普通高校の理系であっため、同じクラスの友達は、 看護、栄養、数学科と理系ばかり(当たり前ですが) なので自分も理系なものだからと、理系の学科を志望しました。 しかし、実際に看護学科に進むといっても、養護教諭になりたいからで、 看護士にはなりたくなくて、 そもそも養護教諭になりたい理由は、保健室という空間にいる 先生が素敵という憧れから、保健室を飾りたい、 保健だよりを作りたいなどでした。 すると担任の先生は、保育士は? といわれました。 始めは頑なに断ったものの、だんだんいい気がして、 早く将来を決めなきゃと焦って、 保育の短大に進学しました。 こんなに急に決めて、やっていけるのかってことと、 他の子は昔からなりたくてこの学校に来たという感じで、 自分に適性があるのか不安になってきました。 大学の先生は、保育士は大変で給料が低くて…など、 メリットよりデメリットばかりを言います。 私は昔から将来なりたい職業がころころ変わるのも悩みです。 すぐに影響されて、歯科衛生士になりたいとか、 栄養士になりたいとか、案外普通の事務職のほうが…とか。 雑誌の編集者になりたいと思ったこともあります。 親は資格があれば強いよ。と言います。 私みたいな人間ダメですよね。 あと、保育士のメリットをたくさん教えて下さい。

  • 福祉施設で働くためには[資格]

    福祉施設で働きたいのですが、資格のことで質問があります。 まず福祉施設と言ってもたくさんあるみたいなのですが、子供や障害を持った人たちに携わっていきたいので 【児童福祉施設】 【児童養護施設】 【障害者の施設】 【託児所】などを前提にします。 この場合 たしかに関わる資格はたくさんありますが、給料や待遇などの長い目で見ると自分の中で【保育士・幼稚園教諭】か【看護師】の資格が挙がりました。 保育士の資格をとっても保育園では働きたくなく、看護師の資格をとっても医療現場では働きたくなく、どうしても【福祉施設】で働きたいのです。 この場合 どの資格を取るのが有利なのでしょうか。若者の甘い考えなのかもしれませんが易しい回答お願いします。

  • 保育士になるための資格

    保育士になるための資格 保育士になるためには、『保育士国家資格』が必須だとききました。 そのほかにあると保育士に就職する際有利になる資格はありますか? ネットで調べたところ・・・ 幼稚園教諭免許状 小学校教諭免許状 養護教諭免許状 普通自動車一種免許状 ベビーシッター資格 チャイルドマインダー資格 救急救命士資格 社会福祉士資格 介護福祉士資格 ホームヘルパー資格 手話通訳士資格 大型自動車二種免許状 英検、TOEFL、TOEICなど英語に関する資格 レクリエーションインストラクターなど運動・体育に関する資格 学校心理士・心理カウンセラーなど心理学に関する資格 ペン字、手品、ピアノ等といった自分の技術能力を証明する資格・能力・特技 があるといいそうです。 他になにかあれば、教えてください。

  • 看護大学をへて正看護師と保健士と養護教諭の資格をもっています。以前先生

    看護大学をへて正看護師と保健士と養護教諭の資格をもっています。以前先生がこれらの免許をもっていたら衛生管理者の資格がとれるといっていました。具体的にはどのようにすればよろしいのでしょうか?

  • 歯科衛生士から看護師

    現在、看護師を目指して勉強中です ダブルライセンス(介護福祉士から看護師 理学療法士から看護師)はよく聞きますが歯科衛生士から看護師はあまり聞きません 私は歯科衛生士の免許は取得してます 歯科衛生士から看護師を目指した人っておられますか? また介護福祉士や理学療法士などの資格は看護師として活かせる事ができますが(すみません・・・無知でそう思ってます)歯科衛生士という資格は看護師として活かせる事は出来ないものでしょうか?できれば歯科衛生士の経験を活かせる看護師を目指したいのですが・・・ よろしくお願いします

  • 障害児療育施設で働くには。。

    将来、障害児療育施設で働きたいと思っています。 そのために必要な資格、または持っていた方が有利と思われる資格を教えてください。 「保育士」または「幼稚園教諭」、「社会福祉士」、「精神保健福祉士」などたくさんあって混乱しています。 よろしくお願いします。

  • 保育士の資格をとるべきか迷ってます…。

    私は医療ソーシャルワーカー、または、福祉事務所などで、福祉全般に関わる仕事をしていきたいと考えています!!社会福祉士と精神保健福祉士の資格はとるつもりなのですが、保育士の資格はとっておいたほうがいいんでしょうか??他にプラスになる資格があったら教えてください。

  • 「師」と「士」

    資格にはその名称の末尾に「師」と付く”医師””保健師””助産師”と「士」と付く”保育士””介護福祉士””理学療法士”などふたつの表記がありますが、使用に際して、どういう意味の違いがあるのでしょうか?(また、看護士と看護師はどちらが正しいのでしょうか?)

紙づまり表示が消えない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6997CDW】の紙づまり表示が消えないトラブルについて
  • MAC OS 12.6の環境で無線LAN接続されているブラザー製品【MFC-J6997CDW】の紙づまり表示が消えないトラブルについて
  • ブラザー製品【MFC-J6997CDW】の紙づまり表示が消えない問題の解決方法について
回答を見る

専門家に質問してみよう