• 締切済み

男性に質問です。彼女が以下の資格を持っていて・・・

男性に質問です。以下の資格で、彼女(又は妻)がもっていて嬉しい資格はどれですか?理由も教えて下さい。 (1)保育士 (2)幼稚園教諭 (3)看護師 (4)保健師 (5)栄養士 (6)ピアノの資格(講師) (7)歯科衛生士 (8)社会福祉士 (9)簿記 (10)助産師 (11)パソコンの資格 .

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.8

No6です >薬剤師さんも書くの忘れてたんですが、薬剤師さんも良いですかね?? 医薬分業で食いはぐれがありません。 普通の薬局なら、看護師みたいに3交代しなくても良いし、一番良いかも。 薬剤師含めて、資格の難易度があがる方が給与も上がる気がします。 もちろん、看護師より薬剤師の方が難しいですけど。

回答No.7

好きな女性に資格がある無いは関係ないよ。 あえていうなら男が求めるのは資格より1番に顔でしょ。 彼女にするなら顔。 妻にするなら性格。 女性に資格を求める男は、自分(男)に甲斐性の無い奴。 それに本来、男は好きな女を守ろうとする生き物。 彼女がどうしても働きたいというなら別だが 自分は好きな女を働かせようとか思わない、側にいて欲しいと思う。

snow_drop0
質問者

補足

その通りですね。確信をつきましたね。 ありがとうございます。 すばらしい男性ですね。

• ikuchan250
回答No.6

(1)保健師 (2)看護師 (3)助産師 (4)栄養士 (5)保育士 (6)幼稚園教諭 (7)簿記 (8)歯科衛生士 (9)社会福祉士 (10)ピアノ講師 (11)パソコン資格 やはり、上位は医療系が占めると思います。  →給与が高い。どこでも働ける。のが理由   現に私が失職してもご飯が食べられるのは妻(看護師)のお陰です。 (10)~(11)はお金を稼ぐと言うより、趣味の延長の感じかな。 また、栄養士・保育士は需要があるとおもいますが、夫が倒れた時 失職した時には収入は不十分と言えます。

snow_drop0
質問者

補足

ありがとうございます。ちなみに、私は栄養士です。 看護師さんは、仕事が大変だけど、給料高くていいですよね★ 薬剤師さんも書くの忘れてたんですが、薬剤師さんも良いですかね??

• keirimas
回答No.5

夫や子供や自身の健康に役立つ資格が多くて、嬉しいものが多いです。 (9)簿記よりは勃起(させる)資格のほうがいいかもしれません。

snow_drop0
質問者

補足

下ネタありがとうございます(笑)

• rikimatu
回答No.4

栄養士ですかね。 ちゃんと栄養管理とかしてくれそうですし。

snow_drop0
質問者

補足

ありがとうございます。私は栄養士です。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

臨床心理士。

snow_drop0
質問者

補足

かっこいいですよね。

• yuuujin
回答No.2

別にどれもいらないですが、現実的に考えて働く場所に困らない看護師ですかね。 でも基本資格と彼女ってどうでもよくないですか?

snow_drop0
質問者

補足

そうなんですけど、気になってたんで・・・。

• SPS700
回答No.1

僕に取って資格は何でも、全然なくてもかまいません。妻の資格があれば十分です。

snow_drop0
質問者

補足

愛がありますね^^