• ベストアンサー

友情、愛情

男女間に本当に友情ってあるんでしょうか。。。 1カ月に10回位、一緒に食事をする男友達を私は好きですが 彼は、私と友達以上にはなれないと言います。 友達でも良いと思って、何年も付き合ってきましたが 長い付き合いになればなる程、好かれたい気持ちが大きくなります。 時々そんな気持ちを彼に伝えるのですが 結局、友達のまま、また会っています。 ずっとその繰り返しです。 こんな状態の時、どうしたら良いと思われますか。。 ご意見、アドバイスお願いします。 (ちなみに、友達同士なので、スキンシップは全くしません(笑))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.5

こういう場合は、彼氏にするか、もう合わないかしかないと思います。 ずっと一緒にいても、彼氏にならなくて、友達のままなら、あなたは一生彼氏や結婚相手がいないままですよ。 それでもいいなら、彼との時間を大切にすればいいですが、付き合う気すらない人といて何になるんでしょうか? 好きなら、告白して、振られればもう合わないくらいにしておかないと、あなたの未来は真っ暗です。 時間を無駄にしないためにも、そろそろけじめつけたほうがいいのではないでしょうか?

noname#175367
質問者

お礼

過去にも何度か2人で話しました。結局、友達なんですけど、時々むなしくなります。次に進んだ方が良いですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuuujin
回答No.4

あなたは彼にとって魅力的な女性でしょうか? 毎回会うたび精一杯のおめかしされてますか? 私もよく女友達を誘って飲みに行きますが、そういう人って話ししてる時にちょっと口悪かったり化粧適当だったり姿勢悪かったりで、顔が可愛くてもイマイチ女として見れないんですよね。 おそらくあなたはノリが良く、話してて楽しいタイプの女性だと思いますが彼の好みは逆かもですね。 まぁ性格を変えるのは無理なのであなたの女性らしさをアピールして彼の気を引くのが一番かもしれません。 例えば胸を強調した服を着る、超ミニスカートを履いて太ももアピール、ヘアコロン?みたいなのでいい香りを身に付ける(香水でなくアロマ系の方がいいかも)、酔った勢いで超ボディタッチしてみる等。 飲みに行く時は密着しやすいようにカウンターとかで横並びに座れる席が吉。 状況にマンネリせず、彼に「おっ(゜-゜)」と思わせる行動をとってみましょう!

質問者

お礼

普段、Tシャツとジーンズ、スニーカーで、肌露出ほとんど無しなので、恥ずかしいかな(笑)ちょっと頑張ってみます。ありがとうございました。

• borg121
回答No.3

年齢が嵩まないうちに、あなたのことを好きになってくれる男性を別に探した方がいいと思います。

質問者

お礼

そうですよね~。頑張ります。ありがとうございました。

• z2man55
回答No.2

男女間のフレンドスピリッツねぇ・・・ 存在しますし当然、有りですょぉッ !! 只、貴女の場合他の事例に倣って友情が恋情に昇華してしまったと。 当然な成り行きですよね。 とは言え、恋愛は相手が在る事相手の気持ちが必須な事。 辛い断腸の想いでしょうが、ここは友情を優先されるほうが貴女に執っては最善かと思われますょ。 今後貴女が他の、別の出会いを獲得された時。 仮に思い悩まれたとして、真摯に相談に乗って貰える異性は大事です。 その恋愛の成就を心の底から祝福してくれる異性の友人を持てたとしたら、 貴女の人生な。 約束されたも確実同然だょ !! 一歩踏み出せぇッ !! 俺は応援すっぞぉぅッ !!

質問者

お礼

あのぅ。。。彼は良い相談相手になるから、新たな出会いを探せって事でしょうか。ありがとうございます。 頑張ります!

• qualheart
回答No.1

男女間に友情はあると思いますが、ご質問者様と彼との関係は友情ではないと思いますよ。 友情はあくまで双方が友情を持っていることが大前提だと思いますから、ご質問者様は彼に好意を持っている時点で、友情とは呼べないと思います。 また、彼もご質問者様に友情を感じるから友達として付き合っているわけではなくて、やはりご質問者様の好意を無碍にできないから、最低限友達として付き合っているだけでしょう。 だとしたら、彼も別にご質問者様に友情を感じているわけではないと思います。 どうしたらと言われても、それはご質問者様がどうしたいかに寄りますよね。 このまま友達関係で良いのであれば、現状のまま付き合っていれば良いと思います。 もし一か八か好きになってくれる可能性にかけるなら、ご質問者様からスキンシップを図ることです。 好意を寄せてくる女性を嫌がる男性はそんなにいません。ご質問者様の場合、友達として会ってくれているのですから、嫌われていると言うことはまずないわけですし。 そこでスキンシップを図って、自分が女性であることをもっとアピールすれば、彼の心が動くこともあるかも知れませんよ。 まあ、あくまで掛けですけどね。 ご参考まで。

質問者

お礼

セフレになりそうで勇気がありません。。困りましたね。 ありがとうございます。