• ベストアンサー

2級建築士を受験するときに提出する証明書について

20年度以前に短大・専攻科を卒業し、2級建築士の受験資格を得ました。 今年になり受験を考え始め調べてみたのですが、建築士法の改正があり、すこし不安になりました。学歴要件のみでの受験で、提出する証明書は専攻科の卒業証明書だけでいいのでしょうか?短大の卒業証明書も必要でしょうか? お分かりになるかたがいましたら、答えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

何の権威もない信憑性が担保されない こんなところで聞いた回答が間違っていて それを信じても何の救済も受けられませんよ。 受験案内に問い合わせ先が記載されているのですから そこに問い合わせるのが筋でしょう。 http://www.jaeic.or.jp/2kmk-annai.htm#2-1 (財)建築技術教育普及センター本部・支部のご案内 http://www.jaeic.or.jp/center-jimusyo.htm

bnpwr465
質問者

お礼

回答とホームページまでのせて頂いて、ありがとうございます。 シラバスと前にもらった願書を探しだしたので、色々問い合わせしてみます。 Q&Aサイトを利用するのが初めてで、確かな答えをいただけて良かったです。