• ベストアンサー

急に燃費が落ちた

宜しくお願いします。 最近、ボルボ850ターボの燃費がかなり悪くなりました。 古いので仕方ないですが、エンジンは振動するし、アイドリングは不安定… ガソリンメーターは見る見る動き… かなりびっくりしてます。オイルは確かに最近交換していなかったので、否めませんが、他の考えられる理由を教えて下さい。因みに、Tー5R,AT 距離は何と25万キロ!です(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

エンジンの異常による燃費悪化じゃないかと(汗) 自分の周りであったわかりやすい例ですとプラグコードの漏電で1気筒失火していました。 そのせいでエンジンの振動や回転不安定が発生し燃費が悪化していました。 (4気筒エンジンだったのですが・・・まず燃料の1/4が無駄になった挙句、失火したシリンダーがブレーキになって、結果的に燃費が半分ぐらいになっていました) まあ、25万キロだと今までの整備/交換状況にもよりますが、何が逝かれても不思議じゃないのでしょうけどね・・・・

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.2

エンジン、タービン、原因は色々ですね。 点検してもらうことでしょう。 オイル交換してない、とのことなのでタービンが壊れたかも。