• 締切済み

話したことも無い女子からメールで告白されたら??

私は今高校生で クラスに好きな人がいます でもその人と話したことが無いんですよね… 因みに私も向こうも あんまりクラスでわいわいする方ではないです 休みの人の机にたまったプリントとかを整理してあげている姿や 部活を頑張っている姿を見て好きになりました 最初は告白する気なんてなかったんですが もうすぐクラス替えで このまま終わっちゃうのは寂しすぎるので 告白することを決めました 話したことが無いので 直接呼び出せる勇気はありません… 情けないですがメールで精一杯 勇気を振り絞ってます そこで質問なのですが 話したことも無いクラスの女子に 突然、しかもメールで告白されたら不快ですか?? 話したことも無いので フラれるのは百も承知です 返事もらえない覚悟もあります ただ、不快な気持ちにはしたくありません! 率直な感想お願いします!

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

メールでの告白、いいと思います。 質問者さんが心配なのは、話したことがないことでしょ。 ならば、メールに「まだ、お話ししたこともないのですけど」と入れておけば いいんじゃない。 うまくいくこと、お祈りしてます。

zechan
質問者

お礼

メールで告白はないという人が多いので いいと言ってくれる人がいるのは嬉しいです(^ω^) ありがとうございます!

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.6

てか何でフラれるのを覚悟でとか返事を貰えない可能性があるのに告白するのですか? そんなの奇麗事でしょ?心のどこかで『OKして欲しいな・・』って期待もあるでしょ? 卒業じゃないのだからチャンスはまだあるのに何で急ごうとするのかな。 メールからスタートして同じ学年なら顔を合わせる機会もあるし話すチャンスも作れるし。 今スグ結果を求める必要性があるとは思えないから、もう少し落ち着いて可能性を作った方がいいのでは?

zechan
質問者

お礼

うーん…何というか ただ、私があなたを好きだってことを知ってほしいんですよね… でも確かに私も焦りすぎですよね! 回答ありがとうございます!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

いやな筈がないでしょう。 びっくりはするかも知れないけれど不快になるはずがない。 「大切な○○さんへ」とか付けると彼は舞い上がるかも知れない。 幸運を祈ってます。

zechan
質問者

お礼

大切な◯◯さん はちょっと恥ずかしいですね(/。\) ありがとうございます!!

  • opkccnie
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

喜ばない男はいませんよ! しかも、高校時代の告白は一生忘れられないものです。 ぜひ積極的に楽しんでください!

zechan
質問者

お礼

わおっ(・o・)笑 彼の思い出に残れるなら こんな幸せはないです…!

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

異性から告白されて不快になる人はいないと思います。

zechan
質問者

お礼

なら嬉しいです(^ω^) 回答ありがとうございます!

  • 123dog
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.2

相手にその気がなくても不快にはならないはずです。 私も高校のとき気にもしてない女子から告られた時は断りましたけど3年間も思ってくれてたという気持ちだけで嬉しかったです。

zechan
質問者

お礼

嬉しいものですか(^ω^) 回答ありがとうございます!

回答No.1

絶対うれしいと思います!! デレデレになっちゃうんじゃないかなぁ。

zechan
質問者

お礼

ありがとうございます! 嫌な思いしないなら嬉しいです(^ω^) でれでれにはならないでしょうけど笑

関連するQ&A

  • メールで告白するのって・・・

    高校2年♀です。 同じクラスに好きな人がいます。 普段はほとんど話しませんが、たまにメールをするくらいです。 もうすぐクラス替えということで告白したいんです。 メールで告白しようと考えているのですが やっぱり、メールだと気持ちが伝わらなかったり 急に驚かせてしまったりでよくないのでしょうか? 私はシャイなので直接だと、好きな人を目の前にすると 緊張してしまって告白できるのか、と不安になります。 メールと直接言うのはどっちが良いでしょうか。 こういう風にメールすれば 気持ちが伝わる!っていうのもあれば教えてください。 ちなみに相手に彼女や好きな人がいるかどうかの情報は 全くわかっていません。。。

  • 告白 中学 2年 メール 

    もうすぐクラス替えです。 僕は男です。 口で告白しようと何回も試みたのですが、勇気が出ずにできませんでした。 なのでメールで告白したいのですが、何かいい方法や言葉などありませんか? 自然な感じで受け取ってもらえるようなものがいいです。 その子とは仲もいいです。 ほんとに困っています。 できれば今日か明日までに告白したいです。

  • 告白 中学 2年 メール 

    もうすぐクラス替えです。 僕は男です。 口で告白しようと何回も試みたのですが、勇気が出ずにできませんでした。 なのでメールで告白したいのですが、何かいい方法や言葉などありませんか? 自然な感じで受け取ってもらえるようなものがいいです。 その子とは仲もいいです。 ほんとに困っています。 できれば今日か明日までに告白したいです。

  • 告白の時期を教えてください

    僕は今、中学2年です。 中1から片思いの人がいるんですが勇気がなくて告白ができませんでした。 2年になって、クラス替えで同じクラスになったのですが、これもまた勇気がなくでできません。 やっぱり卒業式の日に告白をするのがいいんでしょうか? それともクラスが同じうちにするのがいいんでしょうか? 教えてください。よかったら、どんな場所で言えばいいのかも教えてください。 お願いします。

  • 高2女子です 昨日告白したのですが…

    高校2年の女子です。 私は好きな人がいます。 その人とはクラス替えしてから同じクラスになったので、春休みからLINEしていました。そこそこ仲良くなったのですが、実際に会うと緊張であまりしゃべれません。 彼は今年になってからもてていて、ライバルがたくさんいます。 私は勇気を出して昨日直接告白しました。 考えとくねと言われ、その夜LINEが来ました。 「まだ○○のことよく知らないから、付き合うことはできない。ごめんね。」と言われました。 でも、○○とはふつうに話したいから、気が向いたらLINEとかしてね?と言われました。 そして、これからも仲良くしてねと言ったら、もちろんと言われました。 俺なんかに告白してくれてありがとうとまで言われました。 こんなフられ方をしたため、まだ彼を諦められません。 仲良くなったら、付き合ってくれるのでしょうか? 今後私はどうすれば彼とうまく行きますか? 回答よろしくおねがいします!

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白の仕方教えてください

    中1女子です。去年の6月くらいから同じクラスの好きな男子がいるのですが、そろそろクラス替えなので、告白しようか迷ってます。でも、同じ部活なのでクラス替えが終わっても会う機会があるので今後気まずくなるのが嫌です。どうしたらいいですか?告白に賛成か反対か又賛成の場合告白の仕方も教えていただくとありがたいです。ちなみに部活の先輩に誘われて何回か遊んだことがあります。※部活の先輩は私がその子のこと好きなのを知りません。

  • しゃべったことのない女子に告白したい。

    僕は、中学生男子3年です。 4月クラス替えがあり3年になって好きな人ができましたが、その人は始めて同じクラスになって、話したことは一度もありません。 1学期中(7月中旬~下旬)には、告白したいと思ってます。 6月の中旬には、修学旅行があるんで、そこで少しでも話してメアド交換でもしたいと思ってます。 しかし、そこで何を話せばいいのかわかりません。 そこで質問ですが、 1.どういう話題で話したらいいですか? 2.いきなりメアドを聞かれて教えますか? 3.告白する場所、タイミングはどういうときがいいですか? 中学生女子の方が答えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白の経験がある人

    高2、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 以前に何度かこのサイトで質問して、 みなさんにアドバイスして頂いたおかげで 無事バレンタインにチョコを渡せたし、お返しももらえました! 最近は1~2週に1回ペースで相手からメールが来ます。2~5回ぐらい続きます。 もうすぐクラス替えです。終業式は3月25日であと数日しかありません。 告白したいのですが、なかなか勇気が出ないんです。 でも、告白しないと絶対後悔するって思ってます。 高校時代に告白したことがある人、 そのシチュエーションなどを教えてください。 今までに告白しないで後悔した人、 告白してよかった!って思う人、 なかなか勇気がでない私にどんなエピソードでも良いので聞かせてください。 お願いします!

  • 告白できません・・・

    僕は、好きな子が居るのですが、なかなか告白が出来ません。 でも、残り二週間のうちに告白しないと、クラス替えがあるので、もしその子と違うクラスになったら、多分話すことすら出来ないと思います。 それでも、告白しようとすると、やっぱり緊張してしまって、なかなか 言えません。この前も、ホントは「部活何時から?時間があるならちょっと話したいことがあるんだけど」と、言おうとしたんですが、「部活何時から?」までしか言えせんでした。 かと言って、友達に相談しても、皆に言いふらされるだけだと思うので、皆さんに相談しました。 お願いです。助けて下さい。