• 締切済み

海に関連するお店の名前

この度、飲み屋をオープンすることになりまして、お店の名前を考えています。希望は、海に関連する名前がいいのですが、横文字でいい名前がありましたら、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#197534
noname#197534
回答No.1

せっかくお店をひらくのならば、見ず知らずの他人に案を出してもらったり、決めてもらうより自分で誇りを持って看板を出せる名前を考えられてはいかがですか。 英和、和英辞書だけではなくて、様々な国の辞書で調べるといい言葉が見つかるかもしれません。あなたが悩めば悩むほど、あなたらしい良いお店になると思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • フランス語でかわいいお店の名前

    夏にケーキ屋さんをオープンする予定でお店の名前を考えています。 こじんまりとしたベージュや茶色を基調としたナチュラルな雰囲気にしたいと考えております。 いろいろ調べておりますが、行き詰まってしまい・・・どうぞよろしくお願い致します。 日本語に直した時、5~6文字くらいで覚えやすい、また言いやすい名前でできれば「F」か「P]から始まる単語が希望です。 それ以外でもおすすめがありましたらお願い致します。

  • フランス語で海の音

    HPでハンドメイドのお店を開き、将来はショップもオープンさせたいと思っています。そこでお店の名前をフランス語で海の音にしたいと考えています。辞書で調べて、海→mer 音→bruit までは分かったのですが、音はどのように読むのでしょうか?そして"海の音"と、つなげるとどうなるのでしょうか? bruit以外でもみんなに覚えてもらいやすく、きれいな言葉にしたいです。 どなたか店の名前にできるよう、教えてください。よろしくおねがいします。

  • ゲームの主人公に向いている(海に関連する言葉で)名前

    ちょっとしょうもない質問で申し訳ないですが・・・ 8/19発売の幻想水滸伝4の主人公の名前についてなのですが海に関連する言葉(歴史上の人物、戦艦、事件etc・・・勿論ドイツやイギリス、アメリカなどの外国の言葉で、です)を付けようと考えているのですが何かゲームの主人公に向いているような名前はないでしょうか?

  • お店の名前が決まらず困っています。

    来月ネットでお店をオープンするのですが、 どうもいい名前が浮かびません。 内容はアジア系の家具、雑貨を扱います。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • お店の名前

    来月オープンさせる お店の名前を考えてますが、『ボンベイ サファイア』にしたいと思ってます。 この名前は、自分の好きなジンの種類で 商品名になってますが、やはりそういうのからつけては違反なのでしょうか?? 業種はリラクゼーションです。

  • サザエさん タマはなぜ海の名前でない

    最近サザエさん特集とかなんとかテレビで放映していました。 さて、そこでふと思ったこと。 1.何故イソノ家は海関係の名前なのにタマは違うのか?   「タマ」でなく「タコ」・・・でもおかしいけど。 2.何故マスオさんの同僚が「アナゴ」さんで海に関連するのに  カツオ君の仲間は海に関連しないのか?  「中島~!」を「蛸島~!」でもいいかな?  「花沢」さんは「沙魚沢」さんとか 「かおり」ちゃんは「さより」ちゃんとか?  (このあたりは、アニメに対するいちゃもんであるとわかってますけど。) あまり真剣な回答は望んでいません、お遊び感覚でお願いします。

  • アニメ関連のお店って、何々ありますかね?

    アニメ関連のお店で、バイトしたいなぁ・・・ と思っているのですが、店舗名を知らないので、あまり探すことが出来てません こういうお店の名前を、挙げてもらえないでしょうか? ・アニメイト ・とらのあな ・メロンブックス この程度しか思いつかないので・・・・ よろしくお願いします

  • お店の名前について

    近いうちにお店(ヘアーカット)をオープンするため準備をしています。 男性はもちろん、特に女性のお客様にはたくさんきていただきたいとの思いからオシャレで覚えやすい名前にしたいと思っています。 フランス語でと考えていましたがなかなか思い浮かびません。 良い案、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • お店の名前でアドバイスありましたらお願いします。

    今年オープン予定の以下のようなお店に合う名前に四苦八苦しています。 場所:都市部より離れた場所で、週末になると家族連れやペット連れが集まる郊外型店舗 店舗面積:30坪~40粒前後 販売品目及びサービス:ペット用ナチュラルフード、ケア用品、カフェコーナー、小型ドッグラン併設 お店の感じ:外観は洋風なレンガ調に木の自然な雰囲気を出して、前面は開放的なガラス貼りの外観 以上のようなお店で、ナチュラルペットフードショップ「・・・」と考えております。 ペット関連で意味を持たせたいと考えていますので「ずっと」とか「一緒に」とか「愛しい」とか、そういったイメージに合うような言葉を外国語を使ってなにかないかと考えています。 希望は一応フランス語ですが、その他の外国語でもイメージに合いそうな名前で、アドバイスあればお願いします。 日本語でも、これだと言うのがあれば教えて頂きたいです。 また、単語を翻訳出来るサイトを探しましたが、翻訳のみでカナが振られるサイトは見つけられませんでした。 こういったサイトもあればご教授頂けると幸いです。 以上よろしくお願いします。

  • 怪しい店の名前

    こないだ主人の携帯に変な名前が登録してあるのを発見!「騎乗位さつき」・・・??電話番号は大阪066で始まっているんですが、詳しくは覚えてません。メールもロックされてて怪しい!!騎乗位さつきなんて店ありえますか?風俗店かしら?もう、気が狂いそうです。本人は飲み屋で一度行っただけ、店のお姉ちゃんが勝手に入れたと言いますが、普通携帯渡さないでしょ?自分からいいよって言わないかぎり。。。 だれかそんななまえのおみせしってるひといたらおしえてください。 煮え切らない主人に腹が立ち2泊3日の家出して帰宅したところです。。。 浮気の事実よりも、不誠実の態度が不信感を募らせて、もう以前のように接することが出来そうにありません。