• 締切済み

saiファイル形式への書き換え方

saiで絵を描いていて、名前を変更したのですがどこか間違ったのかファイル形式が書き換えられていました saiやgimp、picturemanagerなどいろいろ試してみたのですが、どれでも開けず困っています プロパティではファイル形式はただの「ファイル」になっています どうやったらもとのsaiファイルに戻せるでしょうか? ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• masatsan
回答No.1

ファイルタイプを消してしまったからでしょう。 saiのファイルタイプを知らないのでアドバイスできないが、きっと xxx.sai みたいに .sai をつければよいのではないかな。 とりあえずsaiで何か作って保存してみて、そのファイルのファイルタイプ(.から後ろ)を調べて、それを現在のファイルに付け加えてみてください。