• ベストアンサー

SAI からJPEGに・・・

ペイントで「sai(.exe)」というのを使って、描いた絵を保存したところ、ファイルの種類が「SAI ファイル」になっていて画像が見ることができません。 どうにか「SAI ファイル」から「JPEG イメージ」にかえたいのですが、どうすればいいのでしょうか?? 小さい事でも何か知っているお方、教えてください、お願いします。関係してるURLも教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

まずSAIを起動します。 ファイル-キャンバスを開く でxxx.saiファイルを読み込みます。 ファイル-キャンバスを別名で保存 から 種類でJPEGを選択して保存してください。 新規に作った画像は ファイル-キャンバスを保存 で任意の形式を指定すればOkです。 こういった手順はどのツールでも同じようなものですから、おぼえておきましょう。 <参考:ペイントツールSAI @Wiki> http://www3.atwiki.jp/sai/