• 締切済み

SAIの画像をphotshopで加工する

SAIで描いた絵をフォトショップで加工したです。 ですが、写真編集モードからその絵のファイルを開こうとしたら、 「ファイル形式が正しくありません」と出ます。 どうしたらいいんでしょうか? バージョンはPhotoshop Elements 6.0です

みんなの回答

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1303/1774)
回答No.2

ファイルの拡張子はどうなっていますか? “***.sai”となっていたら、PhotShpでわ開けません。SAIで保存する時に「別名で保存」を選んで、ファイル形式をPSD形式で保存し直してみて下さい。

  • _akiakane
  • ベストアンサー率47% (132/277)
回答No.1

SAIで開きなおして、PSD形式で保存しなおしてください。

関連するQ&A

  • フォトショップエレメンツで取り込んだ画像の最適な保存形式について。

    スキャナで取り込んだデジカメの写真をフォトショップで加工したあとで保存する場合、どのような画像形式で保存すればいいでしょうか? フォトショップエレメンツで加工した写真を、「筆まめ」や「筆王」とかで使いたいのです。Photoshop形式だと「筆まめ」や「筆王」では開くことができないと思うのです。かといって、JPEGは劣化するらしいし、BMPだとデータ量が膨大なものになると聞いています。この場合、どうしたらよいのでしょうか。困っています。よろしくお願いします。

  • saiを使ってコミックイラストを描いていますが

    ピクシブやイラストサイトなどを見ていると、 私の描いたsaiだけを使って描いたイラストと 皆様がphotoshopを使って描かれたイラストと やはり色味が違う気がするのです。 良く、 「saiで描いた画をphotoshopを使って画像や色味を加工 してから仕上げる」 というのをネットなどで読むのですが、基本的にphotoshopの使い方が判らず、 一応自分のPCにphotoshop elements6は入っているのですが それでもそういった加工はできるのでしょうか? photoshop elements6の使い方ガイドまたはphotoshop elements6でコミック(カラー)イラストを描く方法などの技法書?など判る方いらっしゃいましたら教えて下さいませんか?

  • フォトショップエレメンツ6.0の画像編集について

    フォトショップエレメンツ6.0の画像編集について ピンクの丸い画像をつくりたくてフォトショップエレメンツ6.0をWクリック ー 編集をクリック - ファイル - 新規 - 白紙ファイル - ファイル名 丸 幅と高さ両方とも200と入力 - カラーモード RGBカラー カンバスカラー ※ここで透明にしなければならないところを間違って白にしてしまいました。 - OK - ピンクを選んで楕円形ツールで円を描く ー ファイル - 別名で保存 - ファイル名 丸 ファイル形式 フォトショップエレメンツ6.0で作成した丸い画像をWORDに貼り付けたら周りが白く表示されてしまいます。私がやった手順を記載します。 フォトショップエレメンツ6.0をWクリック ー 編集をクリック - ファイル - 新規 - 白紙ファイル - ファイル名 丸 幅と高さ両方とも200と入力 - カラーモード RGBカラー カンバスカラー 透明 - OK - ピンクを選んで楕円形ツールで円を描く ー ファイル - 別名で保存 - ファイル名 丸 ファイル形式.PNGとフォトショップエレメンツの2つで保存しました。最初の段階でカンバスカラーを透明にしていればなんの問題もなかったのですが白にしたばっかりにまわりが白くなってしまいます。ここで質問があります。こういった場合にフォトショップ形式で保存したものをカンバスカラー透明に変更できないでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • SAIの購入を迷っています。

    SAI体験版を使ってみてすごく使いやすかったりので、製品版買うことを検討しているのですが、他のお絵かきソフトをたくさん持っているため、購入を迷っています。 持っているソフトはフォトショップ5.0LE、elements2.0(elementsは重いため、今入れているのはLEの方です)、procreate painter classic(painter classicではないです)、イラストレーター8.0、コミックスタジオ4.0です。(スペックはXP・SP3、ワコムのファーボです。) そのうち今よく使うソフトは、着色にはにはフォトショップ、ロゴやデザインなどにはイラストレーター、主線はアナログです。(コミックスタジオは買って間もないんです) SAI本当に使いやすいんですが(はっきりとしたアニメぬりっぽいイラストはphotoshopよりきれいにぬれる印象、色分けもしやすい)、ここまでソフト持っていて買うべきなのかな、ととても迷っています。ソフト持ちすぎても性能がだぶってしまうこともありますし…(今のところphotoshopの2品以外だぶっているのはありませんが) あとprocreate painterの方はなかなか使いこなせなかっただけかもしれません(参考にする画師さんをさがしてもあまり見あたらなかった…) もしSAIもたなくても私の持ち合わせのソフトで能力を補うことができると思った方、逆に買ったほうがいい!と思った方は教えてください。

  • 画像 編集 加工

    デジカメ写真を編集したいと思っています。知識がなかったのですが、専用のソフトがあるのですね。ちなみに文字を入れたり、ポストカード風のものを作りたいと思っています。 下記のソフトを購入する必要があるのでしょうか? どれが使い勝手がよいですか? その加工した画像は写真(カメラ屋)にできますか? Photo Editor・Photoshop Elements・Paint Shop Proなど そして「イラストレーター」というソフトがあるのですが、友人がそれを使いとても上手に編集していました。そのソフトとの違いはなんですか? 質問多くなりましたが、少し困っています。 違いが良くわからないので知っている方教えてください。

  • デジカメプリントするときの画像保存形式

    デジカメ初心者です。 デジカメで撮った写真をネットの現像屋さんにプリントしてもらおうと思っています。幾つか見た現像屋さんでは画像形式JPEGのものを送ってくださいとなっています。今回、フォトショップ・エレメンツで加工した画像をプリントしてもらいたいのですが、保存形式をJPEGに変更する必要があるのでしょうか。フォトショップ・エレメンツで加工した画像のまま印刷してくれるショップもあるのでしょうか。

  • 画像加工ソフトについて。

    以前XPを使い、フォトショップ5.0とエレメンツ2で画像を加工していました。 個人的にはそのまま使いたかったのですがXPが壊れてしまい、Win7に乗り換えました。 そこで、上記ソフトをインストしようとしたのですが、5.0はインスト自体できずエレメンツ2はインストできたものの、 起動しても変な色のラインのようなものが出たりと、やはり対応してないからだと思うのですが、 どうもまともに使えない様子… 困り、自分で色々探したのですが、フォトショップで使っていたような、小さなドットをかけるフィルターと、 ストライプのような横線をかけるフィルターのようなものがある画像ソフトが見つかりません。 写真素材を配布するサイトをしているので、早くどうにかしたいのですが、 それらのようなフィルターやプラグインのあるような、いいソフトはありますでしょうか。 有料も考えてはいますが、流石にフォトショップはエレメンツくらいまでしか現在は手がでません。 フィルターやプラグインがないソフトで、そのような加工をする手順などご存知の方がおられましたら、詳しく教えていただければ嬉しいです。

  • イラスト加工出来るフォトショ

    趣味で絵を描いてます。saiで描いて、塗ってるのですが加工ソフトとしてフォトショップを勧められました しかし色々種類が多く、どのフォトショがいいのか分かりません;; 全くフォトショ使った事がないので、どれがいいのかアドバイス願います

  • 写真加工ソフト

    写真加工ソフトを買おうと思っていますが 何がいいのか迷っています。 今まではフォトショップエレメンツ2、0を使っていましたが 都合で使えなくなってしまいました。 またフォトショップエレメンツを買おうかと思いましたが、 たまたま見に行った店頭には置いてなくて、他のを見て何がいいのかすごく悩んでしまいました。 主に使うのは写真の画像をクリアにしたり、文字を書き込んだりといった簡単なことばかりですが、 できればフォトショップのようにロゴを作ったりも出来たらなぁと思っています。 お勧めのソフトがあれば教えてください。 価格は1万円前後くらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • 画像加工について教えて下さい

    よくお見合い写真などで顔の写真をフォトショップとかを使って加工したりしてる人が居るって聞いたんですが、その写真が加工してあるか見分ける方法ってありますか?教えて下さい(>_<)

専門家に質問してみよう