• 締切済み

SAIについてお聞きしたいです

説明が上手くいかないのですが 分かる範囲で答えていただけると嬉しいです 私は数週間前にSAIを購入し、 お金を払って使用していました ですが先日SAIでイラストを描いて保存しようとしたのですが 「保存」「別名で保存」「指定のファイル形式で出力」の どれも出来ません 調べてみたところ、使用期限が切れていると 多くの回答にあります ライセンスを購入しなくてはいけないとあるのですが 私はレンタル(?)等せずに購入してしました なので1ライセンス持っているはずです まだ始めたばかりで分からない事だらけなので そのあたりに詳しい方がいましたら教えていただきたいです 依頼が来て描いている絵ので なるべく早く回答を頂けたら嬉しいです

noname#171562
noname#171562

みんなの回答

回答No.1

「ユーザーライセンス証明書」をダウンロードして、ダウンロードした「でユーザーライセンス証明書」をSAIがインストールされている「フォルダ」にコピー。 これをしないと制限が解除されないみたいですけどこれしました? してない場合は、詳しくはこのページの下の方にありますので参考に。 http://www.systemax.jp/ja/sai/

関連するQ&A

  • 期限終了後のSAIの保存について

    先ほど年賀状のために絵を描きたいと思い、久しぶりにSAIを起動して絵を描きました。 保存しようと思ったら、試用期限が切れて保存できなくなっていました。 どうしても保存したいのでSAIを購入しようと思うのですが、今現在期限切れのSAIで描いている絵はそのまま保存できるのでしょうか? また、一度絵を違うところにコピーする方法も考えたのですが、そうすると恐らく年賀状にするにはサイズが小さすぎて、画質が落ち過ぎてしまいますよね?(試したことはないのですが…) 画質をそのままではがきサイズにしたいので、どうしたものかと困っています。 回答よろしくお願いします。

  • SAI

    質問です。saiのユーザーライセンスを購入し、証明書もダウンロードしたのですが・・・ ダウンロードしてもsaiが使えません。どうしてなのでしょうか? ユーザーライセンス証明書のダウンロードと設定方法の詳細を見ながらやりましたが、使用期限?みたいなのがまだ出ているのです。 試しに証明書を開いてみようと思ったのですが「有効なアプリケーションではありません」と出てしまいます。 どうにか教えて頂けないでしょうか?

  • SAIの購入方法

    こんばんわ。 ペイントソフトのSAIについて質問があります。 まずSAIをインストールしたいと思っているのですが、 インストールしたあと、31日たったら期限がきれてしまって 書いた絵が見れなくなる(?)みたいなことをききました。 ユーザーライセンスというのもあるらしいですが、 そのライセンスはSAIを購入したらもういらないのでしょうか? そちらのほうも購入方法がいまいちよくわかりません; それと、SAIって購入するにはどういう手順で買えばいいのでしょうか? SAIのサイトやほかのところを探してみてもよくわかりませんでした・・・ たぶん通販だとは思うのですが、クレジットとかピットキャッシュとか、 通販はやったことがないのでまったくわかりません・・・ 質問だらけでもうしわけございません・・・ よろしければ、なるべく細かく購入の手順を教えてくれる方は いらっしゃらないでしょうか?

  • SAIについて・・・

    SAIを使いたくて、試用期間が終わる前にライセンスを購入したのですが、 期限が終了した現在、使用を継続したいのにどうすればいいかわかりません。 ライセンス番号や会員ナンバーなどメールは削除していないのでわかるのですが・・・・ どうすればいいか教えてください。

  • saiで描いた絵が開けません

    ちゃんと購入済みです。Windows7です。 忙しくて今年に入りSAIで絵を描くことはなかったのですが、今朝久しぶりに絵を描いて保存しました。それから保存されたデータ(○○.saiという表記になっている)を見ようと思ったら「このファイルを開けません。このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です」と言われ、今まで開けていた去年の絵も全て開けなくなっていました。 これは何故でしょうか、どうすれば開けるようになりますか?あまりこういった事には詳しくなくて困っています。saiを購入したのは約一年半前です、期限切れ等ではないですよね?起動したときにはそのような通知はありませんでしたしシステムIDもあります。

  • SAIについての疑問

    こんにちは、ペイントソフトのsaiについて質問があります。 私は最近、saiの試験版をインストールして、 気に入ったので購入を考えています。 ですが、そこで疑問がでてきたので下記にあげてみました。 ・試験版で書いた絵は、使用期間が切れると見られなくなる(?)らしいが、 ライセンスを購入すればまた編集や見ることは可能になるのか ・saiの使用期間が切れるまえにユーザーライセンスを購入しても大丈夫か ・〈試験版〉で書いた絵を、ブログやお絵かき掲示板などに掲載しても大丈夫か 私の疑問は以上なのですが・・・ 上記の質問に答えてくれる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ペイントツールSAIについて

    こんにちは。 私は以前までペイントツールSAIを使用しておりました。 β試用版のとき、期限が切れても上書き更新をすれば再度使えるようだったのですが、製品化されてしまいました。 引き続き使用するには、必ずライセンスを購入しなければならないのでしょうか。 ご回答、お待ちしております。

  • SAIのバックアップ方法について。

      今日SAI試用版の期限が切れるのでSAIのユーザーライセンスを購入しました。 そこで、今使っているパソコンの調子が悪く、 このパソコンが壊れた場合に購入したこのソフトはどうやって次のパソコンで 使えばいいのか分からないので質問させていただきました。 新しいパソコンを購入後、再度新しいパソコンでSAIの試用版をダウンロードし、 今回の購入時にメールで送信されたユーザーライセンス番号やパスワードと 新しいパソコンに入れたSAI試用版のシステムIDを今回と同じ手順で入力し、 ユーザーライセンス証明書をダウンロードすれば良いのでしょうか? それとも現在使っているSAIをCDに焼くなどして保存すればよいのでしょうか? もしユーザーライセンス証明書をダウンロードするだけで良いのならば 今回送られてきたパスワードやライセンス番号が記載されたメールだけ きちんと保管しておけば良いのでしょうか? 詳しく分かる方回答お願いいたしますm(_ _)m

  • SAIでこのような絵を描く事は可能?不可能?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12657898 Painterを使用してこちらの方はこのような絵を描かれているのですが、SAIでこのような厚塗りを 描く事は可能でしょうか?それとも不可能でしょうか? Painterは価格が高く、体験版で使用したのですが使いづらいうえに動作が重かったので、 SAIを購入してイラストを描いています。 URLに貼った方が描いている厚塗りがSAIで出来るなら是非挑戦してみたいので、 回答の方をよろしくお願いします。

  • SAIを違うPCで使いたい

    古いPCで使用していたSAIを新しく購入したPCでも使いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 新しいPCにSAIをフルセットでダウンロードし、今はお試しの状態です。 古い方のPCに入っているSAIはライセンスを購入しているので、そのライセンスを使いたいんです。 でも、 ユーザーライセンス証明書をダウンロードして、SAIに入れてもシステムIDが違うと表示されます。 確かに新しくダウンロードしたSAIとはシステムIDが違うので、ライセンスは前のまま、新しくダウンロードした方のシステムIDでも試してみました。 が、お試し状態のままです。 どうすれば一度購入したライセンスでSAIを使用できるのでしょうか。 教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう