• ベストアンサー

儲け話しの氾濫

何気なしにメルマガを受信するようにしましたところ、おびただしい数のメルマガが来るようになりました。 ジャンルをビジネスにしたせいかと思いますが、ほとんどのメルマガの内容が、月に何百万儲かった、あなたも月に何十万の収入に… のように、儲け話しが花盛りです。 試しに、資料請求をしますと、結局高額な塾と称するセミナーに加入させる仕組みになっていました。 よくテレビに出ている与●翼という人のセミナーだったりしました。 ホント、この世界は不況知らずと言った感じです。 素人が、こういったビジネスを真剣に取り組んだ場合、本当に月に何十万も稼ぐ可能性はあるものなのでしょうか?

noname#189742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ネットビジネスで稼いでいる人たちが多くいるのは事実です。 でも、実際に稼ぐにはプロとしての自覚を持って本気で取り組む必要があります。 ほとんどの教材は「これさえあれば簡単に稼げる」みたいに宣伝しています。 しかし教材やツールが自分のかわりに稼いでくれるわけではありません。 買う側も楽して稼げることを期待して買う人が多いですが、楽して稼ぐという期待がかなうことはありません。 だから情報商材には詐欺的なイメージがあるのです。 ネットビジネス系の教材はたとえ良い教材でも、「これさえあれば稼げる」というニュアンスの誇大広告が必ず含まれています。 だから、たとえ良い教材でも詐欺的な要素を含んでいると言えるかもしれません。 一つ言えるのは、「楽して稼げる」というニュアンスがあれば絶対に疑って下さい。 もう少し売り方の手口を変えた方がいいと思いますけどね。 その手の教材を売っている人が一番儲けているというのが現状です。

質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#184692
noname#184692
回答No.3

多くは、それ自体が金を稼ぐ手法ですからねぇ。 良くあるのが稼ぐ方法を買ったら「俺と同じ事をやれ」ってやつです。 多かれ少なかれこんな感じ。 本当に稼げる方法を知ってるなら人には教えないですよ。 それで稼げば済むことです。 金の卵を産むガチョウを売る人はいません。

質問者

お礼

回答No.2

下手に大金手にするより、地味にコツコツの方が自分の為です。よく有名人が泣いてるのは欲を出すからです。

質問者

お礼

• coai
回答No.1

>素人が、こういったビジネスを真剣に取り組んだ場合、本当に月に何十万も稼ぐ可能性はあるものなのでしょうか? 可能性ならありますね。 まず、そういったビジネスにハマって、何十万、ヘタをすれば何百万という金を散在します。 そして、自分が騙されていた事に気付く。 その後、自分が騙された手口を使って他人を騙してやろうと決意して実行し、成功した場合には、月に何十万も稼ぐ事ができるというわけです。 逮捕されたり、騙し取ったお金の返還訴訟、場合によっては恨み骨髄まで徹した被害者に刺殺される可能性を厭わなければ、そういう道もありますよ。

質問者

お礼