• ベストアンサー

儲け話しの氾濫

何気なしにメルマガを受信するようにしましたところ、おびただしい数のメルマガが来るようになりました。 ジャンルをビジネスにしたせいかと思いますが、ほとんどのメルマガの内容が、月に何百万儲かった、あなたも月に何十万の収入に… のように、儲け話しが花盛りです。 試しに、資料請求をしますと、結局高額な塾と称するセミナーに加入させる仕組みになっていました。 よくテレビに出ている与●翼という人のセミナーだったりしました。 ホント、この世界は不況知らずと言った感じです。 素人が、こういったビジネスを真剣に取り組んだ場合、本当に月に何十万も稼ぐ可能性はあるものなのでしょうか?

noname#189742
noname#189742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ネットビジネスで稼いでいる人たちが多くいるのは事実です。 でも、実際に稼ぐにはプロとしての自覚を持って本気で取り組む必要があります。 ほとんどの教材は「これさえあれば簡単に稼げる」みたいに宣伝しています。 しかし教材やツールが自分のかわりに稼いでくれるわけではありません。 買う側も楽して稼げることを期待して買う人が多いですが、楽して稼ぐという期待がかなうことはありません。 だから情報商材には詐欺的なイメージがあるのです。 ネットビジネス系の教材はたとえ良い教材でも、「これさえあれば稼げる」というニュアンスの誇大広告が必ず含まれています。 だから、たとえ良い教材でも詐欺的な要素を含んでいると言えるかもしれません。 一つ言えるのは、「楽して稼げる」というニュアンスがあれば絶対に疑って下さい。 もう少し売り方の手口を変えた方がいいと思いますけどね。 その手の教材を売っている人が一番儲けているというのが現状です。

noname#189742
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#184692
noname#184692
回答No.3

多くは、それ自体が金を稼ぐ手法ですからねぇ。 良くあるのが稼ぐ方法を買ったら「俺と同じ事をやれ」ってやつです。 多かれ少なかれこんな感じ。 本当に稼げる方法を知ってるなら人には教えないですよ。 それで稼げば済むことです。 金の卵を産むガチョウを売る人はいません。

noname#189742
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。

回答No.2

下手に大金手にするより、地味にコツコツの方が自分の為です。よく有名人が泣いてるのは欲を出すからです。

noname#189742
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。

  • coai
  • ベストアンサー率50% (152/301)
回答No.1

>素人が、こういったビジネスを真剣に取り組んだ場合、本当に月に何十万も稼ぐ可能性はあるものなのでしょうか? 可能性ならありますね。 まず、そういったビジネスにハマって、何十万、ヘタをすれば何百万という金を散在します。 そして、自分が騙されていた事に気付く。 その後、自分が騙された手口を使って他人を騙してやろうと決意して実行し、成功した場合には、月に何十万も稼ぐ事ができるというわけです。 逮捕されたり、騙し取ったお金の返還訴訟、場合によっては恨み骨髄まで徹した被害者に刺殺される可能性を厭わなければ、そういう道もありますよ。

noname#189742
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは詐欺?情報販売の仕事。

    ご閲覧ありがとうございます、21歳学生男です。 幼なじみの友人が最近インターネット上での情報販売ビジネスを始めたそうで、一緒にやらないかと言われて興味がわき、友人にそのビジネスを教えた人を紹介してもらいビジネスの内容を詳しく聞きました。 この仕事はまず「塾」という名のセミナーに4ヶ月通います。 入塾料は30万だそうです。 その塾ではインターネット上での情報販売のノウハウを教えてくれるそうで、自分のサイト(ブログ)の作り方、内容(売る情報。自分の趣味でもなんでも可)の設定、プロのコピーライターが客がその情報を買いたくなるような文の書き方をレクチャー、そして顧客の集め方、効果的な宣伝の仕方などを教えてくれるそうです。 例えば自分がピアノを弾くのが得意なら「素人でも1週間でピアノを自由自在に演奏出来るようになる方法!!」というようなすこし大げさな見出しで記事を書き、詳しく知りたい人は情報を9800円で買ってくれ、という仕組みです。 その情報の説明文を買いたくなるような心理にする書き方をコピーライターが教えてくれるという事です。 情報の単価は9800円~29800円まで設定出来て、もし自分の記した情報が売れる事ができたらその売れた情報の代金はそっくりそのまま自分の口座に入る仕組みだそうです。 その塾には1万人程の受講者がいるそうで、合宿やハイキングなどのイベントも行っているそうです。 これを始めたら5ヶ月後には20万から50万程月に入るそうです。 僕の友人も来月末に20万振り込まれるそうです。 友人はセミナーでいろんな人と交流して、本当に振り込まれるというのは確認済みだそうです。 そして、この仕組みを一度作ればその後は少しずつメンテナンスや記事の更新をするだけでまた何十万か振り込まれるので、入塾料の30万はすぐに元が取れるそうです。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、これは詐欺だと思いますか? 私個人的にはどうも怪しい気がするのですが、親しい友人ですし、もともと疑い深かった友人が何も疑わずに入塾しているので大丈夫なのかな…?という気持ちも少しあります。 ご回答よろしくお願いします。

  • IN BUSINESS PLAZAって?

    IN BUSINESS PLAZA というところから、メールがきました。在宅で仕事ができるものです。美容・健康・環境商品の広告をメルマガ、掲示板にのせて、応募のあった人のリストを整理してメールで会社に転送する。という仕事でした。月3万位の収入ってホント?

  • あるネットビジネスをやっている人のブログを読んでいて、内容は『オークシ

    あるネットビジネスをやっている人のブログを読んでいて、内容は『オークションで稼げる方法』のようなものです。 仕入れは海外へ行って来たとかいろいろ書いてあるんですが、具体的に質問をしてみるとそうハッキリした返事は返ってこず、何を売ってるいるのかもわかりませんし、長くなるからなのかよくわかりませんが、「聞きたいことがあれば電話してください」という返事が返ってきました。 その方の会社のホームページをみるとビジネスパートナー募集というものがありまして、問い合わせフォームがあったので試しに問い合わせという形で送ってみました。 内容は、「最近は不況のせいで激安ショップが増えてオークションでも売りづらくなってきましたし、個人では限界があるのでビジネスパートナーというものがどんなものなのか教えてください」という感じです。 返答はやはりあいまいで、何かありましたらお気軽に電話してください。で終わります。 そもそも、オークションやネットビジネスで月に何百万も稼いでる人がその方法を教えるものなんですか? いろいろ執筆したり講演もやってると大々的に書いてはいますが・・・ こういう方に納得できる答えを返信させるためにどういう聞き方をしたらよいか教えてください。

  • お断りのセリフ…

    私には某ねずみ講と言われるビジネスをしている友達が2人います。 私自身も勧められ数種類の製品を使用した事があり良さも実感しているのですが、とにかく高額なので毎月定期購入することはできません。 時々お付き合い・自分へのご褒美として購入しているくらいです。 購入しているだけなら自分でも納得してお金を出しているので不快感はないのですが、購入とは別にセミナーへ誘われます。 案内状やセミナーのパンフレットを寄越してきたり、ミーティングへの招待を受けますが正直全く興味がありません。 やんわりと興味のないことを伝え、お誘いを受けず断り続けているのですが、何度も断り続けているのにお構いなくまた新しい内容で誘われます。 本当に興味がないので、最近はLINEも未読のままにし電話に出ないことも度々です。 ただ、人間としては2人とも苦労を乗り越えて来ているし人の痛みが分かる優しい性格です。だからこそ絶縁出来ずにズルズルときているのですが。。 そこで質問させていただきたいのです。誘われないようにしつつ付き合っていくためにはどんな対応をすれば良いでしょうか? それとも付き合いを無くし疎遠になるしかないのでしょうか? ビジネスが関係していなければとても素敵な2人なのに…と悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

  • 都内の貸し会議室探し

    今年の11月か12月に東京都内で勉強会を開く予定です。 その会場(貸会議室、セミナールーム)を探しておりまして苦労しています。 ◆条件 ・土日のいずれかで昼13-17時、17-21時頃に利用できる ・都内でも品川、東京などの周辺地域でJRから近いところ ・1時間あたり1万円前後の予算 ・人数はスクール形式で3人がけの机で60人分前後 ・用途はビジネスセミナー(ホワイトボードだけあればOK) です。 検索の代行サービスなどもあるようですが、紹介されるものが高額になるケースが多いのが難点です。 もし実際に利用されたことがあるというご感想などもいただけると大変参考になります。 よろしくおねがいします。

  • ネット上の高額塾に関して

      教えてください。  先日、12月5日水 13:00-18:00 アントレカレッジ主催の 「起業アップセミナー」を受講しました20代後半の男性です。  セミナーの内容は素晴らしく、菅野一勢さん、中村司さん、坂口講師の 内容も充実していて、その場で「プレミアムクラブ」「零一塾」に 申込をしたい思いが強くなりました。  ただ、アントレカレッジ・起業の専門学校に受講する前に払い込みする 金額が数百万円と高額なことから、初めて参加させて戴いたセミナーだった事、 また、妻から高額な塾料なので「ひょつとしたら騙しかも」と 言われ躊躇している状況のものです。  この不透明な時代に、今の若いうちから会社を興し起業を考えており 内容な良さ、講義の先生達も嘘を言っている気が致しません。 そこで、下記内容についてお教え戴きたく宜しくお願い致します。 (1) アントレカレッジ~起業の専門学校の評判 (2) 菅野一勢さん、中村司さん、坂口講師の評判など ・実際ネットにも記載ありますが、良く見えないところが あります。 (3) 現在、ネットで高額授業料を事前に入金させて、その後連絡が 取れなくなったりとか、このような被害事件が増加傾向に あるとのこと、被害があがっているかどうか問合せ 出来る機関等をご存知であれば、お教え下さい。 (4) 上記の様に記入させて戴いた状況にある者ですが、 どのような措置をとっといたら良いか、また仮に被害に あった時、どのような処置をしたら良いかお教え下さい。 以上 (1)~(4)についてご回答宜しくお願い致します。 2018/12/8土

  • ネットワークビジネスを辞めたい

    ネットワークビジネスを辞めたいのですが、辞めれなくて困っています。 私はパーティーで知り合った人にビジネスを紹介されました。(その時は何をするのかは全く分かっていなかったです) 勧誘のされ方については、ネットに書いてある通りで、ロバートキヨサキの本 →師匠→セミナーといったかんじでホイホイと登録してしまいました。 登録後にネットで調べたら、マルチ商法だとわかりました。 辞めたいと伝えると、自分から師匠にお願いしたんだから続けよう!まずはセミナーに参加しつづけよう!それで友人をビジネスに誘いたくなったら誘えばいい! みたいな感じでその場はまるめこまれてしまいました。 なんかダラダラ3ヶ月続けて(その間も次の製品を買うようなプレッシャーをかけてきましたが頑なに拒否しました)、やっぱり友達を誘う気がないので辞めたいと伝えると、6月に特別な全体会議があるから、とりあえずそれには出よう!とまたズルズル引き伸ばされてしまいました(本当にNOと言えない自分が悲しいです。でも言えるような空気でもなかったです•••) 毎週末のセミナー、毎日アップに送る活動内容報告(今日何をしたのかを報告)とか、その他色々なメールとか、この環境に入れてもらえて感謝しなさいとか、正直かなりうんざりしていて限界です。 何も知らなかった時はキラキラしていた人たちも、今や私のことを不労所得とみなしてギラギラしている金の亡者に見えて仕方ないです。 優しい人もいますが、もうビジネス(?)で知り合った人全員と金輪際なんの関係も持ちたくないですし、街中でも会いたくないです。 もうビジネススタート時に買った23万円分の製品(サプリとか)も全部捨てました。 正直、新規メンバーを探す気のない私を繋ぎとめてどうしたいのかは分かりませんが、もう話合ってどうこうなる問題ではないですかね? かなりグチャグチャな文になってしまっているとは思いますが、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。 長文になってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 北千住のあだち若者サポートステーションって・・

    足立区の北千住にある 「あだち若者サポートステーション」は怪しくないですか? ハローワークの8階で定期的に無料セミナーを開催してます。 毎月、色々なプログラムがあるようです。 そこまでは素晴らしい話しですよね。 この後です、恐ろしい経験をしたのは。 就職して役立つセミナーが無料であると知人から聞きました。 知人は参加した初日、職員の性格が尋常でないほど悪く 宗教的な団体だと僕に公言しました。 ●セミナーが始まる30分前に到着して受付で名前を書いていたら、 常識ある人なら名前書く前に大きな声で挨拶よ、あなた聞こえてんの? ●セミナーを受けてる最中にノートに書き写してくださいと 講師に言われたけどノートを忘れて書き写しができません。 と言ったらセミナールームから突然いなくなり講師が職員に密告しに行ったようです。 セミナールームに職員が駆け込んできて準備できてないあなたに落ち度がある。今すぐに帰ってください、と言われ怒りを通りこし、帰ってきたそうです。 私もこの話しを聞きましたが何かの間違いだと思いました。 怖いけどこちらのセミナーに一度参加させて頂きました。 目立たず大人しくしていれば大丈夫なはずだと信じてました。 噂は本当でした!!!! 信じられません!!!! セミナー開始後、講師が私の話しに返事をしてください。 言われたので怖がりな私は「は、はいと返事をしました」 あなた声が小さいな、やる気なさそうね~ もう一人、そこの○○さんも声が小さいね、ダメね! 講師が突然、セミナールームから姿が消えました。 セミナールームを出て向かった先が職員がいる場所です。 あ~何か言ってるな~とピーンときました。 嫌な予感がするな~と僕はビクビクしていました。 案の定、責任者がセミナー中のセミナールームにズカズカ 入って来ました。この時点で理解できないですよね。 目つきはどこから見てもヤクザ系です! 今日はあなた達二人は今すぐ帰りなさい!! 講師に迷惑をかけた罪ほろぼしだ!! 二人とも意味がわかりませんでした。 ただただ怖くて震えながら「すいませんでした」 と謝罪して逃げるように僕は帰りました。 もう一人は納得できませんと食い下がったら 腕を引っ張り上げて追い出されてました。 全て事実です。 本当に恐ろしかったです。 僕は世の中の仕組みを見たような気がします。 弱いものには強いヤクザのような方でした。 もう二度とNPO自立支援の団体には近づかないと誓います。 自立支援が怪しい組織だから絶対に近くなと 親戚の警察官が言ってたことが理解できました。 NPO自立支援は、世の中のためと謳って ビジネスをしているので簡単な宣伝には細心の注意を払ってください。 NPOという隠れみのを利用して巧妙にビジネスをしています。 さて質問です。 このような不愉快な思いをした場合はどこの 機関に相談すればいいか教えてください。 NPO法人自立支援で嫌な経験をしたことがある方は その経験をここで吐き出してください。 長文になり申し訳ありません。 弱者に助言と温度がある回答をお願い致します。

  • 汎濫と氾濫

    汎濫と氾濫はどちらも使われるようですが、 何か違いはあるのでしょうか? 汎は常用漢字ではないのですか?

  • ADSは本当に無料で稼げるのでしょうか?

    インターネットビジネスを探している40代会社員です。 ネットで、副業情報を探していると、ADS(自動ダウン構築システム)なるものを発見しました。 http://www.network-b.net/ads2.1/?aid=1dd2963e90f4ce6fef1ba80c6a1e823f 「寝てても」とか「誰にも会わずに」など、耳障りの良い文言が並んでいるのですが、実際にこのシステムを使ったことのある方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃれば下記のことについて、教えて頂きたいのです。 1.システムを無料で使えるというのは本当か? 2.後で高額商品や、高額塾の売り込みはないか? 3.成功事例や失敗事例はありますか? 4.MLMをアフィリエイトすることは違法ではないのでしょうか? 5.本当に初心者でもできるものなのか? 以上です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう