ネットビジネスで稼ぐ方法についてのブログ記事に対する質問

このQ&Aのポイント
  • あるネットビジネスのブログ記事で、オークションで稼ぐ方法について書かれているが、具体的な情報が少ない。
  • ブログ記事の筆者の会社のホームページにはビジネスパートナー募集があり、問い合わせをしてみたが返答はあいまい。
  • オークションやネットビジネスで成功している人が、その方法をどの程度教えてくれるのか疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるネットビジネスをやっている人のブログを読んでいて、内容は『オークシ

あるネットビジネスをやっている人のブログを読んでいて、内容は『オークションで稼げる方法』のようなものです。 仕入れは海外へ行って来たとかいろいろ書いてあるんですが、具体的に質問をしてみるとそうハッキリした返事は返ってこず、何を売ってるいるのかもわかりませんし、長くなるからなのかよくわかりませんが、「聞きたいことがあれば電話してください」という返事が返ってきました。 その方の会社のホームページをみるとビジネスパートナー募集というものがありまして、問い合わせフォームがあったので試しに問い合わせという形で送ってみました。 内容は、「最近は不況のせいで激安ショップが増えてオークションでも売りづらくなってきましたし、個人では限界があるのでビジネスパートナーというものがどんなものなのか教えてください」という感じです。 返答はやはりあいまいで、何かありましたらお気軽に電話してください。で終わります。 そもそも、オークションやネットビジネスで月に何百万も稼いでる人がその方法を教えるものなんですか? いろいろ執筆したり講演もやってると大々的に書いてはいますが・・・ こういう方に納得できる答えを返信させるためにどういう聞き方をしたらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> その方法を教えるものなんですか? 教えるわけがないです。 そもそも、そんなに稼いではいないのです。    > こういう方に納得できる答えを返信させるためにどういう 納得できる返事など間違っても返ってきません。      早い話が限りなく詐欺に近いと思います。 一流の詐欺師とは一番初めに自分をだますそうです。 つまり自分の言っていることは本当なのだと自分で信じ込んで話すという事です、それが嘘八百であっても。

han2002
質問者

補足

詐欺!ほんとうですか? ブログでも海外仕入れツアーに行きませんかとか言って、募集してました。 いろんなところへ講演にいってだれそれ(有名人)と対談したとか、テレビにもでたとか言ってます。 まぁ、私はその方をテレビでみたことはありませんけど。。。 読者をはずしてもしつこく「登録してください」ってくるので登録だけして無視してます。