• 締切済み

店、駐車場、スーパー等で騒ぎを見た経験は?

お店、駐車場、スーパー、広場、道、電車、バス、旅館、公共施設などで、何かの騒ぎを目撃した経験はありますか? あったら教えてください。例を挙げるとこんな感じです。 また、この事件をどう思いますか? ★出た!開チン教頭、女性客追い掛ける http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1337465852/ (ソース サンスポ紙面から)  かなりすごい『開チン事件』が発生した。  千葉県警八千代署は16日、スーパーで下半身を露出したとして公然わいせつの疑いで、八千代市立阿蘇中学校の教頭、神田光三容疑者(52)=同県佐倉市染井野=を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めている。  逮捕容疑は、16日午後5時35分ごろ、八千代市吉橋のスーパーの食品売り場で“開チン”した疑い。  神田容疑者は、食品売り場で、あろうことか下半身を出しながら、女性客を追い掛けていたという。この危険な“発情行為”を目撃した女性警備員(45)が取り押さえ、署員に引き渡した。  神田容疑者は帰宅途中で、酒は飲んでいなかった。同署が詳しい動機を調べている。  また、近くで買い物をしていたという主婦(28)は、「万引か何かの騒ぎだと思いました。 男の人は押さえつけられ“ごめんなさい”とか言ってたような気がします。 後からスーパーの店員さんから(事実を)聞きましたけど、キモイですね」と話した。  一方、同校の麻生秀樹校長は取材に、「申し訳ありません」と謝罪した上で「職員への指導など、よく働く方なので信じられない」と言葉をなくした。  5月に入り、全国で教員による不祥事が相次いでおり、10日には、長野県立上伊那農業高校の教頭(52)が、 同県岡谷市内のコンビニで、女子高生(16)のスカートの下にカメラ付き携帯電話を差し入れ、 県迷惑防止条例(卑猥な行為の禁止)違反の疑いで逮捕されたばかりだ。 ・・・・・・・をあなたがこのスーパーで買い物中だったら、どうしますか?

みんなの回答

回答No.4

見た経験と容疑を受けた経験があります。 まず見た経験    1.子供の頃祖父を迎えに行った場所にて、上を走る高速道路から自動車が目の前に落下してきました。呆気に取られていると、中から「アァー」と叫びながら頭から噴水のように血が噴き出している男性が降りて来ました。  2.量販店にて、主婦がカーゴを無造作に対面にある収容場所へ押し投げたら来た車と接触。喧嘩に発展。  3.万引きで取り押さえられる犯人。  4.上り電車を待っていたら、下り電車のホームに居た女性と眼が合い微笑みかけられたが、数秒後に通過する下り電車に飛び込んだ女性。  5.20階建てのマンションの17階の友達の家を訪問中、窓の外を頭を下に落ちていく女子高生。  6.出刃包丁を振り回し、訳の分からない言葉を発しながら暴れる男性。  7.電車の中でチカンが拘束される現場。  8.バスの中で携帯ゲーム機で遊ぶ女子高生に、「携帯電話をいじるな!ペースメーカーが誤作動する!」と難癖をつけ、交番のあるバス停で女子高生の手を強引に引っ張り下車して行った老人。  9.条例で自転車乗車禁止地区に指定されている場所で、喫煙しながら(喫煙禁止エリアでもある)自転車に乗って横断歩道を渡って来た若い男性の自転車にケリを入れ倒し、その後暴行するチンピラ風の男性。 10.信号の無い交差点で、大型トラックが母子の横断の為に停車。自販機でコーヒーを買って車に乗った私も渡りきるまで停車していたのですが、大型トラックの横をバイクが追い抜きをするのが目に。私はクラクションを鳴らし母子に手で止まるようジェスチャーをしたのですが間に合わず、母親がバイクに轢かれて弾き飛ばされ、コケたバイクが私の車に直撃。エアバックが作動し、火薬?みたいな煙で窒息しそうになりました。車は半年待ってやっと納車されて2カ月経たない時です。 11.コンビニで買い物をして出てくると前方より全裸の中年女性がジョギングして向かって来ました。呆気にとられてその場で立ち止まってしまいましたが、私の後方から来た女性警官に止められ、毛布を掛けられ警察署に連行されて行きました。コンビニの近くが警察署なんです。 12.JR某路線最終間際の車内にて。「やけに空いてるな」と思いつつも、酔っていたしどうせ1駅なのでその車両に乗車。 すると全裸の若い女性がシートに仰向けに寝ており、「誰か私と交尾しろ!」と叫んでいました。 見たものやクラッたエグいのはこんなものでしょうか 次は容疑を受けた経験です。 1.電車の中でチカンに間違われ睨まれヒールの踵で足を踏まれた。  その時の私は左手は吊革を握り、右手はカバンの左胸あたりのショルダーを握っていた。犯人は右隣の男性だった。 犯人は拘束したが、不当な行為を受けた私は一緒に駅員室に同行し、猛烈に女性に抗議。踏まれた足から血が出てれば当然の行為かと。来た警官に傷害容疑での立件とこの騒ぎで会社に遅刻してしまうし、同じ電車に乗れなくなってしまう損害に対しての裁判を起こすので刑事立件を依頼。(後に和解しました) 2.ある量販店にて。  清算後に知らない女性に呼び止められ「未払いの物があるのでは?」と難癖をつけられる。 その後、店の事務所に連行されカバンの中身全てを開示し、また着ている服のポケット内全てをテーブルの上に乗せるも、「着ている服の中に隠している」との女性の発言に怒り心頭。店長と女性の前で全裸になる。 当然、万引きなどしていないので未清算品など出てくる訳もなく、その後二人は平謝り。 その後の予定では病院に行くはずが行けず、無駄に拘束された私の2時間を返してくれと猛烈に抗議。また、二人の前で  全裸にならなければならなかった屈辱に対して抗議をしていた時に、店長の呼んだ警官の登場。 更に怒りに火を注ぐ結果となるも、警官の説得に怒りは沈静化するも収まらない。 店長の「これで穏便に」と手渡せられた封筒の中身が現金だったのに怒りが大爆発。(封筒は受け取ってません) 購入した商品を手に取り事務所から退室し、レジの前で購入した商品をぶちまけ、大声で全貌を店内で暴露。 現金返還も新しい商品受け渡しも拒否し「次は法廷でお会いしましょう」と店を出て来ました。 これは裁判を起こし、持っていたボイスレコーダーに事務所に連行された時から録音していましたので、全面勝訴しました。 3.彼女と旅行に行った時   私が入浴中に彼女が私の携帯をチェック。そこに会社の飲み会で女性社員とのツーショット写真があり、普段はおとなしく怒った事など無い彼女が激怒。洗面所でお湯を拭いていた私に詰め寄り、タオル一丁のままで廊下に追い出される。 オートロックなので入室出来ず、すれ違う人には白い目で見られるし彼女に説明するも聞き入れてくれず。 最後は通報があったらしく、ホテルマンの登場。合いカギで入室出来、写真の説明と撮った日付と時間を確認するよう依頼。飲み会の事は話していたし、その後に写した写真に当該女性が大勢の中に彼女が知っている同僚と写っていたので誤解が解けました。 1時間近くも廊下に放置された為、翌日は高熱を出し全ての予定がキャンセルになりました。 教訓としまして 他人事は面白いかもしれませんが、いつ自分が不当な状況に巻き込まれても自分の正当性が通る準備はしておきましょう。 それと、不審な態度や危ない場所には近付かない方が良いですね。 君子は危うきに近寄らずです。

回答No.2

それと数年前大阪難波であったネットカフェの放火事件自宅から近くで数日間ずっとカメラマンが並んでました。未だに解体もされずロープ張られたままです。

回答No.1

京都を筆頭にあった暴走事件が大阪西成でもあり職場の前の道を暴走車が通りました。その後、警察 救急 報道 ヘリと凄い状態