• 締切済み

店、駐車場、スーパー等で騒ぎを見た経験は?

お店、駐車場、スーパー、広場、道、電車、バス、旅館、公共施設などで、何かの騒ぎを目撃した経験はありますか? あったら教えてください。例を挙げるとこんな感じです。 また、この事件をどう思いますか? ★出た!開チン教頭、女性客追い掛ける http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1337465852/ (ソース サンスポ紙面から)  かなりすごい『開チン事件』が発生した。  千葉県警八千代署は16日、スーパーで下半身を露出したとして公然わいせつの疑いで、八千代市立阿蘇中学校の教頭、神田光三容疑者(52)=同県佐倉市染井野=を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めている。  逮捕容疑は、16日午後5時35分ごろ、八千代市吉橋のスーパーの食品売り場で“開チン”した疑い。  神田容疑者は、食品売り場で、あろうことか下半身を出しながら、女性客を追い掛けていたという。この危険な“発情行為”を目撃した女性警備員(45)が取り押さえ、署員に引き渡した。  神田容疑者は帰宅途中で、酒は飲んでいなかった。同署が詳しい動機を調べている。  また、近くで買い物をしていたという主婦(28)は、「万引か何かの騒ぎだと思いました。 男の人は押さえつけられ“ごめんなさい”とか言ってたような気がします。 後からスーパーの店員さんから(事実を)聞きましたけど、キモイですね」と話した。  一方、同校の麻生秀樹校長は取材に、「申し訳ありません」と謝罪した上で「職員への指導など、よく働く方なので信じられない」と言葉をなくした。  5月に入り、全国で教員による不祥事が相次いでおり、10日には、長野県立上伊那農業高校の教頭(52)が、 同県岡谷市内のコンビニで、女子高生(16)のスカートの下にカメラ付き携帯電話を差し入れ、 県迷惑防止条例(卑猥な行為の禁止)違反の疑いで逮捕されたばかりだ。 ・・・・・・・をあなたがこのスーパーで買い物中だったら、どうしますか?

みんなの回答

回答No.4

見た経験と容疑を受けた経験があります。 まず見た経験    1.子供の頃祖父を迎えに行った場所にて、上を走る高速道路から自動車が目の前に落下してきました。呆気に取られていると、中から「アァー」と叫びながら頭から噴水のように血が噴き出している男性が降りて来ました。  2.量販店にて、主婦がカーゴを無造作に対面にある収容場所へ押し投げたら来た車と接触。喧嘩に発展。  3.万引きで取り押さえられる犯人。  4.上り電車を待っていたら、下り電車のホームに居た女性と眼が合い微笑みかけられたが、数秒後に通過する下り電車に飛び込んだ女性。  5.20階建てのマンションの17階の友達の家を訪問中、窓の外を頭を下に落ちていく女子高生。  6.出刃包丁を振り回し、訳の分からない言葉を発しながら暴れる男性。  7.電車の中でチカンが拘束される現場。  8.バスの中で携帯ゲーム機で遊ぶ女子高生に、「携帯電話をいじるな!ペースメーカーが誤作動する!」と難癖をつけ、交番のあるバス停で女子高生の手を強引に引っ張り下車して行った老人。  9.条例で自転車乗車禁止地区に指定されている場所で、喫煙しながら(喫煙禁止エリアでもある)自転車に乗って横断歩道を渡って来た若い男性の自転車にケリを入れ倒し、その後暴行するチンピラ風の男性。 10.信号の無い交差点で、大型トラックが母子の横断の為に停車。自販機でコーヒーを買って車に乗った私も渡りきるまで停車していたのですが、大型トラックの横をバイクが追い抜きをするのが目に。私はクラクションを鳴らし母子に手で止まるようジェスチャーをしたのですが間に合わず、母親がバイクに轢かれて弾き飛ばされ、コケたバイクが私の車に直撃。エアバックが作動し、火薬?みたいな煙で窒息しそうになりました。車は半年待ってやっと納車されて2カ月経たない時です。 11.コンビニで買い物をして出てくると前方より全裸の中年女性がジョギングして向かって来ました。呆気にとられてその場で立ち止まってしまいましたが、私の後方から来た女性警官に止められ、毛布を掛けられ警察署に連行されて行きました。コンビニの近くが警察署なんです。 12.JR某路線最終間際の車内にて。「やけに空いてるな」と思いつつも、酔っていたしどうせ1駅なのでその車両に乗車。 すると全裸の若い女性がシートに仰向けに寝ており、「誰か私と交尾しろ!」と叫んでいました。 見たものやクラッたエグいのはこんなものでしょうか 次は容疑を受けた経験です。 1.電車の中でチカンに間違われ睨まれヒールの踵で足を踏まれた。  その時の私は左手は吊革を握り、右手はカバンの左胸あたりのショルダーを握っていた。犯人は右隣の男性だった。 犯人は拘束したが、不当な行為を受けた私は一緒に駅員室に同行し、猛烈に女性に抗議。踏まれた足から血が出てれば当然の行為かと。来た警官に傷害容疑での立件とこの騒ぎで会社に遅刻してしまうし、同じ電車に乗れなくなってしまう損害に対しての裁判を起こすので刑事立件を依頼。(後に和解しました) 2.ある量販店にて。  清算後に知らない女性に呼び止められ「未払いの物があるのでは?」と難癖をつけられる。 その後、店の事務所に連行されカバンの中身全てを開示し、また着ている服のポケット内全てをテーブルの上に乗せるも、「着ている服の中に隠している」との女性の発言に怒り心頭。店長と女性の前で全裸になる。 当然、万引きなどしていないので未清算品など出てくる訳もなく、その後二人は平謝り。 その後の予定では病院に行くはずが行けず、無駄に拘束された私の2時間を返してくれと猛烈に抗議。また、二人の前で  全裸にならなければならなかった屈辱に対して抗議をしていた時に、店長の呼んだ警官の登場。 更に怒りに火を注ぐ結果となるも、警官の説得に怒りは沈静化するも収まらない。 店長の「これで穏便に」と手渡せられた封筒の中身が現金だったのに怒りが大爆発。(封筒は受け取ってません) 購入した商品を手に取り事務所から退室し、レジの前で購入した商品をぶちまけ、大声で全貌を店内で暴露。 現金返還も新しい商品受け渡しも拒否し「次は法廷でお会いしましょう」と店を出て来ました。 これは裁判を起こし、持っていたボイスレコーダーに事務所に連行された時から録音していましたので、全面勝訴しました。 3.彼女と旅行に行った時   私が入浴中に彼女が私の携帯をチェック。そこに会社の飲み会で女性社員とのツーショット写真があり、普段はおとなしく怒った事など無い彼女が激怒。洗面所でお湯を拭いていた私に詰め寄り、タオル一丁のままで廊下に追い出される。 オートロックなので入室出来ず、すれ違う人には白い目で見られるし彼女に説明するも聞き入れてくれず。 最後は通報があったらしく、ホテルマンの登場。合いカギで入室出来、写真の説明と撮った日付と時間を確認するよう依頼。飲み会の事は話していたし、その後に写した写真に当該女性が大勢の中に彼女が知っている同僚と写っていたので誤解が解けました。 1時間近くも廊下に放置された為、翌日は高熱を出し全ての予定がキャンセルになりました。 教訓としまして 他人事は面白いかもしれませんが、いつ自分が不当な状況に巻き込まれても自分の正当性が通る準備はしておきましょう。 それと、不審な態度や危ない場所には近付かない方が良いですね。 君子は危うきに近寄らずです。

回答No.2

それと数年前大阪難波であったネットカフェの放火事件自宅から近くで数日間ずっとカメラマンが並んでました。未だに解体もされずロープ張られたままです。

回答No.1

京都を筆頭にあった暴走事件が大阪西成でもあり職場の前の道を暴走車が通りました。その後、警察 救急 報道 ヘリと凄い状態

関連するQ&A

  • こうした事件を起こす人は、いったいどういう心理なのでしょうか?

    【在職中に16歳少年に6000円でわいせつ行為、元小学校教頭を逮捕!】 (中日新聞) - 6月8日19時1分更新 16歳の少年に現金6000円を渡し、わいせつな行為をしたとして、愛知県警碧南署は8日、同県西尾市八ツ面町、元知立市立知立小学校教頭、長坂実容疑者(55)を児童買春・児童ポルノ法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。 長坂容疑者は在職中の今年1月22日午後4時20分ごろ、同県碧南市の会社員が18歳未満であることを知りつつ、現金6000円を渡し、自分の車の中で、みだらな行為をした疑い。少年とはゲームソフト店で知り合ったという。 調べに対し、長坂容疑者は、行為は認めているが、「少年が好きだった。18歳未満とは知らなかった。お金を渡したことは覚えていない」と、容疑を一部否認している。犯行を知った少年の兄が同署に届け出た。同署などは余罪があるか調べている。 長坂容疑者は2月16日、「一身上の都合」を理由に依願退職し、退職金を受け取っている。

  • 高知県で中学校教頭がATMで窃盗逮捕~!?

    2ちゃんねる見てたら・・・ ★現金自動預払機(ATM)から前の客が忘れた15万円を持ち去ったとして、高知県警土佐署は15日、窃盗容疑で、高知市春野町南ケ丘、同県四万十町立窪川中学校教頭の田中英司容疑者(49)を逮捕した。「警察に届けようと思っていた」と容疑を否認しているという。  逮捕容疑は、6月15日午後6時45分ごろ、同県土佐市高岡町甲の銀行ATMで、女性(45)が引き出したまま取り忘れた現金15万円を盗んだ疑い。  同署によると、防犯カメラの映像などから田中容疑者の関与が判明したという。  ◎こんな事件があったんですねえ・・・。気になるのはこの15万円はちゃっかり使ってしまったのかな? 羨ましいような裕福な暮らしをしてそうなんだけどなあ。それでもこんな事したくなるのかな?

  • 小学生女児に抱き付き、ほおにキス 容疑の男逮捕

    浦和西署は30日、強制わいせつの疑いで、自称さいたま市桜区桜田、無職の男(65)を逮捕した。  逮捕容疑は、30日午後4時ごろ、同区内の路上で、下校途中の10歳代の小学生女児に抱き付き、ほおにキスをした疑い。  同署によると、近くで目撃した女性が同署に通報。駆け付けた署員が取り押さえた。男は「かわいかったから」と容疑を認めている。 ====================== 腐ってます。 そう思いませんか?

  • 裁判の傍聴がしたいです。

    事件の裁判の傍聴がしたいです。 いつ、どこの裁判所に行ったら傍聴できますか? 傍聴したいのは↓の事件です。 のぞき見容疑で教諭逮捕 少女のスカート内を 大分・津久見市   大分県警津久見署は7日、少女のスカート内をのぞき見したとして、県迷惑防止条例違反の現行犯で、   同県佐伯市中村東町、小学校教諭沢田隆一郎容疑者(34)を逮捕した。容疑を否認しているという。   調べでは、沢田容疑者は7日午前6時50分ごろ、同県津久見市のJR津久見駅構内で、   階段を上っていた高校1年の女子生徒(15)のスカート内を下からのぞき見した疑い。   9月中旬に「のぞき見をしている男がいる」と同署に通報があり、私服の捜査員が構内を警戒していた。   沢田容疑者は大分市の佐賀関小学校に勤務しており、当時は通勤途上だったとみられる。   同校の教頭は「詳しいことが分からず何も話せない」としている。

  • あなたは因縁をつけられた経験はありますか?

    例えば「肩が当たった」「くさい」「ガンつけた(にらんだ)」「貴方がいると気分が悪い」など。 またその際にはどんな対応をなさいましたか? 例を挙げるとこんな感じです。 ★慶大生が傷害容疑「金を払えばいいだろ」 http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1334798596/ (2012.04.19毎日新聞配信) ・神奈川県警港北署は18日、駅で男性の顔を殴ってけがをさせたとして、傷害の疑いで 東京都大田区、○○容疑者(20)を逮捕した。  逮捕容疑は17日午後11時半ごろ、横浜市港北区の東急東横線日吉駅の階段で、 川崎市宮前区の保育士の男性(26)に「肩が当たった」と因縁をつけて顔を数回殴り、5日のけがを負わせた疑い。  同署によると、容疑者が当初「政治家を知っている」「金を払えばいいだろ」などと言い、 調べに応じなかったため、逮捕に踏み切った。  容疑者は空手を習っているという。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この事件の感想も募集しています。

  • 【z劇場】全盲の女性が殴られ負傷 傷害容疑で男逮捕

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000003-kobenext-soci 全盲の女性を殴って負傷させたとして、須磨署は3日、傷害容疑で、神戸市須磨区の無職の男(44)を逮捕した。同署の調べに容疑を認め「脚が女性に引っかかり、腹が立った」などと供述しているという。  逮捕容疑は、2日午後3時ごろ、神戸市内のスーパーの通路で女性(41)の顔を殴り、負傷させた疑い。  同署によると、女性は顔面を骨折しているとみられ、重傷のもよう。親族と2人で買い物に訪れ、いすに座って休んでいた。女性は白杖を使用しており、視覚障害者であることが分かるという。 ===================== この事件どう思いますか?

  • Mですか?

    23時間にもわたって暴行したあげく、死亡させてしまった事件です 自分の死より、夫の逮捕を嫌がった女性。 皆、どう思う? 妻を長時間殴り死なせる 容疑の夫逮捕 夫の逮捕嫌がり被害届出さず 2012.3.24 08:11 [暴行・傷害]  埼玉県警は24日、妻の顔などを長時間にわたり断続的に殴ったとして、傷害の疑いで同県飯能市原町、無職、南川辰之進容疑者(38)を逮捕した。妻はその後、死亡が確認された。  逮捕容疑は、21日午後7時ごろから22日午後6時ごろまでの間、自宅の居間で妻、いづみさん(45)の顔や腹を何度も殴って傷害を負わせた疑い。  飯能署は遺体を司法解剖し、暴行と死亡の因果関係を調べる。  同署によると、2人は2009年から夫婦げんかでそれぞれ警察に通報したことが数回あった。同署は、いづみさんがけがをした際に被害届を出すよう勧めたが「夫が逮捕されるのは嫌だ」などと拒んだという。  23日朝、南川容疑者が親戚に「妻が動かなくなった」と相談。親戚が同日夜、同署に通報した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120324/crm12032408110004-n1.htm

  • 神戸で下半身を露出して道路を歩いてる人

    神戸では下半身を露出して道路を歩いてる人はたまにいますか? 泌尿器科の医師が 午後10時ごろ、その状態で歩いてました。 ↓ 泌尿器科医が下半身露出させながら“散歩” 神戸の路上 2013.6.8 10:47 路上で下半身を露出させたとして、兵庫県警生田署は7日、公然わいせつ容疑で、兵庫県西宮市樋ノ口町の医師、 善本哲郎 容疑者(49)を現行犯逮捕した。「露出などしていない」と容疑を否認しているという。 逮捕容疑は7日午後10時10分ごろ、神戸市中央区北長狭通の歩道で下半身を露出させながら歩いていたとしている。 同署によると、この日、私用で神戸を訪れていた千葉県警の男性巡査長が下半身を露出している善本容疑者を目撃、生田署に通報した。巡査長はこの日、非番だったという。 善本容疑者は西宮市内の総合病院に泌尿器科医として勤務。関係者によると勤務態度などに特に問題はなかったという。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130608/waf13060810510014-n1.htm

  • 女子高生にエッチな事をして捕まったこのバカな男をどう思いますか?

    「ちかーん」と叫ばれて死に物狂いでで逃走したそうです(笑)。 〔小学校校長 痴漢の現行犯で逮捕〕 生田署は25日、兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで、高砂市立小学校長のA容疑者(56)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は同日午後零時半ごろ、JR神戸線新長田-神戸駅間を走行中の西明石発松井山手行き普通電車内で、神戸市内に住む高校2年女子生徒(16)の体を触った疑い。校長は容疑を認めているという。 同署によると、校長は一人で新長田駅から乗車した後、この女子高生の胸や下半身を触り続けた。間もなく、乗降口付近に立っていたこの女子高生と、体を触ったかどうかで口論になった。 近くで犯行を目撃していた女性が仲裁に入り、神戸駅で降りて話し合おうとしたところ、同駅で校長が逃走したという。 女性の「痴漢」という声を聞いた駅員が追いかけ、駅東側の地下街で取り押さえ、駆け付けた同署員に引き渡した。 校長を取り押さえた駅員は「『ちかーん』という声を聞いて、60歳ぐらいの人が逃げていくのが見えたので4人で捕まえた」と話した。 校長は「兵庫リレーカーニバルを見に行き、元町に食事へ行こうとしていた」と供述しているという。 記者会見した高砂市教育委員会の佃昌典教育長は「子どもたちや保護者、地域の皆さんに心よりおわびします」と謝罪した。 高砂市教育委員会によると、校長は1978年4月に採用され、2008年4月に中筋小学校の校長となった。 中筋小では25日午後7時頃から、保護者を集めて教頭が逮捕の経緯を説明。27日に全校集会を開いて子どもたちにも説明する方針だという。

  • 【zz劇場】夜行バスでうごめく卑猥な手 男逮捕!

    夜行バスでうごめく卑猥な手 女性の胸を1時間触り続けた男逮捕 走行中の夜行バス車内で乗客の女性の胸を触ったとして、滋賀県警甲賀署は4日、同県迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで兵庫県西宮市高須町の無職、久保田直也容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めている。  逮捕容疑は、東京発大阪行きの夜行バスに乗車中、4日午前4時20分ごろから約1時間にわたり、隣席に座っていた女性(23)の胸を触り続けたとしている。  バスが滋賀県甲賀市の新名神高速・土山サービスエリアに止まった際、女性から被害の訴えを受けた運転士が同署に届けた。 ====================== またキチガイがいました。 ほんとクズですね。 こういうのどう思います?