Mですか?23時間にもわたって暴行したあげく、死亡させてしまった事件です

このQ&Aのポイント
  • 妻を長時間殴り死なせる 容疑の夫逮捕 夫の逮捕嫌がり被害届出さず
  • 埼玉県警は24日、妻の顔などを長時間にわたり断続的に殴ったとして、傷害の疑いで同県飯能市原町、無職、南川辰之進容疑者(38)を逮捕した。妻はその後、死亡が確認された。
  • 23日朝、南川容疑者が親戚に「妻が動かなくなった」と相談。親戚が同日夜、同署に通報した。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mですか?

23時間にもわたって暴行したあげく、死亡させてしまった事件です 自分の死より、夫の逮捕を嫌がった女性。 皆、どう思う? 妻を長時間殴り死なせる 容疑の夫逮捕 夫の逮捕嫌がり被害届出さず 2012.3.24 08:11 [暴行・傷害]  埼玉県警は24日、妻の顔などを長時間にわたり断続的に殴ったとして、傷害の疑いで同県飯能市原町、無職、南川辰之進容疑者(38)を逮捕した。妻はその後、死亡が確認された。  逮捕容疑は、21日午後7時ごろから22日午後6時ごろまでの間、自宅の居間で妻、いづみさん(45)の顔や腹を何度も殴って傷害を負わせた疑い。  飯能署は遺体を司法解剖し、暴行と死亡の因果関係を調べる。  同署によると、2人は2009年から夫婦げんかでそれぞれ警察に通報したことが数回あった。同署は、いづみさんがけがをした際に被害届を出すよう勧めたが「夫が逮捕されるのは嫌だ」などと拒んだという。  23日朝、南川容疑者が親戚に「妻が動かなくなった」と相談。親戚が同日夜、同署に通報した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120324/crm12032408110004-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

DVの被害者で不幸な結末の典型的な事例になってしまっています。 おそらくはDV以外では非常にやさしく、それ故に「今だけ自分が我慢すれば」という状態になっていたか、警察に被害届をすることでさらにDVがひどくなることを恐れたか、なのでしょう。 これを「Mなのか?」「愛です」などをちゃかす精神は非常に問題。DVをわかっていない証拠。

golgo13--
質問者

お礼

DVの本質を全く理解してませんでした。 彼女は何故離婚を考えなかったのか?と不思議に思ってならないのです

その他の回答 (1)

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.1

愛です。

golgo13--
質問者

お礼

iなのですね。

関連するQ&A

  • 何故離婚の選択肢を選ばないのですか?

    DV。誰しも殴られるのは嫌なはず。 彼女は、何故離婚して暴力夫から逃れる選択肢を選ぼうとしなかったのですか? 或いは離婚以外にも実家に帰るとか、シェルターに避難するとか、他にも選択肢は色々あるはず。 暴力夫から逃げれば死ぬことはなかったはずなのに。 DVに詳しい方、ご教示を。 妻を長時間殴り死なせる 容疑の夫逮捕 夫の逮捕嫌がり被害届出さず 2012.3.24 08:11 [暴行・傷害]  埼玉県警は24日、妻の顔などを長時間にわたり断続的に殴ったとして、傷害の疑いで同県飯能市原町、無職、南川辰之進容疑者(38)を逮捕した。妻はその後、死亡が確認された。  逮捕容疑は、21日午後7時ごろから22日午後6時ごろまでの間、自宅の居間で妻、いづみさん(45)の顔や腹を何度も殴って傷害を負わせた疑い。  飯能署は遺体を司法解剖し、暴行と死亡の因果関係を調べる。  同署によると、2人は2009年から夫婦げんかでそれぞれ警察に通報したことが数回あった。同署は、いづみさんがけがをした際に被害届を出すよう勧めたが「夫が逮捕されるのは嫌だ」などと拒んだという。  23日朝、南川容疑者が親戚に「妻が動かなくなった」と相談。親戚が同日夜、同署に通報した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120324/crm12032408110004-n1.htm

  • 中2長男、虐待受け自殺か=傷害容疑で父親逮捕

    中2長男、虐待受け自殺か=傷害容疑で父親逮捕 中学2年の長男(14)の顔を殴り、けがをさせたとして、警視庁田無署は31日までに、傷害容疑で父親の無職村山彰容疑者(41)=東京都西東京市北原町=を逮捕した。同署によると、村山容疑者は「以前から子どもを強くしようと殴っていた」と容疑を認めているという。長男は殴られた翌日に自殺した。  自殺した長男の全身にあざが数十カ所あったことから暴行が発覚した。同署は村山容疑者が日常的に虐待していた疑いがあるとみて調べている。  逮捕容疑は29日、自宅で長男の顔面などを数回殴るなどして、けがをさせた疑い。  同署によると、30日午前8時50分ごろ、自室で首をつっている長男を母親が発見。長男は既に死亡しており、午前6時~8時ごろ首をつったとみられる。遺書は見つかっていない。  長男は6月中旬から体調不良を理由に学校を休んでいた。一家は夫婦と長男、次男の4人暮らしで、長男は母親の前の夫との間の子だったという。 =========================== この事件 どう思いますか? てめーの事は二の次で不登校の長男に暴行!? すげークズだと思いませんか?

  • 鉄パイプで暴行…女性死亡 女3人逮捕

    鉄パイプで暴行…女性死亡 女3人逮捕 東京・新宿区のマンションで、同居する20代の女3人が、女性に対し殴る蹴るなどの暴行を加えて大ケガを負わせたとして逮捕された。女性はその後、死亡した。  傷害の疑いで逮捕されたのは、無職、の関香織容疑者(26)、高橋愛美容疑者(20)、篠塚佳那容疑者(20)の3人。警視庁によると、3人は19日、同居する新宿のマンションの部屋で、橋本妙子さん(31)に殴る蹴るの暴行を加えて、大ケガをさせた疑いが持たれている。  20日夜、3人が「看護していた友達の様子が変だ」と119番通報して事件が発覚、橋本さんはその後、死亡した。  橋本さんは、顔や背中などに大量のアザがあったという。3人は遊び仲間で、調べに対し、「鉄パイプで殴ったり、蹴ったりした。カミソリで髪を切った」などと話しているという。  警視庁は、容疑を傷害致死に切り替え、死亡した経緯や、3人と橋本さんとの関係など調べている。 =============== この事件 どう思いますか?

  • 小学生女児に抱き付き、ほおにキス 容疑の男逮捕

    浦和西署は30日、強制わいせつの疑いで、自称さいたま市桜区桜田、無職の男(65)を逮捕した。  逮捕容疑は、30日午後4時ごろ、同区内の路上で、下校途中の10歳代の小学生女児に抱き付き、ほおにキスをした疑い。  同署によると、近くで目撃した女性が同署に通報。駆け付けた署員が取り押さえた。男は「かわいかったから」と容疑を認めている。 ====================== 腐ってます。 そう思いませんか?

  • 人間のオスも馬と同じようにライセンス制にすべき!?

    以下の記事のような信じがたい事件が後を絶ちませんが・・人間のオスも馬と同じように一定の実績と将来性のある人間でないと小作りしてはいけないというライセンスというか・・法律というか・・免許制度を制定すべきですよね? ・・・・・・・・・ 8カ月の娘に熱湯かける=傷害容疑で父親逮捕―警視庁 時事通信 2月23日(日)10時3分配信 生後8カ月の長女の顔面に熱湯をかけてやけどを負わせたとして、警視庁町田署は23日までに、傷害容疑で、父親の無職佐藤哲也容疑者(23)=東京都町田市常盤町、別の暴行事件で逮捕=を再逮捕した。同署によると「かけたことは間違いない」と、容疑を認めているという。 逮捕容疑は1月29日ごろ、自宅風呂場で長女の顔面に熱湯をかけ、顔の皮がめくれる約2週間のやけどを負わせた疑い。 同署によると、佐藤容疑者は仕事から帰宅した妻に「風呂に入れたら皮がめくれた」と説明。 しかし、これまで同容疑者が娘を風呂に入れたことはなく、不審に思った妻が同署に相談し、虐待が発覚した。熱湯は約70度で、同容疑者は「蛇口から約2秒顔にかけた」と話しているという。

  • この犯罪者は何人ですか?~朝日新聞本社社員

    やっぱ、朝日新聞の幹部には外国人がなり易いのかな? 朝日新聞社員を現行犯逮捕 パトカー内で巡査の頭蹴る 2011.12.6 11:06 [暴行・傷害]  警察官を蹴るなどしたとして、埼玉県警東松山署は6日、公務執行妨害の現行犯で、埼玉県東松山市日吉町、朝日新聞社東京本社編集センター次長、長(ちょう)玉樹容疑者(44)を逮捕した。  東松山署の調べでは、長容疑者は6日午前0時55分ごろ、東松山市材木町の路上に停車中のパトカーの車内で、同署の男性巡査(40)の頭を蹴るなどの暴行を加え、職務を妨げた疑いが持たれている。男性巡査は全治約2週間のけが。同署は傷害容疑でも立件する方針。  同署によると、長容疑者は近くの飲食店で酒を飲んで店を出る際、男性従業員を殴るなどしたため、110番通報で駆けつけた男性巡査が事情を聴こうとしていたという。  朝日新聞社広報部は「本社社員が逮捕されたことを受け止め、厳正に対処する」とコメントしている。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111206/crm11120611080005-n1.htm

  • 暴行被害者が傷害被害を装い現行犯人を逮捕させた場合

    暴行被害者が大袈裟に演技して傷害被害を装い、 犯人を警察に傷害容疑で逮捕させるのは犯罪ですか? 突き飛ばされて転んだ時に、 本当は痛くないのに、痛みを訴える演技をして救急搬送され、 犯人を傷害容疑で警察に現行犯逮捕させた場合、 私は何かの罪(刑事)に問われる可能性はありますか?

  • 【zz劇場】<乳児暴行>生後2カ月の長女重傷

    <乳児暴行>生後2カ月の長女重傷 23歳母逮捕 茨城県警笠間署は30日、生後2カ月の長女に暴行を加えて重傷を負わせたとして、茨城県笠間市鯉淵、無職、渡辺聡美容疑者(23)を傷害容疑で逮捕した。  容疑は2月8日昼ごろ、自宅で長女の頭を座椅子にたたきつけ、頭の骨を折るなどの重傷を負わせたとしている。長女は現在も入院中だが、命に別条はない。渡辺容疑者は容疑を認めているといい、経緯を調べている。  同署によると、渡辺容疑者は夫(41)と3人暮らしで、当時夫は外出中だった。渡辺容疑者が「子どもがけがをした」と同日中に119番。診察した水戸市内の病院から約2週間後、同署に連絡があった ================== この事件、どう思いますか?

  • <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕

    <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕 帰宅中の女性を車で連れ去り、集団で性的暴行を加えたとして福岡県警八幡東署は19日までに住所不定、無職、池田大地容疑者(22)と北九州市若松区、会社員の少年(17)を集団強姦容疑で逮捕した。ともに大筋で容疑を認めているという。  逮捕容疑は10月2日午後7時50分ごろ、福岡県内の路上を徒歩で帰宅中の女性(18)を無理やり車に連れ込み脅し、山中の道路まで連れて行き、2人で性的暴行を加えたとしている。被害女性は自宅近くで解放され、家族が警察に通報した。  2人は遊び仲間で女性との面識はなかった。女性が覚えていた人相などから少年は10月3日、県警の自動車警ら隊が見つけ、同署で緊急逮捕された。池田容疑者は指名手配され、逃亡先の奈良市で19日に逮捕された。 ________________________________ やっぱこういう連中許せないわ。 投稿せずにはいられない。 被害者の18歳の子。 何か悪いことしたんですか? なんでこんなひどい目に会わなきゃいけないんですか? そしてなんでこんな連中が野放しになっているのか、甚だ理解できません。 あなたはこの事件 どう思いますか?

  • 馬乗りで飛び跳ね1時間 交際女性ショック死

    馬乗りで飛び跳ね1時間 交際女性ショック死 容疑で無職男逮捕 /千葉 千葉県警船橋東署は25日、傷害致死の疑いで船橋市の無職の男(46)を逮捕した。  逮捕容疑は21日午前9時ごろ、自宅で、近くに住む交際相手の無職女性(40)に別れ話を切り出され憤慨。約1時間にわたり女性に馬乗りになり飛び跳ね、外傷性ショックで死亡させた疑い。同署によると男は容疑を認めている。 ========================= この事件 どう思いますか?(はぁ) だいたい色恋沙汰などやってる状況じゃねーだろと思うんですが。