Mですか?23時間にもわたって暴行したあげく、死亡させてしまった事件です

このQ&Aのポイント
  • 妻を長時間殴り死なせる 容疑の夫逮捕 夫の逮捕嫌がり被害届出さず
  • 埼玉県警は24日、妻の顔などを長時間にわたり断続的に殴ったとして、傷害の疑いで同県飯能市原町、無職、南川辰之進容疑者(38)を逮捕した。妻はその後、死亡が確認された。
  • 23日朝、南川容疑者が親戚に「妻が動かなくなった」と相談。親戚が同日夜、同署に通報した。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mですか?

23時間にもわたって暴行したあげく、死亡させてしまった事件です 自分の死より、夫の逮捕を嫌がった女性。 皆、どう思う? 妻を長時間殴り死なせる 容疑の夫逮捕 夫の逮捕嫌がり被害届出さず 2012.3.24 08:11 [暴行・傷害]  埼玉県警は24日、妻の顔などを長時間にわたり断続的に殴ったとして、傷害の疑いで同県飯能市原町、無職、南川辰之進容疑者(38)を逮捕した。妻はその後、死亡が確認された。  逮捕容疑は、21日午後7時ごろから22日午後6時ごろまでの間、自宅の居間で妻、いづみさん(45)の顔や腹を何度も殴って傷害を負わせた疑い。  飯能署は遺体を司法解剖し、暴行と死亡の因果関係を調べる。  同署によると、2人は2009年から夫婦げんかでそれぞれ警察に通報したことが数回あった。同署は、いづみさんがけがをした際に被害届を出すよう勧めたが「夫が逮捕されるのは嫌だ」などと拒んだという。  23日朝、南川容疑者が親戚に「妻が動かなくなった」と相談。親戚が同日夜、同署に通報した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120324/crm12032408110004-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVの被害者で不幸な結末の典型的な事例になってしまっています。 おそらくはDV以外では非常にやさしく、それ故に「今だけ自分が我慢すれば」という状態になっていたか、警察に被害届をすることでさらにDVがひどくなることを恐れたか、なのでしょう。 これを「Mなのか?」「愛です」などをちゃかす精神は非常に問題。DVをわかっていない証拠。

golgo13--
質問者

お礼

DVの本質を全く理解してませんでした。 彼女は何故離婚を考えなかったのか?と不思議に思ってならないのです

その他の回答 (1)

• Mai-777
回答No.1

愛です。

golgo13--
質問者

お礼

iなのですね。