痴漢被害が若い女性に多い理由

このQ&Aのポイント
  • 痴漢の被害が若い女性に多い理由について調査しました。
  • 痴漢犯はなぜ若い女性をターゲットにするのでしょうか。
  • 若い女性が痴漢の被害にあう理由として考えられることについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢被害が若い女性に多い理由

痴漢の被害が若い女性に多いのはなぜでしょうか? 通行人や乗客女性の胸や下半身を触るいわゆる痴漢が、しばしば捕まっています。ただニュースを読んでみると、若い女性が被害にあう場合が多く、例えばこの被害女性も女子高校生です。 ★痴漢:小学校教頭、バス内で 容疑で現行犯逮捕/新潟 毎日新聞 2月15日(金)13時2分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000118-mailo-l15  新潟西署は13日、新潟市南区大通南、市立大野小学校教頭、中島義浩容疑者(52)を県迷惑行為等防止条例(痴漢行為等の禁止)違反容疑で現行犯逮捕した。  容疑は13日午後8時20分ごろ、同市中央区を走る路線バスの車内で、前の座席に座っていた女子高校生の体を触ったとしている。  同署によると、中島容疑者は帰宅途中で酒に酔っていた。「間違いありません」と容疑を認めているという。被害者が運転手に助けを求め、運転手が110番した。  市教育委員会によると、中島容疑者は1987年に採用され、04年から教頭を務めている。市教委は「事実を確認して厳正に処分したい」としている。【高木昭午】 ……もちろん年配の女性の体を触るのもいけないのですが、犯人たちはなぜ若い女性に痴漢をする傾向が強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanto-i
回答No.3

やってはいけないことをやってしまうのは、その人の心のどこかに歪が起きているからです。 その場合、多くは手に入れられないもの、手に入れがたいもの やってはまずいと思う方に手を伸ばす傾向があります。 特に、フラストレーションが弱者へ向かう傾向は、どこでもあるものと思います。 学校では「いじめ」と言う形に出ますし、家庭内では一番の弱者に暴力が向けられたりします。 以前友人の妹に聴いた話しですと「痴漢をしてる人を見ると、だいたい大手企業のバッチをつけてる」とのこと。 立場や環境で強い抑圧にさらされているのかもしれませんが、自分の問題から逃げないでいる人は 問題行動を起こさないでしょう。 もし問題行動を自分もおこしそうだと思う人は、仕事上あるいは生活上の味方を作ることでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#177072
noname#177072
回答No.2

こんばんは。 「本能」がキーワードですね。 男、女ではなく オスとメスと置き換えましょう。 オスは性欲を持っています(メスにもありますが、今回の質問には関係ないので除外)、その性欲の根源たる理由は種族繁栄、つまり子供を作るためです。 子供を作るためには、相手のメスも子供を産める「若さ」が必要です。 だから性欲の対象は若い女性なのです。 最近、熟女と呼ばれる中年女性に性欲や恋心を抱く男もいるみたいですが、 それは人間は高度に進化した生物だからです。 本能的には、あり得ない現象です。

回答No.1

当然、若い女が好きだからです。