痴漢被害が若い女性に多い理由

このQ&Aのポイント
  • 痴漢の被害が若い女性に多い理由について調査しました。
  • 痴漢犯はなぜ若い女性をターゲットにするのでしょうか。
  • 若い女性が痴漢の被害にあう理由として考えられることについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢被害が若い女性に多い理由

痴漢の被害が若い女性に多いのはなぜでしょうか? 通行人や乗客女性の胸や下半身を触るいわゆる痴漢が、しばしば捕まっています。ただニュースを読んでみると、若い女性が被害にあう場合が多く、例えばこの被害女性も女子高校生です。 ★痴漢:小学校教頭、バス内で 容疑で現行犯逮捕/新潟 毎日新聞 2月15日(金)13時2分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000118-mailo-l15  新潟西署は13日、新潟市南区大通南、市立大野小学校教頭、中島義浩容疑者(52)を県迷惑行為等防止条例(痴漢行為等の禁止)違反容疑で現行犯逮捕した。  容疑は13日午後8時20分ごろ、同市中央区を走る路線バスの車内で、前の座席に座っていた女子高校生の体を触ったとしている。  同署によると、中島容疑者は帰宅途中で酒に酔っていた。「間違いありません」と容疑を認めているという。被害者が運転手に助けを求め、運転手が110番した。  市教育委員会によると、中島容疑者は1987年に採用され、04年から教頭を務めている。市教委は「事実を確認して厳正に処分したい」としている。【高木昭午】 ……もちろん年配の女性の体を触るのもいけないのですが、犯人たちはなぜ若い女性に痴漢をする傾向が強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanto-i
  • ベストアンサー率30% (180/596)
回答No.3

やってはいけないことをやってしまうのは、その人の心のどこかに歪が起きているからです。 その場合、多くは手に入れられないもの、手に入れがたいもの やってはまずいと思う方に手を伸ばす傾向があります。 特に、フラストレーションが弱者へ向かう傾向は、どこでもあるものと思います。 学校では「いじめ」と言う形に出ますし、家庭内では一番の弱者に暴力が向けられたりします。 以前友人の妹に聴いた話しですと「痴漢をしてる人を見ると、だいたい大手企業のバッチをつけてる」とのこと。 立場や環境で強い抑圧にさらされているのかもしれませんが、自分の問題から逃げないでいる人は 問題行動を起こさないでしょう。 もし問題行動を自分もおこしそうだと思う人は、仕事上あるいは生活上の味方を作ることでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#177072
noname#177072
回答No.2

こんばんは。 「本能」がキーワードですね。 男、女ではなく オスとメスと置き換えましょう。 オスは性欲を持っています(メスにもありますが、今回の質問には関係ないので除外)、その性欲の根源たる理由は種族繁栄、つまり子供を作るためです。 子供を作るためには、相手のメスも子供を産める「若さ」が必要です。 だから性欲の対象は若い女性なのです。 最近、熟女と呼ばれる中年女性に性欲や恋心を抱く男もいるみたいですが、 それは人間は高度に進化した生物だからです。 本能的には、あり得ない現象です。

回答No.1

当然、若い女が好きだからです。

関連するQ&A

  • 同行していた女性が路上で痴漢被害

    同行していた女性が路上でわいせつ行為をされたらどうしますか? この男性のように相手を取り押さえる勇気がありますか? また貴女が女性なら、道や駅で見知らぬ男に胸や下半身を触られたら、連れの男性はどうすると思いますか? ●すれ違いざま女子大生の上半身触る 兵庫県立高校の校長逮捕「覚えていない」 産経新聞 12月11日(火)11時8分配信 http://momoiropink777.blog97.fc2.com/blog-entry-2062.html 通行中の女子大生の上半身をさわったとして大阪府警曽根崎署は10日深夜、府迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で、兵庫県立尼崎小田高校校長の森井清博容疑者(58)=神戸市北区淡河町萩原=を現行犯逮捕した。森井容疑者は「よく覚えていない」と容疑を否認しているという。 逮捕容疑は10日午後11時ごろ、大阪市北区堂山町の路上で、20代の女子大生の上半身をコートの上からすれ違いざまに触ったとしている。 同署によると、一緒にいた友人の男性が、女子大生の悲鳴を聞き、森井容疑者を約200メートル追いかけて取り押さえた。森井容疑者は当時1人で、酒を飲んだ後だったという。 ※なおサイトにあるテレビ画面をクリックすると、このニュースが視聴できます。

  • チカン被害。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3229351.html 先々月に↑の痴漢被害にあい、この「教えて」で質問したものです。 コンビニでチカンにあい、コンビニの防犯カメラに一部始終が写っており、さらに1日旅行のバツツアーのバスに、そのチカンが勝手にのり込み、旅行先の警察にチカンは捕まり、そのチカンは旅行先の特殊警察の車で、犯人の地元まで護送されました。 にもかかわらず、昨日になって、警察から「犯人が、旅行先までついて行った記憶がない。ついて行ったりしていない。」と言い張り、この事件は、犯人が認めないことで、逮捕に至らない、申し訳ないが、被害にあったことは諦めてくれ…と警察から連絡がありました。 コンビニの防犯カメラに犯人が私の身体を触っている画像が残っており、なおかつ、バスの運転手も、犯人が私を追いかけてバスに乗りこんだのを見ており、さらに旅行先から、特殊警察が、犯人を地元まで護送したにもかかわらず、犯人がその事実を認めないということで、逮捕に至らないというのが納得できません。 電車の中で、身体を触られただけで、目撃者もないのに「この人チカンです!!!!!」の一言で逮捕される人は沢山いるのに、ここまで証拠の揃っている私の被害が認められないのは納得がいきません。 このような結果になってしまう、チカン被害というのはあるのでしょうか? 何か御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいいたします。

  • 痴漢被害について女性にお伺いしたいです

    満員電車や人ごみではなく、道端や相手がよく見える場所ですれ違い際に体に触れた場合、痴漢行為なのか偶然触れてしまったのか、女性って見極めは付かないものでしょうか? 先日ニュースで痴漢の取り締まり中の女性警察官が体を触られたとして競艇選手を現行犯で逮捕しましたがその後裁判で女性警察官の証言が曖昧だった点や状況などから故意ではなく偶然、接触したとされ競艇選手に無罪判決が出ました。 相手の顔とか姿がはっきり見えて真正面から近づいての接触で故意か故意ではないか分からないなど男の私が常識で考えてあり得ないと思います。 実際のところどうなんでしょうか?

  • 痴漢被害について

    急ぎです!!痴漢被害について… 一昨日夜街中で痴漢被害を受けました。 恐い一心で110番通報して現行犯ではないものの犯人は逮捕されました。 知的障害者でした。 私も警察署まできてくれと言われて写真を撮られたり調書をとられたりしました。被害届というものは書いていません。 警察の方にどういう犯人に対して処罰をしてほしいかと聞かれましたが分からず警察の方に任せると話して帰りました。 ただビックリして110番しただけなのにこんな大事になって正直戸惑っています。 これからどうなるのでしょうか?もう犯人は釈放されてますか? ちなみに犯人に対しては別に処罰は特には望みません。

  • 痴漢は女性のお尻を触ってどんな良い事があるのですか

    時々電車の中や駅で、女の人のお尻などを触って捕まっている男性のニュースが報道されます。 中には社会的な地位のある男性も交じっており、たとえばこの犯人は教頭先生です。 ★大阪で痴漢の小学校教頭を書類送検 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110808/crm11080819580020-n1.h... 2011.8.8 19:57 女性に痴漢をしたとして、大阪府警都島署は8日、府迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で、奈良県橿原市立香久山(かぐやま)小学校の男性教頭(56)=同市葛本町=を書類送検した。教頭は「触りたいという欲望を抑えられなかった」と供述しているという。 送検容疑は、6月25日午後7時20分ごろ、大阪市都島区東野田町のJR京橋駅の改札前で、女子大生(19)の尻を触ったとしている。 同署によると、一緒にいた友人が気づいて取り押さえ、駆けつけた同署員に引き渡した。調べに対し容疑を認めたため、同署は教頭を釈放し、任意で調べていた。 -------------------------------- ところで電車内や駅で通行人の女性にエッチな事をして、どのような良い事があるのでしょうか? 女性のお尻や胸を触りたければ、そういうエッチな事をさせてくれる風俗店に行って、そこのキャバ嬢さんやホステスさんを好きなだけ触ってれば良いと思うのですが・・・。 私は女なので男性の心理がわかりません。電車に乗っているとたまに痴漢が出るので困っています。 駅や電車内で通りがかりの女性の体を触るとどのような良い事があるのか、だれか私に教えてください。

  • セクハラ被害と痴漢被害

    2~3日前にTVのワイドショーで、とある県の交通局の女性運転士がセクハラを受け、乗務に差し支えるほどの精神的苦痛受け退職されたようです。 女性は 1、言葉の被害 2、胸をわしづかみされた 3、足の痛みの為歩けなくなった時、強引に背負われた時に陰部を触られた   等を職場に訴え、第三者委員会(市が依頼した弁護士)が聴取した結果、 「不適切な言葉があったようだが、それ以上の事は無かった」と言う結果でした。 痴漢被害は、冤罪を含めほぼ起訴されるのに、セクハラ行為が事件にならないのはなぜなのでしょうか? 言葉以外のセクハラ行為で被害届けを出せば事件になるのでしょうか?

  • 逮捕できない痴漢?

    私はこの間痴漢らしき行為の被害にあいました。そして法律相談をしたらその行為は痴漢だが違法性が低いため逮捕は無理です。といわれました(証人もきちんといました) どういうことなんでしょうか?痴漢なら逮捕できるでしょう? 逮捕できない痴漢ってあるんでしょうか?

  • 痴漢について

    もし痴漢にあい、その痴漢の正体が分かった場合その人を現行犯ではなく逮捕することが出来ますか? また正体は分からなかったが、被害届を出してどうにかして犯人を捕まえられませんか? いずれも目撃者がいた場合です。

  • 痴漢に間違われてしまったら、身元を明かすべき?

    近頃、電車内の痴漢の冤罪が問題になっていますね。 主人が痴漢に間違われてしまった時にどうしたら良いのか、ネットで検索していたところ このページを見付けました。 http://www.f2.dion.ne.jp/~nakajt08/diary/02_04/chikan.htm 身元を明かせば現行犯逮捕はされない。 なるほどと思いましたが、 身元を明かしたことによって生じる危険は無いのでしょうか。 以前、親戚の知り合いのあるご夫婦のところに、ある日突然警察官がやって来て 痴漢容疑でご主人が連れて行かれてしまったそうなのです。 痴漢は現行犯逮捕しか出来ないものと思っていたので非常に驚きました。 こういうケースを招いてしまうことにはならないのでしょうか?

  • 痴漢被害について男性、女性両方に質問します。

    痴漢にあった経験はありますか?またあった時どのように対処をしましたか? 夏に女性は露出度が高くなります。そうして痴漢にあう女性をどう思いますか? アダルトビデオなので痴漢行為を売りにしているものがありますが、そういったものに対してどう思いますか? 痴漢被害を回避するためにしていることはありますか? 痴漢冤罪に対してどう思いますか? 長くなりましたが 回答よろしくお願いいたします