• 締切済み

「異物混入のニュース見て」コンビニ菓子パンに針混入

「異物混入のニュース見て」コンビニ菓子パンに針混入 容疑で57歳男逮捕 千葉市中央区のコンビニエンスストアで販売されていた菓子パンに縫い針が混入されていた事件で、千葉県警千葉中央署は23日、建造物侵入と偽計業務妨害の疑いで、千葉市中央区祐光、無職、山本昭義容疑者(57)を逮捕した。同署によると、「カネがなくてむしゃくしゃしていた。異物混入のニュースを見て、自分もやった」と容疑を認めている。  逮捕容疑は、14日、同区祐光のコンビニ店に侵入し、陳列中の菓子パン1個に縫い針を混入させ、同店の業務を妨害したとしている。購入客が針に気付き、けがはなかった。  同署によると、防犯カメラの映像から山本容疑者の関与が浮上。近くのスーパーでも同日、縫い針の入った菓子パン1個が見つかっており、山本容疑者が関与をほのめかす供述をしているという。 ============================ この事件 どう思いますか? 模倣犯なんですが、模倣する心理が私にはわかりません(いい歳した大人なのに)

みんなの回答

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.3

>この事件 どう思いますか? 怪我人が出なかったのは、幸いだと思います。

destroyer777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.2

模倣する心理は私にもわからないが、 お金がなくてむしゃくしゃしたら私も何をするかわからない。 少なくともテレビの真似はしないな。

destroyer777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

善悪の判断ができないということ。そういう精神状態なのかもしれません。 普通の人はそんなことしちゃいけないことだとわかっているのですが、そうでない人もいるというだけのことです。世の中にはいろいろな人がいますからね。

destroyer777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異物がパンに・・・

    今朝、買ってきたパンを食べていたら味に違和感を感じ、吐き出したところ、黒い物体が混入していました。 虫かと思い、気持ち悪くてパンを投げ捨て、すぐに歯磨きをしたんですが、歯にこびり付いてなかなか取れない物でした。 何度も噛んでしまったせいか、奥歯辺りの口内頬と当たっていた舌が今でもしびれています。(そこだけ麻酔したみたいな感じです) すぐにパンの袋に書いてあったお客様センターに電話して、パン会社の人にその異物を取りに来てもらったんですが、お詫びがお菓子とパン代300円だけでした。 これが普通なんでしょうか?! 「舌がしびれます。」とパン会社側に言ってるのにも関わらず、300円って・・・。 病院に行けば、病院代は請求していいんでしょうか? 「後日、異物が何か判明したらまた連絡します。」と言っていましたが、判明すれば、パン会社側はそれで終わりなんでしょうか? 異物が虫か何かも分からずに、今とても憂鬱です。 過去ログを見ると、「機械に使う油が混入していた」と書かれてましたが、それかもしれないとも思っています。 確かに、変な油臭かったですし・・・。 パン会社に連絡した後でも、保健所に連絡してもいいんでしょうか?! 質問が多くなってしまいましたが、本当に憂鬱なんです。 教えてください。

  • 縫い針混入事件について

    よくニュースでパンの中に縫い針が混入していたという事件があります、警察は営業妨害で逮捕するそうだがだれかが故意に縫い針を入れそのままパンを食べた人に針が刺さり、けがしたり死亡したりすれば針を入れた人に殺意がなくても殺人や傷害で再逮捕することはできますか?また人的被害がなくても万引きより重い処分を受けるんですか?店長や衛生管理者の不注意で針が混入した場合は慰謝料やけがをした場合は治療費も一緒に取れるんですか?

  • 部活中のテニスコートに侵入 教師が追い出しても再び

    部活中のテニスコートに侵入 教師が追い出しても再び 容疑の無職男逮捕 逮捕容疑は同日午前10時20分ごろ、成田市寺台の成田高校テニスコートに侵入した疑い。  同署によると、当時、テニスコートでは男子と女子のテニス部が練習しており、教師が男を追い出しても再び侵入してきたという。職員の通報で駆け付けた同署員が、近くの路上にいた男を取り押さえた。男は容疑を認めている。(本紙、ちばとぴでは実名報道) ================== この事件 どう思いますか? もういい加減にしてくれ!

  • つまようじ動画や万引き動画の事件について

    今回建造物侵入容疑で逮捕していますが、実は誤認だったりする可能性って無いでしょうか? ・別の日に買い物のためにコンビニやスーパーに入って買い物し、その経路の動画を撮影した。 ・つまようじや万引きは店とは別に陳列棚を作って混入する様子を動画に撮影した。 。それらの動画をつなぎ合わせた。 なんてオチだったとすれば建造物侵入も威力営業妨害も器物損壊も万引きも何一つ成立しません。実は誤認逮捕や冤罪を確定させて刑期を勤め上げて国家賠償で一山当ててさらに本でも出して儲けよう、なんて知能犯(?)だったりしませんか?

  • 病院に刃物男、現行犯逮捕=医師殺害目的で

    医師を殺害しようと包丁を持って病院に侵入したとして、愛知県警安城署は17日までに、銃刀法違反容疑で安城市東端町、無職磯村真沙志容疑者(34)を現行犯逮捕した。「医師を殺すために行った。医師の受診後に三女の症状が悪化した」と話しているという。けが人はなかった。  同署は17日、殺人予備などの容疑も加えて送検した。送検容疑は15日午後5時ごろ、安城市の病院に包丁(刃渡り約24センチ)を持って押し掛け、受付で「医師を出せ」と面会を求めるなどした疑い。  同署によると、病院から「男が包丁を振り回している」と110番があり、駆け付けた同署員が取り押さえた。  ____________________________ この事件 どう思いますか? 逆恨みされたら医者なんてできませんよね。 ____________________________

  • 女児のおでこなめる 3年前の強制わいせつ事件

    小学生の女児(10)のおでこをなめるなどしたとして、警視庁亀有署は強制わいせつ容疑で、東京都葛飾区水元、IT関連会社社員、立木高広容疑者(28)を逮捕した。同署によると、「キスがしたかった」などと容疑を認めている。  逮捕容疑は平成23年7月11日午後4時45分ごろ、同区内のマンションのエレベーターで、小学1年だった女児に後ろから抱きつき、おでこをなめるなどの乱暴をしたとしている。  女児が抵抗したため立木容疑者は外階段から逃走。同署が今年6月、マンション内の防犯カメラの画像を公開したところ、「近くに似た男が住んでいる」などの情報が寄せられ、立木容疑者の関与が浮上した。  立木容疑者が100メートル以上前から女児を尾行する様子がマンション周辺の防犯カメラで確認されており、同署が詳しい動機などを調べている。 =================== この事件 どう思いますか? 2次元アニメの見すぎなんでしょうか? 気持ち悪い。

  • 「別れたくなかった」と妻刺す 容疑の無職男逮捕

    千葉中央署は29日、妻を包丁で刺し殺そうとしたとして、殺人未遂の疑いで自称茂原市の無職の男(29)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は同日午前1時50分ごろ、千葉市中央区の自宅アパートで、妻(27)を包丁(刃渡り約16センチ)で刺して殺害しようとした疑い。妻は左胸に全治2~3週間のけがを負い病院に運ばれた。命に別条はないという。  同署によると、2人は離婚をめぐって口論となり、男が台所にあった包丁を取り出して刺したという。男は「別れたくなかったので、腹が立って刺してしまった」と容疑を認めている。妻が110番通報した。 ======================= 正月からくだらない書き込みが多いですね>ヤフコメ ほんと、暇人&独身はロクでもない。何もやること無いんですね。 可哀そうを通り越して憐れに見えます(笑) あ、そうそうこの事件 どう思いますか? 別れ話。働かないのも原因の1つと思いますがいかがでしょうか。

  • 馬乗りで飛び跳ね1時間 交際女性ショック死

    馬乗りで飛び跳ね1時間 交際女性ショック死 容疑で無職男逮捕 /千葉 千葉県警船橋東署は25日、傷害致死の疑いで船橋市の無職の男(46)を逮捕した。  逮捕容疑は21日午前9時ごろ、自宅で、近くに住む交際相手の無職女性(40)に別れ話を切り出され憤慨。約1時間にわたり女性に馬乗りになり飛び跳ね、外傷性ショックで死亡させた疑い。同署によると男は容疑を認めている。 ========================= この事件 どう思いますか?(はぁ) だいたい色恋沙汰などやってる状況じゃねーだろと思うんですが。

  • 公衆トイレに入ると、建造物侵入?

    公衆トイレに入ると、建造物侵入? 今年の5月にあったニュースです。 「公園内の身体障害者用トイレに家財道具を勝手に持ち込み、数年前から寝泊まりしていたとして、建造物侵入の疑いで、住所不定、無職の男が静岡県警沼津署に逮捕されていたことが15日、分かった。男は同署の調べに「風雨がしのげて都合が良かった」などと供述しているという。  逮捕されたのは、新潟県出身の山田正栄容疑者(42)。同署の調べでは、山田容疑者は13日午前11時10分ごろ、同県沼津市大手町の中央公園内に設けられた身障者用個室トイレ(約4平方メートル)に理由もないのに無断で侵入した疑いが持たれている。」 私なりに調べましたが、これは不法占拠であり民事訴訟の対象じゃないかと? それを無理矢理に刑事事件にする為に、建造物侵入にしたと思ってますが、こんな事があってよいのでしょうか? 「理由もないのに無断で侵入した」がキーワードでしょうが、まず公衆便所を無断で利用するのは当たり前ですし、障害者用のトイレを健常者が使うと逮捕される法律もないし、日常的に胃腸が弱い山根くんだから、トイレのすぐ近くで寝泊りしてたって可能性も否定できないし・・・ ホームレスを援護するつもりはありませんが、警察の暴走行為ではないのですか? ホームレスを支援する金持ちが、弁護士を立てて徹底的に争えば、どうなるでしょうか? 結論を出すことが難しい話ですが、皆様のご意見をお聞かせください

  • 【zz劇場】模倣犯のクズ野郎をどう思いますか?

    <ガスボンベ爆発>駐在所窓にひび 模倣犯か 北海道・石狩 模倣犯のクズ野郎をどう思いますか? 4日午前8時半ごろ、北海道石狩市親船町、道警札幌北署石狩駐在所で、窓ガラスにひび(約20センチ)が入っているのを駐在所の男性警部補が発見した。近くに破裂したカセットこんろ用ガスボンベ1本と溶けた着火剤十数個が散乱していた。同署管内では今年1月から、警察関連施設などでガスボンベの爆発事件が相次ぎ、道警は官舎の事件で札幌市内の無職の女(51)を激発物破裂容疑で逮捕している。同署は事件を模倣した器物損壊事件とみて捜査している。 ============== 世の中には犯罪者予備軍がたくさんいる証明だと思いますが、 こういう模倣犯をあなたはどう思いますか?