• 締切済み

「異物混入のニュース見て」コンビニ菓子パンに針混入

「異物混入のニュース見て」コンビニ菓子パンに針混入 容疑で57歳男逮捕 千葉市中央区のコンビニエンスストアで販売されていた菓子パンに縫い針が混入されていた事件で、千葉県警千葉中央署は23日、建造物侵入と偽計業務妨害の疑いで、千葉市中央区祐光、無職、山本昭義容疑者(57)を逮捕した。同署によると、「カネがなくてむしゃくしゃしていた。異物混入のニュースを見て、自分もやった」と容疑を認めている。  逮捕容疑は、14日、同区祐光のコンビニ店に侵入し、陳列中の菓子パン1個に縫い針を混入させ、同店の業務を妨害したとしている。購入客が針に気付き、けがはなかった。  同署によると、防犯カメラの映像から山本容疑者の関与が浮上。近くのスーパーでも同日、縫い針の入った菓子パン1個が見つかっており、山本容疑者が関与をほのめかす供述をしているという。 ============================ この事件 どう思いますか? 模倣犯なんですが、模倣する心理が私にはわかりません(いい歳した大人なのに)

みんなの回答

• rx178z
回答No.3

>この事件 どう思いますか? 怪我人が出なかったのは、幸いだと思います。

destroyer777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.2

模倣する心理は私にもわからないが、 お金がなくてむしゃくしゃしたら私も何をするかわからない。 少なくともテレビの真似はしないな。

質問者

お礼

回答No.1

善悪の判断ができないということ。そういう精神状態なのかもしれません。 普通の人はそんなことしちゃいけないことだとわかっているのですが、そうでない人もいるというだけのことです。世の中にはいろいろな人がいますからね。

質問者

お礼