• ベストアンサー

心理学の価値

今とても世の中精神的に病んでいる人多いですが、心理学はなにか世に貢献しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.1

貢献していますよ。 心理療法もあるぐらいです。 かなりシンプルな例で言うと。 カウンセラーは相談者の話をよく聞きます。 それだけでも「自分の存在を認めてほしい」という 自己重要感を満たします。

syoupenhaua
質問者

お礼

無知ですみませんでした。 頑張って欲しいですね