• 締切済み

嫉妬深くて困ってます…

私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、いまだに芸能人に嫉妬 してしまいます…。一時期は彼氏が。今人気の三十代の人気グラビア・女優の女性に 嫉妬してしまい怒らせてしまいました。その人の同じ話を何回か聞くことはあったのですが、 この間はA(私です)も三十代になったらあんな風にエロくなるな~って言われて、 エロ目線で見てたんだ…って思ったのがきっかけでした。他にもたまたまとった雑誌に 裸の巨乳の女性が写っていて、下乳だ。っていわれてそれが原因で喧嘩してしまいました…。 携帯は見ませんが、きっといっぱい画像はあるはずです。私が嫌がるから半年間は自慰してないと言ってますがしてるはずです。他の女性としたいと思う願望はあるものだと聞いているので、他の女性と性行為を想像して興奮してると思うと辛いです。芸能人だし、映像に嫉妬したってしょうがないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、きっとそのような人に会うと、そっちに行ってしまうに決まってます。色気も胸も顔も良いのですから… 私も努力はしてますが、ファッション化粧にも限界がありますし、胸もだって大きくなりません…。正直、負けたと思って嫉妬してます…。彼氏から魅力的な色気のある女性と思われたいのに出来なくて悔しいです…。胸や顔は生まれ持ったもので変えようはないのに、その人たちは優遇されて、彼氏もその女性に魅力を感じて自慰にふけるんです…。自慰って他の女性を考えて興奮すしていくんだよね?って聞いたら、そうかもしれない…。と動揺してました。なんか悲しいです。きっとこんな事ばかりで喧嘩してしまうので、私の魅力はないのもわかっています…。でも他の女性のように割り切れないんです。他の質問を見てても、男性はそういう狩りの動物だから…とか言い訳に過ぎないと思います。 どうしたらこの嫉妬深いのは治るでしょうか… 長文、駄文失礼しました。

みんなの回答

noname#183280
noname#183280
回答No.9

こればっかりは治らないのではないかと思います、性分ですから。 私はリアな相手にどころか、夢中になった芸能人が女性と共演してふざけているのを見るだけでも嫉妬してしまいますよ。 結局は普通に人を愛せないんですよね、コンプレックスも勿論あります、確かに自分に自信も無いです。 また、私も男は女性と違う生き物だから・・動物だからと言う考え方はいまだに納得がいきませんし、一切認めてません、男の身勝手な考えだと思ってます。 こんな私ですので主人はかなり精神的にもキツかったと思いますし、実際愛情が深すぎるせいか彼と関わる女性は必ず不幸が訪れてます(例えば仕事でたまたま同行した女性とは交通事故、主人に退職の相談をしたりして頼って来た事務員も交通事故で入院とか、また主人も病気で倒れたのですが浮気をしてました、自業自得ですが)・・ま、偶然だとは思いますが主人と関わる女性は何らかの不幸が訪れるように思います。 私らのような人は、そんな経験の無い方からすれば「それは愛じゃない」とか言われますが、愛って何ですか?と聞きたいです、人を愛する事って少なからず自分勝手であり、わがままでもあるんですから。 ただ、もしこれから今の方、また他の方と生きて行く上で助言をするならば・・ これはあくまでも私の経験からの話しですが、自分の気持ちが他に向いているときは比較的本命にたいして普通に接する事が出来ると言う事が解りました。別に浮気するとかでなくてもいいんですよ、今の貴方は彼以外の人に興味が無い状態なんで辛いんだと思うのです。 それこそ自分勝手な身勝手な行為ではありますが、ひとりの人に思いを集中させないようにコントロールすることが自分にとっては楽な生き方なのではないですか? 一番良いのは、貴方がそんな人間であると言う事を十分に理解してくれる方を選ぶ事です、まず治りません。

noname#258149
noname#258149
回答No.8

初めまして。 私もです! 彼氏は二次元オタクなんですが、よく私の前で友達と「○○って可愛いよな~」とか「三次元なんていらない!この子がいればいい」とか、挙げ句の果てに「俺二次元に100人彼女いるから」とか話してるんですよ…… そして私にも「このキャラめっちゃ可愛くて俺このアニメ大好きなんだよな~」とか言ってきます。 向こうから告白してきたくせに私の存在意義無くない!?じゃあ一生二次元に依存して「これが俺の彼女だ」とか言ってればいいじゃん! って思っちゃいます…… でも言ったら面倒くさい性格って思われそうで言えません。 で、結局二次元キャラに嫉妬することに…… でも二次元キャラには彼氏をどうこうすることはできないし、私は一人の三次元の彼女だから自信持とう!って思ってます。 質問者さんも状況的に似てないですか? 綺麗なモデルさんや女優さんがたくさんいる中で彼はあなたを彼女にしたんです。 質問者さんは自分に魅力が無いとおっしゃってますが、彼はあなたの魅力に気がついたからあなたと付き合ってるんです。 私は自分磨きすることでその不安を消(そうとして)しています。 まだまだ不安もあるし嫉妬もするけど、彼に二次元より好きになってもらえるように頑張ります。 こんな長文読んで下さり本当にありがとうございました。 質問者さんと彼が上手くいくよう祈ってます。

• yonesuke35
回答No.7

>  私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、    >どうしたらこの嫉妬深いのは治るでしょうか…  もう体の関係も有るのだと想像します。  婚姻届ならば出せる年齢なのでしょう? 嫉妬したくないと言いながら結婚しないのであれば我慢するしかないでしょう。

• nagaineko
回答No.6

彼に問題があるのではなく、やはりあなたに問題があるように思います。 あなたは自分に自信がないのですよね。 そして、その自信のなさを、彼の気持ちを自分に向けさせることで、 埋め合わそうとしているように思います。 あなたが、彼を責め、彼をコントロールしようとすれば、 するほど、彼の心は、あなたから離れていきますよ。 彼は、あなたの自信の無さを埋め合わせる道具じゃないんですよ。 彼には彼の人格があります。 あなたには、あなたの人格があります。 ただ、それが、未熟なのです。 >きっとそのような人に会うと、そっちに行ってしまうに決まってます。 >色気も胸も顔も良いのですから… あなたは、かなり自分の外見に劣等感を持っているようですね。 >胸や顔は生まれ持ったもので変えようはないのに あなたもわかっていますよね。 外見的なものは、ある程度、認め、受け入れるしかないのです。 ただ、外見だけが魅力でしょうか? 世の中には、外見に魅力を感じる人もいれば、性格に魅力を 感じる人もいれば、その人の才能に魅力を感じる人もいます。 いろんな価値観があるのです。 なのに、今のあなたは、外見ばかりに囚われて、 外見がダメな自分は、全部ダメなんだ、と思い込んで しまっているように見えます。 >私の魅力はないのもわかっています…。 あなたにだって、素敵なところはたくさんあるはずなのに、 どうして、そこを見ようとしないのでしょう? 伸ばそうとしないのでしょう? あなたが劣等感を抱いている、外見でさえ、素敵だと 評価してくれる人だっているはずです。 他人があなたを否定してるんじゃないんですよ、 あなたが、自分を否定してるのです。 もっと、自分で、自分を認めてあげてください。 いいところに焦点を当ててあげてください。 そして、好きになってあげてください。 あなたが自分の事を応援してあげないで、 誰が、応援してくれますか? あなたが、自分の事を好きになり、笑顔でいれば、 彼だって、あなたのことが好きになります。 がんばって!!

回答No.5

付き合って2年ですか。 貴方の魅力と言うより、飽きがくる頃なので、他の女性とヤリたいと思うのは 無理ありません。 てか、してるでしょう。 その上であなたが一番、と思ってもらえれば、いいんじゃない?

noname#184705
noname#184705
回答No.4

嫉妬、しかも相手は芸能人。嫉妬することじたい、アホくさいって自分に言い聞かせてはいかがですか? 素人さんではなくてよかったではないですか? そのへんの知り合いの女性だったら、包丁持って相手を襲いに行ったりするかも(心の中で)??? 男の人が、HなDVDを見て、性欲を満たすのと同じでは? 私は女性ですがHなDVDを見るほうなので、そこに出てくるイケメンを好きになるとかは絶対ないです。だって、理想の男性は知的な人、仕事ができる人ですから。 そういう芸能人は、(彼らには申し訳ないけど)、ペットだと思えば、全然苦になりませんよ。 あと、私は韓流のカッコイイ男性が好きですが、それは役柄だけであって、本人の深い部分まで愛しているわけではありません。やはり身近な生身の男性を好きになります。 嫉妬は愛ではありません。嫉妬は煩悩だし、相手を束縛すること。 民族によっては、嫉妬心をあらわにすることをよしとしない人々もいます。 そういう私だって、平凡な女ですから、好きな人が、ちがう女性と話しているだけで嫉妬してしまいますが、それは愛ではないよ、とはっきり他人から言われたことがあります。 好きな相手、愛する相手が、何か別のことに心をとらわれている状態(異性、仕事、ギャンブル)が、自分にとって、必ずしもよい状態ではないとしても、それもひっくるめて、おおらかな目で見守ってやってくださいね。 できる範囲で構わないから。 相談者さまも夢中になれるアイドルを見せつけてやればいいのではないかな(^^)

回答No.3

女性です。 貴方は自分と言うものに対して全く自信のない方なんだな。と思いました。 人 しかも 実際に彼の周りに居る女性ならまだしも女優とか雑誌に載っている女性とか 彼が憧れても まったく相手にされないような女性達に対する異常に嫉妬するのは あなたの人格というか何か精神的に問題があるのではないかとまで思ってしまいます。 余程 自分というものが確立されていないのではないかと思います。 芸能人に対するあなたの異常な嫉妬であなたが 勝手にぐるんぐるん振り回されて ぶっ飛ばされない用私から忠告できることは あなたは自分の内面を磨くしかないように思います。 時間はかかりますが 哲学本を読むとか いい女と言うのは みたいな本です。 こんな感じでは周りにいいお友達もいないのではないかと思いますがどうですか? あなたに助言をしてくれるような友達です。 居ないなら本しかありません。 私は10代と言っても 中学生のときですが 藤本 義一さんの お嬢さん素敵な恋をしませんか?で随分 学びました。すごくいい本です。 又 読みたいです。 他にはアマゾンのwebで いい女 で検索してみて 内容と評価を見てみて 自分に参考になりそうなものがあったら読むようにしたらどうですか? これは全然 関係ないですが 斎藤一人の道は開ける (PHP文庫) はとてもいい本です。 又読みたいです。 心が育たないと いい女にはなれません。 いい女はあなたのような嫉妬の仕方はしません。 内面を磨かないと。 >どうしたらこの嫉妬深いのは治るでしょうか… まず だまされたと思って 藤本さんの本を読んでください。内面・考え方から変えるしかないです。

回答No.2

彼氏さんは質問者様の嫉妬深さに 辟易していたら、それに対して怒ったりしてますか。 してないならば、嫉妬されて嬉しい男性、(女性もですが)は多いですし、 治す必要ないのでは? もし質問者さんに嫉妬されたくないタイプの人ならば えろくなるなーとかコメントしたり しないですよ。 彼は質問者さんの嫉妬深さを からかって面白がっているか、同時に愛されているか 確認してるんですよ。 嫉妬というのは奪われたくない相手にするものですから、 好きだと誰でも嫉妬するんですよ。 芸能人まで嫉妬するかどうかは別としてね。 大小あれど、そんなもんです。 ちなみに男性が見た目で欲情をするのと 愛とは違います。愛されている実感があれば 心配しなくて良いのです。

• Glico1965
回答No.1

質問者さんは20代ですか?芸能人にも嫉妬してしまうなんて、可愛いですね。 質問者さんは、ご自身が嫉妬深いのを治したいのですか? 私は嫉妬深いかそうでないか、わからないのですが、好きな人が自分より明らかに綺麗だと思う女性、芸能人などをよく言っているのは気になりませんが、逆はかなり頭にきます。自分が美人とも思いませんが、彼が細身の女性が良いと言っていたのに、明らかに自分よりぽっちゃりしている女性と仲良くしていたり、ちょっと顔がおばさんだよーという女性と仲良くしていた時は、つい、ブス専になったの?と、言ってしまいました。 多分、自分がコンプレックスに思っている事が違うからかもしれませんね。私は、あまり自分の容姿にコンプレックスはないのかもしれませんが、家事ができない事にコンプレックスがあります。だから、あまり、容姿が良くないかなぁ、という女性と仲良くしている場合は、その女性に家事能力があるのだろうと、勝手に解釈して、嫉妬するんでしょうね。まぁ、でも、こういう事がないと、人間向上しようとしない、と、いうことでしょうか?