• 締切済み

嫉妬深くて困ってます…

私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、いまだに芸能人に嫉妬 してしまいます…。一時期は彼氏が。今人気の三十代の人気グラビア・女優の女性に 嫉妬してしまい怒らせてしまいました。その人の同じ話を何回か聞くことはあったのですが、 この間はA(私です)も三十代になったらあんな風にエロくなるな~って言われて、 エロ目線で見てたんだ…って思ったのがきっかけでした。他にもたまたまとった雑誌に 裸の巨乳の女性が写っていて、下乳だ。っていわれてそれが原因で喧嘩してしまいました…。 携帯は見ませんが、きっといっぱい画像はあるはずです。私が嫌がるから半年間は自慰してないと言ってますがしてるはずです。他の女性としたいと思う願望はあるものだと聞いているので、他の女性と性行為を想像して興奮してると思うと辛いです。芸能人だし、映像に嫉妬したってしょうがないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、きっとそのような人に会うと、そっちに行ってしまうに決まってます。色気も胸も顔も良いのですから… 私も努力はしてますが、ファッション化粧にも限界がありますし、胸もだって大きくなりません…。正直、負けたと思って嫉妬してます…。彼氏から魅力的な色気のある女性と思われたいのに出来なくて悔しいです…。胸や顔は生まれ持ったもので変えようはないのに、その人たちは優遇されて、彼氏もその女性に魅力を感じて自慰にふけるんです…。自慰って他の女性を考えて興奮すしていくんだよね?って聞いたら、そうかもしれない…。と動揺してました。なんか悲しいです。きっとこんな事ばかりで喧嘩してしまうので、私の魅力はないのもわかっています…。でも他の女性のように割り切れないんです。他の質問を見てても、男性はそういう狩りの動物だから…とか言い訳に過ぎないと思います。 どうしたらこの嫉妬深いのは治るでしょうか… 長文、駄文失礼しました。

みんなの回答

noname#183280
noname#183280
回答No.9

こればっかりは治らないのではないかと思います、性分ですから。 私はリアな相手にどころか、夢中になった芸能人が女性と共演してふざけているのを見るだけでも嫉妬してしまいますよ。 結局は普通に人を愛せないんですよね、コンプレックスも勿論あります、確かに自分に自信も無いです。 また、私も男は女性と違う生き物だから・・動物だからと言う考え方はいまだに納得がいきませんし、一切認めてません、男の身勝手な考えだと思ってます。 こんな私ですので主人はかなり精神的にもキツかったと思いますし、実際愛情が深すぎるせいか彼と関わる女性は必ず不幸が訪れてます(例えば仕事でたまたま同行した女性とは交通事故、主人に退職の相談をしたりして頼って来た事務員も交通事故で入院とか、また主人も病気で倒れたのですが浮気をしてました、自業自得ですが)・・ま、偶然だとは思いますが主人と関わる女性は何らかの不幸が訪れるように思います。 私らのような人は、そんな経験の無い方からすれば「それは愛じゃない」とか言われますが、愛って何ですか?と聞きたいです、人を愛する事って少なからず自分勝手であり、わがままでもあるんですから。 ただ、もしこれから今の方、また他の方と生きて行く上で助言をするならば・・ これはあくまでも私の経験からの話しですが、自分の気持ちが他に向いているときは比較的本命にたいして普通に接する事が出来ると言う事が解りました。別に浮気するとかでなくてもいいんですよ、今の貴方は彼以外の人に興味が無い状態なんで辛いんだと思うのです。 それこそ自分勝手な身勝手な行為ではありますが、ひとりの人に思いを集中させないようにコントロールすることが自分にとっては楽な生き方なのではないですか? 一番良いのは、貴方がそんな人間であると言う事を十分に理解してくれる方を選ぶ事です、まず治りません。

noname#258149
noname#258149
回答No.8

初めまして。 私もです! 彼氏は二次元オタクなんですが、よく私の前で友達と「○○って可愛いよな~」とか「三次元なんていらない!この子がいればいい」とか、挙げ句の果てに「俺二次元に100人彼女いるから」とか話してるんですよ…… そして私にも「このキャラめっちゃ可愛くて俺このアニメ大好きなんだよな~」とか言ってきます。 向こうから告白してきたくせに私の存在意義無くない!?じゃあ一生二次元に依存して「これが俺の彼女だ」とか言ってればいいじゃん! って思っちゃいます…… でも言ったら面倒くさい性格って思われそうで言えません。 で、結局二次元キャラに嫉妬することに…… でも二次元キャラには彼氏をどうこうすることはできないし、私は一人の三次元の彼女だから自信持とう!って思ってます。 質問者さんも状況的に似てないですか? 綺麗なモデルさんや女優さんがたくさんいる中で彼はあなたを彼女にしたんです。 質問者さんは自分に魅力が無いとおっしゃってますが、彼はあなたの魅力に気がついたからあなたと付き合ってるんです。 私は自分磨きすることでその不安を消(そうとして)しています。 まだまだ不安もあるし嫉妬もするけど、彼に二次元より好きになってもらえるように頑張ります。 こんな長文読んで下さり本当にありがとうございました。 質問者さんと彼が上手くいくよう祈ってます。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  >  私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、    >どうしたらこの嫉妬深いのは治るでしょうか…  もう体の関係も有るのだと想像します。  婚姻届ならば出せる年齢なのでしょう? 嫉妬したくないと言いながら結婚しないのであれば我慢するしかないでしょう。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

彼に問題があるのではなく、やはりあなたに問題があるように思います。 あなたは自分に自信がないのですよね。 そして、その自信のなさを、彼の気持ちを自分に向けさせることで、 埋め合わそうとしているように思います。 あなたが、彼を責め、彼をコントロールしようとすれば、 するほど、彼の心は、あなたから離れていきますよ。 彼は、あなたの自信の無さを埋め合わせる道具じゃないんですよ。 彼には彼の人格があります。 あなたには、あなたの人格があります。 ただ、それが、未熟なのです。 >きっとそのような人に会うと、そっちに行ってしまうに決まってます。 >色気も胸も顔も良いのですから… あなたは、かなり自分の外見に劣等感を持っているようですね。 >胸や顔は生まれ持ったもので変えようはないのに あなたもわかっていますよね。 外見的なものは、ある程度、認め、受け入れるしかないのです。 ただ、外見だけが魅力でしょうか? 世の中には、外見に魅力を感じる人もいれば、性格に魅力を 感じる人もいれば、その人の才能に魅力を感じる人もいます。 いろんな価値観があるのです。 なのに、今のあなたは、外見ばかりに囚われて、 外見がダメな自分は、全部ダメなんだ、と思い込んで しまっているように見えます。 >私の魅力はないのもわかっています…。 あなたにだって、素敵なところはたくさんあるはずなのに、 どうして、そこを見ようとしないのでしょう? 伸ばそうとしないのでしょう? あなたが劣等感を抱いている、外見でさえ、素敵だと 評価してくれる人だっているはずです。 他人があなたを否定してるんじゃないんですよ、 あなたが、自分を否定してるのです。 もっと、自分で、自分を認めてあげてください。 いいところに焦点を当ててあげてください。 そして、好きになってあげてください。 あなたが自分の事を応援してあげないで、 誰が、応援してくれますか? あなたが、自分の事を好きになり、笑顔でいれば、 彼だって、あなたのことが好きになります。 がんばって!!

回答No.5

付き合って2年ですか。 貴方の魅力と言うより、飽きがくる頃なので、他の女性とヤリたいと思うのは 無理ありません。 てか、してるでしょう。 その上であなたが一番、と思ってもらえれば、いいんじゃない?

noname#184705
noname#184705
回答No.4

嫉妬、しかも相手は芸能人。嫉妬することじたい、アホくさいって自分に言い聞かせてはいかがですか? 素人さんではなくてよかったではないですか? そのへんの知り合いの女性だったら、包丁持って相手を襲いに行ったりするかも(心の中で)??? 男の人が、HなDVDを見て、性欲を満たすのと同じでは? 私は女性ですがHなDVDを見るほうなので、そこに出てくるイケメンを好きになるとかは絶対ないです。だって、理想の男性は知的な人、仕事ができる人ですから。 そういう芸能人は、(彼らには申し訳ないけど)、ペットだと思えば、全然苦になりませんよ。 あと、私は韓流のカッコイイ男性が好きですが、それは役柄だけであって、本人の深い部分まで愛しているわけではありません。やはり身近な生身の男性を好きになります。 嫉妬は愛ではありません。嫉妬は煩悩だし、相手を束縛すること。 民族によっては、嫉妬心をあらわにすることをよしとしない人々もいます。 そういう私だって、平凡な女ですから、好きな人が、ちがう女性と話しているだけで嫉妬してしまいますが、それは愛ではないよ、とはっきり他人から言われたことがあります。 好きな相手、愛する相手が、何か別のことに心をとらわれている状態(異性、仕事、ギャンブル)が、自分にとって、必ずしもよい状態ではないとしても、それもひっくるめて、おおらかな目で見守ってやってくださいね。 できる範囲で構わないから。 相談者さまも夢中になれるアイドルを見せつけてやればいいのではないかな(^^)

回答No.3

女性です。 貴方は自分と言うものに対して全く自信のない方なんだな。と思いました。 人 しかも 実際に彼の周りに居る女性ならまだしも女優とか雑誌に載っている女性とか 彼が憧れても まったく相手にされないような女性達に対する異常に嫉妬するのは あなたの人格というか何か精神的に問題があるのではないかとまで思ってしまいます。 余程 自分というものが確立されていないのではないかと思います。 芸能人に対するあなたの異常な嫉妬であなたが 勝手にぐるんぐるん振り回されて ぶっ飛ばされない用私から忠告できることは あなたは自分の内面を磨くしかないように思います。 時間はかかりますが 哲学本を読むとか いい女と言うのは みたいな本です。 こんな感じでは周りにいいお友達もいないのではないかと思いますがどうですか? あなたに助言をしてくれるような友達です。 居ないなら本しかありません。 私は10代と言っても 中学生のときですが 藤本 義一さんの お嬢さん素敵な恋をしませんか?で随分 学びました。すごくいい本です。 又 読みたいです。 他にはアマゾンのwebで いい女 で検索してみて 内容と評価を見てみて 自分に参考になりそうなものがあったら読むようにしたらどうですか? これは全然 関係ないですが 斎藤一人の道は開ける (PHP文庫) はとてもいい本です。 又読みたいです。 心が育たないと いい女にはなれません。 いい女はあなたのような嫉妬の仕方はしません。 内面を磨かないと。 >どうしたらこの嫉妬深いのは治るでしょうか… まず だまされたと思って 藤本さんの本を読んでください。内面・考え方から変えるしかないです。

回答No.2

彼氏さんは質問者様の嫉妬深さに 辟易していたら、それに対して怒ったりしてますか。 してないならば、嫉妬されて嬉しい男性、(女性もですが)は多いですし、 治す必要ないのでは? もし質問者さんに嫉妬されたくないタイプの人ならば えろくなるなーとかコメントしたり しないですよ。 彼は質問者さんの嫉妬深さを からかって面白がっているか、同時に愛されているか 確認してるんですよ。 嫉妬というのは奪われたくない相手にするものですから、 好きだと誰でも嫉妬するんですよ。 芸能人まで嫉妬するかどうかは別としてね。 大小あれど、そんなもんです。 ちなみに男性が見た目で欲情をするのと 愛とは違います。愛されている実感があれば 心配しなくて良いのです。

  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.1

質問者さんは20代ですか?芸能人にも嫉妬してしまうなんて、可愛いですね。 質問者さんは、ご自身が嫉妬深いのを治したいのですか? 私は嫉妬深いかそうでないか、わからないのですが、好きな人が自分より明らかに綺麗だと思う女性、芸能人などをよく言っているのは気になりませんが、逆はかなり頭にきます。自分が美人とも思いませんが、彼が細身の女性が良いと言っていたのに、明らかに自分よりぽっちゃりしている女性と仲良くしていたり、ちょっと顔がおばさんだよーという女性と仲良くしていた時は、つい、ブス専になったの?と、言ってしまいました。 多分、自分がコンプレックスに思っている事が違うからかもしれませんね。私は、あまり自分の容姿にコンプレックスはないのかもしれませんが、家事ができない事にコンプレックスがあります。だから、あまり、容姿が良くないかなぁ、という女性と仲良くしている場合は、その女性に家事能力があるのだろうと、勝手に解釈して、嫉妬するんでしょうね。まぁ、でも、こういう事がないと、人間向上しようとしない、と、いうことでしょうか?

関連するQ&A

  • 嫉妬で疲れた

    私は社内恋愛中ですが、最近年下で、そこまで可愛くは無いけれど色気のある子が入ってきました。男性の評価は半々ですが、妙に色気があるので心配です。 彼氏に『私と付き合っている間は絶対ちょっかい出さないで、出すなら完全に私を切ってからにして』と言ったら、『可愛いと思わないし、そんな事をすると思われるのが嫌』と言いました。 ですが彼女が事務所に居たらチラチラ見ている気がするし、少し意識している様にも見えます。彼女から(仕事の事で)話しかけているのを見るのもつらいです。他の人に聞けば??と思います。 帰りは彼女ではなく私と帰るので、私を選んでくれているんだなと思いますが、シフト制なので私が休みの日にたくさん話しているのかなとモヤモヤします。 男の人は年下の女性を好きとは関係無しに意識するのでしょうか?? ちなみに彼氏と年下新人は20歳位離れています。私と彼氏も10歳ちょっと離れています。 彼氏は歳よりすごく若く見えます。 私の事はひとりじめしたい、離れられないと言いますが不安で、、、。 嫉妬するのが疲れてきました、、 どーしたら良いでしょうか??

  • 嫉妬して…

    こんにちは。 私は学生をやっているのですが、昔から嫉妬深いです。 いま、付き合っている彼氏も嫉妬深いのですが…女の子が好きな性格なんです。 私のことを一番に大事にしてくれているのはわかっているんですが…あまりにも女の子が好きすぎて嫉妬の毎日です。 彼氏の性格は、ノリがよくていろんな人に馴染めちゃって相談に乗ったら、とても良いアドバイスをくれる…女の子がよりそう彼氏です。(私もその1人なのですが…) 友達として好きな女子だったら間接キスも自然にしてしまうし、髪を触ったり頭や背中をぽんぽんと叩いたり…。 それで嫉妬するのは早いですか?私だけですか? タイムラインでも「誰かこちゃきて」や「誰か電話しよ」などど投稿したり、コメント欄で「もっと素直になればもっと可愛くなるのに」と言ったりしています。冗談じゃないそうです。 それに、時々私に冷めるそうです。私が寝ていてかまってくれなかったりしたときに…。 そして他の女の子のところにいきます。私に嫉妬したときもやり返そうと他の女の子に絡んで私がわかるように見せ付けたり。 でも、私は軽くしか怒りません。「嫉妬した」や「するからもうやめて」などと…。 喧嘩するのが嫌なんです。喧嘩すると私のこと冷めてしまってまた、他の女の子のところに行ってしまいます…。 彼氏、短気なんで私がやり返すとまたやり返そうとして関係がもめます。 それは嫌なんです。 今も、彼氏が電話してるから質問してみました。 「語り始めたら止まらない!!!!」と投稿していました。 わざわざする必要は、あると思いますか? 彼氏は自分が女の子を好きだということを自覚しています。 私に冷めると、他の女子に揺らぐこともあるそうです。 付き合ってもうすぐで4ヶ月ですが…過去に揺らいだことが何度かありました。 彼は、それを隠さないで言ってくれるのですが…正直傷付きます…。 でも、優しいんです。私の思ってることをすぐ当ててしまったりして優しくしてくれて…。 私はどうすればいいんでしょうか…。 嫉妬します。 言いたいです。 気づいてもらえるように言います。 でも喧嘩したくありません。 わがままな質問ですが…どうか回答していただけると…嬉しいです。

  • 嫉妬深くない方々へ。

    閲覧ありがとうございます。 世の中の嫉妬深くない方々へ質問です。 どうしたら嫉妬心を無くす、または抑えることが出来ますか? 私はとても嫉妬深い性格です。 彼氏が他の女性を褒めたり、女性の店員と仲良く話したり、 女友達の話をしたり、女性と仕事を一緒にするというだけでも 私は嫉妬してしまいます。 そういったことで過去に何度か彼氏と喧嘩を繰り返した結果、 彼は私に女性関連の話をとても気を付けて話すようになりました。 最初はそれで良いと思ったのですが、 ある時彼から 『何もやましいことはないのに、●●(私)が怒るから以前みたくオープンに話せなくなった・・。』 と、言われてしまいました。 なんだか自分が彼の良さ(社交的で自由奔放)を潰しているように感じてしまい、 彼氏に対して申し訳なく思いました・・・。 私だって嫉妬深いところを直したい! 自由な彼をどんと構えて見ていられるくらいの女性になりたい!! ・・・・・・ この女性関連の話はいつも喧嘩に繋がるので(そしていつも堂々巡り) 彼氏がこの話をするのを非常に嫌がります。 なので、少しずつでも嫉妬をしない行動をして 脱『嫉妬深い彼女』になろうと決意し、質問させて頂きました。

  • 嫉妬

    みなさんは、 彼氏・彼女の好きな 芸能人に対して、 嫉妬したことがありますか? わたしはしないのですが、 彼がよく嫉妬します。 たとえば好きな芸能人のポスターを 店で見かけたりして、 「あっ。」と言っただけで数分 ひきずっています。 挙句にはその人になりたい とまで言ったりします。 芸能人はあくまで憧れ と毎回言うのですが、 落ち込んだりします。 そこで質問ですが、 みなさんは嫉妬しますか? またはされた場合 なんと言いますか? ぜひ回答お願いします。 ちなみに年齢は、 今年で20歳になります

  • 嫉妬心を抑えるには?

    私は30歳になる女性です。 好きな人が、以下のような言動に出ていると、すごく嫉妬して やりきれなくなってしまいます。 (1)他の女性を、かわいい、きれいとほめているとき。 (※相手が芸能人の場合は嫉妬しません。) (2)他の女性とのメールのやり取りを、CCなどで閲覧したとき。 →内容が仕事の要件のみなら嫉妬しませんが、ちょっと仲良さげな 冗談やくだけた表現が入っていると、嫉妬してしまいます。 嫉妬って、とても醜い感情だと思うし、妬んでもなにひとつ いいことはないというのはよくわかっているのですが、 どうしても、平静を装いながらも、こんな些細なことでさえ、 嫉妬してしまう自分が情けないです。 男性の皆さんは、上の例のような些細なことでも、嫉妬しますでしょうか? また、嫉妬を抑えるために、なにか心がけていることはありますでしょうか?

  • 嫉妬深い私

    彼氏に近づく女性や、彼氏から近づいていく女性に嫉妬してしまいます。自分にはセックスの相性がいいだけで、それ以外は全て劣るからなんじゃないかとか、考えてしまいます。彼氏もおもしろがって、他の異性に近づいてやる~(笑)などと言って、私を嫉妬させるんです。嫉妬するのも嫌だし、や きもち焼かされるのも嫌です。どうしたら、心に余裕ができますか?

  • 嫉妬について

    付き合って2年の彼氏に嫉妬をします。 彼氏はどういう気持ちになるか教えてください。 我を忘れて彼氏に怒るほどの嫉妬ではないのですが、少し嫌だなと思ってしまいます。 私の知ってる女友達と彼氏が遊びに出かけました。 私が知ってる子なら別に平気でしょと言われますが、少し嫌だなと思ってしまいます。 彼氏には彼氏が知ってる人となら二人で出かけてもなんとも思わないと言われました。 今は嫌だなー、と少し思うだけですが、もし毎日連絡をとったり、定期的に(ひと月に1回など)ふたりで遊びに出かけたらさすがに嫉妬で怒ってしまいそうです。 そのため、毎日の連絡や定期的に出かけるのは嫉妬しちゃう、と伝えました。 彼氏には知ってる人にまで嫉妬するの?と言われました。 最近、私が自立せずに彼氏に頼りきりな部分があり、喧嘩になりました。それがやっと落ち着いてきたところですがそのようなことを伝えてしまい、彼氏にめんどくさいと思わないか不安です。 このようなタイミングで、嫉妬しちゃうと伝えるのは間違いでしたか? また嫉妬しない方法などあれば教えていただきたいです。

  • 嫉妬しなくなるには

    今、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。2人とも21です。 半年ほど前、彼氏のバイト先の女の人(22)と彼氏の携帯でメールする機会がありありました。 そのメールで、彼氏のことを私よりも知っているような言い方をされ、それ以来その女の人に嫉妬してしまいます。 (ちなみに彼氏は全く嫉妬しない人です) たまに女の人から彼氏にくるメールにイラッとしてしまいます。 彼氏は私がその女の人に嫉妬することは知っていますが、私がその女の人のことを言い過ぎて、話をしても機嫌を悪くしてしまいます。 また、今度バイトの飲み会があり、その女の人も参加するので行って欲しくないと伝えても、「お前が泣こうがわめこうが俺は参加する。」と言われました。 女の人にも彼氏がいるし、彼氏は飲み会が好きなので楽しんできてほしいのですが、飲み会に参加すると考えるだけで悲しくなります。 これ以上嫉妬して喧嘩ばかりしたくないので、嫉妬しなくなるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 嫉妬深さを直したいです..

    私は22歳になる女子大生で、彼氏は28歳の社会人です。私のアパートで同棲を始めて1年半年になります。 私は嫉妬深く、どうしても彼氏がアダルトサイトを見ることを悲しく思ってしまいます。 彼氏はあまり性欲がなく、逆に私は性欲が強く、お願いしてまで2日に一度はセックスをしています。 彼は女子学生のパンチラや盗撮物のアダルト動画が好きで、付き合い始めの頃はデータフォルダに画像が沢山保存されていました。(お願いして見せてもらいました。) ブックマーク等もお願いして消してもらい、同意をもらって携帯の履歴もチェックさせてもらうほど嫉妬深いです.. 最近は「アダルトサイト見てないの?」と聞くといつも「もう必要ないから見てない。」と言っていました。 しかし今日パソコンの履歴を見てみると、びっしりとアダルトサイトを見た形跡が残っていました。それも女子大生のパンチラ物が多く、私とのセックスは嫌々だし、私の身体には魅力を感じないけど他の女の子のパンチラは見て興奮するんだ..と思うと悲しくなってしまいました。 「なんで嘘ついたの?」と聞くと、「お前が制限するのが悪い。」と言っていました。 私の嫉妬深さは異常だと思います。今でも嘘をつかれたことにショックです。でも頭では、男性はそういったものを見るのが当たり前だともわかっているのです..でもどうしても悲しくて、頭がついていかないです。 私のこの面倒な嫉妬深さを直す方法はありますでしょうか..回答よろしくお願いします。