• ベストアンサー

嫉妬

みなさんは、 彼氏・彼女の好きな 芸能人に対して、 嫉妬したことがありますか? わたしはしないのですが、 彼がよく嫉妬します。 たとえば好きな芸能人のポスターを 店で見かけたりして、 「あっ。」と言っただけで数分 ひきずっています。 挙句にはその人になりたい とまで言ったりします。 芸能人はあくまで憧れ と毎回言うのですが、 落ち込んだりします。 そこで質問ですが、 みなさんは嫉妬しますか? またはされた場合 なんと言いますか? ぜひ回答お願いします。 ちなみに年齢は、 今年で20歳になります

• U7423
  • お礼率95% (57/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

嫉妬というか「不安」なんだよね? 彼自身が自分を完璧だとは思っていない。 貴方の評価が落ちる事に不安感が強い。 貴方は別に、 彼に完璧さを求めている訳じゃない。 彼は彼。 ちょっと気になる芸能人なり異性がいたとしても。 彼との比較対照、天秤に掛けている訳じゃない。 あくまでふんわりとした感覚の中で語っている。 でも、 彼は自分で天秤に「掛けて」いるんだよ。 貴方が良いな~と言った異性と自分を比べている。 比べている時点で自分の方が軽くなっている。 貴方の方に重心が掛かっている別の対象に対して。 自分自身のテリトリーが奪われてしまうような危機感がある。 危機感を感じた彼は落ち着きを失う。 それが「よく」嫉妬する彼の真実。 実は貴方の対応とは関係ない、 彼自身の内側のバタバタなんだよね? 仮にそういう彼に対して、 貴方の方が素敵だよ、魅力的だよと伝えたとしても。 彼はそれを真に受けない。 自分で不安を探してきてしまうタイプだから。 今が万全でも。 その万全さが無くなったらどうしよう?と。 貴方の心が離れたらどうしよう?と。 自らマイナス方向への意識を向けてしまう。 今ある関係を、 急がなくても、焦らなくても良い足元があるんだと。 そういう穏やかな整理が難しいタイプなんだよね? 貴方はあまり気にしなくていいんだと思う。 貴方は「大きな」心で対応していく。 無理に狭く狭く彼「シフト」を取ってしまうと、 彼の嫉妬の幅が大きくなってしまうよ? 貴方の手当てが裏目に出てしまう。 彼のそのバタバタはあくまで彼のバタバタ。 貴方はこれからも、 無理なく楽しく彼と繋がっていけば良い。 彼の方から、 何だか自分は小さいなと。 貴方は身軽に交際を楽しんでいるのに、 自分は一喜一憂の材料探しばかりで小さいなと。 僕もコミュニケーションの担い手なんだと。 僕がバタバタしていたら、 貴方も交際を楽しめなくなってしまうんだと。 彼「から」そう感じて貰えるように。 貴方は特にスタイルは変えずに、 これからも丁寧に交際していけば良い。 「二人」の時間を大切にしていけば良い。 彼は彼。貴方は貴方。 身軽な貴方を大切にね☆

U7423
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、 回答ありがとうございます。 単純に彼との 交際を楽しんでいこうと 思います!!

その他の回答 (2)

• maku41
回答No.2

可愛いじゃないですかww子供なんでしょうねww 束縛と考えるか?可愛いと考えるか?でしょうねw

U7423
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、 回答ありがとうございます。 可愛いという考え方は、 なかったですね(笑) そういう風に 考えてみようと思います!

回答No.1

あたしはちょっぴり嫉妬心を持ちます。彼の携帯待ち受けがグラビアの女の子だったり〇〇可愛いとか言われたりするとやっぱり嫌です ただの憧れだって分かってはいるんですけどね…笑 そんな彼もあたしが同じ様な事をするとやっぱり嫉妬します…笑 嫉妬された時は、芸能人の〇〇もカッコイイけど貴方が世界一だよとか ふざけ半分で言ったりします アホな回答でごめんなさいm(_ _)m

U7423
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、 回答ありがとうございます。 分かっていても、 やはりしてしまう場合が あるんですね(笑) あまり重く考えないように しようと思います。