• ベストアンサー

彼氏の嫉妬

高1の男子です。 こんにちは。僕には年下の大好きな彼女が居ます。 先日、彼女が僕と同じ高校の先輩に勉強を教えてもらっていて、僕がそのことで嫉妬しているのがわかってしまったらしく、電話で話したときに嫉妬がかわいいって言われました(中距離恋愛で、彼女は年下。先輩は書いたように僕と同じ学校の高校生で、彼女の家に近いそうです。) みなさんもこんな嫉妬をかわいいと思うんでしょうか? どこが可愛いのか自分にはさっぱりです。時々むしゃくしゃしてしまいます(笑 彼氏が嫉妬してるのをみて可愛いと思うときはありますか? またそれは、どんな時ですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seeeeeep
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

質問者さまには申し訳ないですが、よく思います。笑 彼女も質問者さまのこと大好きだと思いますよ^^ 質問者さまが嫉妬してるのが彼女のこと大好きだからってのが彼女に伝わっていて、嬉しいのでしょうね。ラブラブでうらやましい♪ 質問者さまが嫉妬してるけど、嫌われたくなくて我慢してるのがミソです。あからさまに嫉妬してるから止めてって感じだとそのうちうざくなっちゃうかも、私の場合は。 逆に、彼女に嫉妬されたらどう思います?

ghawk_fly_tw
質問者

お礼

やはり思うんですか(笑)僕も大好きなので、そうだったら嬉しいです(^_^)v なるほど、嫉妬を我慢するのがミソですか。確かに自分も彼女にしっとされたら、うざくなっちゃうかもしれません^^; やっぱり彼女に負担をかけないように嫉妬は我慢すべきですよね; ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の嫉妬で困ってます

    高2女です。 わたしには付き合って9カ月になる彼氏がいます。 彼はいま大学1年生の年齢です。 ですが、いちおう学校は一緒です。 わたしの学校は男子と女子の比率が だいたい3:1ぐらいで、男子がけっこう多い学校です。 わたしと彼は同じ部活に入っていて そこで仲良くなって付き合うことになりました。 ですが、 付き合い始めると彼が嫉妬し始めてしまい どうしればいいのか悩んでいます。 彼はわたしが楽しげにほかの男性と話すのが嫌だと思うらしく クラスの男子、部活でいっしょの男子...etc とにかく異性であればわたしがなんと思っていようと 教員と家族以外誰でも嫉妬します ですが、話しかけられて必要なことだけを話すのはいいらしいです いままでの9カ月、何回もけんかして そのほとんどの原因が嫉妬でした。 わたしはそのたびに謝って 「もう話さない」と言いますがなかなか直すことができません 私自身、彼と付き合う前は男女ともに仲良くなるタイプだったからです。 (どっちかというと女子だけと付き合うのが苦手なんです) 彼はわたしがそういう人だと知っていましたが 付き合えばなくなるものだと思って付き合ったそうです わたしは彼のことがとっても好きです いつもけんかするたびに「別れるんじゃないか」って思うと 涙がとまらなくなってしまいます 彼とずっと仲良くしたいです これからも仲良くお付き合いしていくにはどうしたらいいのでしょうか? わたしが異性の友達とできるだけ話さないようにする方法はありますか? 意見をよろしくお願いします。

  • どうしても彼氏に嫉妬してしまう

    彼氏が仲良く女子と話してるだけで嫉妬してしまいます クラスで話してるだけで別の人を好きになってしまうことはあるんですか? また、嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか? 私と付き合ってるから私のことが好き!大丈夫私!と気にしないようにしようとしてもちょっと心がチクッとします 私も男子と普通に話すから彼氏だって嫉妬してるはずなのに… おかしいですよね、 今年受験なので 「付き合ってるけど、お互い恋愛のことは無縁になろう」と2人で決め、 好きだよと言うとか、デートとかカップルっぽいこと一切しない約束をしたので、 正直不安になってしまうのかも知れません

  • 嫉妬心を乗り越える

    私は高校生です。 彼氏は同級生で他校です。 彼は中学での仲良しグループで時々集まって遊びます。 タコパや鍋パなど、とても楽しそうにしています。 友達も多くていいことだとは思いますが、そこには女の子も多くいます。 男子が彼含め3人、女の子が4,5人だったように思います。 友達の大切さは私もよくわかっているつもりです。 それでもやきもきしてしまいます。 そして、自覚はないのですがやきもちを焼いている時の私は少し冷たかったり嫌味っぽかったりするそうです。 どうしても自分のこういった所を治したいんです。 たくさん調べて嫉妬心を無くす方法を試してみましたが、あまりうまくいきません。 皆さんはどうやって嫉妬心を乗り越えているか、教えてもらえないでしょうか?

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 彼氏の考えてることがわかりません…

    私は高1です! 彼氏とは学校が違います! 私が違う男子の話をすると決まって、彼も違う女子の話をします。 別に嫉妬させるつもりで話していたわけではないのにいちいち張り合ってきて面倒くさいです… 嫉妬させたいのかもしれないんですけど、なんか間違ってるよ…って思ってしまいます。 彼が勘違いしてるのかなって思っています… 私はどうすればいいですか?

  • 嫉妬 嘘

    私の彼氏はすごく嫉妬深いです。 高校がお互い違うのでよく不安になって喧嘩になります。 私の彼は嫉妬したら私に怒ったりつめたくしたりします。 なので、よく男と関わりあるんじゃないのかって聞かれるのですが ないと断言します。 私は人に冷たくしたりできません。なので実際は、話しかけられたら話す程度で仲良い男子がいるわけでもなく、でも全く関わりがない、とは言えない程度です。 私は彼を怒らせないために、今まで関わりはないと嘘をついていました。 しかし、関わりがある事を彼氏が知ってしまい、 もう信じれない、裏切られた と、信頼を完全に失ってしまいました。何を言っても信じてもらえず、聞き入れてくれません。 結局私は自分を守るために嘘をつき、傷つけてしまう軽率で最悪なやつだ、と本当に自分自身を殺したくなるような、、後悔ばかりしています。 彼氏は学校で女子に話しかけられなくなるくらい冷たくして、私に嫉妬させないようにしてくれています。でも私はそれができなかった、 その意識の違いも指摘され、どうすればいいのかわかりません。 私は今も彼氏のこと大好きです。でも、クラスの男子に話しかけられた時、みんなと変わらず話してしまいます。もちろん恋愛感情なんてありません。 どうしたら信頼を取り戻せるでしょうか。男子との全部関わりを打ち切るのが一番いいのでしょうか。

  • 同性の先輩に嫉妬、どう思われてる?

    私は中学生で、一個上の先輩が、恋愛的な意味でも、大好きなんですが、 (ここのとこ否定はしてません)最近先輩のちょっとした事にしっとしてしまいます… 長文です。 先輩とは、先輩の学年(三年生)でも私の名前が広まるぐらい仲がいいです! LINEとか、メールとか常にしてて、手紙よく交換しています。 先輩の事はお姉ちゃんって呼んでて、私は呼び捨てです。 本当の姉と妹みたいな関係で、私が家でトラブルとかがあると、先輩の家にいれてくれました! 卒業式の髪型とか、同じにする予定で、めっちゃうれしいです♪ この前、先輩に嫉妬しているって事を、先輩が、先輩の先輩にそうだったというはなしになり、言ってしまいました。 返事は、実は先輩も私にしゃべりかけてる人に嫉妬してたそうです! うれしいんですが、私は先輩が誰かとしゃべっていたり、ネットでしゃべっていたり、LINEで返事が早すぎたり、2分ぐらいかかったり、遅かったり、なんにしても他の人と喋ってるのかなっておもって勝手にやきもちをやく毎日です笑 先輩はたぶん、そこまでじゃないと思うんです笑 先輩も先輩に嫉妬してたようですし… で、その下りは続いて、先輩はずっと私のお姉ちゃんで彼氏ですって言ったんです笑 そしたら、私二股ー!先輩にめっちゃ言われてたし慣れてる笑 って言われました! その後、うれしいって言ってくれました! LINEのお気に入りは、私だけだそうです。 今、私からの愛のメッセージっていって、1番大好きってかいてくれはりました! でも、他の人にも書いているのかなって勝手におもってめっちゃやきもちやいてます。 私おかしいですよね… でも嫉妬されてて、私だけ、お気に入りになってるって事は、私は本当に1番好かれてるんですかね? 先輩の気持ちがわからないです… どう思われているんでしょう? あと、私がどこかに行くかもしれないって言っただけで、一日中病んでました。

  • 彼氏の初体験と私の嫉妬

    こんにちは。 私には台湾人の彼氏がいます。 長文ですがよろしくお願いします 私にとって彼が初めての彼氏で留学中に出会い、 今は遠距離中です。 そんな彼はすごく真面目だし私のために無理をして会いに来てくるなど 本当にやさしい彼氏なのですが ひょんなことで元カノの話を知り気になってあまり話したがらないけど 突っ込んで私からいろいろ聞いてしまいました。 彼の初彼女で初体験の相手だそうです。 16歳の時で元カノにとって彼は2人目の彼氏で 前の彼氏と別れたすぐあとに彼と出会い付き合ったそうです。 どういう初体験だったかも知ってしまいました。 しかしその内容からも彼女がすごく慣れているように伺えました。 (彼のものを自分で入れたり、耳を舐めるなど16歳にしてはどうなのかと思ってしまいます) 別れた理由は元カノがなんでも買わせたりわがまますぎて付き合えなくなったからだそうです。 もう彼は名前は覚えてるけど顔は忘れたし学校で会っても無視してると言っています。 しかし、16歳で経験は私は少し早いと思っているのでショックだったのと 元カノが慣れた感じだったのでそんな相手だったのかと思うと 会ったことのない元カノがすごく嫌です。 しかも現在また違う彼氏がいるそうです また、彼の学校が女子が多い学校でいつも女子の友達に囲まれて学校生活を送っています 最初は今年卒業だからいい思い出作ってほしいと思っていましたが 卒業アルバムの撮影の写真がいろんな人のfacebookに載っていて 彼が女の子を肩車したり、私との旅行のために二人で選んだカメラ(私はまだ触ったことない)で ほかの女の子が自撮りや彼を撮ったりしていました。 私と付き合う前も女の子と仲良しすぎる写真が多々ありました 会えなくてずっとガマンしてるのにと だんだん女友達がいやになり嫉妬でどうしようもありません。 そのことを彼に伝えると彼は謝ってくれて 嫌と思うことはしないと言ってくれました。 元カノのことも早すぎたし自分が未熟だったせいで悲しませてごめんと言ってくれているし 許しているんですが たまに高校生などをみると思い出して嫉妬と悲しみに包まれてしまいます こんなことで悩むのは嫌です。 嫉妬はなおらないと聞いたことがあります。 しかし思い出したとき考え方をどう工夫すればいいか これから彼と仲良く付き合っていくためにアドバイスほしいです! よろしくおねがいします!

  • 平たく言えば彼氏ほしい(笑)

    女子高生です。回答おねがいします。 こんにちは。いきなりですが、私は *友達関係は浅く広いほうだ *ばーちゃんになっても付き合うんだろうなっていう親友もいる *顔は、客観的にみて中の中or上 *人生で告られたのは、高1のときにひとり *告ったのも、高1のときにひとり。ただし、同じ人に何回もゆってます。(そして全敗しています笑) というのも、初めて、一生一緒にいたいって、本気で好きになった人だったからです。 その人は部活の先輩だった人で、今は、大学のために、けっこう遠くに行ってしまいました。 私は、恋愛的には振られっぱなしだったけど(笑)、先輩と普通に仲はよかったので、今は無理だけど、大学生になったら、先輩のとこへ遊びに行くつもりです^^ そのために、大学生までには、先輩にプロポーズされるような(笑)いい女になりたいって思ってます♪ もちろん、将来の進路についてもちゃんと考えてます。 そんなこんなで、大学生からのざっくり人生計画は問題ないっていうかんじです。 さて、自己紹介が長くなってしまいましたが、ここからが質問です。 先輩が一番大事ってことには変わりないです。 が、どうしても、彼氏がほしくて切なくなるときだってあります! やっぱり高校生だし。 正直、今彼氏ほしいです(笑) 私の高校生活、男子女子関係なく、毎日いっぱいしゃべって、笑って、遊んだりしていて基本楽しいです。あっというまに1日が終わるけど、それなりに充実はしています。 また、先輩がいなくなった4月からの半年ちょっと、ときめいた事も、なきにしもあらず、です。 2、3人の男友達にちょいちょいときめいたり。 気になる人ができたり。 で、毎日話して、一緒に花火大会行ったり遊んだりしてきました。が。 あ、やっぱり、この人、友達だ。終了 この繰り返し。 また、私は、どうも人間モテはしても男子モテはしないみたいです。 なので、告られるあてもなく笑、 付き合うとしたら必然私からになるわけで。 そうなると、やっぱり、好きな人とじゃなきゃ、って。 そして実は私、お約束の、彼氏いない暦=年齢人間です。涙 このままだと私は、男子からも、ただの面白い友達扱いで、高校生活終わってしまいそうです。 こんな私でも、普通に好きな人ができて、 彼氏ができるにはどうしたらいいでしょうか? また、本音を言えば、多少は男子にモテてみたいです←恥。 それについても、アドバイスお願いします。 いろんな人の意見がききたいので、よろしくお願いします♪