• ベストアンサー

彼氏の好きな芸能人に嫉妬・・・

私は付き合いはじめて3ヶ月の彼氏がいます。 私はとても独占欲が強く嫉妬深いのですが・・・ 彼氏の好きな海外のスターや芸能人に焼きもちやいてしまいます。 時には夢の中にまで出てきて、うなされます・・・。 私には、特別好きな芸能人がいない事と 彼の好きな芸能人(私の知っている限りでは)が私と同じ年という事もあり余計に気になります。 彼はレンタル店で働いています。 そのため彼の好きな女優さんが海外の女優さんだと知りました。出ている映画にはとても興味があり全て観ているそうです。次から次へと出るビデオやDVDに敏感に反応してしまいます。パッケージを見つめていたりすると面白くありません。 彼いわく「ただ良いな~と思っているだけで恋愛感情とは違うよ。」といいますが、心奪われているのは事実。 とても切なくなります。こんな自分が嫌だし、とてもつらいです。どうしたら気にならなくなれますか?皆さんは嫉妬とかしたりしますか? 宜しくお願いします。

noname#5595
noname#5595

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

こんにちはevikoと言います^^ えっと多分問題って芸能人に焼き持ちを焼いてる事よりも何故そうなってしまうかって事ですよね? 笑って済ませたり、割り切れるのであればとっくにそうしてると思うし・・。 私もそうなんだけど私はキムタクが大好き。彼はナッチが大好き。彼はキムタクが大好きな私を微笑ましく見ていますがナッチを好きな彼を見てると異様にむかつきます。 多分自分に自信がないか彼に信頼感が無いか、昔彼氏に浮気されたとか何かがあったとか、、とにかく何か理由が有るはずです。貴方をとっても不安にする、芸能人にすら焼きもちを焼く原因が有るはずです。私達は彼が私の信頼を裏切った事が原因だって事をお互いに自覚して(責任転嫁じゃなくて原因になっているって事)とにかく信頼回復に努めています。 貴方の場合それが今の彼氏では無いのであればやたらに焼きもちを焼く貴方を彼に理解をして貰うのは無理ですよね?理解してほしいのであれば自分が何故そうなってるのか理解する必要が有ると思います。何が引き金になってるのか、そうでなければこの先誰と付き合っても難しいと思うんだ。。 貴方が誰に対しても過剰な焼きもちを焼いてしまうのであればそれにも原因は有ると思います。自分と向き合って見てください。自分と向き合うのは嫌な自分とは思えない自分と出会う事でも有ります。気づくってそうゆう辛い作業でも有ります、でも必ず幸せに繋がる事出し、逃げてたらドンドン辛さはますばかりです。貴方は何かに気づかないといけ無いのかなって思う。それは貴方にしか解からないし貴方にしか解決できないけど彼にサポートしてもらう事は叶だと思うよ^^ 今の自分の状況をきちんと把握して言葉にして相手に伝える事で相手は少なくても今の貴方が焼きもちを焼く事で苦しんでるって事は理解してくれる。理解すると許せる事が増えてくる。貴方はそれに乗っかる事無く当たり前だと思わずに(思わないと思うんだけどね・・(⌒⌒))自分探ししてみて。そんな大げさなとか解からないってのも有りだとは思うよ、ほとんどの人がやらないし、そんな事が有るって事すら気づいてなかったりするし大変な作業だから無理強いも出来ないし。(私も逃げまくってる所あるよ~偉そうに言ってるけど・・もがきまくりです^^;) でもそれは逃げだから、同じ事くり返して彼や自分を傷つけないためにも自分から逃げないで考えて、彼ともその焼きもち以外の事、自分の事を話し合う事ができるといいね。貴方が彼からどう見えるのかとか良い点と悪い点も必ずあげてもらうとか、、それがどんなにショックでも酷いとか違うとか言わないで彼にとってはそれが事実だって認識して受け止める事、そして話し合う事。そうして行く内に段々見えてくる事が有ると思う。 多分ねそれをしてたら芸能人に過剰に焼きもちを焼かない自分に出会ってるかもしれない。根本的な問題を見つけないと端的な解決は又新たな問題を生み出すから彼が好きで幸せになるのなら頑張って欲しいなって思うよ^^ いつもいつもだと重くなっちゃうからね笑顔を忘れちゃダメだよ、そして彼が手伝ってくれなくてもそれが彼だと思って次を探した方が良いかも・・。貴方の辛さを受け止めてくれる人だといいなっておもいます。頑張ってね!

noname#5595
質問者

お礼

これからevikoさんの言うように、自分自身の気持ちと向き合って克服していこうかと思っています。楽になりたいので頑張りますね。長いアドバイス有難うございました。とても感謝しております。

その他の回答 (6)

回答No.7

解かる、解かる~(^0^;; 私も特に夢中になるまでの芸能人がいないので、それに対して相手がやたらと夢中になっているのを見て、付き合い初めの頃は、勝手にどこかヤキモキしたりしてました(笑) 当時、相手がhitomiの大ファンで、見た目のスタイルも声も、とにかく全てがお気に入りのようで、当然アルバム・シングルは全て持ってるし、車の中で聞く音楽もほぼ一色で(今はだいぶ違ってますが)、いつも「hitomi様ッ♪(^^)∞」とか言って、隣でときめいてるのを見るのが、何だか妙に気に入りませんでした(笑) さすがにポスター貼ったり、ファンクラブとかまでは入っていなかったので、そこまで熱烈ってわけでもなかったのですが、私と付き合っていくうちに、あまり言わなくなりましたよ。 遠くの憧れより、近くの釣り合いが取れる彼女なんだと思います(苦笑) でも、それがきっかけでhitomiの曲をよく聞くようになり、今では私がかなり好きになりましたけどね(^^;; まぁ、他の方もおっしゃるように、どちらかと言えば現実の恋愛ではない‘憧れ’に近い感覚だと思うので、オブジェをヨシヨシ♪してるものだと思って下さい! >とても切なくなります。こんな自分が嫌だし、とてもつらいです。どうしたら気にならなくなれますか? もう少し経ってその状況に慣れれば、少しずつどうでもよくなってきますよ(^^;今は、Planet1379oreo42さんが、彼に夢中であるため、彼の目を100%自分に向けていたい☆という気持ちが強いのだと思います。 それだけ自然に相手を好きになれてるってことで♪(^^) ちゃんと近くにいる自分が、魅力を全面に押し出していれば、彼は遠くのオブジェにまでそれほど気が回らなくなるでしょう(笑)p(^^)q

noname#5595
質問者

お礼

miagetegoranさんも同じ気持ちを経験していらしたんですね。でも今では共感して同じ時間を楽しんでいるんですね。私もそんな日が来るように努力したいと思います。回答有難うございました。

  • Maylin
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

こんにちは! 付き合いはじめて3ヶ月なんて、まだまだ一緒にいるだけで楽しい時ですね。 文面から、彼のこと大好きなんだな~って、とっても良くわかりますよ。 彼のことが心配で仕方ないのですね。 もし彼があなたを放ったかしにして、好きな芸能人の追っかけをしたり大金をつぎ込んでしまうのなら、それは大問題でしょうけど、あくまでも彼は映画の中でその役を演じている女優さんを好きなだけなのだから、その辺は大目に見てあげましょうよ。 あなたは大好きな彼に自分のことだけを見ていてほしいから、無意識のうちに束縛してしまうのですね。 でも、人を好きになったら誰だって多かれ少なかれ、そういう感情を持つものなのです。 だから、自分を責めないで!自分のこと嫌だなんて思わないでいいんですよ。 もっと自分に自信を持って下さいね。 ほら、実際に彼はあなたの横にいて、あなただけを見てくれているでしょう?! 二人でいる時は楽しく過ごさなくちゃ… 彼にビデオやDVDばかり観せてないで、外へ連れ出しちゃいましょう! それと…やきもちはあくまでも小出しに…ね!

noname#5595
質問者

お礼

誰でも人を好きになったら多かれ少なかれそうゆう感情を持つ物なんですね。少し気が楽になりました。一緒にいる時はとても楽しいです。でも時折、この事を思い出してしまい一人で不安になっていました。これからは、もっと自分に自信を持っていきたいと思います。アドバイス有難うございました。

  • kero33
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.4

気持ちはものすご~く、よく分かります(苦笑) 私もよく嫉妬する方です。 もちろん、彼が大好きな芸能人、彼の友達、しいては今彼が抱きしめているそのぬいぐるみが!(笑) とまぁ、それ位嫉妬する事はあります(^-^;) やきもちをやいてしまう、という行為は直したくてもなかなか治らないと私は思っています(他のみなさんはどうかは分かりませんが、私は駄目でした) でもその「嫉妬」に悩むことはやめました(昔はものすごく悩んで一人で泣いたりブルーになったりしてました) 嫉妬してることを分かって欲しくて、彼の前でとっても怒ったり、泣いたり・・・まぁ、それがもとで喧嘩もしたりしましたけど。 でもみなさんが言っているように、今彼氏が大好きなのはあなたなのです。 それを忘れずに、接してあげたらどうでしょうか? 最近は、私も彼に逆に「この芸能人格好良い~!」とか言って、逆に自分と同じ気持ちにさせちゃったりしてます。 そういうのもお互い刺激になってよいのでは?と思いますよ。

noname#5595
質問者

お礼

私の彼氏はあまり焼きもちも妬かないし、まったく束縛もしないのでkero33さんの様に逆に「この芸能人格好良い~!」と言っても同じ気持ちにはなってくれません、きっと(^-^;)   >「今彼氏が大好きなのはあなたなのです」常に心に置いて彼に接していこうと思っています。アドバイス有難うございました。

回答No.3

それちょっとヒドイね!そんなことで縛ってばっかりいたら彼氏逃げるよ。俺も経験したんだけど、違う次元の話でグチグチ嫉妬されて怒られるのがいやで別れたよ。嫉妬深いってのは、相手を嫌な気持ちにさせるだけだよ。口ではそう言わないけど(言うと怒るから。)。縛られることでどんどん自分の時間がなくなってくるし、友達も減ってくし・・・彼氏はそのうち他の寛大な女性に惹かれていくでしょう。もっと大きな心を持ちなさい。

noname#5595
質問者

お礼

本当に「そんなこと・・・」なんですよね。そう思えるように、これからはもっと大きな心を持って接するように努力したいと思いました。回答有難うございました。

  • moke
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

彼氏さんの言うとおり、恋愛感情ではないのです。どんなに魅力的で素敵な女優さんでも、彼氏さん自身は虚像として、ちゃんと割り切ってらっしゃるようですね。 現実で向き合っているのは貴方。彼が現実に大事に思って、触れているのは貴方ですよ。彼が好きな女優やアイドルについて一緒に語ったり、さらりと自分の意見を言えるくらい余裕と自信を持てればいいですね。急には難しいかもしれませんが・・。 私の場合も、主人は、好きな女優さんがテレビに出てくるとヨダレを垂らさんばかりに見入って(笑)人が話してるのもすっかり無視状態です。しかも毎回「かわいいよなぁぁ」と真剣に感動してます。「え?私がかわいいって?」「はいはい」とお決まりの不毛なやり取りを繰り返したり、最近は二人で確かに可愛い・奇麗になったとかその女優さんを持ち上げたり・・。 参考にならないかもしれませんが。 何かしら心奪われることはあるでしょう。彼が女優などではなく、趣味にかまけていても、きっと面白くないのでは?自分の気持ちも大事ですが、彼の気持ちも思いやってみてはいかがでしょう。深呼吸して、寛容を装っていれば、そのうち本当に気にならなくなるかもしれませんよ。頑張ってくださいね!

noname#5595
質問者

お礼

mokeさんのおっしゃっていた様に彼曰く「お互いに共感したりしたいと思っているのに」と言われました。私も付き合う前は彼の好きな芸能人はとても可愛いと思っていたのですが、知ってからは嫉妬としか見られなくなりました。mokeさんのように本当に一緒に語りあったり出来るようになれれば良いのになあと切実に思っています。本当に有難うございました。

回答No.1

こんばんわ。 お互い楽しみましょう。 私は、「竹内結子」の元気さが大好きな大ファン。 家内は、サル顔のいい男「織田裕二」の大ファン。 お互い「ええなあ」といいまくりです。 へへん、と自慢ばかりおかしな夫婦です。

noname#5595
質問者

お礼

ryuuha-rosuさん夫婦はとても面白く楽しく過ごしていらっしゃるんですね。文面を通して、とてもうらやましく又微笑ましく思いました。私も、そんな風に気にしないで楽しく過ごせたら良いのになと思いました。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • 嫉妬、ヤキモチ

    嫉妬やヤキモチって、どうしたら無くせるんでしょうか? 相手の事を好きであればあるほど、ちょっとした事にヤキモチやいてしまいます。 それがすごく辛くて、こんなに好きじゃなければもっと楽になれるのかなぁとか、無意味な事を考えてしまいます。 自分に自信がないから、あらぬ事を想像して不安になってしまいます。 結局のところこんな気持ちは独占欲で、見返りを求めない愛だったら嫉妬心は湧かないものでしょうか? 相手の事がとても好きだけど、嫉妬・ヤキモチなんて感情はないという人っていますか?

  • 嫉妬?独占欲?依存??

    嫉妬するのは独占欲が強いのでしょうか? 私は、今は別れてしまいましたが彼氏に対しての嫉妬がすごく激しくて・・。 今まであまり人に怒ったりする事がなくマイペースでトロイ私でしたが、彼氏が出来てからは初めて自分の本性を知った気がします。 彼氏のお姉ちゃんに対してもお姉ちゃんの子供に対しても嫉妬してしまいます。ペットにすら。。芸能人(私の友達でもある)が可愛いと言っただけで、異常なほどに自分でも本当びっくりするぐらい怒ってしまってヒドイ事も沢山言ってしまいました。街を歩いていても彼氏の視線の先が気になって仕方ない。。 飲み会に行くと言われれば、機嫌が悪くなってしまう。夜メールがこないと寝れなくなってしまう。 これは、彼氏が好きとゆうより独占欲だったのでしょうか? 女友達ですらたまに嫉妬をしてしまいます。友達に彼氏が出来るとなんだか寂しい。 今はこのままではダメだと思い1年半付き合ったその彼氏に自分から別れをきりだし、3ヶ月たちましたが、吹っ切れません。向こうにはとっくに新しい彼女がいるのに。。 これは好きだから?執着心?自分の感情が分かりません。しょっ中夢にもでてきて、メールも突発的に送ってしまいます。考えると涙が出ます。縁が切れるのが怖くて仕方ないです。 また別に好きな人が出来ても、こうなっちゃうのでしょうか。。?

  • ものすごく嫉妬深い私・・・

    ものすごく嫉妬深い私・・・ 私はものすごく嫉妬深くて、独占欲が強いです。 今私は、昔からいじめを受けていたトラウマからカウンセリングを受けているのですが、先生にもそう言われて改めて実感しました。 彼氏に対してとかではなく、友達に対しても家族に対してもペットに対してもです・・・ 一番から二番になることが怖くて悲しいんです。 一番からみんなと平等になるのも嫌だと思ってしまいます。 二番から平等になるのは、嬉しいと思います。 とにかく嫉妬深くて独占欲が強いです。 友達が自分から離れていってしまうのを何度も経験したから怖くなっているのでしょうか・・・ 自分でもいくら考えてもよく分かりません。 嫉妬深さは今更直らない事だと思います。 自分が嫉妬していると思った時、どーゆう風に考えれば少しは楽になれるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 彼氏の家族に嫉妬してしまいます。

    長文になります。 付き合って1年と4ヶ月になる彼氏がいます。現在、どちらも20歳の学生で実家暮らしです。高校3年生の時アルバイト先で出会い交際に至りました。 初めて深く付き合ったからか、独占欲がとても強く、彼氏の家族にまで嫉妬してしまいます… 例えば、彼氏と電話中、彼氏が家族に話しかけられ答えているだけで、嫉妬してしまいます。直接顔を見て話せるのが羨ましい、私との会話を遮って話してる事が悲しい、と思ってしまいます。 他にも、同じ屋根の下で寝れる事、朝起きてすぐ顔を見れる事、ご飯を当たり前の様に一緒に食べられる事、同じ湯船に浸かれる事、わたしの知らない過去を知っている事など…キリが無いくらい嫉妬してしまいます。好きすぎて彼氏の全てを独り占めしたいと思ってしまいます。 こんな事で嫉妬するのは、とてもくだらない、自分の器が小さい、考えが未熟だとわかっています。 解決策として、4月から社会人になるので同棲を考えたのですが、彼氏の方がまだ学生なので、金銭的に厳しくて同棲は難しいです。 また、彼氏からは「自信持って。家族にまで嫉妬するのは異常だからね。」等、言われましたが、変われずです… どうしたらこのようなくだらない事で嫉妬しなくて済むでしょうか。また、 この重い考え方は歳をとり経験を積んで、解決出来るものでしょうか。 同じ考えだった方、どのようにして変われたか教えていただけないでしょうか… 乱文で読みにくくてすみません、 アドバイスお願いします(涙)

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • ヤキモチや嫉妬

    恋愛間において、男女問わずヤキモチ妬いたり嫉妬したりする事、する人ってある(居る)と思うんですが、ヤキモチ妬いたり嫉妬しない人って彼氏、彼女を信じてるから。ヤキモチ妬いたり嫉妬したってどうにもなる訳じゃないし。と言う意見を私は多く聞きます。そういう人は絶対ヤキモチや嫉妬はしないんですか?そういう人にヤキモチ妬かせたり嫉妬させるのって無理ですか?彼に妬かせようとは思ってないんですが、漠然と気になったんですが。どうなんでしょうか?

  • 嫉妬とは…

    異性から嫉妬されるとは良いことなのでしょうか? パソコンで『嫉妬』について調べてみましたが、嫉妬にはそれなりの妬みや独占欲があるみたいです。 もう別れてしまったのですが、僕はどうやら元カノに嫉妬されているみたいです(苦笑) 仮に元カノに恋愛感情がなかったとしても、嫉妬されるということは少しは気があるということなのでしょうか?