• ベストアンサー

夜中の吐き気について。

いつも夜中の3時頃に寝るんですが(事情により)寝ようとすると、吐き気がするんです。 30分吐き気と戦って、寝ます。 まだ10代後半です。脂っこい食べ物を、ちょっとだけ食べたのになります。 脂っこい物を控えてるのに、どうしてもなります。 本当に、病院に行けなくて困ってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

何時頃に脂っこいもの たべましたか。 寝る2時間前には、飲み食いしないほうがいいです。 おだいじになさって

namidayume
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。7時頃にご飯食べて、 10時頃にまた間食してしまうので、それが原因かもしれませんね。。。気を付けます・・・

その他の回答 (1)

noname#175480
noname#175480
回答No.2

胃酸過多症かもしれませんね。 胃酸過多症を検索してみて、自分の症状と似ていたら、病院に相談してください。

namidayume
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。この頃、落ち着いてきたので、少し様子を見ることにしました。